2013年09月01日

8月最後の日は、暑かった!!

8月最後の日は、晴れ暑かったふらふら
一旦、秋めいていたから、暑さ、堪えました
人気.jpg

サーキュレータの前は、大人気。
一番風がくるところは、おりばーが陣取りました
一歩遅れた ばすてぃは、
文句.jpg

ちょっと不満顔かな。
でも、いいよね、いつもの氷枕(凍らせた500mlのペットボトル)あるものね。
結局.jpg

氷枕に抱きついちゃって、可愛いハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
1309011.jpg

しばらくすると…
1309012.jpg

カミカミ王子に変身しそうなところを、妹に見抜かれ、
してません.jpg

必死にごまかす、ばすてぃ なのでした

ちなみに、ばすてぃ、お気に入りの氷枕、おりばー歯牙にもかけません。
使えば、夏快適だと思うんだけど

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:05| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

恐るべし、ばすてぃ

おりばーが、大事にしていた、プードルのぬいぐるみのぷーちゃん。
何年も遊んでいなかったので、ばすてぃに、お下がり。
さすが、カミカミ王子。
おりばーが、もらってから、5年目にして、ちっちゃい穴を開けただけなのに 
ばすてぃったら、来て、1ヶ月もたたずに穴だらけ。
ぷーちゃんの手術おわるまで、2代目に交代することにした。
世代交代.jpg

もともと、おりばーは、
ブードルのぷーちゃんとコーギーのこーちゃんをもらっていたのですが、
ぷーちゃんの現役が長く、コーちゃんの出番はなかったのです。
家へきて、9年振りにして、いよいよこーちゃんの出番ですexclamation×2

さがしもの.jpg

おもちゃ箱を確認する ばすてぃ。
早速、こーちゃん、初出勤。

1.jpg

ぬいぐるみが、ぷーちゃんからこーちゃんに変わっても、まるっきり関係なし

2.jpg

早速、カミカミ

1378133022e6MS84XPLI96iUv1378133019.gif

どうやら、御満足いただけたようです。

ご満悦.jpg

これからは、
ぷーちゃんとこーちゃん、交代で、ばすてぃの相手をしてもらいましょう。
とりあえず、こーちゃん、がんばって

がんばる.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:38| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

カミカミ王子と甘王様 その3

「ばすてぃ」
と呼ぶと、ばすてぃとおりばーが、やってくる。
ちなみに、
ばすてぃは、ばすてぃと呼んだ時しかきませんが、
おりばーは、おりばーと呼んだ時は、もちろん、ばすてぃ・いいこ・かわいい等には、全て やってきます。
ばすてぃ が、来る前は、そんな事なかったのに。
とにかく、ばすてぃが、人と遊んでいると、必ず来る おりば。
さすが、甘ったれ大王の、甘王様です。
そして、常に、ばすてぃには、戦闘態勢のおりばーでした。
が、2、3日前から、変化の兆しがexclamation×2

今迄は、ばすてぃが、サークルから出てる時は一睡もすることがなかったのですが、
2、3日前から、寝てる事が出来るようになりました。

一緒0.jpg

私の足をはさんで、寝る おりばー、遊ぶ ばすてぃ

一緒1.jpg


一緒2.jpg

時には、こんなシーンもexclamation×2

一緒3.jpg

でも、まだ、ガウガウ状態の方が多い 2ワンもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:38| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

お散歩デビュー

散歩.jpg

ばすてぃ、3回目のワクチンも終わり、
ほんとは、この週末、お散歩デビューでしたが、
天気が今一で、今日になりました。

.jpg

おりばーのお散歩の後、
いよいよ、ばすてぃの初散歩

初散歩.jpg

早速、道路に出た途端、小石を見つけ、ガジガジ。
え〜、このままで、散歩終わり?
の心配する必要なく、トットッ歩き出しました。

おりばーも悩んだ側溝の上。
1.jpg

おりばーより、短時間にクリア。
おりばーは、初散歩、クンクン隊で、なかなか進まなかったけど、
ばすてぃの場合は、クンクン隊には、ほとんどならなく、止まって観察。
初自転車、初バイク、初自動車、初通行人etc.
どっちにしろ、なかなか進まない散歩です。

12.jpg

おりばーは、気分的にしか 上にのらない マンホールでも、
ちょっと確認して、ズンズン歩いてしまうのは、度胸があるのか?
それとも、鈍いのか?

今日は、ワン仲間は、柴ミックスの長老(15歳)のゆうちゃんに挨拶。
というよりも、ゆうちゃんのお母さんに挨拶。

そして、おりばーのガールフレンドの柴のサクラちゃんに、挨拶。
塀の間から挨拶。
サクラちゃん、おりばーには、尻尾を振って挨拶するのですが、
初ばすてぃには、注視して、尻尾も強張ってる状態。
でも、吠えられなかったから良しとしよう。
なかなか挨拶まではいかず、顔見世みたいな感じかな。

今日の散歩では、2ワン。
まだまだ、挨拶するワンは、いるぞ!
ガンバレ、ばすてぃ。

その後も、
不思議な事を見つけては、立ち止まり、
13.jpg

遊んだりの

14.jpg

なんとか、正味30分間の初散歩、終わりました。
やれやれ。

15.jpg

当然、ばす、御当人もお疲れ。
当分の間は、
先発 おりばー、後発 ばすてぃ の 2回ずつの散歩かあ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:35| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

カミカミ王子と甘王様 その4

exclamation×2まだまだ関係を構築中の2ワンです。
とにかく、
どちらかを呼んでも、もれなく、もう一方も!

1.jpg

ばすてぃ と遊んでると、うたた寝していたはずの おりばーがexclamation×2

2.jpg

存在をアピールする おりばー。
先輩をたてなくてはexclamationとりあえず 甘ったれ王様のおりばーをギュッ。
ひとしきり、ギュッギュッと可愛がってあげると、納得してくれる おりばー

3.jpg

そんな おりばーを不憫に思った 妹がおりばーを呼ぶと…

4.jpg

おりばーだけでなく、ばすてぃもダッシュ(走り出すさま)

5.jpg

先輩につきまとう 後輩。
だけなら、いいのですが、噛むexclamationパンチをくらわすexclamation×2
さすがの温厚な おりばーもストレス貯まるらしく、気がつけば新聞紙に八つ当たり。

6.jpg

あんまり いい事じゃないけど、
一人っ子から、いきなり やんちゃな後輩持ちになってしまったんだものね。
新聞紙への八つ当たりくらい、大目にみてあげても いいかな。

7.jpg

先輩に相手にされなくても、なにかしら遊びの種を見つけ、ご機嫌な ばすてぃです

9.jpg

まだ、カミカミ王子に軽く変身してしまう時もあるけど、
こんな笑顔見せられると…
愛い奴揺れるハートの一言につきます


ちなみに、
9月15日は、おりばーが、お家に来た記念日です。
来た時の体重は、2.5キロ。
ちなみに、今日のばすてぃ の体重は、3.25キロ。
明らかに、おりばーより、大きくなるなあ〜ふらふら
今のうちに、しっかり、先輩後輩の関係を構築しないと…




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



 

続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 21:54| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

ばすてぃの宝物

ばすてぃ は、与えられた おもちゃより、
自分で、調達してくる おもちゃに夢中。

今日の宝物(おもちゃ)は、なにかな。

25.jpg


28.jpg


26.jpg


30.jpg


29.jpg

ハンガーでした。おまけに、二つもexclamation×2
何処から運んできたあふらふら

つい先日までは、ソファーの上にのぼれなかったのに、
今は、助走をつけて登る 若しくは、よじ登る というワザを収得してしまい、聖域がなくなってしまいました。

おまけに、モコモコの風体に騙されてしまいますが、
意外と細身で、ちょっとした隙間を見つけ侵入。

そして、自分のお気に入りの物を運んできて、カミカミ
油断も隙もないもうやだ〜(悲しい顔)

おりばーは、一切しなかったのになあ。
ばすてぃ 収集熱心です。

お気に入りさあ.jpg


次に、サークルから出た時は、
タオルと、段ボールの筒と、おもちゃのパッケージを運んできました。
カミカミに最適というおもちゃをあげたのに、
おもちゃでなく、パッケージを咥えてダッシュダッシュ(走り出すさま)
本末転倒の様な気がするけど、喜んで遊んでるから、まあよしとするかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:33| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

看板犬としての素質は…? その1

待ってます.jpg


ばすてぃも、
おりばー同様、お客様がきても吠えず、お出迎え。
おりばーは、シニア&目も悪いので、ゆっくり、お出迎えですが、
ばすてぃ は、飛ぶように出てきて、尻尾をブンブン振って、お出迎え。
宅急便のお兄さんに、お初の時には、
吠えず、オスワリして お出迎えでしたので、大層おほめいただきました。
「いやあ、これは、大物になるねぇ〜」

モコモコが、2ワンで、吠えずに並んで、お出迎えは、
家人がいうのもなんですが、メチャクチャ可愛いですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

玄関で、喧嘩もせず、おとなしく、座り&伏せをしてる様は、
立派なぴかぴか(新しい)看板犬ぴかぴか(新しい)

しばし休憩.jpg


ばすてぃが、寄れば触れば、おりばー、ガウガウ。
だったのが、今週くらいから、ちょっと変化。

おりばーが、だいぶ、ばすてぃの存在を認可するようになりました。
あまりに、しつこくからんできた場合は、別ですけど、
ばすてぃが、近くにいても許せるようになったらしい。
基本、無視ですけど…r(^ω^*)))

時には、
ふたり.jpg


ばすてぃの遊んでる物を取り上げたりもexclamation×2
そんな時は、ばすてぃ、逆らわず、取り上げらるまま。

戦利品.jpg


ばすてぃが、“引っ張りっこ”をしていると、
触発されるのか、何年もしていなかったのに、
おりばーも、“引っ張りっこ”

ばすてぃ が来たことで、
寝てばかりいた時間が、おもちゃで遊んだりする時間になったりで、
生活に変化がでてきた事は、おりばーのためにも、なったかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:30| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ばすてぃ、ヒヅメ大好き!

ばすてぃ 、一番のお気に入りは、ヒヅメるんるん
12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg

飽きもせず、ガジガジ。

16.jpg

もちろん、この ヒヅメも、おりばー先輩からのお下がりです。

9年間持っていて、ほんの一齧りしかしていなかったのに
今では…
11.jpg

ヒヅメって、減るのねぇ〜
ブログを読ませてもらって、
ヒヅメが減るって、あるけど…と、不思議だったのです。
こんな風に、小さくなっていくのね。

17.jpg

ちなみに、
ばすてぃ は、おりばーと、土曜日に、トリミングに行ってきました。
どうです?
トリミング後のばすてぃは、ちょっと 大人っぽくなりましたか?
長いまつげが、チャーミングポイントです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


 

posted by ニコエコ(秘書) at 21:58| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

実は、おりばーも、ヒヅメ好き?

連休の最後の日は、マッタリ
おりばーは、新聞読んでる妹に、
抱っこしてもらい、ご満悦。
1.jpg

ばすてぃは、大好きなヒヅメをガジガジで、ご満悦。

2.jpg

ホントに、ばすてぃ は、ヒヅメが大好きね

3.jpg

と、ばすてぃが、ヒヅメを噛んでる事に、おりばーが気づいたexclamation×2

4.jpg

後輩のお気に入りを確認する先輩

5.jpg

そして、取り上げる先輩。

6.jpg

無抵抗な後輩。

7.jpg

先輩に、ネコパンチをくらわせたりする、ばすてぃ ですが、
取り上げられても、なすがまま。

8.jpg

しばらく、ガジガジした後は、ヒヅメを隠そうとしている?

隠すぞ.jpg

おりばー、ちょっと意地悪じゃないの?
そもそも、あなた、
ばすてぃ が ガジガジするまで、何年もほったらかし だったじゃないの。

でも、
ヒヅメを齧るようになったのは、いい事よね。
おりばー、成長かな。
ひとりっこの時より、いろいろ刺激されるね、後輩がいると!

ちなみに、
あまりの朝晩の冷え込みに、お炬燵登場。
ソファはなくなったけど、
お炬燵が、おりばーの安全圏になりました。
おりばーは、お炬燵の中にはいりますけど、
ばすてぃは、入るということ、よく解ってないので。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:01| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

後輩によって、先輩も成長!

爽やかな季節になり、
散歩中、ワンコに会う回数も増えました。

今日は、
始めは、年上ワンコのポメのサクラちゃん。
サクラちゃん、いつもの様に、ワンワン。
おりばー、いつもなら負けずに吠えるのだが、
今日は、顔も向けずにスルー。
サクラちゃんのお父さんに、
「今日は、知らん顔かい?」
と、声をかけられ、苦笑い。

♪.jpg

次に、年下のトイプー&フォックステリアのヒメちゃん。
ヒメちゃん、いつもの様に、遊ぼ!と、誘ってくれるんですが、
今日のおりばーは、気分じゃないのか知らん顔。
せっかくなので、私が代りに、ヒメちゃんと!

ばすてぃ との生活で、物事に いちいち対応する必要なし。
無視&我慢という事を学んだ おりばー です。
これで、だいぶ、お散歩、楽になるなあ。
シニアにして、成長した おりばー。えらいぞ
というか、今迄、甘やかした我々が悪いのよねふらふらハンセイ

次は、シーズのモモちゃん
挨拶.jpg

一年振りかな、モモちゃんに会ったのは。
大好きなモモちゃんには、この挨拶ぶり。
1309271.jpg

久々だけど、ちゃんと覚えてるんだね、おりばーもモモちゃんもexclamation×2

モモちゃん.jpg

モモちゃんのお母さんに聞いたら、
会わなかったのは、散歩コースを変えていたからだって。
散歩コース、一緒になる所あるようになったから、また会えるね。
おりばー、よかったね。

で、ばすてぃはというと…
今日は、狂犬病予防注射したので、散歩はないんだよ。
ぷー.jpg

ちなみに、今日の体重は、4.2キロ。
2週間前に測った時より、500グラムも増えたexclamation×2
でも、太り過ぎでなく、程良く成長しているんだって。
刻一刻、6`のおりばーに近づいている

お留守番.jpg

ばすてぃ、君は、いったい、どのくらいまで、大きくなるんだい?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

先輩をたてる後輩なのだ

98円で、おもちゃのセールをしていたので、
おりばーのおさがりばがりの ばすてぃに購入。

19.jpg

早速、ばすてぃ と遊ぼうとする 妹。
何やら楽しい気配を感じ、呼ばれていないが、おりばーも妹のもとへダッシュ(走り出すさま)

24.jpg

しかたがないので、
片手で、おりばーの相手をし、
片手で、ばすてぃと遊ぶという、両手に花の状態。

22.jpg

98円のおもちゃ、気に入ったみたいです。

23.jpg

ワイルドな顔を見せながら、ウーウー言いながら、力いっぱい遊ぶ ばすてぃ。
ちなみに、おりばーは、黙って遊びますが、
ばすてぃは、ウーウー言いながら、遊びます。
この差は、なんでしょう?
いずれも、楽しげですけど。

20.jpg

あまり楽しげに遊ぶ ばすてぃ に、遊びに強引に参加?する おりばーです。
そして、いつものごとく、ばすてぃから、おもちゃを取り上げてしまうのでした

21.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:28| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする