2012年07月06日

おりばー、気になる〜

おりばー、散歩の途中で、突然のスットプ。
いつものストライキでは無い様です。
お散歩嫌々ストライキなら、
まず、歩くのが、どんどん遅れてるきてからなんです。
なのに、
この日は、ご機嫌に、ズンズン歩いていてのストップ。
どうしたの?.jpg

促しても、馬耳東風で仁王立ち。
じーっと!
気になる〜2.jpg

おりばーの視線の先を見ると、
なんと、そこには…
カニ.jpg

サワガニがexclamation×2
写真では、今一で、わかりにくいんですが、
確かに、サワガニです。
時々、立ち止まって、
私とおりばーに、両手を振り上げ威嚇をしながら、
橋の下へ

こんな家だらけのコンクリートの川にサワガニとは!
とはいえ、
昔、私がまだ、小学生の頃、この川にも蛍がいたんだものね〜
そういえば、
今年は、自宅から、5分程の川にも蛍発見
だんだん、環境が綺麗になってきているんですね
っていうか戻ってきているんですね。

それにしても、
目が不自由でも、わかるものなんですねぇ〜
さすが、ワンコ。

そういえば、
サマーカットになる前にも。
この時は、カエルでした
気になるの〜.jpg

捕まえる気とは全くなく、
そうかといって、興味深々でもなく、
なんだか気になる〜って風でした。
しばし考えている様でしたが、
所詮、飽き性のおりばー!
すぐ何事もなく散歩を続けるのでした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 20:46| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

家族サービスも大変!

おりばーの
夏のおきにいりのうたた寝場所は、ソファーの端。
平日は、ソファ独占できるのですが、
週末は、ソファ利用率高く…

おりばーの主張.jpg

それでも、
お気に入りの場所で寝たい おりばーは、
強引に、場所を確保。
寝たいのに〜.jpg

やっと、確保できて、
寝ようとするおりばーですが、
妹に、つかまってしまいました。
寝たい1.jpg

しばし、
つきあっていた おりばーですが、
眠気には勝てず
寝たい2.jpg

やっと、これで寝れるかと思ったおりばーですが…
迷惑〜.jpg

妹に添い寝を強要されてしまう、おりばーです
悩む、おりばー.jpg

おりばー、
休日は、大好きな妹と一緒にいれて嬉しいけど、
ちょっと、愛情過多かい?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:43| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

今年も、彷徨い人になる時季到来!

暑いですねぇ〜
海の日には、35.3℃の今年初の猛暑日晴れ
そして、次の日も!
昨日は、ちょっと涼しくて、34℃だってexclamation×2
涼しいんかいexclamation&question
とはいえ、上田は湿気が少ないので
日差しをさけ、風を入れれば、
なんとか 扇風機だけで
クーラー無しでも過ごせます。
neru.jpg

マイベットで寝ている おりばーですが、
だんだん、日が昇ってくると、
ムクリとたちあがり、しばし思案顔。
考える.jpg

まずは、
風のはいる 日除けシート完備の廊下へ

ここも.jpg

一番、暑い頃には、
今度は、北側の部屋へ!
ここも!.jpg

少しでも、良く寝れる場所を求め、
一日中、移動しながら、寝ている おりばーです。

おりばー、お気に入りになった“冷却ジェルマット”が
破れてしまい、
新しい物を購入したのですが、
気に入らないんですって!

なので、風&涼しさを求め、彷徨う おりばーです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:23| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

実は、頑固なおりばー

おりばー、自然派なのか、
“冷却ジェル”をなかなか利用してくれません。
が、なんとか、
お気に入りになって使用していたんですが、
破れてしまいました。
なので、
今年、新たに、購入したのですが、
同じメーカのではなく、
ちょっと お安いのを購入したのが、気に入らないのか、
単純に、新品だからなのか、
お気に召さないらしい。

なので、
ニオイと触感を緩和するために、
日頃使っているタオルに包んで、
おりばーの大好きなオレンジのクッションの上に置いてみました。


納得しない.jpg

“冷却ジェル”上から、そそくさと降りてしまう おりばー。

説得.jpg

猛暑続くであろうこれからの事を考えると、
“冷却ジェル”を使ってもらいたいのですが、
ガンとして承知しない おりばーです。
痺れを切らした妹が、

.強制jpg.JPG

有無を言わせず、
力尽くにて!

とうとう….jpg

しばらくすると、
“冷却ジェル”の涼しさに納得したのか、
1人でも熟睡

なんとなく….jpg

全身を伸ばすと、丈、たりなかったね!

後姿!.jpg

後ろ足、おっちゃってるけど、
お腹にベタッてなってるから、涼しさは満点だね!

“冷却ジェル”、やっと納得したんだと思っていたら…

.やっぱりjpg.JPG

やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)、こんな感じ。
納得していなかったらしいです。

酷暑になるであろう夏、
“冷却ジェル”の使い手になってほしいんですけど、
それには、まだまだ、時間かかりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:38| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

実は、違いの解る おりばー

とうとう根負けして、
おりばーに、新たに、“冷却ジェルマット”を購入。
前回の購入より、少し お高いです。

違いのわかる おりばーは、

使ってる.jpg

お気に召した様です。
サーキュレータと“冷却ジェルマット”で、
一応、涼しさゲットのおりばーです。

が、昨日の暑さは…もうやだ〜(悲しい顔)
サーキュレータと“冷却ジェルマット”さらに、濡れタオルの
これで!.jpg

三種の神器でも、太刀打ちできません。

だって、29日の最高気温は、35℃以上。
なので、プチ避暑にでかける事にしました。
道路脇の温度表示36℃を後目に、今回は菅平へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
菅平へ登るにつれ、どんどん涼しくなり、
車内もクーラーを切り、窓から風を入れながら、走行。
涼しいぜぃ〜.jpg

標高1,300m以上の菅平は、26℃。
出発した時の温度表示計は、標高500mで、36℃。
ちょっと車で走るだけで、10℃も違うなんて!
すぐ、避暑にいける信州っていいとこだよね〜

この日の菅平は、ラクビー関係者でワンサカでした。
菅平は、ラクビー合宿のメッカですものね。

涼しくなったころ、長野へ下ってきて、
スタバーで一服。
ここのスタバのテラス席には、
ワンコの係留するところがありますので。
スタバ.jpg

休日はプチ避暑にいけるけど、平日は…

過ごしやすいといいな。
そろそろ、壊れたままのエアコン、新しい物への購入考えた方がいいかしら。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:26| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする