2013年02月02日

主張する おりばー

今日は、最高気温13℃。
明日は、平年並みに、最高気温6℃。
この暖かい日、大事にしなくては!
なのに、昨日トリミングしてきたばかりの おりばーは、その気なし。
トリミングしてきたので、
ツルッピカッになってきた帰宅した後は、
お炬燵に籠りきり。

こんな暖かい日、日向ぼっこ、気持ちいいよねぇ〜
?.jpg

お炬燵から顔をだしてきた おりばーに、

抵抗.jpg

日向ぼっこを提案する妹。
抵抗する おりばー。
でも、気持ちいいとおもうよ〜。

トリミングしたばかりなので、
お洋服きせて、いつもよりフカフカめの座布団を用意して、
強制的に.jpg

説得する妹。

納得.jpg

説得むなしく

やっぱり.jpg

何やら、おりばーにも主張があるらしく

結局.jpg


おりばーの主張。
日向ぼっこしてもいいけど、
膝の上じゃなくちゃ嫌!

主張.jpg


久々の 甘王(甘ったれ大王)様の登場です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:52| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

おりばー室長、出番です!

おりばーが、室長&看板犬を勤めるショップ取扱の

【犬用入浴剤】
すすぎいらずの犬用シャンプー 無添加犬用入浴剤

天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤
のラベルが、変更する事になりました。

この告示には、おりばー室長にも協力してもらわなくてはexclamation×2
さあてと.jpg

おりばーは、何処に?
いつものごとく、お炬燵でウツラウツラ。

ん?!.jpg

耳の周りが茶色だぞがく〜(落胆した顔)

んん.jpg

近づくと…
ひらめきピザのニオイがするexclamation×2
これは.jpg

さっき、ピザを食べている父のそばで、
何か落ちてこないかな?って 、おりばーピッタリしていたっけ。
どうやら、
頭の上にも、ピザ?が落ちてきた?

こんな風に よごれてしまった時にも、
天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤
そんな時には.jpg

ぬるま湯でうすめたニコエコを、
コットンに含ませ、充分湿らせます。

こんな時は.jpg

そして、優しく拭います。

その後.jpg

毛が濡れているので、右と左で、若干違うように見えますが、
キレイになりました。

キレイになったところで、写真撮り。
待ってるの.jpg

“おやつ”あげるからね!
目線、こちらにくれないかな?

催促.jpg

お客様対応は熱心な おりばー室長ですが、
写真撮影には…
乗り気じゃあないんだよねぇ〜

でも、なんとか告示画像できました。
室長、ご苦労さま

ペット入浴剤ラベル変更のお知らせ
どうでしょ.jpg


 【犬用入浴剤】
すすぎいらずの犬用シャンプー 無添加犬用入浴剤

天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤
  の容器貼付ラベルが、新しくなります。

  平成25年2月15日(金曜日)付ご注文分より
  新ラベルにて出荷いたします。

詳細は、こちらへ
【ペット入浴剤ラベル変更について】


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

おりばー、お伴する!

上田市の千曲川に、
2009年から飛来しているコハクチョウが、今季は40羽もいるらしい。
市内で、40羽も見れるなんてexclamation×2
せっかく、デジカメを10年振りに買い替えた事だし、行ってみることにしました
だらけてる.jpg

またまた、骨盤矯正座椅子を我がもの顔で、ウツラウツラしている おりばーにも声をかけてみました。

なんて言ったの.jpg

いつもながら、
何処かへ連れていってもらえるんだ!という事の理解を早く、すぐに反応あり。
いつもは、名前呼ばれても、お義理に耳をピクピクさせるだけなのに…。
お伴できるとなら、はりきっちゃう おりばーなのでした。

白鳥がいるという川べりに来てみると…
4.jpg


3.jpg


1.jpg


0.jpg


飛行してる姿は見れなかったけど、
ゆったりしている姿、鳴き声いいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
人との距離感もちょうどいい。

お伴でついてきた おりばーは、
遠くにいる 白鳥にもカモにも、興味無く、
土手で、熱心のクンクン隊でした。

とはいえ、遠出の散歩は、それなりに満足の様で
爆睡.jpg

帰りの車内では、父の膝の上で、爆睡でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:23| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

おりばーとバレンタイデー

今日は、バレンタイデーだって。
父には、カロリー少ない、こちらで!
ばれんたいん.jpg

父が、袋をガサガサして中身を出していると、
気配を察して、おりばー、お炬燵から出てきて、
父のもとへダッシュ(走り出すさま)
気になるぞ.jpg

早速、
父は、醤油味をパクリ。
父が食べ始めると、おりばー、ますます父に密着ダッシュ(走り出すさま)
気になる.jpg

何を食べているのか気になる おりばーは、父の膝の上へダッシュ(走り出すさま)
おりばーの理屈としては、
『人の食べてる物は、もらえないとわかっているんだけど、
何を食べてるか見るのはいいよねぇ』
よしんば、カケラが落ちてきたら、ゲットするぜ!溢れる気構え
努力してはみるけど.jpg

グイグイせまる おりばー
この後、父に
「おりばー、わかってるよなあ!」
と言葉とともに、膝の上から降ろされる おりばーです


お散歩してきても、
心配.jpg

こころなしか、拗ねてる? おりばー

でもね、
おりばーにも、用意してあるんだよね
お待たせ.jpg


先頃、
「ちゃたまやさん」っていう卵屋さんに行った時、
おりばーのバレンタイデープレゼント、買ってきたんだよ
chabanner2.gif
※ちゃたまやさんは、鶏の種類別に卵売っています。
卵使用のお菓子、いろんな種類あって、美味しいです。

おりばーの.jpg

全部、おりばーのだよ
いつも、1種類しか買ってこないけど、今回は全種類。
“親鶏ひき肉の犬用クッキー”・“おからと鶏肉の犬用クッキー”・“信州黄金シャモ肉の犬用クッキー”

おりばーも、満足なバレンタイデーになったかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:44| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

氷点下でもご機嫌 おりばー!

今日は、長野市で用があったので、ついでにおりばーの散歩も!
用事と用事の間に県民会館によって、おりばーの散歩。
10時でも、マイナス1℃。
北側のトイレにはツララがexclamation×2
ツララ.jpg

今週は、冷え込みが強く、
氷点下じゃない時のが少ないくらい。

氷点下でも、おりばー、元気に散歩るんるん
お散歩.jpg

だって、
大好きな お散歩な後には、これまた 大好きな おやつが 待ってるものねわーい(嬉しい顔)
心配なおりばー.jpg

おりばー、
はしゃぎすぎで、ハーネスずれてる?!
なにはともあれ、
ワクワク期待している おりばーに、コマンド
確認するおりばー.jpg


待ってます.jpg


ウマウマ.jpg

氷点下でも、大好きな散歩&“おやつ”の時は、ブルブル震える事なく、ご機嫌な おりばーです
この時ばかりは、お炬燵犬返上のおりばーですうれしい顔揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:27| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

冷え込みますね!

朝のゴミ出しの帰り、振り返れば、晴天。
正に、放射冷却の朝。
−9℃の朝だぜ!
空.jpg


畑をみれば、
詳しい事はわからないけど、
何かバトルがあったようです。
なにか.jpg


道には、
いろんな足跡、
そして、マンホールが際立っている!
きれい.jpg


となりのうちのタマちゃんのかな?
1302251.jpg

タマちゃんは、
おりばーより2歳年上のニャンコです。
ニャンコだけど、丸めた紙玉を投げると持ってくるという事ができるんですよ。
シャイな性格なんで、何年経っても挨拶程度なのが、寂しいわあ

で、
我が家のおりばーは?
「ご近所さん、散歩していたよ!
おりばー、どうする?」
おこたつ.jpg

このところ、
暖かくなってきたので、
お炬燵の中より、外にいる事が多くなってきたのですが、
さすがの冷え込みに、お炬燵の中でまったりを決め込んでいめます。

そうだね、冷え込み厳しい朝方に散歩行かなくても…、
日中にいけばいいんだもん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

おりばー、がんばった!

おりばーは、サツマイモが大好きである
焼き芋でも、ふかしイモでも、etc.
妹は、
今季は、1本干しの干し芋に、はまっています。
少々、お高いので、
お芋好きのおりばーが、
お炬燵の中にいるのを確認して食べていると、…
気配.jpg

ゴソゴソ、お炬燵から、でてきたぞ、おりばー。
やっぱり、犬だったんだね〜。
ニオイわかるんだね。

疑惑.jpg

おりばーの探究が始まります。
強まる疑惑.jpg

お芋、発見

オネダリ開始.jpg

妹の腕をはたいて、催促。
でも、
おりばー、今日の分のおやつ、食べてるじゃん

どうしようかな.jpg

で、おりばー、考えた
いつも、おやつ食べる前には、どうしたっけ?

おすわりする.jpg

自主的に、お座りしてみる おりばー。
しばし待ってみるけど、なんら反応がないので、

ぶーぶー.jpg

今度は、妹でなく、傍らにいる私に訴える おりばー。

奮闘する おりばーに、
とうとう、根負けした、妹は、
おりばーに、『おすわり』
はいはい.jpg

やっと、妹に振り向いてもらった おりばーは、嬉々として、おすわり。

そして、
お芋は、電光石火にお腹の中へ
電光石火.jpg

とにかく、頑張った、おりばーでした!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:55| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする