2012年06月06日

おりばー、女難の巻

今回のお散歩は、よく、女の子に怒られた巻でした。

まず、パピヨンのリボンちゃんから猛抗議。

リボンちゃんは、4歳年上の女の子なんだけど、
初対面の時、1歳にもならなかった おりばーが、
あまりにも、しつこくからんだので、ずーぅっと許してくれず。
今だ、遠くからでも、
おりばーを見つけると、鼻に皺をよせて吠えまくり。
なのに、
懲りない、おりばーは、クンクン、挨拶したがるんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと拗ねてる.jpg


クロシュナのハナちゃんの家の前を通ったら、
今回は、気づかれてしまいましたふらふら
家の中から、ハナちゃんの吠える声。
おりばーは、
気になるハナちゃんの声なので、足を踏ん張ってクンクン。

あまり、ハナちゃんが吠えるので、
おじいさんが、
「ハナ、どうしたあ?」
と、抱きかかえて、外へでてきたら…

おりばーは、
『あ!ハナちゃん揺れるハート
と、大喜びでダッシュダッシュ(走り出すさま)
そして、
『私は、あんたなんて嫌いなのexclamation×2
また、怒られる!

ハナちゃんには、怒られたけど、
後から出てきた ハナちゃんのお父さんに、
おりばー抱っこして、可愛がってもらいました。
「おりちゃんは、軽いね」
ハナちゃんは、3歳下だけど、体重は8キロで
おりばーより2キロ増し。
おりばーは、抱っこしてもらって、満足そうだけど、
ハナちゃんは、ますます ご立腹。
『私の大好きなお父さんにexclamation×2ちっ(怒った顔)
ハナちゃん、自分が可愛がられるのはいいのにねぇ〜

懲りないおりばー.jpg

お父さんハートたち(複数ハート)のハナちゃんに、
アタックしては、毎度、怒られるのに、めげないというか、
学習しない、おりばーです。

落ち着くの〜.jpg

女の子に猛抗議を受けてきたせいか、
今回は、珍しく、
父の膝の上に、モゾモゾと登ってきて寛ぐ おりばーです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:41| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

薔薇を見に行くPart1

先月、チューリップ祭りの国営越後丘陵公園に行った時、
6/2〜6/17“香りのばらまつり”のチラシを見たので、
行ってきました。
国営越後丘陵公園

天気は、晴れではなく、いつ、雨が降ってくるかわからない天候でした。
それでも、ちょうど、バラが見頃で、日曜日だったので、人出は多かったです。
バラ.jpg


香りの…
なので、香りを楽しみにいったんですが、
こう多いとよくわからないもうやだ〜(悲しい顔)
バラの香りは、わかるけど、
看板に書いてある、
スパイシーとかティーとかは、なんとなくって感じです。

バラ.jpg

香りは、よくわからないけど、
いろんな形状、いろんな色彩、
バラ1.jpg


バラ3.jpg

実に、多彩で、薔薇を楽しみました。

おりばーも、おりばーで、
なに?.jpg

おりばーの名前は、“可愛い”だったけ?
というくらい、
「可愛いね」
と掛けられる度に、
愛想を振りまいて可愛がってもらい、ご機嫌でした。
またまた.jpg

で、
また、
「こんなに愛想がいいから、
連れていかれないようにね」
と、忠告をいただきました。

そして、
おりばーのご機嫌な遠征記は、Part2へ続くのだ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:44| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

薔薇を見に行くPart2

観光地につきもののソフトクリーム。
さすが、薔薇で有名な国営越後丘陵公園です。
ラインナップが、
バラソフト、黄バラソフト、青バラソフト。
一番、怪しげな?ビビット色の青バラソフトに挑戦。
といっても全て青バラは、ちょっとびびってしまい、
バニラとのミックスを購入。


1206141.jpg

写真を撮る前に、妹が一口食べてしまいました。
味は、ご想像のとおりexclamation×2
バラの香りのするソフトクリームです

ソフトを購入して、
ワンコ入園OKでも、さすがに建物NGなので、
テラス席で待っている、父とおりばーのもとへ
と、二人の周りが人だかり。
1206142.jpg

中心には、
おりばーと男の子。
子供好きな おりばーは、
今回も、
「尻尾、尻尾」
といって、男の子に尻尾をギュッとされたりしながら、ご機嫌わーい(嬉しい顔)るんるん
(おりばーの尻尾は、ちょうど、子供の手のサイズなので、
よく、ギュッとされます。)
男の子も、
「さあ、帰ろうね」
と、お母さんに2回くらい促されるのですが、
すぐ戻ってきてしまい、
とうとう お母さんに抱かれて、泣きながら連れていかれてしまいました。
なのに、
おりばーは、
男の子を惜しむことなく、ソフトクリームに釘付けふらふら
おねだり.jpg

そして、
お決まりのコーンをゲット!
1206143.jpg

いつも以上に歩き、おやつを食べ、
その次は、お昼寝希望なのか、歩く事を渋るので、
ちゃっかり、
車いすの父の膝の上で、楽ちんを決め込む おりばーです
ご機嫌.jpg

とはいえ、
いっぱいの人に我慢できず、
自分で歩く!
そして、また、可愛いね!と可愛がってもらい満足な おりばーです。
とにかく、
“可愛がってもらう”事には、貪欲な お坊ちゃんです。

ご機嫌な遠征の帰路は、?
脚を投げ出し、爆睡なのでした
帰路.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:45| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

休日の過ごし方

休日で寛いでいる妹に、何かとくっつきたがる おりばーです
忙しいの.jpg

そして、
フットマサッージに余念のない おりばー
なんと.jpg
よく見ると、ちゃっかり、妹の足に腰掛けてる〜(@_@;)


梅雨時で、散歩あまりできないので、おやつは、ゴングで
おやつ♪おやつ♪.jpg

昔は、てこずっていたけど、今は、あっという間。
奮闘中.jpg

気晴らしにもならないね
興味なし.jpg
明日は、トリミング。
すっきりサマーカットに変身だあ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 20:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

飼い主として、反省。

このところ、忙しく、なかなか夏スタイルが進まない我が家です。
おりばーも 
やっと、すっきり、さっぱりのサマースタイルです。

そして、トリミング後は、帰宅した妹に、
いつもの様に、ギュッ!
特に、トリミング後の“ただいま”のギュッ
いつも以上に、念入りにギュッ
される おりばーです

いつもの.jpg

やっと、解放され、ホッとする おりばーです

お仕事終わり.jpg

今回の おしゃれのポイントは、
しろくま つきのチョーカー揺れるハート
涼しげですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
可愛いね.jpg

今回、迎えに行った時、トリマーさんに、

「おりくん、
左前脚の付け根のところが、
かさぶたと赤くなってましたが、何かありました?」
そういわれれば、
先週の散歩の時、
おじいさんが散歩させていた、パピヨン系のMIXのワンコにがく〜(落胆した顔)

おりばーは、誰とでも、挨拶したがりますが、
ワンコ、皆が挨拶上手だとか限らないし、
おりばーは目が悪いので、咄嗟の危険回避には不安があるので、
注意していたんですが…

そのワンコは、
まだ子犬で、ピンクの可愛いリード、モコモコふわふわ、
尻尾をブンブン振り回して、思いっきりの笑顔。
おじいさんも、リードを緩めっぱなしで…
と、次の瞬間、
鼻に皺をよせて、ガブッ!
「また、やっちゃたね」
と、言いながら、
何事もなく去っていく、おじいさんとワンコ。

噛まれたと思われた箇所をすぐ確認したんですが、
おりばーがモコモコ状態だったのと、
ワンコの素早い動き、私が追い切れてなく、
噛んだ場所が特定できていなくて、
噛まれた箇所を見過ごしてしまったらしい。
反省です。
おりばーに、全権委ねられて、散歩しているのに…
守り切れなかった事に反省です。
幸い、
既に、カサブタも取れ始めていて、
お医者に診せるような状態ではなくなっていました。
「それでも、一応 薬、つけといたよ!」
トリマーさんに感謝。

ガブリ事件の後、
モモちゃんに会ったら、
おりばーに負けず劣らず、愛想良しのモモちゃんも、
ガブッって!
幸いモモちゃんは、見えるから、回避したけど…。

困るよねぇ〜
ガブってしちゃうってわかっていて、平気で近づけてきて、
ガブッてした後も、
相手にも、ガブちゃん(たぶん本名は違うと思うけど)にも、なんのフォローないなんて!
ワンコの事、
飼い主さん、ちゃんとわかっているのかな。
ガブちゃんの今後が、なんだか心配です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:14| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ずーっと

yoshiさんが逝ってしまいました。
おりばーに、優しいコメントたくさんいただきました。
ご冥福をお祈りいたします
ずーっと.jpg
やまもとさん着用していたテイシャツいいなと思い、
yoshiさんに購入先を教えてもらって、
ゲットした やまもとさんと色違いのテイシャツです。
やまもとさんとお揃いで着たとこ、yoshiさんに見せたかったね
posted by ニコエコ(秘書) at 16:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

夏がキタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

梅雨が明けていないのに、
まるで夏日和の様な晴れが続きますね

梅雨明けていないうちから、こんなに暑いのに、
今年の夏は、…どうなる?

おりばーにも、
先週末に、夏がきたexclamation×2
待望のキュウリが、おりばーに届きました。

ラブリー.jpg

おりばー同様、
キュウリ、ナス、トマトなどの夏野菜が
ザブザブ食べられるようになると、夏がきたーって感じ
それには、まだかな。

おやつに、キュウリ、
ソファで、うたた寝。
寒い間は、お炬燵犬だった おりばーも、
すっかり夏バージョンになりました。

夏〜.jpg


すっかり、夏バージョンになった我が家は、
今年、節電のため?に、
Fridgeezoo(フリッジィズー)を導入しました!
冷蔵庫に入れておいて、
冷蔵庫を開けると喋りだし、
冷蔵庫開けすぎるとちょっと怒ります。
詳細は、こちら ⇒ Fridgeezoo(フリッジィズー)
働き者.jpg

去年から気になったいたのよねぇ〜。
新たに、Fridgeezoo方言バージョンを出たのを機に、
とうとう買ってしまいました。

けっこうな おしゃべりで、
冷蔵庫を開ける度に、
知らず知らず、会話をしてしまう程です。r(^ω^*)))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:22| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする