2013年07月05日

おりばー、久々にアウトレット満喫♪ Part1:可愛がってもらう

今週の日曜日、
久々に、軽井沢のアウトレットへ行ってきました。

夏休み前の日曜日の午後。
適度な込み具合。
アウトレット.jpg

家族連れ、ワンコ連れも、そこそこ。
おりばー、可愛がってもらえる機会、あり。

ベンチで休んでると、
お二人の御婦人がexclamation×2
おりばー、早速、クンクン隊に。
おりばーが、11歳だと知ると、御二方、異口同音に、
「近所のシュナは、16歳まで元気だったから、大丈夫」
しばし、ワンコ話に盛り上がりました。

行っちゃうな.jpg


名残惜しそうな、おりばー。

0.jpg


シュナ飼いの人は、シュナに魅かれるのでしょうか。
おりばーに声をかけてくれる人は、シュナ飼いの人が多い気がします。
次に、声をかけてくれたのは、
4歳のシュナの女の子を飼ってる御二方の御婦人。
そして、話が、おりばーの年の事になり、11歳だとわかると、
「前の犬は、13歳までは元気だったから、まだまだ大丈夫。
マルチーズだったけど、おりばーくんも大丈夫」
と、言われました。

我が家では、おりばーは、初めてのワンコで、
毎日一緒に暮らしているから、わからなかったけど、
ワンコの11歳って、心配されるシニア世代なんだと、気づかせていただきました。

1.jpg


あらためて、おりばー、シニア世代として自覚したからね。
大丈夫だからね。

おりばー、久々にアウトレット満喫♪ Part2:食す へ続く
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:08| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

おりばー、久々にアウトレット満喫♪ Part2:食す

4.jpg


この日は、暑い日だったので、
何か冷たい物を食べる事になり、移動。

そして、おりばーは、父の膝の上で待機中。

2.jpg


何を食べるかといえば、ミカド珈琲のモカソフトクリームとモカフロート

冷たいな.jpg

といっても、
おりばーに、コーヒーはねぇ〜ダメなんだよぉ
コーヒーは、貰えない事わかっているので、コップを舐めるという? 食いしん坊ぶり。

3.jpg


そんな 食いしん坊 おりばー、見かねて、妹が氷を お裾分け。

美味しかった.jpg


氷の次は、モカソフトのコーンの尻尾をお裾分けしてもらった おりばーです

満足.jpg


今回のアウトレットへの遠征は、
買い物もできたし、
おりばーは、可愛がってもらったし、
通常では貰えない“おやつ”を食べられて、満足な遠征でした。

アウトレットで会うワンコは、
小型犬、プードルが多かったなあ。
シュナは、1頭だけ。
レバー色の2歳の女の子。
なのに、おりばーったら、つれないんだから。
レバーちゃん(名前聞くの忘れちゃった)より、連れているカップルの方が気になるようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:58| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

おりばー、久々にアウトレット満喫♪ Part3:偶然の出会い!

そして、
今週の日曜日も、軽井沢のアウトレットに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
バーゲンで混むから、夕方行こうと思っていたんですが、
諸事情で、一番混みそうな お昼頃に行ってしましました。

普段は行かない時間帯に行ったせいか、
思わない出会いがありました。

ブログ友の、
チャイコロさんご一行と偶然の出会い。
アウトレットで買い物終わり、駐車場にいく途中。
あれ、今すれ違ったの四国犬だよね。
そして、後から、ボーダがらの洋服を着ている柴犬…
ひょっとしたら、チャイコロさん?
踵をかえして、
声をかけさしてもらったら、
チャイコロさん御一行でしたexclamation×2
チャイちゃん.jpg

四国犬のチャイちゃん。

コロンちゃん.jpg

柴犬のコロンちゃん。

まさか、富山在住のチャイコロさん御一行に会えるなんて!
長野へ旅行は、ブログで知ってはいたけど、
軽井沢で会えるなんて!
私は、チャイママさんと感激して話していて、
カメラは、妹にまかせてしまったら…
おりばーを撮る事、忘れている〜

おりばー、チャイコロさんに、挨拶する?
チャイちゃん、尻尾を振ってくれたんですが…
すぐに、おりばー、ちっちゃなオトコだと、見ぬかれてしまった様です(*^_^*)
コロンちゃんには、犬歯むき出し気味の挨拶をされてしまいました。( ^_^)
とかく、若い女子には嫌われ傾向のある おりばーです。
とはいえ、なんとなく いい感じの三ワンコ。

妹は、
「四国犬に触れるとは思わなかった」
と、チャイちゃん、ウニャウニャさせてもらったり、
コロンちゃんにも挨拶したりで、
写真、2枚しか撮らなかった…

私は、
おりばーのリードも持っていたので、
チャイコロさんに、挨拶どころか、
触れなかったですもうやだ〜(悲しい顔)ザンネン

とはいえ、
富山在住のチャイコロさん御一行に偶然会えるなんて!
妹と感激。
唐突な出会いにも応えていただき、ありがとうございました。

おりばーといえば、
おりばーの感想.jpg

今一、感動をわかちあえない奴です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:19| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

猛暑到来!

今日は、曇天で最高気温も27℃で、久々に過ごしやすい一日でした。
梅雨明けからは、軽く30℃を超える、猛暑日。
11日の木曜日なんて、36℃超えふらふら
36℃超える日々続くようなら、クーラー無しの我が家もとうとうクーラー購入かなあ

とりあえず、
扇風機、サーキューレーター、フル活動。
3.jpg

早速、おりばー、サーキュレーターの前に陣取ります。
とはいえ、
サーキュレーターだけでは、対処できそうもない暑さ。
ここは、クールジェルマットを投入。
おりばー、お気に入りのジェルマットは、破損してしまったので、手っ取り早く、量販店で購入。
なのに、おりばー、量販店で購入したジェルマットのガサガサ感が気に入らず、歯牙にもかけない始末。

なので、以前のお気に入りと同様、ペピィから、クールアルミジェルマット (ペット用クールマット) M(約・62×43cm)を購入。

荷ほどき をして、セット。
ベット.jpg

なのに、興味なし。
呼んでも、聞こえないふり。
涼しいのに〜。
業を煮やして、おりばーの寝ているクッションに、ジェルマットを設置。
で、おりばーを乗せてあげると…、しばし、考え込んでいましたが、思いだしたらしい。
11.jpg

首には、保冷剤。
そして、クールジェルマット。
おりばー、猛暑をむかえうつ用意、整いました。
1.jpg

なんとか、
これで、今年も、夏、のりきろう。

そして、夏ののりきるためには、もう一つ。
1307141.jpg

体を冷やす、オヤツexclamation×2
ちなみに、この日は、スイカでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 01:36| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

おりばーの“海の日”Part1:足湯にて

今年の“海の日”は、晴れ
遠征日和。
海1.jpg

今年も懲りずに、
おりばーに海を見せに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
濡れるのが、大嫌いな おりばーには、海、魅力ないかもしれないけど、
山国の信州人は、海に憧れがあるのよexclamation×2
できれば、海とおりばーの会心のツーショットを撮りたいのよexclamation×2

今年の海は、富山県の滑川へ
“海の神秘ホタルイカと深層水にふれる”道の駅ウェーブパークなめりかわ。

まずは、深層水の足湯に。
掛け流し。目の前は海、心地よい海風。
注意事項.jpg

もちろん、おりばーは、入れません。
おりばーが濡れているのは、暑さ対策で水をザブザブかけてあるからですよ。
ちなみに、いつものトレードマークの赤いハーネスでなく、この日は、黒のくリード。
トレードマークの赤いハーネス、しっかりできてるぶん、暑そうなのでふらふら
海.jpg

おりばー、大好きな妹の膝の上へ
海0.jpg

膝の上を占拠。
そして、海風に吹かれる。
なんだか、カッコいいぜ!おりばーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)揺れるハート
ぜっけい.jpg

でも、正面からみると、こんな感じ。

来た当初は、我々しかいなかったんだけど、
ちっちゃい姉妹とお母さんが来場。
姉妹達は、ワンコ好きで、
名前を教えると、
ニコニコしながら、「おりばー!」「おりばー!」
にっこり.jpg

何回も、何度も、可愛がりにきてくれました。

犬は好きなんだけど、
「でもね、
お母さんが、世話をちゃんと出来るようにならないと犬飼っちゃダメだって」
って、教えてくれました。
賢明な事だよね。

おりばーの“海の日”Part2:海 へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:44| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

おりばーの“海の日”Part2:海

うみ2.jpg

小さな姉妹の他にも、隣に座ったおばさんにも
「いいこだね」
と可愛がられたけど、だんだん、足湯利用の人が多くなってきたし、
そろそろ、当初の目的、海に行こうか?
考える.jpg

と、声をかけても、今一、反応鈍い、おりばー。

でも、海、行ってみよう。
とはいっても、砂浜があるわけではないので、
岸壁で眺めるだけだから、大丈夫じゃないかな。

おりばー、海は、なんだか気に入らないらしく、
砂浜に下ろして海に向かって…のカメラを撮りたいと思って、
頑なに、後ろを向いてしまうのです。

.jpg

とはいえ、
なんとなく、気が乗らないような おりばーです。
うみ.jpg
この日、海をみている おりばーのベスト写真。
とはいえ、“気がのらない”感が、画面いっぱいにあふれてしまってる〜ふらふら

横を見ると、
横.jpg


前をみると、
日本海.jpg


そして、振り返ると、
ふりかえれば.jpg


今年の海が、滑川になった理由は、“ほたるいかミュージアム”に行きたかったから。
その理由は、

おりばーの“海の日”Part3: へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

おりばーの“海の日”Part3:ペット不可の施設

今年の海を、滑川にしたのは、
“ほたるいかミュージアム”に来たかったから。
“ほたるいかミュージアム”に来たかったのは、直接、深海魚に触れる事ができるらしいので。

施設の中に、“深海不思議の泉”というタッチプールがあり富山湾水深333メートルより取水された低温で清浄、栄養豊富な深層水。に、深海に棲む生き物を放流してあり、触れられるのです。

1.jpg


その生物に、ザラビクニンが!
ビクニンって、どんな触感なのかしら。
で、いました!
説明.jpg


触ってみると、プヨプヨ、柔らかくて、魚っていう触感じゃなかったです。

0.jpg


初ビクニンに、触れたり、写真を撮ったりと、盛り上がっていたのは、私と妹だけ。

他のお客様達は“発光バクテリアショー”にダッシュ(走り出すさま)
なので、貸切状態で楽しめました。

かに.jpg


深海魚は、ザラビクニンだけでしたが、
ケガニ、ズワイガニ、エビ等。
食べても、美味しいもの数多く。
なので、泉の近くには、こんな看板が、
看板1.jpg


時期が遅かったので、いませんでしたが、
3月下旬〜5月下旬の期間限定で、ホタルイカにも触れるそうなので、
こんな看板や
看板2.jpg


こんな看板も、
看板3.jpg

水族館ではないので、生き物はタッチプール等にしかいませんが、
パネル、動画など、ホタルイカを中心とした展示も、興味深かったです。

施設は、もちろん、ペット禁止。
なので、おりばーは、
その時.jpg

おりばーと足湯待機組と交代での見学になりました。

おりばーが、この遠征で 一番の笑顔みせた、
おりばーの“海の日”Part4:帰途編(最終章) へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:14| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

おりばーの“海の日”Part4:帰途編(最終章) 

さて、帰路の途中で、何処かで、おりばーも一緒に お茶でも!
と、車中、キョロキョロしながら(もちろん運転手以外)探したんですが、
なかなか 適当なとこがありません。
なので、長野市にある馴染みのドックカフェに行くことにしました。
なのに、なのに、店舗がないexclamation×2
後で、調べると、一年前に移転していたんですね

なので、今度は、テラス席のある喫茶店を捜すことに。
幸い、近くのケーキ屋さんが、テラス席、犬決定してくれました。

おねだり0.jpg


おねだり01.jpg

点検終わると、皆が美味しいを食べてるのに、気づいた おりばー。
でも、まずは、水分補給。
まずは、ほうじ茶を.jpg

水分補給すると、
途端に、強気に要求。
おねだり1.jpg

おやつを用意しているというのに、
待ち切れず、ドンドンする おりばー
おねだり11.jpg

でもね、
要求してるとあげられないなあ。
おやつをもらう時の約束。“待て”
お行儀よくして
おねだり12.jpg

食いしん坊、必死です。
おねだり13.jpg

今回は、軟骨入りジャキーを、小さいのを3つ程、ゲット。

満足の量なのに、なんだか、ものたりなさそうな おりばー。
おねだり20.jpg

暑いものね。
おりばーの欲しいのは、おやつじゃなくて水分なんじゃないの
おねだり21.jpg

おりばーのコップに注いであげるから、待っていてね
おねだり22.jpg

一気に飲みます。
おねだり23.jpg


ドックカフェじゃなかったけど、
心地よい風吹く日陰で、皆とお茶できた、おりばーの感想は、
満足.jpg

今回の遠征で、一番の笑顔で応えてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

夏の散歩は…

今日は、小雨だったので、
雨嫌いの おりばーは、お散歩中止。

夏、暑い時の散歩は、
犬飼いの先輩が教えてくれた、自分の裸足で確認。アスファルト、裸足で熱い時は散歩させないを鉄則にしているので、
このところの猛暑で、散歩始める頃には、だいぶ日が傾きかげん。
散歩始める頃.jpg


散歩1.jpg

だんだん、日が沈みます。

.散歩3jpg.JPG

お散歩が終わるかるには、お日様、沈んでしまい、おりばーのハーネス威力発揮。

反射鏡.jpg

夕暮れ時は、涼しく、おりばーもご機嫌に散歩。
家が近くなると、「もう少し、散歩できるのになあ」と、アピールしてみたりも

おしまい.jpg

それにしても、おりばー、モフモフ状態になってきたね。
明後日の金曜日は、トリミング!
そして、おりばーに待たせていた、誕生日プレゼント。
反応は、どうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

室長見習い、着任。おりばー室長に、部下ができました

トリミングの帰り道、
なんとなく、背中が黄昏ている おりばー。
考えぶかえ.jpg

原因は、一緒に帰宅する 今年の誕生日プレゼントかな。

誕生日プレゼントは、将来の室長補佐の室長見習い。
お初.jpg

5月19日生まれの男の子。2キロ。
小柄なおりばーは、4ヶ月弱で、2,5キロで家にきました。
おりばーより、おおきくなることは必須です。
とはいえ、おりばーが、平均より小柄なので、平均っていう事らしいです。

名前は、ばすてぃ。
皆さん、よろしくね。

体も大きいけど、
おりばーより、ずーっと、すごく活動的。
遊ぶ.jpg

初おしっこ、初ごはん、
その後もチャワチャワ。

なんでも、咬みたがる年頃。
初めサークルに、おもちゃ入れてなかったら、
クレートを咬み始めたので、
おりばーのおもちゃを投入。
遊ぶ2.jpg

おりばー、まとわりついてくる ばすてぃ のしつこさに辟易しながらも、
鳴くと気になる ようです。
気になる.jpg


やっと、
家にきて、3時間弱、寝始めました。
遊ぶ3.jpg


遊ぶ4.jpg


遊ぶ5.jpg


室長見習い、着任、初日。
トイレの使い方も、まだまだの、ばすてぃです。
遊ぶ.jpg6.JPG

と、初日は、実は、一昨日の26日金曜日です。
あわただしく、なかなか アップできませんした。

ばすてぃ が、立派な、室長補佐になれるよう、応援、よろしく お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:18| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ばすてぃ の事

皆さん、ありがとうございます。
おりばー&ばすてぃ の2ワン生活、楽しみますね

とはいえ、
まだまだ、関係性を築きつつある 2ワンなので、大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

二匹.jpg

2ワンに!
と、考え始めた時、念頭に思ったのは、目の悪い おりばーの事。
お世話になっている、ワンズ・カンパニーで、いろいろ相談しました。
シニア世代(9歳〜11歳)からのが、落ち着いてくるから、
おりばーは、年齢も、性格上も問題ないけど、後輩犬の方だね。
で、
いい子捜し を、お願いすることになりました。

南アメリカW杯の年でした。
その時、活躍していたドイツ選手バスティアン・シュヴァインシュタイガーから、
ばすてぃ。
シュヴァインシュタイガーの様な暴れ坊にならない様に、ひらがな表記にしました。

待って待って、やってきた 仔犬は、元気いっぱいの男の子。
当然のことながら、おりばーが見えないなんて、わからない。

初ばーすてぃ.jpg

ワンズ・カンパニーさんのアドバイスで、
私と妹で、何回か会いに行きました。
ばすてぃを見て、人がテンションあがると、見えない おりばーは その気配で興奮してしまうので、
まず、人が、、仔犬をみても、平常心。

初ばーすてぃ2.jpg

その後、おりばーをつれて、対面。

初対面.jpg

初対面。
ばすてぃは、咬んで、遊んで催促。
おりばー、そんな経験ないから、唸る。唸るけど、坊ちゃんなので、怒るとこまでいかない。

様子みながら、
おりばーとばすてぃ を会わせるよう等の、2ワン生活のアドバイスをもらいました。
とにかく、先住犬である おりばーが、一番!にするようにと


仲良くね.jpg

この週末、おりばー、 ばすてぃ から、ソファの上に避難すること覚えたようです。
 とはいえ、あまりのしつこさに、辟易してるみたい。
でも、
ばすてぃが、切ない声で鳴くと、見に行くという先輩ぶりをも見せてます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:38| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

かみます!かみます!

噛みたい年頃のばすてぃ。
ばすてぃのサークルの中は、おりばーからのお下がりのおもちゃでいっぱい。

宝物.jpg

おりばーは、あまり噛まないワンコなので、
新品同様のおもちゃが、いろいろあったのを、おさがりで。
こんなにあるのに、ばすてぃは、飽き足らず、

かみます.jpg

クレートの戸に、かじりつきます。
戸をとると、
かみます2.jpg

クレートで満足せず、
かみます3.jpg

暑さ対策にいれてあるアルミ板に、かかんと齧りつく!

カミカミ王子は、サークルからでても!
かみます4.jpg

黄昏てしまう おりばーです。
まだまだ、わかっていない カミカミ王子だからね。
しっかり、フォローするからね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

カミカミ王子と甘王様

カミカミ王子 ばすてぃは、サークルから出ると、
おりばーに一直線ダッシュ(走り出すさま)
後ろ足、尻尾に、フットワークよくカミカミしたり、
姿勢を低くして、遊ぼうアピールするんだけど、
いかんせん、目の不自由な おりばーには、伝わりにくい。
唸って、不機嫌をアピール。
おりばーが、ばすてぃを、嫌いにならない程度に、頃合いを見て間に入る。

おわれて.jpg

ばすてぃ、おりばーを追ってきたけど、
とりあえず、目の前のプーちゃん(プードルのぬいぐるみ、もちろん、おりばーのお下がり)に、ガブ。
次は、うちわに、
お気に入り.jpg

ばすてぃ、動体視力抜群で、動くものに反応。
ぷーちゃんを捨てて、うちわをゲット
カミカミ.jpg

ことのほか、うちわ、気に入ったらしい。

で、おりばーは、どこに避難しているかというと、
ここに.jpg

妹は、おりばーを毛布にくるんで、ばすてぃに指導。
お疲れ、おりばー寝息をたて熟睡

わかんない.jpg

妹の腕の中で、ばすてぃ は説教。
到底、おとなしく聞いているわけもなく、なんとかカミカミしょうとバタバタ。
話してもわからないワンコは、モフモフの刑。
そして.jpg

毛布に包まれても、へこたれない、カミカミ王子。
底知らずのエナルギーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 19:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする