2012年12月05日

なんだか忙しい?おりばー室長

いつの間にか、12月ですねぇ〜
おりばー室長が、看板犬を務めるショップの一押し商品は、入浴液なので、寒くなってくると忙しくなってきます。
おりばー室長も、寒くなってくると、忙しくなってきます。
最適なうたた寝場所を捜して!
お炬燵の中、お炬燵の周り、ストーブの前、陽のあたる廊下等々。

今日は、久かたぶりに、おりばー室長、自分のベットに在籍か?
何してる?.jpg

まずは、ガシガシ掘って、場所づくり。
納得できたとこで、
ここで寝るんだ.jpg

今度は、お顔の手入れ。
寛ぐ前の儀式が終わり、姿勢を整え、
なにか.jpg

邪魔しないでよ!
背中で語る、おりばー室長です
寝るから.jpg

とはいえ、
自分のベットで寛ぐのも、いつの間にやら お気に入りのお炬燵の中へ。

今年も、お炬燵人気は不動の様です。
とかく
お炬燵の真ん中で寝ているので、迷惑なんですが、
最近、新たな寝方をするようになりまして…
真ん中で寝なくなったのですが、これまた、迷惑ふらふら
邪魔なんだよね.jpg

わかります?
どっちにしろ、足を伸ばせないのです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:28| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

お炬燵の主たるもの!

寒い時期は、お炬燵の主となる おりばー。
だけど、この主、少々迷惑なんですもうやだ〜(悲しい顔)

まず、お炬燵の真ん中に陣取る!
足がのばせない!
それでも、伸ばすと、押さえて舐める!

そして、もう一点
おりばー、お炬燵の中で寝床づくりするので、
その結果。

おりばーの仕事.jpg

おりばーのガシガシで、お炬燵の下敷きが、中綿でまくり。
その度、繕ってきましたが、もう限界かな。
下敷き、替える事にしました。
なのに、おりばーったら、非協力的ふらふら
非協力的.jpg

聞こえないふり。
お炬燵の電気を消しても、掃除機かけても、
寝たふり?で動きません。
でも、
掃除しているうちに、水を飲むために、やっと 重い腰をあげてくれたので、
その隙に新しい下敷きに交換。
しかたないなあ.jpg

早速、
新しい下敷きの寝心地を確かめてみる おりばーです。
点検.jpg

その結果
新しい下敷き、おりばーから及第点もらったみたいです。
満足.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:11| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

おりばーのお散歩事情

この頃は、仕事におわれて、
おりばー室長が、お散歩する時には、こんな時間。
時間的には、決して遅いというわけではないのですが…。
冬至にむけて、日が短くなってきている今日この頃は、日の陰りが早い。
こんな時間.jpg

そして、日が陰ると、グーッと寒くなります。
小型犬、チビッこ犬の散歩は、もっと暖かい時がピークなのかな。
散歩中に会うのは、日本犬系かラブのみ。

おりばー、ガールフレンドのモモちゃんや、小型犬のお友達には会えないけど、
挨拶されます。
柴犬のタロウくんに、柴犬のケンくんに、柴犬のリュウくんに。
キュンキュン、遊ぼうと!
それから、ホワイトラブにも!
尻尾をブンブン降って、おりばーをクンクン。
おりばーしっかり踏ん張らないと、転がされそうな勢いで、挨拶してきます。
熱烈な挨拶振りに、
ラブ連れているお母さんには、毎回、
「女の子だよね」
って言われます。
なんだか、ごめんなさい。
「男の子に好かれる男の子なんです」
とにかく、
男の子に好かれます。
あんまり好かれるので、前、獣医さんに聞いてみました。
先生曰く、
「きっと、何か素敵なニオイがするんじゃないですか?」
でも、
残念なことに、その素敵なニオイは、女の子には効果ないみたいです。
つまんない.jpg

どちらかというと、
女の子に嫌われるのは、しつこくアプローチするせいだと思うよ!

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 18:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

お芋は美味しいね

寒気到来。
寒いです。凍みます。
夕方から、気温が氷点下。
なので、土曜日に、薄く積もった雪が、4日経っても、北側では融けません。

雪?.jpg

そんな寒い中、お散歩した後のお楽しみは、足湯とおやつ揺れるハート
足湯は、もちろん、おりばーが看板犬を勤めるニコエコのペット入浴剤(石油系原料不使用の植物由来の犬の入浴剤)です。

今日のおやつは、妹から“干し芋”をお裾分け。
うん?.jpg

おやつの前のお約束。
“お手”と“おかわり”
お芋を早く食べたい、おりばーは、お芋をしっかり押さえて“お手”状態で膠着。
“おかわり”の指示は、聞こえてない振り。

とはいえ、ボスである 妹に逆らえるはずもなく、
結局のところ“おかわり”をしての“干し芋”ゲット。
未練.jpg

あっという間に食べ終え、食べ残しがないのかチェックする おりばーです

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 19:08| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

おりばーは、準備OK!

カットに行こう.jpg

モコモコおりばー、暖かそうだけど、
スッキリしなくちゃね。
今年最後のトリミングへ行こうね

今回は、季節がら、クリスマス柄のスカーフで帰宅揺れるハート
クリスマス.jpg

そして、毎度のことながら、
皆に順番に、トリミングの成果をギュっと確認されるのです。
いい?.jpg

やっと、
お役目をすんで、解放された おりばーは、
ビーズクッションをガシガシして、
寝るの.jpg

お疲れのおりばーは、丸まって、おやすみ。
トリミングしてもらったから、つやつやのビロードのような毛並みだね
お休みなさい.jpg

一人だけ、クリスマスの用意ができた おりばーです
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:38| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

おりばーとクリスマス

クリスマス柄のスカーフをしていても、
おりばーには、例年どおり クリスマスは無縁で終わるはずでした。
妹がお炬燵に入ると、可愛がってもらおうと、いそいそ腕の中へ

抱っこ.jpg

ギュッとしてもらって、満足げなおりばーですが、
違うぞ.jpg

寛げると思っていた おりばーですが、
なんだか風向きが…
「これなんだかわかるかな?」
ウン?.jpg

片付け始めたクリスマス用品の中から一つを装着exclamation×2
どう?クリスマスっぽくなったかなあ?
トナカイさん.jpg

なかなかどうして似合うんじゃない?わーい(嬉しい顔)揺れるハート
でも、おりばーだけはそう思わず、
解放された途端、ビーズクッションまっしぐら
怒ってます!.jpg

不満をぶつける おりばーです
怒りのおりばー.jpg

おりばーには不評だったけど、
なかなか 可愛いかったので、来季は クリスマスコスプレ考えてみようかな
終わったぞ〜.jpg

おりばー、一安心してるようだけど、
クリスマスは、毎年あるんだよ(^O^)
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:03| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

おりばーの冬の楽しみは…

一昨日(12/28)に、今季初の積雪量10センチ越え。
当然、次の日も、積雪。
久しぶりに積もった雪だったので、おりばーを庭に連れ出してみました。
興味深々.jpg

とことこ向かっていったんですが、
今回の雪は、おりばーの好きなサラサラ雪でなく、
水分の含んだベッタリ雪だったので、
うん.jpg

お気に召さなかったらしいです。
2、3歩歩いてみたけど、
『ベッタリ雪は、嫌いな雨と同じなの〜』
と、後ろ足をブルブル震えながら、妹に訴える おりばーです。
おりばーは.jpg


雪遊びより、お炬燵でまったりすることのが、お気に入りのおりばーです。
おりばーの感想.jpg

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 14:42| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする