2013年06月04日

おりばーも、頑張るんだぞ!

6月になったので、
暖房器具、一つ一つ撤去。
いつもは、最後に お炬燵を片付けるのですが、
今年は、おりばーの大好きな お炬燵を最初に!
そして、ストーブ。
どんどん模様替えは進み、最後に電気カーペットを残すのみ。

でも、電気カーペットは…
まだまだ寒いのです.jpg

昼間、夏日になる事もあるんですが、
信州は、朝・夜冷え込むので、電気カーペットまで は片付けられれません。もうやだ〜(悲しい顔)

ところで、
今日は、大事な日ですね!
おりばーも、朝からユニーフォーム着て、もとい着せられてます

1.jpg

昨日、カインズによったら、
“サッカー日本代表チームモデルのペットウァア”があったので、購入してしまいました。
今日は、、
日本で初めて、W杯の出場が決められかもexclamation×2という大事な試合。

.いよいよ明日だ!jpg.JPG

タグのペットウェアサイズ表では、
ミニチュアシュナウザーは、2Lでしたけど、
ちっちゃな おりばーには、Lが、ピッタリ。

うん.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

おりばーのお留守番

おりばーは、“お出かけ”連れてってもらえないとわかると、見送りにもきません。
でも、お出かけに同伴できると解ると、ジャンプシャンプして狂喜乱舞。
でも、なんでわかるんでしょ。
「おりばーも行くよ」と話しかける前に、わかるんだよね。
雰囲気かな。
連れて行ってもらえるか否かの判断は、いつも的確でビックリ。

今回の留守番は、遅くなりそうなので、
おやつを置いていく事にしました。


さがす.jpg

おりばー、敏感に反応。

実は.jpg

おやつ、長く楽しめるように、スイカボールに入れて、
おりばー、目が不自由だから、
テーブルの上に置けば、おりばーからは見えないから、早めに用意しとけると思ったんですが…
さすが犬exclamation×2
目が不自由でも、鼻が効くんですねぇ〜

ちょーだい.jpg

スイカボールの前にたどり着き、催促。
「おやつ、もらえるはずだよね」

わかったよ.jpg

出掛ける直前にあげようと思っていたけど。

やったあ.jpg

食いしん坊おりばーは、
あっという間に、食べてしまいました。

.jpg

おやつナシのお留守番になってしまいました。
といっても、
今迄も、おやつ置いていっても、食べないで待っているからなあ。
聞き分けよく、お留守番してくれてるようだけど、
それなりに、緊張して待っていてくれるのかな。
ちゃんと“番犬”も、していてくれてるに違いないウッシッシ
えらいなあexclamationえらいぞexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:49| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

どうしたあ!おりば!!

なかなかトリミングに連れていけなかったので、
ボサボサ、モコモコおりばー、
やっと、昨日トリミングに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
6月になっちゃったけど、
今回は、5月のお誕生日プレゼントの“泥パック”つき。
毎度の事ながら、羨ましいグッド(上向き矢印)
全身泥パックしてもらって、おやつのお土産つきexclamation×2
不満です.jpg

いつもなら、うたた寝時間なので、
「トリミングに行くよ」
の声に、ピョンピョン喜んで、車に乗った割には、少々不満顔かな。

いつも 迎えにいくと、
帰りの車中では、ぐっすり寝てしまうはずなのに、
今回は、どういうわけか、甘王様(甘ったれ大王)降臨。

(小さい時は遊ぶのに忙しくて、迎えにいっても、気づかずに遊んでいたんですが…
段々、迎えに行くと喜んでる様になり…
でも、預けられる時もすごく喜んで、飼い主のを振りかえることなく )

ワンズ・カンパニーでは、それなりに忙しく過ごしてるらしく、
帰りの車中では、ぐっすり寝てしまうはずなのに、
今回は、どういうわけか、甘王様(甘ったれ大王)降臨。
助手席から、ピスピス鳴いていたんですが、
強引に、運転手席に乗りこんできたので、
ちっちゃい おりばーは、私の膝の上でフセして、
手を舐め続けてきました。
いつもなら、ぐっすりなので、
今回もキャリーバック持参せずに一人で迎えにいってしまったので。

どうした!おりばー!!

帰宅してからも、甘王様(甘ったれ大王)降臨したまま。
かわいい2.jpg

いつもなら、
帰宅して、お水飲んで、留守中の点検して、寝てしまうのに、
ソファに座っている私のところへ

かわいい3.jpg

なんだか、寂しいらしい。
車中のペロペロだけじゃ満たされなかったらしいです。

かわいいね4.jpg

とはいえ、妹が帰宅する頃には、
すっかり落ち着き、自分のベットでウツラウツラ。

誉められる.jpg

そして、帰宅してきた 妹にいつもの様に、チェック。

あきてきた.jpg

そっぽを向いてしまった、おりばーは、

毎度。恒例の.jpg

妹に ギュッの刑に!もとい、毎度恒例のギュッによるトリミング確認。
今回は、泥パック効果で、いつも以上のフワッツル、いい香り揺れるハート

なにはともあれ、トリミング効果で、小顔足長の美男になった おりばーです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:33| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

おりばーに、待望の物、届く

暑いですねぇ〜、
梅雨明けてないはずなのに〜
29℃というけど、体感的には、30℃超えてるよ。
なので、
サーキュレーター、出動です
窓際も、遮光&遮熱シートにして、夏使用。
え〜と.JPG

なのに、
仕事熱心の おりばー室長は、おくすることなく、
遮光&遮熱シートを無視して、スタンバイ。
ふ〜ん.jpg

仕事熱心にみえる おりばー室長ですが、
実は、心待ちにしているのは、“畑のおじさん”。
近所のおじさんが、畑の収穫物をお裾分けしてくれるのです。
そして、この季節、おりばーの大好きなキュウリも!

待っていたぜ!.jpg

待望の初物が届きました。
おじさんも、おりばーが心待ちにしているのをしっていて、
「1本だけど…」
と、届けてくれました。
おりばー、狂喜乱舞。
でもね、初物だもの。皆で分けていただこうね。
ゲット.jpg

ともあれ、初物ゲット!
夏.jpg

キュウリ、ザクザク食べられるようになると、夏だねぇ〜
でも、実際は、梅雨明けは、まだなんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:37| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

おりばーも応援?

6月20日の朝のFIFAコンフェデレーションズカップ(日本−イタリア戦)。
おりばーも、先日購入した、ユニフォームを着用。
ユニフォーム着用した おりばーに、キュウリを片手に、父が呼びかけ。
なになに.jpg

いそいそ父の下へ急ぐ、おりばー。
父は、おりばーの大好きなキュウリを片手に、
うんうん.jpg

応援する前の腹ごしらえ。
ちなみに、おりばー、ご飯はすんでます。
今日は、おやつでなく、応援前の腹ごしらえとして、キュウリをもらう おりばー
忙しい.jpg

準備万端のおりばー。

いざ、試合が始まると、
私の膝の上に、ゴソゴソのぼってきて、
一緒に応援
応援スタイル2.jpg

う〜ん、応援してるかな。
応援している私と一心になってる(?)から、ギリ応援かな。

朝7時から9時というのは、それなりに用事があるのよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、全部とおして見ていたのは、おりばーのみ。

なんのこと.jpg


考える.jpg


あんまり しつこく聞くもので、
とうとう おりばー、背を向けてしまいましたふらふら

眠いのだ.jpg

次回は、勝ち試合をグッド(上向き矢印)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

おりばー、参加したがる

先日の日曜日は、
お客様が来るので、念入りに お掃除。
1306271.jpg


皆が、忙しがっていると、
なにかと参加したがる おりばー室長です。

足元に、まとわりついてくる おりばーを 
かわしながらの お掃除。

おりばーもめげない。

たまたま腰をおろしていたら、
背中をドンドンしてきたので…
不満.jpg

おんぶしてみました。

おりばー、考えてみなかった展開だったので、
しばらくすると、
おろして.jpg

足をつっぱて、消極的に『おろして』の意思表示。

今度は、妹に よじ登って、参加の意思をアピール。
 
1306272.jpg


と、アピールされても…
その後も、なんとか参加したがって断わられても チャレンジしてくる おりばーでした。
やっと、参加できたのは、お掃除が終わった後。

やっと.jpg

妹の膝の上で、満足げなるんるんおりばー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:37| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする