2012年04月04日

おりばーの憧れの先輩

おりばーには、ずーーーっと憧れの先輩がいます。
お向かいの家のミッキー先輩。
ミッキー先輩は、優秀な番犬で、
若き頃は、自宅はもちろん、自宅前の小路1本を警備範囲にしていたくらいです。
当年、ミッキー先輩も、齢16。
近頃は、寄る年波には勝てずに警備範囲・営業時間も限られるようになりました。
まず、暑い時、寒い時は休業。

おりばーは、
自宅の来客には吠え様とはしないくせに、
憧れのミッキー先輩には追随しますので、
向かいの家の来客は、もれなくミッキー先輩&おりばーの2頭に吠えられますもうやだ〜(悲しい顔)

大好き.jpg

他のご近所さんが吠えても追随しませんが、
ミッキー先輩にだけは追随して吠えるおりばーです。

憧れのミッキー先輩に会うと、
喜んで挨拶、何やら話し込む、おりばーです。
ミッキー先輩も尻尾をユラユラ振って応対してくれます。

この日は、2歳の柴犬のリュウくんを皮きりに、
最後は、憧れのミッキー先輩に挨拶できて、大満足なおりばーでした。
満足.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:06| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

春モードのおりばーです♪

昨日から、
上田城址公園で、“上田城千本さくら祭り”が始まりました。
けど、桜はどんな感じ?
とりあえず、散歩途中の梅の花はどんなかな?
おりばーどう?

春は?.jpg

あいにくの逆光の写真になってしまったけど、

まだ.jpg

おりばー、どうかな?
梅より、舞っている雪が気になるね

まだみたい.jpg

そうだね。やっと、梅が咲き始めたとこだね。
桜は、咲く気配などないよね。
春、足踏み状態。
まだ、天気予報に、雪がでています。
“上田城千本さくら祭り”は、22日までだから、
そのうち、桜満開の時期もあるんだろうな。

それにしても、
まだ、梅が咲き始めで、雪が舞っているのに、
観光バスは、ドンドンきています。
上田の美味しい物、出店しているから、
花より団子で、楽しんでいってもらいたいな。
ちなみに、
桜開花は、4月14日だそうです。


そうはいっても、信州も だいぶ、暖かくなり、
おりばー、散歩の後もお炬燵に籠りっきりではなくなりました。

妹の帰宅を待っていて、出迎えるばかりでなく、遊びを要求


遊ぶのね.jpg

おりばーの大好きな遊び、“引っ張りこ”
それも、購入した物でなく、
タオルという、お手軽な おりばーです。

楽しいぞ♪.jpg

そして、遊びに満足すると、顔を押しつけて撫でろと!

かわいがれ.jpg

撫でてもらいたい場所を微妙に変えながら、撫でてもらう おりばーです。

なでれ.jpg

この後は、満足げに、お炬燵に潜っていった おりばーです。
“こたつむり”じゃなくなったけど、まだまだ お炬燵Love揺れるハートのおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:47| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

スパイシー・おりばー

もこもこ.jpg

冬スタイルのモコモコ おりばー、
春に衣替えをしに、トリミングに!
今回は、春のキャンペーンで、“アロママッサージサービス”つき。
毎度のことながら、アロママッサージexclamation×2羨ましいぜふらふら

預けた後、上田城址公園へ行ってみました。
桜は、どう?
上田城址公園.jpg

梅は、綺麗に咲いているけど…
例年より、開花が5日から1週間も、遅くれているんですって!
開花予想は、4月15日前後、満開予想は4月20日前後。
さくら祭り、22日までだから、
かろうじて、祭り内には、満開になりそうかな。

まだまだ.jpg

蕾を見ると、まだまだ。
今週末は、さくら祭りの一つとして、“うもいもん大集合”。
おりばーの散歩兼ねて、行くつもりなんだけど、
少しは、咲いているかな。

帰ってきました.jpg

いつものごとく、男前になって、おりばー帰宅

後姿.jpg

そして、今回の香りは、
「ユーカリ・ジュニバーペリー・ゼラニウム・イランイラン」のスパイシーなハーブの香り。

大変.jpg

恒例の皆に、
ギュッとされながら、香りのチェック。

やっと.jpg

トリミングに行き、
帰ってきて、成果を皆に確認してもらって、
やっと、お炬燵でくつろぐ おりばーです。

ご苦労さま。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:47| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

おっぽちゃん室長の年棒

おりばー室長の平成23年度の年俸として頼んでいた物が、やっと届きました。
届いた!

年俸だもの。いろいろ吟味をして選んだ一品です。
なのに、おりばー 素通り。
袋から取り出しても、まるで関心なし。

関心うすい.jpg

せめて、匂い嗅ぐくらいしてくれてもいいのに…もうやだ〜(悲しい顔)

おりばーの主張.jpg

おりばーは、自分の年俸より、
先日、余り布で作ってあげた紐のが関心あるみたい。

.jpg

おりばーの年俸は、いい物なのよ〜
いいでしょ.jpg

お散歩の時に活躍しそうでしょ。お散歩ウエストバッグ

何が決め手って、このペットボトルが入るというとこ!
お散歩していて、水ほしいて思う時って、意外と多いのよね。
これから暑くなってきたり、おしっこを流す時とか。
でも、ペットボトルを持っての散歩って不便。
バックとか袋とか入れてみたけど、手がふさがるのは不便だし、
これならexclamation×2
早速、週末のお花見に初使いしてみるつもりです。
週末、桜、咲くかな。
今日の散歩の中で見つけた春は、すみれ
すみれ.jpg

桜は、早く咲く シダレザクラの蕾がふくらみ始めたところ。
木が全体的に、桜色になってきました。
この週末、ほころび始めるかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:23| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

今週末は、お疲れ気味のおりばーです

例年通り、狂犬病予防注射もつつがなく終わったので、
帰りに、“さくら祭り”の行われている上田城址公園によりました。

“さくら祭り”なんだけど…
お堀のサクラ.jpg

咲いてませんねぇ〜
比較的早く咲く、北櫓前のシダレザクラのこんな感じ
201204151121003.jpg

やっと、開花かな。
せっかくきたので、
おりばー、桜とのツーショット。
不満かな.jpg

協力的に思えましたが…
何やら、横が気になる おりばー
気になる!.jpg

何が気になるのかというと…
かわいい.jpg

ちっちゃなサムライ
甲冑を身にまとって、記念撮影しているチビッコ。
その他にも、十勇士が櫓門前に登場したりで、にぎやかです。
これで、サクラがさいていれば、最高なんだけど。
桜満開は、来週かな。
今週末は、
“上田うまいもん大集合”開催で
上田城址公園は、とてもにぎやか。
数組だけど、お花見をしてる人達も!まあ、梅は満開だから

人待ち顔.jpg

「シュナウザー」
だと、声をかけてもらう事、多くなったけど、
その声と同数、ムックだ!
で、一人の女の子といっても、中学生くらいかな
「しゃべる犬だよね」
と、言われたふらふら
ぶーたれ.jpg

「うちにも、9歳シュナウザーいるのよね」
と、親子でかわいがってくれた人がいました。
そのお宅のシュナは、10キロ越えなんだって。
なので、6キロないおりばーの事、同年齢だと思われなかったんだって。

一組の親子の方に可愛がってもらっただけでは、不満顔のおりばー。
他にも、可愛がってくれる人がいないか、クンクン探索中。

土曜日は、3月に逆戻りで、おまけに雨だったのに、
日曜日は、晴れで、最高気温20℃。
なので、帰途は抱っこで!
帰途にて.jpg

天気がよかったので、
人出も多かったし、ワンコも!
駐車場で整理している係の方に、
「いろんな犬がいるんだね!」
って、声をかけられるくらい。
人もワンコも、お花見ができる 上田城址公園揺れるハート
それにしても、
ワンコ連れのマナーが悪い一部の人のために、公園が出入り禁止になる例があって悲しい限りです。
上田城址公園が、そうならないで、いつまでもワンコと楽しめる公園であってほしいです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:47| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

お花見に行くぞ!上田城址公園編

見頃.jpg

やっと、見頃になりましたexclamation×2
満開です。
上田城址公園。

いざ、花見!.jpg

おりばー共々、お花見へ
それにしても…
人出.jpg

すごい人出。
先週とは違い、サクラも見頃だし、
日曜日は、天気が下り坂と言われてる事もあるのでしうか。
この日は、最高気温17℃のポカポカ陽気。
人出!.jpg

屋台も、いろいろ出ていましたが、
一番、売れていたのは、“かき氷”でした。

まだまだ元気.jpg

あまりの人出に、小型犬は、ほとんど抱っこ
おりばーも、妹に抱っこでした。

お疲れ.jpg

あいかわらず、
「マルモリの犬」
という声が!
あまりの人出で、おりばーのに声をかけてくれる人はいますが、
なかなか可愛がってもらえず、
可愛がってもらえそうな気配を
おりばーは、抱っこをされながらキョロキョロ。

至る所で、お花見の宴
そして、人出!

さくら

なので、
人を撮らない様に、サクラだけを撮ろうとすると…

苦心の策.jpg

こんな感じになってしまいます。

おりばーの散歩も兼ねて来たはずなのに、
おりばーが歩いたのは、
上田城址公園の入り口と出口だけでした

少々不満.jpg

今一、今回の散歩に納得できない おりばーでした。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:00| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お花見に行ったぞ!

上田城址公園に、お花見に行った21日は、とても暑い日でした。
なので、帰途、一休み。

DSCN2502.JPG


ミカドコーヒー で、“モカソフトのせコーヒーゼリー”
甘味がないコーヒーゼリーの上に、
コーヒー味の効いたソフト。
ホントは、その上に、プルーンのシロップ漬けがトッピング。
(苦手なので除けてもらいました)

この日は、暑かったら、余計 美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ゼリーの存在に気付いた おりばー!
おりばーの要求.jpg

どうらや、美味しい物を食べる気配を感じとったらしい。

更に要求する.jpg

見上げ、ぴょんぴょんジャンプして、アピール。
そうだよね、
おりばーも、おやつ、ほしいね。

ボクの!.jpg

持参している、“豆乳クッキー”を取り出して用意すると、
期待に満ちた目の おりばー

美味しいぞ.jpg

美味しく食べる おりばーです

次のお願は.jpg

何やら、おやつ 食べた後も考えこむ おりばー

思案中.jpg

そして…

抱っこ、抱っこ.jpg

要求事の多い、おりばーですふらふら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:28| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

おりばーのゴールデンウィーク:草むしり編

このところのポカポカ陽気と雨のために、
気がつけば、庭に、雑草が…
GW前半は、草取りになりました。

この暖かさで、
皆、思う事同じらしく、ご近所 草取り。
おりばーも、気になるらしく、
「ボクも!ボクも!」とやる気?をみせるので…
チェック!.jpg

おりばーも、草取り要員になれる?
何やら熱心に、チェック。
手伝う.jpg

チェックしながら、ゆっくり黙々と歩きまわります。
とはいえ、おりばー、目が不自由なので 物にぶつからない様に、
草取りしながらも、気配り
「おりばー、危ないよ!」
「戻っておいで!」
と声をかければ、ちゃんと反応して、危険を回避。
うん?.jpg

とはいえ、
あまりの晴れ (ちなみに、今日の最高気温27.4℃)
黒っぽい おりばーは、ポカポカおりばーに!
屋内に避難です。
見守っています.jpg

なので、
おりばー、草むしり隊でなく、見守り隊に変更になりました。

草取り、一段落して、家に入ると、
待ってましたと、おりばー、妹の膝に!
ひとりにして〜.jpg

そして、
労働後のおやつをチェック。
確認はいります.jpg

暑かったので、アイス、美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ゴディバのストロベリーチョコレートチップ、美味しかったです
至福の時.jpg

その後は、
妹と一緒に、お昼寝という至福の時を過ごした ゴールデンウィークの前半のおりばーです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする