2013年08月01日

なんとなく、仲良く

日が過ぎるにつれ、
ばすてぃ、噛む、おりばー唸る 
だけでない 場面が、ちょっとずつ 増えてきました

仲良くね.jpg


なかよくね.jpg


とはいえ、長続きしませんもうやだ〜(悲しい顔)

小さい ばすてぃが焦れて、また、噛んで催促始めてバタバタ。
おりばー、ソファに避難。
おしまい.jpg

おりばーも、とりあえず、ソファに上がっていてくれるといいんだけど、
ばすてぃ 気になるのか、しばらくすると、様子をみにきて、またバタバタ

なんやかんや、ごくろうさん おりばー先輩
オヤツは、届いたナシをお裾分け
ごくろうさん.jpg


美味しい物食べて、チビッ子相手の英気を養ってね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

お気に入り

カミカミ王子 ばすてぃは、日毎、お気に入りのカミカミをゲット。
この前までは、
.jpg

団扇だったのに、今日は、
おりばーも好きな 骨盤矯正座椅子。
但し、座るのでなく
1375453744bSDZne5tbXBl6pU1375453740.gif

そう、ばすてぃ が、お気に入りなのは、
.jpg

ファスナ。

明日は、何が、ばすてぃ のお気に入りになるのかな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:55| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

ばすてぃ、1週間後&トイレ戦争

はじめまして.jpg

こんな 可愛い顔でやってきて 1週間経ちました。
おりばー以来、10年経ての仔犬ちゃん生活は、バタバタ。
おりばーは、4ヶ月近くできましたから、それよりも“チビっこ”できた ばすてぃー。余計バタバタ。
まだ1週間しか経ってないのに、もっと時間が経ってる気がします。
どう?.jpg

ばすてぃ、2ヶ月半。
おりばー、11歳。
体格差がexclamation&question
おりばー6`ない小柄なシュナ。ばすてぃ、確実に、おりばーより 大きくなりそう…
平均的なシュナっていわれてるけど、幅あるからなあ。どのくらいになるのかな。
なかよく2.jpg

とりあえず、
無理矢理ツーショット。
まだ、1週間では、2ワンのみの写真はムリなので。
なかよく.jpg

相変わらず、遊んでほしい後輩とうざがる先輩です。

ばすてぃ、トイレもまだまだ。
といれ.jpg

本来のトイレでウンチくんはするけど、おしっこの成功率は…もうやだ〜(悲しい顔)
どちらというと、暑さ対策アルミのすのこの上でしています。
まだ、1週間。勉強していこうね。
トイレ.jpg


トイレの闘いは、ばすてぃー間だけで、ありません。
おりばーまでが、ここ、ボクん家exclamation×2と云わんばかりに、
ばすてぃのサークルの前とか、トイレ以外にもおしっこを…もうやだ〜(悲しい顔)
しらない.jpg

しばらく、トイレ戦争、続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

花火

当初は、サークルから出ると、走り回っていた ばすてぃ ですが、
先週末から、寛ぐ事も覚えました。
くつろぐぞ.jpg

寛ぐだけでなく、ホリホリだってexclamation×2

ホリホリ.jpg


今、一番のお気に入りを隠そうと、ホリホリ

たからもの.jpg

今のお気に入りは、綿棒です。

ばすてぃ の苦手の物は何だろうか。
おりばー同様、雷平気。
昨日、市内の花火大会だったんですが、
こちらも、おりばー同様平気。
寝てます.jpg

こんな恰好で熟睡。
上から撮ると、こんな状態。
器用な.jpg

黒いので、よくわからないのと思いますが、
仰向けになって、寝ているんです。
よく、こんな恰好で、寝息をたてていられるものです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:24| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

カミカミ王子と甘王様 その2

くつろぐぞ2.jpg

あまったれ の甘王様、おりばーは、
妹に抱かれ、ばすてぃのしつこい要求から避難。
なのに、カミカミ王子、めげずに攻めてくるので、妹に確保されてしまいました。

.くつろぐぞ1jpg.JPG

妹に、ウチワをさしだされ、早速、カミカミしはじめる、ばすてぃ

ふたり.jpg

カミカミしながら、だんだん、のびていく ばすてぃ
寝息をたてはじめる おりばー
妹の膝の上で、それぞれに寛ぐ 2ワン

くつろぐぞ3.jpg

ますます 寛ぐ2ワン。
一身に、2ワンにのっかられ、1人寛げない 妹です。

ばすてぃ、噛む、おりばー唸る 
という、コミニケーションの他にも、
2ワンで鳴きあう。睨み合う。
また、
ばすてぃ、噛む、おりばー噛む
と反撃にでるようになりました。
今日は、おりばーの反撃がクリーンヒットexclamation×2ばすてぃ 転がされました
そのあとは、お腹をだしていましたが、

wann.jpg

とは、いっても、先輩をたてることは、まだまだわからない、チビッ子です
ガンバレ!おりばー、先輩と認識されるまで。
全力で応援するぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ばすてぃ、初病院

ばすてぃ、ワクチンのために初病院、
それは、8月8日木曜日の平日だった。
本当は、妹も休みの週末を予定していたのだが、
おりばー先輩が、一昨日から鼻水タラタラのズビズビで体調が変なので、
急遽、ばすてぃの初来院が早まりました。

病院に行く車中は、
ばすてぃは、クレートで後部に、
おりばーは助手席なのに、なのに、
2ワンで吠えあいふらふら波乱の予感

おりば2.jpg

いつも お世話になっている 稲荷山どうぶつ病院に到着。

幸い、私達以外は、薬待ちの男性のみ。
問診票に、ばすてぃ、の事記載している間、
あたふたしている間に、
おりばー、その方のとこへいって可愛がってもらっていましたふらふらスミマセン

ばすてぃ、初病院記念
おすまし.jpg

体重、2.35`。ワンチン注射。
ウンチくん検査で、問題あり。
薬を飲む事になりました。2週間の服用で完治予定。

で、おりばーは、
軽い夏風邪気味にて、こちらも薬。

で、その他にも、
いろいろアドバイスを受けて、さあ、診察を出ようとすると、
おりばーが、足をつっぱて帰らない。

私は、ばすてぃのクレートと頂いた資料で、両手が塞がっていたので、
おりばー、女医さんに、お尻を押されて退出。
そんな恰好で出てきたので、待合室に人(いつの間にか人がいっぱい)に苦笑い
そりゃそうだよね、診察室へ入りたがらない、じゃなくて出たがらないだもん。

おりばjpg.JPG


2週間後にも2ワン連れての通院。
その時には、せめて、おりばー、協力的になってくれないかなあ

ちなみに、
2ワンとも食いしん坊なので、薬かけのご飯、何の文句も言わずペロリ。
助かる〜

それにしても、
8月9日の上田は、暑かった。
長野県内で、最高、37.4℃。
でも、夕方になれば、涼しくなり、2ワン熟睡。
保冷剤.jpg

おりばーも、いつの間にか、保冷剤から離れて熟睡。

そして、チビッ子も、熟睡。
ばす.jpg

妹の足を枕に!
カミカミ王子、噛まずに、こんな可愛い寝姿を披露するようになりました

ばす1.jpg

最近は、噛む意外に、舐めるもできるようになった ばすてぃ です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:21| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

こんなことが出来るようになりました。

サークルから出て、チャワチャワしていた“ばすてぃ”
気がつけば、チャワチャワしていない。
何処に行ったのかな。
捜してみれば、机の向こうで、
スリッパ.jpg

廊下から、スリッパを運んできて、カミカミ。

「“ばすてぃ”」
スリッパ2.jpg


「何をしているのかな?」

スリッパ3.jpg


笑顔で、新しい玩具 として、自慢げに披露してくれました。
ワンコって、スリッパとか靴とか好きってホントなのね。
おりばーは、全く興味をしめさなかったけど。
と、感心している場合ではない!
ばすてぃ の玩具ではないという事を教えなくては!

とりあげようと思ったら、
スリッパ1.jpg


カミカミ王子、風で動くカーテンに魅かれて行ってしまいました。
そんな状態で、とりあげたので、
スリッパは玩具ではない という事は、わかっていないだろうなあ。


この頃の ばすてぃ のお気に入りの 場所。
お気に入り.jpg

人が通ると、クレートの上で立ち上がり、ケージに手をかけ、アピール。
この分だと、ケージを自力で乗り超える日も、遠くはないかも!
なにか.jpg

できることが、どんどん多くなるね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:37| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ばすてぃ、初めてのお盆

お盆は、お棚をつくります。
お棚をつくっている間は、
やる気溢れる、ばすてぃは、サークルの中。
おりばーは、毎年の事なので、関心なく、定位置のサーキュレータの前から動きません。

お棚が完成したとこで、
ばすてぃ、出動。
何処へ行く?.jpg

早速、点検はいります。
あまりの素早さに、ブレブレ写真です

何?.jpg

盆花を咥えて確認。これは、おりばーもやった!
ダメと指導すると、おりばー同様、花から離れます。

そして、次は、潜り込む。ちなみに、おりばーは、こんな事しなかった。
何2.jpg

一瞬、ゴソゴソしていたかと思うと、口をモグモグさせながらダッシュダッシュ(走り出すさま)
つかまえて、咥えていた物をとりあげると、
仕事.jpg


あっという間に、撤収になってしまった ばすてぃ です

不満.jpg


私と、ばすてぃ が、バタバタしている間、
おりばーは、お棚に飾る 馬をつくる 父にべったり。
一昨年、おりばーは、馬一頭を食べる事件を起こしたのですが、
今年は、滞りなく、馬をお棚に飾る事ができました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

おりばーの部下で、ばすてぃの同僚、登場

なんでも興味深々の ばすてぃ。
今回は、机の上の桶。
なんですか.jpg

妹が、花市(盆花を売る市なのですが、盆花以外にも屋台も!)で、もらってきた金魚を桶に入れといたのです。
興味ある?じゃあ、よく見えるように、机から降ろしてあげたら、
飲む?.jpg

飲むのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
金魚には、一切興味なし。お水をゴクゴク。
この時は、上からで、金魚よく見えなかったと思ったんですが…
違うらしい。

仕舞ってあった 熱帯魚セットに、金魚を引っ越しさせて、改めて見せてあげても
3.jpg

興味しめさず。
指し示す手に、カミカミし始める始末。
日頃、手とか足とか、とにかく動くものに興味しめすから、金魚にも興味しめすかと思ったんですが…
魚、興味なし。

その後、 【ニコエコ通販専門店】おっぽちゃんハウスで初代看板犬を勤めるおりばー室長も来ましたが、
こちらは、金魚より金魚の餌に興味あり
.2jpg.JPG


とまあ、こんな感じで、
おりばーの部下&ばすてぃの同僚 金魚隊ナイン(9匹のうえ、個々の判別ムリなので)が、
ニコエコ水槽用をアピールする職務につきました。
先輩からも、同僚からも、眼中にはいってませんが、いい仕事して下さいね
初仕事.jpg


その頃、ばすてぃ といえば、
次のターゲットをゲット
次のターゲット.jpg

見られてると気づくと、こちらを見ながら、

だめ?.jpg

なんだか、雰囲気を悟ったのか、
「バス」
と呼ぶと来て、それ以上、日除けシートを噛む事はなくなりました

お寝む.jpg

よく動いて、よく寝ての繰り返し。
毎日、いろんな事を勉強中のばすてぃです。
そして、我々も!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:49| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

2013夏季休業最後の日 Part1:おりばー編

夏季休業、お盆の間、ばすてぃ、お初の事がたくさんありましたが、
それは、次回に。
今回は、夏季休業最後の話。

最後の日は、軽井沢、アウトレットに、避暑に行ってきました。
日頃、ばすてぃに、つきまとわれている、 お疲れ気味のおりばーも気分転換に。
わくわく.jpg

ばすてぃは、ワクチン終わってないから、お留守番。

さすが、軽井沢、上田では30℃近いのに、28℃。
連日の暑さで、散歩もままならなかったので、おりばー 今回は、くずることなく ご機嫌に歩きます。
るんるん.jpg


途中、ミニチュアピンシャーに挨拶したり、
こんにちは.jpg

あいかわらず、男の子には好かれ、女の子には威嚇されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

買い物もすみ、お昼
お昼.jpg

今回も 『軽井沢 茶寮』にて

うらやましい.jpg

『軽井沢 茶寮』は、テラス席はペット入店可だけど、
おりばーが食べるような物はないなあ
いいんだもん.jpg

この後、
ドリンクの氷のみをもらった おりばーです。

今回の軽井沢、どうだったかな。
久々に、一人っ子、満喫したかな。
感想0.jpg


感想1.jpg


感想2.jpg

よかった。
我々も、落ち着いたワンコとの行動を満喫したよ。
帰宅したら、
ばすてぃも、そんなワンコになるよう、がんばろうね、おりばー先輩。

2013夏季休業最後の日 Part2:ばすてぃ編 へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:17| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

2013夏季休業最後の日 Part2:ばすてぃ編

おりばーが、皆と軽井沢へ行ってる間、ばすてぃは、お留守番。
そんな時、ばすてぃは、おりばー同様に後追いもせず。

留守番隊.jpg

凍らせた500mlのペットボトルを氷枕に、見送る ばすてぃ。
そんな ばすてぃに、お土産。
アウトレットのDOGDEPTで、おもちゃを購入。
初おもちゃ.jpg

今迄、おりばーのお下がりだったので、初めてのおもちゃは奢りました。
ぴかぴか(新しい)スペイン製の天然ゴム製ぴかぴか(新しい)
ロックオン.jpg

興味深々のばすてぃ、お土産にロックオン。
あげる.jpg

もらうと、脱兎のごとく走り去って、カミカミ
1376833653cmsDMMR7plqlhlB1376833652.gif


しばらくすると、今度はタオルをカミカミ。
キノコ放ってあったので拾ってくると、すぐに取り返しに襲来。
返して.jpg

そして、また、脱兎の如く走りさるのでした。
カミカミ.jpg

ピーピーという はっきりした音ではない、間の抜けた音がします。

カミカミ1.jpg

とても気に入ったらしい

好きですう.jpg

形が不格好で、不規則に動くとこも魅力的らしい。
とにかく、チャワチャワ動くので、カメラに収まらないもうやだ〜(悲しい顔)

ばすてぃ、初めての自分用に買ってもらった、おもちゃ、気に入ったかな
満足.jpg


ちなみに、大人のおりばーは、全く、ばすてぃのおもちゃ興味なし。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:11| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ばすてぃ、夏バテ?

どうかな?.jpg

一昨日、ばすてぃ、午前中と午後に、1回ずつ ゲホッゲホッと500円硬貨程の透明な物を吐きました。
吐いただけで、食欲も、いたずらも、変わる事ないようにみえましたが、
初めての事だったので、かかりつけの病院へ電話してみました。
ご飯の回数を3回のところ5回にして、少量ずつあげる様にして様子をみるようにいわれました。

そして、昨日。
問い.jpg

おりばーもついてきました。
おりばー、ばすてぃ本犬より ばすてぃのご飯に興味があるので、ばすてぃのご飯時には、必ずといってもいいくらい視察にきます。

先輩の視察に、受けてたつ後輩

応え.jpg

ばすてぃ、サークル出て遊ぶ気、満々ですが、
ご飯食べて、すぐには出せないでしょう。まずは、食休み。
と、言ったとこで、聞いてやしない。
よいしょ.jpg

出してくれないなら、実力行使と言わんばかりに、一生懸命、クレートによじのぼります。
まだ、スマートにヒョイとクレートには登れません、
もっとも、登れる様になれば、サークルからの脱走も近づく?だろうなあ。

クレートによじのぼった後は
必死.jpg

アピール。
と言われても、食休みはしなくちゃね。

食休みの後、待望のサークルの外で、しっかり遊んで、お昼寝。
遊び疲れ.jpg

氷枕(凍らした500mlペットボトル)を持ち込み、トイレで熟睡中。
トイレの使い方間違っている〜ふらふら
正しいトイレの使い方、成功率は、半々かな。
トイレの使い方、100%になるのは、いつかなあ

昨日一日、様子みたとこ、吐く事ありませんでした。
なんだったのかな。
酷暑続きだから、夏バテ?
まあ、なにはともあれ、明日から、また、通常通り、1日3回のご飯にもどれそうですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:15| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

カミカミ王子から、ちょっと成長?

ばすてぃ、人とのコミニュケーション噛むだけでなく、
ペロッとすることも、出来るようになりました。
舐める.jpg

「ばす、ペロッとできて、えらいねぇ〜」
と声をかけると、ちゃんと振り向くぞ!えらいねぇ〜(←親バカですふらふら

返事.jpg

ばすてぃ、先輩を確認。
?.jpg

そのころ、先輩は…
我関せず.jpg

ソファの上に避難。

つかまった.jpg


俳(*'o'*)o ォォォォ!!
これは、もしや、アイコンタクト?
かわいい.jpg

あの、チャワチャワワンコのばすてぃ が、みつめあっているexclamation×2
1308251.jpg

だいぶ、やらせ感を感じでもないけど、
なんだか、いい感じでじゃないわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

と、思っていたら、
おとなしくしている事に飽きたらしい
ガウ.jpg

反撃exclamation×2exclamation×2

カミカミ王子卒業は、まだまだらしい…もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

欲張り ばすてぃ

ばすてぃは、おりばーのお下がり&自分に買ってもらった宝物(おもちゃ)があるのに、
一旦、サークルの外へでると見向きもしません。
自分で、おもちゃを調達ダッシュ(走り出すさま)

欲張り坊3.jpg

ばすてぃ、一瞬の隙をついて フタを咥えて、自分の宝物を集めてあるクッションへ一目散。

宝物1.jpg

集めたねぇ〜

宝物2.jpg

宝物集めたクッションの上に、ご満悦に宝物で遊ぶ、ばすてぃ。

欲張り坊.jpg

プラスチックの蓋を噛みながら、ボトルを抱え込み、近くにも宝物。
欲張りな ばすてぃです。
欲張り坊2.jpg

先輩のおりばーは、勝手に物を咥えてくる等のイタズラしたことがないので、
ばすてぃの手のもとい口の届くところに意外と物があったんだがく〜(落胆した顔)

宝物3.jpg

ちなみに、只今のばすてぃの宝物一覧
おりばーも、宝物集めした事あったけと、全て、貰った ぬいぐるみ。
それも、最高三個exclamation×2
おりばーに比べても、欲張り ばすてぃです冷や汗

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 06:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

おりばー、ヤキモチをやく

おりばーは、ばすてぃが来て、1週間程はたいして興味も持っていないようでした。
そのうち、『あいつ、ずーっといるんだあ』と、気づいたらしい。
と、同時にヤキモチをやきはじめました。
今迄、他の犬に対して、ヤキモチをやいた事ない おりばーですが、
家の中では、別らしい。

2人0.jpg

ばすてぃ を可愛い、いいこ と誉めていると…

2人2.jpg

敏感に反応してくる 先輩。

2人1.jpg

膝にのっている ばすてぃ に、対抗して、膝にのってくる おりばー

2人3.jpg

いい関係になるには、まだまだかかりそう…もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:53| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

おりばす、ワクチン!!

この日も、朝から、
おもちゃでなく、自分で調達してきた、お気に入りのおもちゃに、はまっている ばすてぃ。

お気に入.jpg


先日、8月27日(火曜日)に、
おりばーは、一年ごとのワクチン、ばすてぃは、3回目のワクチンをしに、かかりつけの稲荷山どうぶつ病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回も、前回同様で、1人で2ワン。
2ワンとも慣れたのか、今回は、ばすてぃが、ちょっと鳴いただけでした。

病院へいって、体重を量って、検査をして、ワクチン注射。
おりばーは、6.2キロ、もう少し、6.5キロを目指し様に。
いつの間にやら、ベスト体重が、6.5キロに。
おりばー、大きくなったのかしら。
無事、ワクチン済み。

ばすてぃは、2.9キロ、3ヶ月で。おりばー、4ヶ月の時、2.5キロ。
ばすてぃ 体重もあるけど、足も長いんだよねぇ〜。
どのくらい大きくなるのかしら。
こちらも、ワクチン済み。
3回目だから、1週間経ったら、お散歩デビュー。

それまでに、カミカミ王子、返上は…ムリかあ
せめて、カミカミ王子になる回数を少なくしなくちゃね

おりばーは、誰にも(もとい ばすてぃ以外)吠えないし、咬まない。
なので、
今回も、待合室で待っていた おばあ様2人に、
「ワンちゃん」
と、可愛がってもらいました。
おりばー、外では、報酬ないと、なかなかやらない、“お手”も披露。
おばあ様方、大変喜んで下さり、
「みててあげるから、掃除してきなさいよ」
と、おりばーの粗相をどうしようと悩んでる私に、声を掛けてくれました。
早速、
おりばーのリードを持っていただき、片付ける事ができました。

ね、ばすてぃ、咬まないと、皆に可愛がってもらえるんだよexclamation×2

そうそう、ばすてぃ、お腹に虫、いなくなったから、
おりばーと一緒にいても大丈夫だって、
こんな感じの2人.jpg


早速、おりばーにまとわりつく、ばすてぃ。
おりばーは、ソファの上で寛ぎたいので、反撃。
しばらく バトル後、妹に、無理矢理、終結。

いよいよかあ.jpg


で、ばすてぃといえば、
水を飲む.jpg

先輩の水飲みで、屈託なく、ゴクゴク。
自分の水飲みでなくても、かまわない様です。
トイレも、先輩のとこでたしたりしています。
人気者.jpg

ちなみに、
おりばーの好きな骨盤矯正座椅子は、ばすてぃも好きらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

教育的指導!!

サークルから出た ばすてぃ、大好きな先輩の元にダッシュ(走り出すさま)
二人.jpg

でも、先輩は、大好きな妹に可愛がられていて、後輩の相手する気まるでなし
はなっから、シニアおりばーは、チビッ子ばすてぃの相手をする気なし

二人1.jpg

遊びたい盛りの ばすてぃは、体を低くしたり甘え声をだしたり、アピールするんだけど、
相手にしてくれない 先輩に焦れて、ガブッ&ガブッ未遂
ふたり3.jpg

間髪いれずに、教育的指導。
おりばー、主に吠えて抗議だか、
時々、ガブッ。
見えてないのに、的確。クリーンヒット。
あまりの剣幕に、
ガブッじゃ対抗できないと思ったのか後ろ足で立って、両手でアタック。
最後には、仰向けになって4本足でバタバタ。

ふたり2.jpg

最後は、おりばーのダメ押しで、教育的指導は終わり。

ばすてぃが、サークルに戻ると、
疲れた2ワン、それぞれに お昼寝。
昼寝0.jpg

おりばー先輩の教育的指導の元か、舐めて皆に可愛がられる様を見るためか、
カミカミ王子になる回数が、ちょっとずつ減ってきた?様な気がします
先輩と一緒に来て、舐めたりもします。進歩の兆し?

お昼寝.jpg


先輩をみならうんだぞ!後輩!!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする