2012年01月01日

謹賀新年&2011の織姫様

1201011.jpg

今年、お初の写真も、大好きな お炬燵の中からの おりばーです。
こんな おりばーですが、今年も よろしくお願いいたします。
でも、よく みていただくと、
スカーフが、クリスマス柄から、お正月柄に変わっています。

でも、
午前中は、おりばーは、ぐーたらせずに、初仕事!
ニコエコの本社へ、ご年始に行ってきました。
1201012.jpg

今年も、【ニコエコ通販専門店】おっぽちゃんハウス
室長として、頑張る所存だそうです。
頑張ろうね!おりばー室長p(*^-^*)q がんばっ♪

さて、
昨日の大晦日は、年に一回の織姫様とデートexclamation&question
のはずなんだけど、
毎年、振られるおりばーです。
はたして、2011年は…
燃える男の背中.jpg

期待に、はやるおりばー。
窓開けて走るのは寒いけど、
後ろ足、震えながらも、窓を開ける事を要求する おりばー。
なにやら、期待に背中が燃えている?

大晦日のおりばーの仕事、
妹の職場の人が、趣味で打ってくれた年越し蕎麦を
職場の人達に配達の同行する事exclamation×2

この蕎麦は、蕎麦クラブの方々が、
蕎麦を作り、打ったもの。蕎麦つゆも手作り。
正真正銘の信州蕎麦ですうれしい顔ハートたち(複数ハート)贅沢の極み

そのお蕎麦の配達で、年に一回、可愛い彼女とexclamation×2
1201013.jpg

ミニチュアダックスのあんずちゃんです。
年下の女の子です。

おりばーは、挨拶したいんだけど、
どうも、あんずちゃんに認めてもらえないのです。
あんずちゃんは、
子供とワンコの付き合いは苦手なんだって。
おこちゃまね.jpg

毎年、鼻を突き合わせて、
その後は、あんずちゃんの抗議
おりばーは、クンクいうんだけど認めてもらえず。
2011も、あんずちゃんには振られたけど、
あんずちゃんのパパさんとママさんに抱っこしてもらって、満足なおりばー。

可愛いあんずちゃん、認めてもらえるように、
またチャレンジしようね
夢見る おりばー.jpg

お炬燵の中のおりばー。
妹の足の間で、夢見るおりばーです。

おりばーも
ちょこっと、年越し蕎麦を食べて、2011年、締めくくりました。
おりばーの年越そば.jpgあっという間に.jpg


お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 15:53| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今年の福袋は…

今年も1月3日に、軽井沢へおりばー室長の
御年賀を買いに、ドックデプトへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1201061.jpg

去年も、1月3日に“ドックデプト”へ行った時には、
福袋がたくさんあったなあ。
今年あったら、おりばーにも福袋を御年賀にしようかな。

残念バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
今年は、ほとんど予約で終わっちゃったんだってexclamation×2
福袋って、予約して買う物なんだあ−!!w(゚o゚*)wビックリ
今年は、おりばーにあうような洋服なかったし、
おりばーへの御年賀は、また今度ね。
でも、お店から、おりばーの物は買わなかったけど、
御年賀は、おりばーの分も“おからクッキー”もらっちゃたね。

買い物終わったから、
お店に併設しているレストランで食事。
不満げな おりばーです.jpg

ちょうど、お昼時だったので、
満席。
ちょっと、誰かが吠えると、すぐ合いの手を入れたがる おりばーです。
↑ 妹に、教育的指導を受けている おりばーです。

2012の目標は、
誰かが吠えても、合いの手をいれない様にするexclamation×2
カレーライス.jpg

カレーライス、美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
御節にちょっと食傷気味だったので、とても美味しかったです。

そして、おりばーは…
恒例の.jpg

いつものスコーン。
美味しくいただきました

お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 22:56| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

おりばーへのお年賀の続き

軽井沢のアウトレットの冬のバーゲンセールでもあったので、
3連休を利用して行ってきました。
やる気がみえないぞ.jpg

おりばー、
可愛がってもらおうと思って、クンクン。
「マリモの犬だ!」「可愛い!」
と、声をかけてもらうけど、可愛がってもらえず、
おまけに、寒くなってきたので、
立ち上がって、抱っこアピール。

今回は、用意してきたドックスリングに、おりばー収納。
3連休の最終日のせいか、わりと 空いていました。
人が少ないという事は、当然、ワンコも少なかったです。

移動中、楽しそうに、歩いてきた
おりばーよりも体格よく、モコモコの白シュナちゃんと、
すれ違いました。
飼い主さん
ドックスリングから、顔だけだしてる おりばーに気づき、クスッ
笑われているぞ!.jpg
天気は、よかったけど、
さすが、軽井沢、寒いぞ!
アウトレット内の池にも、冬鳥のカモの団体様で、いっぱいです

201201091200000.jpg
抱っこしていれば、ワンコ同伴できる ショップは多いし、
ドックスリングって、暖かいし楽だし、なかなかいいじゃんと、
おりばーも認識したせいか、
今回は、おりばー、ほとんどドックスリング。

とはいえ、ドックスリングの使い方って、
これでよかったのかな('_'?)...ン?
もっと、紐の部分、短くするんだったけ?
手前で、抱えるようにするんだっけ?
ご機嫌です.jpg
6`弱とはいえ、長時間だと重いので、
妹と交互に、おりばー係。

久々にきたら、アウトレットは、ショップがだいぶ変わっていたりして…
ペット商品を取り扱っていたショップがなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
1201111.jpg
今回も、おりばーのお年賀は、おあずけ。
また、今度ね。
いつ、おりばーへの お年賀買えるのかな。
とはいえ、当のおりばーは、
とりあえずの、おやつを貰って、満足わーい(嬉しい顔)揺れるハート
お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 15:38| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

おりばーが、お炬燵を出る時

お炬燵の時期になると、
おりばーのお出迎えは、極端に少なくなりますもうやだ〜(悲しい顔)

もともと、後追いはしない おりばーなので、
滅多に、見送りなどはしてくれません。
それでも、
お出迎えは、してくれる方でした。

が、
寒くなってくると、
お炬燵に籠っていて、出迎えは…。

そんな おりばーが、
自主的にお炬燵を出る時は、

嗅ぎつけた.jpg

美味しそうな物の気配exclamation×2

妹が、スタバーでテイクアウトをしてきた物を食べていると、
モコモコと、お炬燵から、おりばー出現。
そして、妹の背中をカリカリ。

羨望.jpg

人の食べてる物は、もらえないとわかっているので、
催促はしませんが、
「気になる」おりばー。
むりやり、頭をつっこんで、
ケーキに羨望の眼差し。

みつけた1.jpg

見えないけど、
ケーキの食べこぼしに、釘づけの おりばー。

すご〜く期待している おりばーですが、
人用の甘いケーキをあげるわけにはいかないのよ〜
でも、ちゃんと我慢できた、ご褒美は、ほしいよね。
犬用の豆乳クッキーをゲットした おりばーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 09:38| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

おりばーが、お炬燵を出る時 Part:2

どんなに、お炬燵の中でぬくぬくしていても、
「お散歩」
の一言で、飛び出してくる おりばーですダッシュ(走り出すさま)

大喜びで、外へ出たはずですが…
1201191.jpg

でも、
歩き始めると、震えていたなんて、どこへやら。

ちょっことの雪.jpg

ちょっぴり残っている雪をクンクンしたり、
積雪は、あまりないのですが、
なんせ寒いので融けない。

朝・夕方の寒さをさけて、
一番、一日の中で暖かいとされている2時頃
散歩に行ってみました。
時間帯が違うと、
すれちがうワンコも違い、
今回、新しい お友達ができましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

トイプーの6歳の男の子のミルキーくん
はじめまして!.jpg

体重も5`で、6`弱のおりばーと同じくらい。
初対面の時は、
ミルキーくんが、2本足でたちあがって、ピョンピョン
ちかづいてきてくれました。
この日の散歩では、ミルキーくんと再度遭遇。

今度は、おりばーのが、気配を感じダッシュダッシュ(走り出すさま)
一目散に、
ミルキーくんじゃなく、お姉さんにふらふら

久々に、仲良く遊んでくれたワンコのミルキーくん。
また、遊んでね。
かわいいです.jpg

お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 08:54| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

おりばー&久々の積雪

ゆき.jpg

1月20日、久々に、雪が降り続いて、
積雪量10センチくらいかな。
今年、初の雪かきが必要なくらいの積雪量。
久々の雪.jpg

おりばーに、久々に雪遊びを!
と思い、庭へ放しましたが…
感想.jpg

2,3歩、雪上を歩いただけで、戻ってきました。

あれ?
前は、あんなに喜んで、雪遊びしたのに〜

思いだした?.jpg

なかなか雪の上に、おりたがらず、しばし抗議する おりばー
おりばーの思い.jpg

思いだしてごらんよ!
あんなに楽しそうに遊んだじゃないという思いの妹に薦められ、
再度チャレンジ.jpg

今度は、
ちょっと、しばし、クンクンしていましたが、
結局は、

やっぱり….jpg

再度、薦めれ…
そして.jpg

とうとう、逃亡。

おりばーの雪遊び?.jpg

今回の雪は、、
水分のすくないサラサラ雪でじゃなく、
水分の多い雪だったので、気温も1℃で氷点下ではなかったので、
べたべた濡れるので、嫌だったみたいです。
濡れるのが嫌いなおりばーは、
ベタベタ雪は、好きな雪ではなく、嫌いな雨に分類されるみたいです。

私も、
水分の少ない雪のがいいな。
春に近づいてくると、水分の多い雪になるんだけど、
今は、1月だよ〜ふらふら

今季は、おりばーが、雪遊びできる サラサラ雪降るかな。

posted by ニコエコ(秘書) at 16:42| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

おりばー室長の冬期勤務場所

おめめ、まんまる.jpg

この頃は、氷点下の日が続きます。
なので、
おりばーは、ますますお炬燵LOVEハートたち(複数ハート)
なので、
おりばーの出迎えが、ほしい場合は、
お炬燵から、おりばーをひきずりだして、ギュッ!
お炬燵所望です.jpg

強引な扱いに、
お炬燵の中で、ヌクヌクしていた おりばーは
目を丸くして不満顔で抗議。

ひとしきり、ギュ!とされて、
解放されると、
そそくさと、お炬燵の中へ!
ちょっと拗ねてる?.jpg

お炬燵の中で何をしているのか、布団をめくってみると、
今度は、ひきずりだされないように、
奥の方でふんばっている おりば���です。
大好きなお炬燵の中で.jpg

こんな様子で、お炬燵に籠りきりの室長なので、
冬期は、お客様対応は皆無に近いです。
それでいいのか、おりばー室長!看板犬として!!
posted by ニコエコ(秘書) at 21:51| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする