2013年03月08日

3月ですねぇ〜

3月は、
なにかとあたふた 忙しい時期ですねぇ〜

そして、
だいぶ、暖かくなりました。

おりばーも、お散歩、洋服なしでも決定


よんだあ?.jpg

暖かいと、洋服なしで、お散歩できるし、
挨拶する相手も多くて、嬉しいね。

おばあさんと、お散歩している、ちっちゃな女の子に、
「いぬさん!」
って、呼びかけられました。
確かに、犬ですけど…
今迄、呼ばれた事なかったなあ

違う日にも、
「赤いランドセル?」
って、ハーネスの事聞いてきたチビッ子もいました。

暖かいと、
ワンコ以外にも、チビッ子達とも
いっぱい挨拶できて、
おりばーも、お散歩充実度アップグッド(上向き矢印)
ぷー.jpg


なのに、
黄砂やら、何やらで、
お散歩、控えなくちゃいけない日がでてきそうで、悲しいねバッド(下向き矢印)

納得?.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 19:15| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

暖かったり、寒かったり

氷点下まで冷え込む日があれば、
ポカポカ陽気だったり、
三寒四温とはいえ、気温差激しすぎる、この頃です。

おりばーも、
お炬燵の中に入ったり出たり、
うたた寝場所を適宜に移動しています。

洗濯日和の晴れ
おりばー、今日のうたた寝場所は、
春うらら.jpg

お炬燵から出て、
お気に入りの骨盤矯正座椅子に決めたそうです。

骨盤矯正座椅子、
おりばーの物じゃないんだけどなあ。
自分のベットに移らない?
文句.jpg

おりばーにすれば、
ちょうどよく、体が収まって、
適当な硬さも、お気に入りらしいのです。
人間の身体にいい物は、ワンコにもいいらしい。
なので、
骨盤矯正座椅子、空いている時は…
逃さず占領する機会を逃さないおりばーなのです

氷点下に冷え込む時もありますが、
春は確実に近づいているらしく、
先週の土曜日、“春”を見つけましたひらめき
春だねぇ〜.jpg

日向ぼっこしていた、カナヘビ。
ここらでは、カガミッチョっていいます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:54| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春は、まだかいな

この頃、急に暖かくなり、
5・6月の陽気だそうです。

暖かいうちに、おりばー、散歩に行きたかったのですが…
休日は、休日なりに、いろいろあるのよ。
さあ、終わったから、散歩に!
あれ?おりばーは、どこに?

お炬燵の中だって!
忙しいのだ.jpg

お炬燵の真ん中で
妹の足を舐めるのに忙しいんだって!

「おりばー、お散歩に行くよ!」

散歩.jpg

いそいそと、お炬燵から出てくる、おりばーです。

暖かくなったから、
上田城址公園の桜の様子、見に行ってみようか
まだまだ.jpg

まだまだだね。
咲いているのは、梅。
花ちらほら.jpg

そして、
公園は、お花見にあわせて、いろいろ整備中。
だいぶ、夕方だったので、ワンコも人も少なく、
おりばー、挨拶する相手もいなく、少々残念そうでした。

とはいうもの、マイペースの散歩も、
充実感あったようで、
帰宅すると、爆睡。
帰宅後.jpg

さすがに、暖かいので、お炬燵には入らず。
そして、だんだん、伸びてきて…
.jpg

おりばー、お炬燵からでて伸びきって寝るようになって、これも春になったって事かな。
上田城址公園の桜の開花予想は、4月6日らしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:08| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

九死に一生

がんばった.jpg

おりばー、ぼーっとした顔をして、お疲れ状態です。
昨日、いつも、お世話になってる稲荷山どうぶつ病院を退院しての写真です。


実は、22日の金曜日、おりばーは、九死に一生を得ました。

この頃は、年度末で忙しい私のそばにいるより、
お炬燵で、父のそばいる事が多い おりばーです。
そんな おりばー、22日、10時半頃、仕事をしている私のそばにきました。
が、、ふらふら歩所在なく歩いて、時々立ち止まって、口から泡を吐いて…
変!
さっきまで、一緒にいた父に、慌てて、何か食べさせたの?と聞くと、
リンゴを食べたとの事。
そのやりとりをしている間も状態は変わらず、苦しそう、
すぐに、かかりつけの稲荷山どうぶつ病院を電話すると、
すぐに連れてきて!
行く車中の間も、くるくる際限なく廻りながら吐いていました。
不安なのか、運転している私の膝に、無理矢理乗ってきました。

病院に行くと、
院長先生がすぐに見て、
「これは、詰まっているね、何かおもいあたることは?」
「私は見てないんですけど、父がリンゴを食べさせていたみたいです」
「レントゲンとって確認します」
レントゲンをとると確かに、リンゴが詰まっていると。
これから、内視鏡をつかって、詰まっているリンゴを小さくして胃に落とす処置をするとの事。

院長先生がすぐに処置を始めてくれたので、
なんとなく安心していたら、
待合室に、一緒に処置室に入った女医さんが来て、
「詰まっているリンゴは、なんとかなりそうですが、
吐こうとしていたものが気管にはいていて、誤嚥性肺炎になってるかもしれません。
そうなると、危ない状態です。」
危ない状態ってexclamation×2ふらふら

危ない状態って、
思わず、先生の腕をつかんで、
「どうしたらいいでしょ?」
って言ってしまいました。
1人で、おりばーを連れてきていた私は、いろんな事が頭を過りましたが、
出来ることは、祈ることだけ。

しばらくして、
また、女医さんが、
「リンゴも無事、胃におちましたし、気管の方も大分とれました」

また、しばらくして、
診察室によばれました。
院長先生が、画像を表示しながら説明してくれました。

胃の前で詰まっていたリンゴは、無事、小さくして、胃に落とせた事。
気管も大部分はとれたけど、まだ、肺炎の心配があるので、今日は入院。
明日、お昼頃に状態&退院を電話で、お知らせします。

どきどきしながら、夜を過ごして…
電話は、朝、ありました。
「状態がいいので、午後には退院できますよ~」

妹と2人で、迎えに行きました。
おりばーも、大変だった2日を過ごしてきたので、
ぼーっとした顔をして、お疲れ状態で、妹に抱っこされているのが、
一枚目の写真です。

お家に帰ろうね.jpg

おりばー、
食いしん坊おりばーだし、無い歯もあるし…
気をつけてあげなくちゃいけなかったんだよね。

危ない状態から脱却した おりばー
稲荷山どうぶつ病院の皆さま、ありがとうございます。

おりばー、
シニアだものね、いろいろ気をつけなくちゃいけないんだよね。
ごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:33| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続:九死に一生

無事、退院してきたおりばーは、
これから、5日間、胃の粘膜の保護剤と抗生物質を服用。
その間、何もなければ、大丈夫との事。

帰宅すると、
いつものように、ごそごそと お炬燵へ入ってしまう おりばー。
さすがに疲れたのか、寝ている様なので、
こちらも、お茶をしていたら、
気配を感じて、おりばー、お炬燵から出てきました。
そして、
記になるぞ.jpg

妹の食べている、お団子に釘付け。
おりばー、元気になったんだねぇ~exclamation
いつもの食いしん坊 おりばーだexclamation×2
とはいえ、串団子(春期間限定の桜餅風串団子)をあげるわけには、いかないよね
ワンコ用の串団子じゃないもの。
なので、
これで、どう?.jpg

最中の皮でどう?
これも、ワンコ用じゃないけど、
皮だけだから、消化のいい物だから。どう?

食べる〜.jpg

でも、1枚だけ。
そうはいっても、病み上がりなんだからね。
まだまだ様子見なんだよ。
5日間、薬を飲みきるまではexclamation×2
美味しかったぞ.jpg

わかっているのかな?
病院から帰ってきて、
いつものように、美味しい物には目が無い食いしん坊にもどり、
お炬燵で熟睡。
ぐーぐー.jpg


日常って、ありがたいね。

元気でね.jpg


おりばー、可愛い おりばー、元気でいてね
元気でいられる様に、頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 | Comment(11) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

おかげさまで!

22日に、九死に一生 得た おりばーは、
週末、薬を飲んで、ゆったり過ごして、
普通にご飯食べて寝て、大丈夫そうに思えたけど、
まだ、本調子ではないみたい。

25日の月曜日、
長野市の親戚に行く用意をしていると、
1人の留守番は不安なのか、
用意をしている私の膝に、無理矢理乗ってきて、『行きたい』と意思表示。
普段だと、
後追いもせず、見送りもせず、寝ているのですが、
この日は、甘ったれモード。

まだ、薬を飲んでる事もあるし、
心配なので、おりばーも連れていく事にしました。

挨拶.jpg

おりばーも、張り切って、親戚の叔母さんに、ご挨拶。

挨拶完了.jpg

そして、
長野市へ来たならば、善光寺さんへお参りでしょexclamation×2
善光寺さん.jpg

おりばー 九死に一生を得た事の御礼と健康祈願をしてきました。

お参り.jpg

おかげさまで
お薬服用の5日間に何かあれば再診といわれたけど、大丈夫みたい。
ご心配いただき ありがとうございます。

火曜日からは、
いつものように、後追いもせず、見送りもせず…
zzz.jpg

すっかり、いつもの おりばーに戻りましたexclamation×2
ヽ(〃^-^)/よかったあー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:29| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする