2011年12月01日

おりばー、闘病生活終わりました。

術後の2大アイテム。
エリザベスカラーと お薬。

食いしん坊おりばーには、お薬を飲ませる事は全く手間がかかりません。
錠剤は、カリカリご飯と混ぜて掌からあげれば、パクッと。
ちびすけの頃は、吐き出したりしていましたが、
出しても、結局のところ服用しない限り、
大好きなご飯が食べられないとわかったのか、
程なくして、ぐずらないで服用してくれるようになりました。

粉薬は、ヨーグルトを混ぜてあげれば、パクッと。
普段、少しだけ容器に残ったヨーグルトしか食べた事のない
おりばーにとっては、薬入りとはいえ御馳走なので、嬉々として服用。

なので、お薬服用は、おりばーにとっても、
あげる我々にも負担にならなくて、ラッキーです。

最後の薬.jpg

今回は、
粉薬だったので、
ご飯前に、薬入りの特性ヨーグルト。
最後の薬2.jpg

とはいっても、大量にヨーグルトをあげるわけにはいかないので、
小さな容器に少量。
逸る心が、前足にでています。

病院?.jpg

最後のお薬を服用して、いざ、抜糸に病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

問題なく、抜糸。
お尻の腫瘍は、腫瘍というより脂肪のかたまりだったんだって。
歯の腫瘍も脂肪の塊も、今回、綺麗に除去できたけど、
再度できないという事はないので、注意してあげてと言われました。
そうなのか…。おしまいじゃないのかあ…もうやだ〜(悲しい顔)
でも、
とりあえず、無事、闘病生活終了したことを感謝しましょう。

posted by ニコエコ(秘書) at 23:36| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

おりばー、気にする

寝たいの.jpg

おりばーは、またまた、洋服着ています。
本来は、トリミング前で、
モジャモジャおりばーなんで、洋服を着てる必要はないんですが…

どうやら、抜糸の後のカサブタがきになるらしく、
時々、思い出したかのように舐めている〜

なので、洋服を着せてみました。
それほど、厳重ではないけど、
洋服を着せたことである程度の抑止力になるかしら
隠れる.jpg

完全に、傷が隠れるわけではないけど、効果あり。

それにしても、
おりばー、なんていう寝方しているの?
そして、クッションと洋服が一体化しているよ。
保護色になっている〜
寝れる寝れる.jpg


こんなわけで、
とうぶん、家の中でも、洋服を着る事になった おりばーです。
問題ありなの.jpg

お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 23:41| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

すっかり冬ですねぇ

おりばー、久々の上田城址公園です。
今年は、週末といえば、上田公園での散歩でしたが、
手術をした後、始めての遠出のお散歩。

久々に来てみれば、すっかり冬の装い。
お堀には、カモの団体様。
かも、鴨、カモ.jpg

写真ではわかりにくいのですが、
胡麻粒の様に写っているのが、カモ。
カルガモご一行さまです。

冬の日の散歩.jpg

おりばー、張り切っての散歩。
あまりの張り切りように、ハーネスが斜めってしまっています。
の割には、
時間帯がお昼前だったせいか、
ワンコ仲間がいなくて、
したがって、可愛いねぇ〜と可愛がってくれる人もいなくて、
少々、不満顔のおりばーです。

ちょっと前の写真なんですけど、
没にするのは、もったいないので!
読んでるのかな?.jpg

まるで、
おりばーが、雑誌を読んでるような写真。
それも、記事が、“ペットライフ”

お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 21:44| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ヨーグルトの味が忘れられない おりばー

薬の服用が終わったので、
おりばーの分のヨーグルトは、ありません。
いつものように、
父からのお裾分けのみのヨーグルトになってしまいました。

父の特権として、
唯一人、おりばーへのお裾分けを許可されています。

その事を承知している おりばーは、
父がヨーグルトを食べ始めると…

要求する.jpg


待ち切れない おりばーは、猛アピール。
人の食べ物をあげない事にしているので、食事をしていても静かですが、
父のヨーグルトだけは特別。

美味しさに満足.jpg


父の食べ終わったヨーグルト容器を
熱心に舐める おりばー。
とっても、きれいに食べ終わって、満足して去ろうする おりばーですが、

食後の約束.jpg


父に、口を拭ってもらいます。
こうしないと、
自慢のお髭がゴワゴワになっちゃうからね


お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 23:50| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

おりばーだけ、準備万端です

師走ですねぇ〜
なにかと忙しいですもうやだ〜(悲しい顔)

おりばーの散歩もさぼりがちで、ますます “お炬燵守犬”に専念する おりばーです。
が、時々、抗議もしてみる おりばー。
綺麗なオスワリをしながら、不満げな顔をみせます。

変身前.jpg

おりばー、
“お散歩”を期待して待ってくれてるけど、
今回は、トリミングだよ!

で、
おりばーのいない間に出来る事をして、
迎えにいくと、
かわいい、すっきり した おりばーが出来上がっていました。

変身後.jpg

今回のスカーフは、リスマス柄。
おりばーのクリスマス準備万端。

トリミング終わりのすっきりさんで、おりばーだけ新年への準備も万端。

なにかと忙しくて、おりばーの手も借りたいほど ふらふら
現実は
一心に、お炬燵の中から見守っていてくれる?おりばーです。
まあ、邪魔をしないだけ“よし”としましょうか。

お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 12:55| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

大掃除♪ 大掃除♪

年末寒波とかで寒いけど、晴れ
年末のお掃除しに、外へ行こうかと話していたら、
寝ていた おりばーが、すっと起き上がり、目ぴかぴか(新しい)
『行こうか』の言葉に、敏感なおりばーです。

期待.jpg

お掃除だよ
お庭のお掃除に、おりばーも行くかい?

がっかり.jpg

ぶーたれる おりばーです。

思案中.jpg

しばし考え中だったのですが、
おりばーの結論としては…

1112301.jpg

いつもの持ち場にスタンバイン。

お掃除終わって、居間にくると…
確認.jpg

お掃除終わりのお茶には、参加するおりばーです。

おやつ♪.jpg

お散歩はうやむやにされてしまったけど、おやつをもらって満足かな?

1112302.jpg
明日は、お散歩はわからないけど、ドライブは確約された日exclamation×2
大晦日は、年に一回の、おりばーの織姫さまに会う日です。



お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 22:47| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする