2012年10月05日

食欲の秋、行楽の秋

長かった残暑がやっと終わって、
穏やかな秋になってきました!
秋といえば、行楽の秋。旅行の秋。
とはいえ、おりばーのお伴は、なかなか かなわず。
お伴はかなわなくても、お土産あり!
お守り.jpg

今季は、京都・滋賀へ旅行した父から、石山寺のペットお守り。
山陰地方へ旅行した ちいちゃん夫妻から、赤間神宮のペットお守り。
結構、ワンコのお守り用意してある寺社、あるんですねぇ〜

当のおりばーとはいえば、
お土産のお守りよりおやつハートたち(複数ハート)です。
秋の味覚.jpg

なので、おりばーは、秋、前半は、行楽の秋ではなく食欲の秋。

秋の味覚2.jpg

秋の味覚1.jpg

夏野菜の季節は終わったけど、果物が美味しくなる季節。
おりばー、、ご飯・おやつをモリモリ食べ、うたたね寝して、
家人多忙のため散歩は少なめ。
なので、
気がついたら…
発覚.jpg
ちょっと、おデブ?
触ってみると、あばらはわかる!手(チョキ)決定
でも…、腰のへんが怪しいなあ
くびれがexclamation下半身デブexclamation×2
体重はかってみたら、ベスト体重より、0.4`も増加!

ショックな話.jpg

秋、後半は、食っちゃ寝の食欲の秋でなく、
スポーティな行楽の秋になるように、努力するね!
とりあえず、明日からの3連休、遠征に行けるといいね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:51| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

行楽の秋:Part1 お出掛するぞ!

今年の秋の連休、今迄、何処も行けなかった おりばー!
体育の日、おりばーも参加で、お出かけ。
今回のドライブは、山へ行くので、
ゆっくりドライブ中を過ごせるように、
後部座席に、おりばーのクッションを用意して、万端にしました。

だけど…

考える.jpg

お気に召さないらしい。
ぬいぐるみの山へGOダッシュ(走り出すさま)
お尻の下を説明.jpg

妹が、水族館・動物園行くと、
ついつい購入してくる ぬいぐるみの山の上に鎮座してみる おりばー。
しばらく、鎮座してみたものの、
やっぱり.jpg

気に入らないらしい。

結局は、いつものドライブスタイル。
落ち着く〜.jpg

助手席に座る父の膝の上が、落ち着くんだって!

おりばーの座席も決まったところで、いよいよ目的地へ出掛けます。


行楽の秋:Part2 へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:19| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

行楽の秋:Part2 志賀高原

行くぞ!.jpg

この日は、晴れで、行楽日和。
山道を、上へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
登るにつれて、だんだん紅葉が増えてきました
段々.jpg

そして、車も、人もexclamation×2
標高1000メートル以上の志賀高原は、長野県でも、紅葉が早い方なので、観光客がいっぱい。
観光バスが、何台も。
紅葉.jpg

とは、いえ、紅葉の見頃には、まだかな。
紅葉はまだでも、
真っ青な空の下に連なる山なみ。
雄大な景色に…
山々.jpg

魅了されますね。
魅了されない ↓ 1名。
かんしん.jpg

景色よりも、
人の方が気になって、しかたのない おりばーです。
おりばーは、気になるけど、
紅葉狩りで忙しい観光客の目には入らないようです。

次は.jpg

人がいっぱい 車もいっぱいの横手山、渋峠は、早々引き上げ、
白根山へ向かう事にしました。
行楽の秋:Part3へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:03| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

行楽の秋:Part3 白根山

白根山が、みえてきました。
17℃だった気温が、9℃。
白根山.jpg

渋滞し始めのなか、駐車場になんとか車を止めました。
駐車場から、10分あるくだけで、2160mにある、世界で1番の酸性湖の湯釜も見れるけど、
湯釜の方を見ると…
混んでます.jpg

人人の長い列。
何回か行った事あるし、混んでるし…
今回は遠慮して、反対側へ行くことにしました。
池.jpg

今年は、紅葉が遅れてるらしいけど、
ナナカマドは、それなりに色づいてました。
とはいえ、エメラルドグリーンの湯釜に比べると、地味なせいか、
人は、少ないです。
池にカモ.jpg

カルガモが、4羽ほど、2つの池に!
野生のカモですから、餌づけなんて言語道断。
もちろん、餌をあげてる人はいません。
1、2羽、餌を貰ったきらいがあったけどふらふら
いじめられないとわかってるので、カモは人がいても、のびのび。
1羽の大胆なカモは、人がいるにもかかわらず、
歩いて、池を行ったりきたり。
気づいた.jpg

おりばー、カモに気づく。

飽きてきた.jpg

そして、飽きる

飛んでる.jpg

と、羽音で、振り向く

満足.jpg

おりばーは、カモ見学で、満足。
人は、紅葉狩りで、満足。
で、駐車場に向かうことにしました。
帰路.jpg

犬連れの人もちらほら見かけたけど、いずれも遠く!
道中、
お家で、Mシュナがいる、親子連れと夫婦の方に可愛がってもらい 満足なおりばーです。

到着.jpg

帰る頃には、
ますます混んできて、車の渋滞の列が随分、長くなりました。

今年は、紅葉が遅れているそうで、
志賀、白根、は、私達が行った1週間後の今週末のが見頃らしいです。
とはいえ、
そうなると、きっと、もっと混むんだろうなあ。
と、なると、紅葉には、ちょっと早かったけど、この日に行って正解だったのかも!
紅葉と人と車.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:39| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

おりばー室長、久々に会社に行く

今では、看板犬&お家ので、お客様対応が主な任務のおりばー室長ですが、
数年前に潟jコエコが移転するまでは、近所に会社があったので、
一緒に出勤していて、
日給に食パン一切れで、看板犬&ドアーボーイを務めていました。
先日は、ちょっと用事があって、久しぶりに、おりばーも会社へ。
日給.jpg


早速、
奥さんから、日給の食パンを!
いただきました.jpg

あっという間に完食exclamation×2

久々に出社したせいか、
日給に不満なのか、
念入りに奥さんのまわりを確認する おりばーです。
探す.jpg

お仕事より、日給の量が気になるおりばー室長ですふらふら
もどる.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:47| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

モコモコおりばーは、今日まで!

モコモコ.jpg

モコモコです。
モコモコで暖かいのか、
大好きな お炬燵を出したのですが、お炬燵布団若しくは座布団が指定席。
明日、トリミング後の、
スッキリおりばーは、お炬燵の中へ直行だと思いますダッシュ(走り出すさま)

今日は、
おりばー、大好きな、ヨーグルト、いつもより多めです。
真剣です.jpg

いつもは、父の食べた 80gサイズを食後、頂くのですが、
今日は、500gのお裾分け。
舐める.jpg

真剣ですexclamation×2
どんどん、顔が容器の中に、

いつも以上に、ヨーグルト舐められた おりばーでしたが、
いつも以上に、顔もヨゴレてしまい、
いつも以上に、顔を拭われてしまいました。


ちょっと 前の写真なんだけど、
なんだか可愛いので、載せちゃう!
妹と.jpg

妹とブログチェックをしているおりばー揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:52| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

モコモコからすっきり

モコモコおりばー、トリミングに行ってきました。
おりばー、やっぱり着膨れだったのね。
小顔の足長、ハンサムになって帰宅。
そして、帰宅後は、いつもの妹のチェック!
ギュッとされてます。

いいニオイ.jpg

今回のおしゃれは…
かわいいねぇ〜.jpg

時期ですね〜
ハロウィンですexclamation×2
1210231.jpg

そして、
モコモコからスッキリになった おりばーは、
お炬燵の住人になりました
熟睡.jpg

せっかく綺麗になってきたのに、
そんなに寝てばかりいないでよ〜
迷惑顔.jpg
とても迷惑そうな顔のおりばーです。
この写真では判りにくいのですが、
今回も、まつ毛一部長くしてもらって、チャームポイントになってます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:17| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

室長の1日

秋深まり、朝晩は冷え込みます。
朝方は、なかなか 大好きな お炬燵から離れられない おりばーです。

ぬくぬく.jpg

10時くらいになると、やっと、気温が上がってきます。
室長、お炬燵から晴れポカポカの廊下へ。
お仕事モードです。

だれか.jpg

庭にくるニャンコへの監視、お客様への対応へ、日光浴しながらの待機中。

散歩.jpg

夕方は、営業もしくは散歩。

ボク.jpg

そして、1日の終わりは、
父からのおすそわけのヨーグルト揺れるハート

以上、
頑張っている?室長の1日でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:16| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

秋の味覚とおりばー

週末、ちいちゃんも来るので、
“土鍋プリン”を購入exclamation×2
ケーキ.jpg
小布施の栗が手に入らないとつくらないという、
“モンブラン”バージョンの土鍋プリンです。
まろんぷりんjpg.JPG

迫力あります。
そして、美味しい。栗、栗して美味しいし、もちろんプリンもわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

人用なので、おりばーには内緒。
なのに、おりばーったら、イビキをかいて寝てたはずのなのに、気配に気づき、覘きにきました。
何してるの〜.jpg

でも、
声、かけてもらえないので、
自分の分はないらしいと解ったらしい。
いいなあ.jpg

とは思ったものの、やっぱり気になる おりばー
やっぱり気になる〜.jpg

再度、おねだりにチャレンジ
チョイチョイと前足で催促してみましたが…

じゃあ、いいよ.jpg

やっぱりダメだったので、お炬燵へモコモコ。

やっぱりね.jpg

食べれない“プリン”より、
膝枕に落ち着いた おりばーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:57| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする