2012年05月02日

おりばーのゴールデンウィーク:お出かけ準備編

おりばー、
最後まで草むしり隊で活躍出来なかった事、不満だったらしい。
草むしり隊が帰宅すると…
不満ですう.jpg

脱いだ帽子に、猛ダッシュで抗議!
プンプン.jpg

抗議は、受けいられず、
草取りの流れで、庭をキレイにしてる流れで、
おりばーもキレイにする流れに!

お風呂入ろうね.jpg

入浴剤ショップの看板犬なのに、
お風呂嫌いのおりばーは、露骨にお風呂の声で、嫌そうなそぶり。

にも、かからわず、
もちろん、お風呂に入ってもらいました。

おりばーが、看板犬している、弊社のニコエコのペット入浴剤で!
ニコエコペット入浴剤は、
無添加ですすぎいらずの犬用シャンプーです。
入浴中に、酵素で、ヨゴレ・ニオイがすっきりで、フワフワ。
おまけに、酵素の皮膜で、肌のバリアー力をカバー

入浴後.jpg

シャンプー嫌いのおりばーを シャンプして、濯ぎ までするのは、なかなか大変。
それがないし、おりばーも入浴だけなので、
人にも、犬にも、優しい、犬用シャンプー、すすぎいらずの犬用入浴剤は、いいです手(チョキ)
お客様にも、好評なの

キレイになった、おりばー、お出かけ用の服、着てみる?
なになに.jpg

お正月に購入の洋服です
似合うぞ.jpg

こんな感じです!
なかなか似合うぞ!

粋な後姿.jpg

お風呂も入って、キレイになったし、
着て行く洋服も決まったし、
後は、出掛けるだけだね!
準備できました.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

おりばーのゴールデンウィーク:お出かけ編

お出かけ前.jpg

先日、おニューの服を試着してみたけど、
今回は、一緒に お出かけする ちいちゃんとペアルックを着用することにしました。
で、お出かけるんるん
したはずですが…
楽しみ.jpg

段々、雲行きが危なくなり、
とうとう、雨が…
目的地に着く頃は、本降り雨
テンション低いです.jpg

車のドアを開けると、雨降りを実感した テンションの低い、おりばー
いつもなら、
「降ろして!」
と催促するのですが、
今回は、固まっています。

ちいちゃんに、抱っこされ、
「行く?」
と誘われたのですが…
お留守番希望.jpg

雨の中での散策は、遠慮するそうです。

せっかく、ワンコも入園OKを確認してきた公園なんだけど、
確かに、こう、見事な雨降りでは、
おりばー、嫌がる事、100%
見事な雨模様.jpg

ワンコ入園OKで、チューリップが、満開だというので、
国営アルプスあづみの公園
おりばーとチューリップの写真を!と思ったのですが、
雨嫌いのおりばーの協力は得られませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、雨が激しかったので、
人のいない事!
人いない.jpg

チューリップは、綺麗だったんですよ〜

きれい

まだ、桜も咲いていましたよ!
今度は、晴れの時に、ぜひ来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:01| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

おりばーのゴールデンウィーク:続お出かけ編

先日、5月2日に、
チューリップとおりばーの写真を撮りに、
国営アルプスあづみの公園へ行ったんだけど、
天気に恵まれず、おりばーの協力も得られず、目標達成ならず。

なので、5月4日に、再チャレンジ。

今回のGWは、2日と4日しか遠征できないので、
天気予報は、あまりよくんないけど、4日にチャレンジ。

で、今回は、新潟県にある国営越後丘陵公園に行きました。

国営越後丘陵公園

ここも、ワンコOKなのに、
なのに、また、雨が…
納得できないよ.jpg

前回より、雨は降っていないのですが、
おりばー一歩も動かず。
しかたないので、開門の前の花壇のいとこまで、抱っこ移動。

でも、濡れた中、歩くのは、嫌なのね。
嫌なの〜.jpg

できるだけ、濡れたくない おりばー。
たとえ、一本でも足を濡らしたくないので、妹の足を踏んで抵抗。
進みません.jpg

様子を伺う風はするけど、動かないおりばー。
頑固なおりばーは、歩かないだろうなあ。
6キロ弱とはいえ、抱っこしての散策にはツライので、
今回も、おりばーは、車内待機。

こちらも、チューリップきれいです
色あざやか

そして、
こちらのが、小降りで、入場無料日だったせいで、
人出はそれなりに。
きれい

チューリップもきれいだけど、
公園の情報を見てみると、ばらまつりも、すごいみたい。
今度は、ぜひ、晴れの時に!

今季、チューリップとおりばーのベストショットは、これかな
ベスト.jpg

今一、表情、ブータレのおりばーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:04| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

不機嫌おりばーです。

今日のおりばーは、不機嫌モード。
このところ、仕事が多忙で、
お留守番モードの日が続いたせいか、
おりばー、不満がたまっていたらしい。

いつもは、大好きな お炬燵の中若しくは周辺で、
うつらうつらしている おりばー なんですが…
今日は、たたんで置いてあった洗濯物の上に、
ドッカリ腰をおろして動きません。
どういう事かな.jpg

そんな所にいないで、こっちへ来なさいといっても、
聞こえないふり。知らんぷり。
この他にも、トイレを失敗したり、
とにかく、怒られるような事をする おりばーです。
怒られても、かまってほしい おりばーです。

「散歩へ行こうかな?」
と、声をかけると、いつも通り、大急ぎで飛んできて、カシカシ。
いつも通り喜びいさんで出掛けたわりには、10分程歩くと、
途端に、ダラダラ歩き始め、
どんどん歩みが遅くなり…
はりきって、私の前を歩いていたはずが、
いつの間にやら、後方に!
そして、とうとう歩かなくなりました。
いやなの〜.jpg

ハーネスが、引っ張られて前に擦れてきても、頑固に踏ん張ります。

そして、とうとう座り込んで動かない!
いやだもの.jpg

「おいで」
と、何回よんでも、知らんぷり。
なのに、
「抱っこなの?
抱っこするの?」
抱っこの言葉を聞いた途端、いそいそと!
抱っこ.jpg

なので、この日は、10分歩いただけのお散歩。
後は、抱っこ散歩ですもうやだ〜(悲しい顔)。重いよ〜


仕事も一段落したんで、
おりばー、留守番は少なくなるから、
『寂しかったんだぞ!かまえ!!』の甘王様(←“甘ったれ大王”の事)は、ないと思うんだけど…
でも
だんだん暑くなってくる この季節は、ちっちゃい黒っぽい おりばーにとっては、散歩に行く時間を考えないと、
『こんな暑い時の散歩なんて、できないよ〜o( ̄ ^  ̄ o)』
って、散歩途中で座り込みされかねません。
いつ散歩行ってもOKという時期は、
今年は早く、終わりそうです。
だって、5月だというのに、既に30℃近い日があるんだものもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:25| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

稀な日

霜注意報が出たりするので、
まだまだ、お炬燵は片付けられません。
とはいえ、
昼間は、大分、暖かくなり、
おりばー室長も、お炬燵から出て、仕事をする事が多くなりました。
仕事熱心.jpg

お炬燵から出て、廊下で、室長として、警備&応対に仕事熱心なおりばーです。

ラブリー.jpg

にしても、
なんて、可愛い、後ろ足!
ラブリーグッド(上向き矢印)揺れるハート

気候がよくなると、
散歩も楽しいね。
散歩♪散歩♪.jpg

暑い日は、夏使用のハーネス。
5月21日は、何百年ぶりの金環日食という稀な日でしたが、
おりばーにとっても、稀な日でした!

なんと、おりばーに、可愛いらしいガールフレンドができました
おりばーは、友達になりたがるけど、
大抵、しつこいので嫌われます。特に、年下の女の子には!
なので、何年経っても、年下のガールフレンドは、柴犬のサクラちゃんのみ。
そんな、おりばーに、年下のガールフレンドができました。
かわいいガールフレンド.jpg
1年5ヶ月のシーズのモモちゃん。
モモちゃん、積極的に、おりばーに遊ぼう!って!
今迄、会った事のあるシーズでも、一番若い子。
おお!
珍しい、おりばーのしつこいアプローチをものともせず、
積極的に、おりばーにも、私にも遊ぼう!

バイバイした後、再度、モモちゃんと再会。
と、
おりばーは、まっしぐらに、モモちゃんのお母さんにダッシュ!
そして、肩すかしをくらったモモちゃんは、私に!
まずは、保護者に挨拶をかかさない、二人です。
え〜と.jpg

モモちゃんは、まだ、遊びたり様なのに、
さっさと、遊びをひきあげ、帰途につく おりばーです。

おりばーが、女の子に人気ないのは、
しつこい&あっさりが問題?
やっぱり、自分本位じゃモテないよね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

旬です!

いざ、出発!.jpg

助手席で、父の膝にのり、
体を乗り出して、
お出かけに、ウキウキのおりばーです。

どこへ、出掛けるかというと、
先週末 新聞に、信濃国分寺史跡公園の“かばんの藤”が満開だというので、
先日(21日)見に行ってきました。

“かばんの藤”の由来は、
1880年(明治13年)、銀行の方がカバンに入れて持ち帰った藤の苗からだそうです。
昭和51年に、銀行本店から、信濃国分寺史跡公園に移植されました。

きれい2.jpg

風にそよぐ 
樹齢130年以上の藤の花。
きれい.jpg

花の下にいってみたいけど、
老木ゆえ治療中なので藤棚の下は、立ち入り禁止。
父とおりばー.jpg

おりばーは、父に連れられ、探検中。
朝早く、
おまけに、小雨的だったので、
人もいなかったので、思う存分に、クンクン隊になる おりばーです。

藤とおりばー.jpg

今回のベストショットのおりばーです。

そして、これも旬物!
120515_145201.jpg

東京土産で、カメラもらいました。
そのうち、展望ルームに行ってみたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします




posted by ニコエコ(秘書) at 10:13| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

祝!10歳になりました。

おかげさまで、
おりばー、10歳になりました。
9歳は、
胃腸の動きがわるくなったり、
脂肪の塊がやぶけたり、
悪い歯を抜糸したり等
ありましたが、
まあまあ体調よく、10歳になりました。

今年は、10歳という大台にのるわけですから、
特別にケーキを買って!と、思っていましたが、
段取り悪く、ケーキ間にあいませんでした。
1205271.jpg

なので、
特別、丁寧にブラッシングと歯磨きをして、
おやつは、
歯磨きガムでなく、馬のアキレス。
リッチなおやつ.jpg

そして、
家族中に、
お誕生日おめでとうの、ギュッをしてもらい、
おりばー、10歳になりました。
迷惑.jpg

おりばーの10歳のお誕生日プレゼントは、
追々ね。
楽しみにしていてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:42| 長野 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

10歳!

10歳になったらなのか、おりばー
今迄、失敗しないカーペットで失敗。
ワウルドおりばー.jpg

上に見えている、
ピンクのカーペットは、トイレ周辺で、
今までも、拗ねている時など、わざと失敗する範囲で、
なんとなく容認範囲でした。

が、なんと、
拗ねる要因などなかったはずなのに、
今迄した事のないカーペットで、失敗。
なんで?
10歳の齢で、ワイルドになっちゃたexclamation&questionおりばーがく〜(落胆した顔)


散歩している時、
風が、吹いてくると、
くるっと後を向いてしまう、 おりばーです。
で、しばし、仁王立ちexclamation×2
気になる おりばー.jpg

目が不自由な分、
鼻が頼りの おりばー。
向かい風だと、短期に情報収集が済むけど、
その分、風下が気になるのかな。
なので、
強風の日の散歩は、いつもより、時間がかかるのでした。

そして、
散歩の後は、
おやつを食べて、うたた寝。
こんな恰好で.jpg

おりばー、至福の時。
お炬燵好きなおりばーでも、
さすがに、昼間は、お炬燵から出てる事、多くなりました。

それにしても、
なんだか、複雑な寝相のおりばーです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:51| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする