2012年08月05日

散歩♪散歩♪

先週までは、
皆それぞれ忙しく、
それに、暑かったせいもあって、
おりばーの散歩もおざなり的。
散歩のピーク時期終わった頃に、ちょっことの散歩。
社交家のおりばーにとっては、
そんな散歩は、あまり、お気に召さないだろうなとは、思っていたけど…

それでも、文句もいわず、
涼を求めて、あちらでゴロリ、こちらでゴロリと過ごしてきた おりばーですが、
そんな日が、あまりにも続いたので、
とうとう堪忍袋の緒がきれたらしい

ボクの話をきいて.jpg

妹が、読もうと広げた新聞の上に座り込みで、アピール。

抗議

そろそろ、
仕事が落ち着いてきたので、
今週からは、
散歩の時間も、少し早めに出かけられるようになりました。

早速、
仲良しのガールフレンドのモモちゃんと再会わーい(嬉しい顔)揺れるハート
モモちゃん.jpg

まずは、
お互い、保護者に挨拶をしてから、
仲良きかな.jpg

念入りに挨拶。

しばし、一緒にお散歩。
1208051.jpg
ガールフレンドと散歩して、
散歩の後は、
クールダウンも兼ねたおやつ、キュウリとトマトを賞味。
1ヶ月振りに、大満足な散歩をした おりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:33| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

“つるりん”おりばー

お盆は、いつもと違うお客様が来られるから、
おりばー、おめかし!
誕生日月にいただいた、“バースデープレゼント券”で、
今回は、全身泥パックつきのトリミング。
きれいになってきました

フワサラで、ご帰宅。
可愛くなって帰ってきたのに、
本人は、気に入らなのかな?
気に入らないの?.jpg

足元を、丁寧に、なめ始めました。
また、足になんかできたのかと思って、心配でみたけど、
異常は見られず。
時々、
おりばー寝付くまで、
自分の足を舐めたり、人の手なり足なり舐める事があるので、
今回も、そちらのケースで、安心しました。
そのうち、ことんと寝てしまいました。
それなりに.jpg

今回は、泥パックもしてもらったので、お疲れだったみたいで、
こんこんと寝ていました。

トリミングしてもらうと、おしゃれアイテムをつけてもらいます。
今回は、
オシャレ.jpg

季節感あふれる、
金魚柄のスカーフと
水色のお花ゴム。
おしゃれ.jpg

今回は、トリマーさん曰く
「暑い夏対応で、耳元など熱を発散しやすいところを“つるりん”にしましょう」
なるほど、
これが、“つるりん”という状態なのね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:33| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆休み

昨日まで、来客で、
おりばーも、なんとなく、忙しく過ごしていました。
それにしても、
おりばー、昨日のお客様対応は…ふらふら
保護者としては、恥ずかしかったです
今迄した事なかったのに、
若い女性のバックに顔をつっこむだけではなく、
スカートの中にも顔を突っ込むという失態。
涼しい〜.jpg

本人といえば、
反省のカケラもありません。
冷却ジェルの上よりも、
サーキュレータの近くを選択して朝から爆睡です

今日は、
ちょっと遠出の散歩。
久々の上田城址公園。
ちょど夕立の後だったので、
虹.jpg

虹。
2本、
よく見ると3本。

せっかくなので、
おりばーにも!
ほらあ.jpg

といっても、
おりばーには、関心のない事だね。
クールな男.jpg

虹には、無関心な おりばー。
おりばーの散歩での関心事は、空の虹より、地上でのおつきあいだものね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

室長、お盆中お客様対応、頑張る!

お盆中に来る親戚の接待も、おりばーの仕事です。

お客様が、いらっしゃる前に、
まず、お水を飲んで、
水を飲む.jpg

それから、
サーキュレーターの前で、
お客様の到着を待ちながら、うつらうつら
体力温存.jpg

と、うたた寝をしていたはずなのに、
お客様に出す、お菓子の用意をしていると、

すぐ確認.jpg


早速、チェックにやってくる おりばーです

期待.jpg

そして、
待ちに待った お客様

今年最後のお客様は、犬好きご一行
そこらじゅうから、
「おりばー!」「おりばー!」
と声がかかります。
結局は、若夫婦にゲットされ、
可愛がってもらう おりばーです
1208201.jpg

旦那さんには、マッサージをしてもらい、
若夫婦の間で、リラックスしてしまう おりばーです

いい気持ち.jpg

奥さんは、妊婦さん。
犬は安産と子育ての象徴とされているというから、
おりばー抱っこのご利益?
安産でありますように!
今度は、赤ちゃん連れで、来てもらおうねわーい(嬉しい顔)

1208202.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:42| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

おりばーの夏休み2012:Part1食べる!

今年のお盆は、妹はお仕事。
里帰りしてくる ちいちゃんも、お仕事。
なので、
19日、やっと3姉妹プラス父とおりばーで、ちょっと夏を楽しみに軽井沢へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でかけるぞ.jpg

乗り込んだ時は、すでに暑く、おりばーのヨダレが…ふらふら
お盆終わりの日曜日のお昼近かったので、高速へ向かう車は多かったけど、わりとすいていました。

まずは、DOG DEPTでお昼わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ワクワク.jpg


期待にワクワクのおりばーですが、
まずは、人間の分ね!
待ってます.jpg

確認する.jpg

待ちくたびれ.jpg

なかなかジッと待っていられない おりばーです、
そして、
やっと、きましたexclamation×2
キター.jpg

“わんパフェ”
おりばーには、お初物。
13456919064fpTPPWRNUOUO1D.gif

初めは、スプーンで、食べさしてもらっていましたが…
1人で、食べれるって!
ひとりで食べられもん!.jpg

美味しかったのか、
あっという間に、御馳走さま。

食べた後は、私の椅子の後に座っていたのですが、
直に、モゾモゾと膝の上、
そして、器用に(見えないのにね)肘掛に、前足を置き、
気になるテーブルの上と、ドックランを交互にキョロキョロ
1345691796PDrBG4MSPvfPcG6.gif

おりばー曰く
『食べ終わった?
ドックランが、気になるんの〜』
おねだり.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 13:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

おりばーの夏休み2012:Part2もてる!

さて、お待ちかねのドックランへ

ドックランへ入場した途端、おりばーのまわりに、
トイプー軍団がワラワラ。
おりばーは、
トイプー軍団より、ドックランの点検に夢中。


点検

と、
そこへ、ボルゾイ登場。
その途端、トイプー軍団は、蜘蛛の子をちらした如く!
去って行きました。
こんにちは.jpg

2歳のラピスくん。
おりばーをいたく気に入ったようで、
離れません。
1208241.jpg

そのうえ、
おりばーに、マウントを試みたりして…
でも、あまりのサイズの違いに戸惑って
悩む.jpg

とにかく、おりばーのそばから離れません。
おりばーといえば、
初めに挨拶しただけで、
後は、点検に夢中。
片思いのラピスくん、飼い主さんに、
促され、ドックランから退場。

トイプー軍団もおかえりで、
おりばードックラン一人占め
♪.jpg

この後、
ノーリードで、ドックランをウロウロもとい楽しんだおりばーです。

おりばー、ニューハーフなせいか、
リーダー犬気質でないせいか、
とかく、雄犬にもてます。

今回も、ドッグランの前にも、
興味深々.jpg

もうすぐ、16歳になるコルクくん、
猛烈にアッタクされました。

最後は、コルクくんも、
クンクンいいながら、連れていかれました。
嫌だ.jpg

今回も、男子にもててしまった、おりばーです。
女子にもてたいのにねぇ〜
世の中、うまくいかないね。
おりばーの夏休み2012:Part3  へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

おりばーの夏休み2012:Part3満足する!

DOG DEPTで、充分堪能した おりばーは、
軽井沢アウトレットでは、既に、満足モード。

父とおりばーの男性陣は、
2人とも、DOG DEPTで買い物も済んでいるので、
セールを楽しむより、スタバーで休憩。

スタバ.jpg

混みのピークを外してきたとはいえ、
さすが、軽井沢のアウトレット。
人、いっぱい。
興味深々なおりばー。
膝の上で、キョロキョロ。

帰宅中の車内で、
アウトレットの買い物でもらった、
団扇であおいでもらう 
今回の遠征、満足顔のおりばーです。

楽しかったねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
楽しかったね.jpg


今回の購入したポロシャツとおまけの“お散歩バック”
購入物.jpg


おりばー、
お初の襟つき洋服。
着用すると、こんな感じ。


似合うでしょグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
但し、
まだまだ暑い今日この頃。
ポロシャツ着用には、早すぎたみたい
テンションだだ下がりのおりばーです。
カメラ後には、すぐ、脱がせてあげました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:16| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

おりばーの夏休み2012:Part4おまけ

カメラアップしていなかった遠征記。
半月程遅れですテヘヘッ(*゚ー゚)>

゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

信濃国分寺では、
本堂の後ろにある休耕田を活用して、蓮を育てているそうです。
今年こそexclamation×2見に行くぞexclamation×2
で、行ってきました。が…
見頃は、7月上旬〜8月上旬
今年の“蓮のフェスタin信濃国分寺”は、7月20日。
そして、訪れたのが、8月13日。
だいぶ遅いですふらふら
信濃国分寺.jpg

う〜ん、蓮が咲いとらん。
そして、裏の蓮池にダッシュ(走り出すさま)
まばら.jpg

やっぱり、ほとんど、
華より咲き終わりでした。
でも、場所によっては、
まだjpg.JPG

まだまだ華、見れました。
遊歩道もできていて、見頃に来れば、綺麗なんでしょうね。
残念。
やっぱり.jpg

おりばーの朝の散歩を兼ねて連れきましたが、
いつものごとく、華には一切興味なし。
お初な場所なので、点検作業に忙しい、おりばーです。
あいかわらず.jpg

せっかく来たので、
さも、蓮に興味ある風なカメラ撮りたかったけど、ムリ〜もうやだ〜(悲しい顔)
父に協力してもらって、なんとか撮ってもらった
おりばーのベストショットが、これ
ベスト.jpg

で、
父のベストショットがこれ

やっぱり、一眼レフは違うわぁ〜
きれい.jpg
いろんな種類の蓮が咲いてるところ、
来年は、ぜひ、見頃の時期にベストショットを狙いたいものです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:12| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする