2012年09月07日

9月だけど…

ちょっと前までは、
ちょっと前まで.jpg

サーキュレータの前が、お気に入りだった おりばー室長ですが、
さすが、9月です。
今は、自然の風のがいいんですってexclamation×2
もう、秋.jpg

とはいえ、
日中はまだまだ暑くて30℃越え、なので氷揺れるハート状態。
「氷だよ」
と、声をかけると、イソイソ。
氷.jpg

この時に、
上げる氷の大きさを おりばーの口の大きさにあわせないと、
お口に合うようになるまで、
冷たいのを我慢することになります。
氷、美味しい.jpg

口に合うようになると、
こっそり、ウマウマ賞味するりばーです。

とはいえ、
やっぱり、ヨーグルトのが好きよねぇ〜。
父が、ヨーグルトを食べ始めると、
すぐに足元にスタンバイ
呼ばれなくても、自主的に“お座り”して待っています。
待ってます.jpg

今回も、お望み通り、ヨーグルトをゲットできた おりばーです
らぶ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:35| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

おりばー室長、お仕事再開!!

まだまだ残暑ではありますが、
暑くなる時間が、だんだん遅くなってきてます。

おりばー室長も、
廊下に陣取り、ドアボーイに勤しむ時間が長くなってきました。
今日も、カーテンをくぐって、やる気満々です。
まずは、庭を横断してるニャンコに、抗議!


わんわん.jpg

その後も、しっかり警備&ドアボーイを務める、室長です。

ワンワン.jpg

だったはずですが、
お昼近くになると、さすがに、窓際暑くなり、移動。
いつの間に.jpg

移動はいいんだけど、そんなところでは、
通行に邪魔なんですけど〜ふらふら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 09:48| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

おりばー、先生もしちゃう?!

日々、夕暮れの時間が早くなり、
おりばーも、いつの間にか、足長おりばーです?
足なが〜い.jpg

先日、おりばー散歩していると、
久々に、小学生中学年の女の子、二人に、
「ムックだ!ムックだ!」
と声をかけられました。
で、
「噛まない?噛まない?」
おりばー、この事に関しては、立派です。
子供らに、何処を触れても、ゆったりしています。
「大丈夫だよ」
ワンコには慣れていないらしい子の様でしたが、
しばらく背中触ったりしてたら、慣れてきたのか、
「ねぇ、抱っこしたい!」
抱っこの仕方を教えて、
注意しながら、抱っこ させてあげました。
すると、
女の子、ぱっと顔が輝かせて一言、
「あったかいexclamation×2わーい(嬉しい顔)
「そうだよ、
お姉ちゃん達と同じだよ!」
その反応にも少なからず驚いていたんですが、
次の言葉には、もっとビックリ目exclamation×2
「足、踏んだら、どうなる?」
「お姉ちゃん達と同じだよ、
お姉ちゃん達も足、踏まれると痛いでしょ、
同じだよ」
子供は、時には、突拍子もない事をしてきて、
驚かされます。

幼稚園くらいかな。
男の子に、
「草、食べる?」
って、お家の前の雑草を抜いて持ってこられたり、
そうかと思えば、
やはり、お父さんと花壇の手入れしていた、
幼稚園くらいの男の子に、
「あげる!」
お花、ハーネスにさしてもらったり等々。

散歩していると、
おりばーに、興味を持ってくる子が、時々います。
反数以上は、あまりワンコを知らない子達です。
触りたいんだけど、どうしたらいいのか、わからなかったり、
いきなり頭から触ろうとしたり…
ちゃんとした ワンコとのつきあい方を知って、
ワンコを怖がる子が少なくなるように、おりばー奮闘しています。
散歩しながら、
“ワンコ”に関して、いろいろレクチャーしているおりばーです。
頑張っています.jpg

もちろん、本業の看板犬も頑張ってますよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:16| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

東京出張

先週、東京へ出張。
お昼迄で、仕事が終わったので、
せっかく東京まできたので、流行のスカイツリーに!

スカイツリー.jpg

平日なのに、いまだ、展望台までは30分、。
なので、横を通り過ぎて、すみだ水族館へ
水族館の一押し、屋内ペンギンプール
ちょうど、ご飯の時間でした
すみだ.jpg

餌やりの後、
飼育員さんは、いろいろ説明しながらひきつづき、世話を敢行。
1.jpg

赤い輪の中の子は、“なでしこ”ちゃんで、
ご飯を食べない子。
緑の輪の中の子は、、“わらび”ちゃん、
目薬が必要な子。
時間をかけて、二羽に近づき、
わらびちゃんは、目薬をさしてもらって、拍手をもらったけど、
なでしこちゃんは、魚を食べない…。
飼育員さんは、右手に、左手に、魚を持って差し出すんだけど、
頑固に、食べない!の一点張り。
時間がなくて、ちゃんと食べれたかは、未確認です。

印象的だったのは、
ちんあなご.jpg

ちんあなご だらけの水槽。
水槽の中は、ちんあなごとにしきあなごだらけ。
ちんあなごには、背びれないけど、
にしきあなごにっは、あるんですよ〜
にしきあなご.jpg

一番印象的だった水槽は、
入ってすぐの水槽。自然水景水槽
あまりの興味深さに、カメラ撮るの忘れてしまいました

すみだ水族館は、きれいな水族館でした。

で、おりばーへの東京土産
おみやげ.jpg

おりばーみたいなシニアで、あまり噛む事が好きじゃないワンコにも好評というガムをお土産に!
やわらかく、チキンの香り。
おりばーは、牛皮のガム、なかなか1本完食してくれないけど、どうかな、
おっ!!.jpg

なかなか食いつきいいです。
完食か!と思ったのですが、
1209231.jpg

半分食べたとこで、
クッションとソファの間に念入りに隠し、一休み。
そのままかなと心配してんですが…。

しばらくすると、
掘り出してきて、また、大事に食べだしました。
パクパク.jpg

結局のところ、大事に、2回に分けて、
お土産を楽しんだおりばーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:33| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする