2013年05月01日

犬も入れる水族館 Part1:蓼科アミューズメント水族館

今日は、蓼科に行ってきました。

水族館好きで、ワンコ飼いには、
蓼科アミューズメント水族館は、気になる水族館です。

標高1750m 日本一高い場所にある「天空水族館」(さすが長野県にある水族館) よりも、
気になるのは、
ワンコが無料で、リードで入館できるexclamation×2
これは、行かねばと思いつつも、なかなか行けなく…
やっと、今日行ってきました。

上田市内は、10℃超えていたけど、
さすが、標高1750m。
行く道中には、ところどころに、雪。

0.jpg


そして、
ついた駐車場には、雪がちらついていました。
気温は、4℃
着いた 蓼科アミューズメント水族館。
3.jpg

4℃は寒いけど、風なかったのか、土がよかったのか、
おりばーには最適だったらしい
2.jpg

クンクン隊にはならず、さっさっと歩く、歩く
1.jpg

どんどん、入口を目指す。

そして、入る前に、ちょっと立ち止まり、
4.jpg

用をたす おりばー。
そうね。
入館する前に、用をたしとかないと
5.jpg

後始末は、大事よね。
ちょっと待っていてね。終わったよ。
6.jpg

さあ、準備もできたぞ
7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



?

posted by ニコエコ(秘書) at 23:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

犬も入れる水族館 Part2:蓼科アミューズメント水族館

蓼科アミューズメント水族館、
ワンコの入場料は、無料るんるん

今日は、天気も悪く、GWの中日だったせいか、
空いていたので、ゆっくり楽しめました。

アットホームな水族館でした。
スタッフさんも。
感じがよかったです。
身の丈に合った、ムリのない感じが、好感もてます

8.jpg

おりばーは、魚よりも 気になる物が!
おりばーより先に歩いていた、黒犬2頭にに気づいてしまいました。
この後、2頭にすごい勢いで吠えられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そそくさ、避難。

蓼科アミューズメント水族館の一番の大物。
ピラルク。
どのくらい大きいかというと、
1367411672dwMCnPsWarooBKP1367411669.gif

おりばーに、協力してもらいましょう。
動画はとれなかったので、連写で。
あまり乗り気でない おりばー。
そしてフラッシュたいての写真はNGなので、なかなか撮れず

9.jpg

なんとか説得し、場所も変え、ベストショット、撮れました

10.jpg

どうです?!
ピラルクの大きさ、わかりますか?
たまたま通りかかった飼育員さんに、いろいろ教えてもらいました。
ここのピラルクは、ここへ来て13年。推定20歳。
ピラルクは気が小さく、暴れて自傷が多く、溺死することもあるなど。
その他にも、いろいろ興味深い話を聴かせてもらいました。

↓ この水槽には、ビックリ
11.jpg

死んじゃってる?
でも、水槽をよく見ると、
12.jpg

愛情ある説明がexclamation×2
確かによく見てると、ピクッと動いていました。

この後、
バセンジーと、ウェスティ&白シュナと会いました。
二組とも、おりばー上手に挨拶できました。

水族館で、ペットネットという地図をもらいました。
ペットネットは、ビーナスラインから清里まで長野県から山梨県までのワンコ歓迎の施設の紹介とクーポン&割引きサービス満載のパスーポート。

もらいましたので、
おりばーも行ける 食べ物やに行ってみましょうか、
何処へ行こうか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:30| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

犬も喜ぶ蓼科高原 Part3:犬可のレストラン

ペットネットという地図を見ながら、
紆余曲折を経て、
蓼科花ファクトリーに着きました。
着いたぞ.jpg

開放感あふれるオープンテラスで、ワンコと食事できるという事だったので。
いざ、テラス席に座ってみると、
ボクは….jpg

見晴らしは、いいんだけど、寒い!
風も出てきた!
いいですう.jpg

おりばー、暖かい車内で寝て待ってる事に同意だったので、
(もっとも、おりばー、着くまでも、ずーっと寝ていました)
我々も、暖かい室内で、ご飯を食べる事にしました。
からぃ.jpg

お薦めの現定数の牛すじカレー
辛い、とっても辛いけど、美味しい。
そして、
蓼科アミューズメント水族館でいただいたサービス券で、デザートるんるん
無料のソフト.jpg

ローズティーのアイスなので、程良い薔薇の香り。
美味しかったです。

そして、また紆余曲折しながら、自宅へ。
もっとも、長野県は、紆余曲折しないでなんてムリ。
まだまだ.jpg

道中、長野県ならではの景観を楽しみながら、峠超え。
この時は、まだ冬枯れでしたが、カラマツの紅葉は絵画の様です。

寒くて、披露できませんでしたが、
実は….jpg

おりばー、実は、ちいちゃんとペアルックだったのです。
そして、
ちいちゃんに、今回の遠征についての感想を求められる おりばー
楽しかったね.jpg

おりばーの答えは、
楽しかったよ.jpg

少々?やらせも感じますが
皆と遠征できて、満足な おりばーだったと思います。

この時は寒いくらいだったのに、
今日の最高気温は、27.5℃。
そういえば、一昨日まで毎日の様に出ていた霜注意報が昨日は出ていなかったっけ。
このまま、初夏へGOになるのかな。
それにしても、
今日は、暑かったあ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:58| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

室長、夏季営業になりました!

霜注意報など、まだ、出るとはいえ、
5月exclamation×2
爽やかな季節。

冬季のおりばー室長の定位置とは、お炬燵。
5月ともなれば、おりばーの大好きな お炬燵も仕舞われ、
定位置も、夏季バージョンになりました。
.jpg

風通しのよい廊下にexclamation×2
風通しも、見通しもいいので、
お客様対応任務のおりばー室長には、うてつけの場所なのです。

風に吹かれながら、来客を待つ、室長です。
1.jpg

お客様大好きな おりばーですが、
去年くらいから、お客様への出迎え選り好みする様になりました。
前は、誰にでも、出迎えしていましたが、
最近は、犬好きの人に限定するような…
シニア世代になってるせいかしら。
2.jpg

なので、
来客の接待より、うたた寝を楽しんでる事が多い おりばー室長です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 09:47| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

草食系男子のおやつは…

夏になってくるにつれ
露地物の美味しい野菜が増えてきましたね!

今日のおりばーのおやつは、
今日のおやつは.jpg

「おやつだよ!」
に、いそいそ 寄ってきた おりばー。
まず、おやつを確認。

今日は、“茹でアルパラガス”だよ
アスパラガスはね
ちょっとだけアルカロイドが毒性を発する可能性があるんだって。
だから、ちょっとだよ!
でも、旬の物、食べさせたいよね!
ちょっとなら、いいよね
アスパラ.jpg

自主的に“おすわり”して、待っている おりばーです。
“おすわり”の次は、“お手”?“伏せ”?
目ぴかぴか(新しい)させて待っている おりばーです。
今日は、“おすわり”次は、なにもないよ〜
パックリ.jpg



ゲットだぜ.jpg

おやつをゲットすると、さっさと お尻を向ける おりばーです。

ウマウマ♪.jpg

誰にも邪魔されずに、ゆっくり “おやつ”を味わう おりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:29| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

おりばー、お誕生日♪

先週、散歩していたら、
5時(朝の5時ではないですよ!)だというのに、
住宅地なのに、
タヌキが、前方を横切った目ひらめき

私は、気になって、すぐにでも、タヌキの後を追いかけたかったんだけど、
おりばー、まるっきり興味なし。
自分の用足しをしたとこを、熱心に確認中。
しかたないので、
おりばーを小脇に抱え、タヌキを…
時、既に遅し。
タヌキの姿は、跡形もなく。

同じ様な時間に通ったけど、
今日は、タヌキとは遭遇せず。

タヌキには、会わなかったけど、
今日は、知り合いワンコには複数、すれ違い。

とはいえ、
おりばーより、年上の女の子、
ポメのさくらちゃん、
パピヨンのリボンちゃんには、
まだ、おりばー、子供の頃に、しつこくからんだので、
10年経っても、怒られるのです
なかなか挨拶させてもらえないのです。

今日、おりばーに、一番フレンドリーだった、ワンコは、
ジャックラッセルテリアのカンナちゃん。
挨拶.jpg


カンナちゃんは、7ヶ月の元気いっぱいの女の子。
おりばーに、元気よく挨拶してくれます。

おしゃべり.jpg


カンナちゃんのお母さんとお父さんにも、
お誕生日おめでとう!をもらった おりばーです。

お誕生日だから、
今日のおやつは、おりばーの大好きな 干しイモをあけましょう。
干しイモ.jpg


この冬は、ずーっと人用の干し芋のお裾分けをもらっていた おりばーでしたが、
お誕生日だもの。
おりばーだけの干し芋グッド(上向き矢印)揺れるハート
お芋さん.jpg


大好きな干し芋、ゲットは嬉しかったらしく、
前足で、しっかりと手を抑えながら、食べています。

食べる.jpg


いつもだったら、
おやつをもらったら、大事に背を向けて食べるのに、
干し芋は、間髪いれずにパクパク。

後は、いつも以上に、
家族、皆にギュウギュウされて
少々迷惑な誕生日プレゼントをもらった 11歳のおりばーです。

おりばーの11歳の誕生日プレゼントは、後日。
お誕生日に間に合わなかったの〜。
なので、楽しみにしてもらう事にしました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:41| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする