2011年10月03日

おりばーのお仕事!

先週、父は、加賀屋で一泊の能登へ旅行に行ってきました。
のお土産です。

お土産.jpg

で、
美味しく、夕飯として、いただいてる時に、ちょっとした事件がexclamation×2
父が、
食べている最中に、電話に立ちました。
で、戻ってくると、
お寿司の下の笹の葉が一枚ないひらめき
テーブルの下を覘くと、
仕事.jpg

写真では、暗くてわかりにくいのですが、
おりばーの熱心な仕事振りで、
笹の葉が、細かく裂かれてる〜ふらふら

反省の色なし.jpg

反省の色なしのおりばーです。


昼間は、
おりばーも、廊下で日向ぼっこでのうたた寝を楽しむ、
“秋”の風景ですが、
今年は、秋あったのかな?と思ってしまいます。
暖かい午後.jpg

昼間は、ポカポカ暖かく、17℃以上にはなるけど
日が落ちれば、ぐっと冷え込んで、ひとケタ台の今日この頃。
とうとう、今日は、標高のたかい志賀高原では、24日も早く積雪。
霜注意報が発令されました。

父が、お炬燵をだそうと提案しますが、
10月に入ってすぐはね〜
なので、
長野県は、戌の日にお炬燵を出す風習があるから、まだ!
とはいえ、この風習の事は、去年、FMで知りました。
ちなみに、今年の10月の戌の日は、10日(月)と22日(月)。

そしたら、
父曰く!
「うちは、おりばーがいるから、いつでも、戌の日だよ!」

どうやら、今週中には、お炬燵のおでましになりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:18| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

只今、おしゃれさんです。

急に寒くなりました。

秋を一気に早回しで、早くも冬の足音が…
とうとう、我が家は、
戌の日を待たずに、お炬燵の登場exclamation×2
デンキカーペットに、ブランケットでは、役不足なんだって。
お炬燵ができると、
早速、父とおりばーがぬくぬく極楽気分を満喫しています

それでも、
昼間は、温かく、おりばーも、
廊下で監視体制に入ります!

はりきって….jpg

しばらくすると、
ガラス窓越しでは、暑過ぎて…
しばらくすると….jpg

場所を移動。
暖かい.jpg

レースのカーテン越しのが、
暑くないものねわーい(嬉しい顔)

そういえば、
おりばー、先日、トリミングに行った時、
おしゃれなリボンと、かわいいアクセサリーつけてもらたんだよね。
暖かいね.jpg


笑っている お星様がいいね

かわいい!.jpg


トリミングしてくると、
男前になった上に、
おしゃれさんにもなってくる おりばーです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:16| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

おりばーの連休 Part1  

晴れのよかった9日の日曜日、
信州農業公園チロルの森に、行ってきました。
標高700mにある、オーストリアのチロル地方をモチーフとした総合テーマパークです。
ワンコも、入場料300円(紙のスコップとウンチ入れの袋付き)で、
ドックランもあって、楽しめます。
今回、
電池が少なくて、カメラが、ありませんふらふら

ちっちゃい子連れの家族が多いです。
ワンコもそれなりに!

また、おりばー、
「ムックだ!」
「マルモの犬だ!」
と、口ぐちに言われちゃいました。
お水を飲んでいる時も、撫でられる人気物ぶりでした。

最後に会ったちっちゃい女の子は、
おりばーより、おりばーの首のキラキラリボンのが気になる様子。
指差しながら、「きれい」って。
ちっちゃっくても、女の子。

帰宅中に、上田市にはいった時に、何気に、携帯でチェックしたら、
ブログ友達の静岡県在住のララァさんから連絡がはいっていました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
1時間前に、上田城址公園にいるんだって。
白馬から軽井沢へ行く途中に、わざわざ寄ってくれたんだけど、
会えるかな。
ラッキーな事に、
上田城址公園ではないけど、焼き肉やさんの駐車場で会えました、
ララァちゃんとママさんとパパさんに。
積極的です!.jpg

積極すぎるおりばーのせいで、
ララァちゃんの可愛い姿が!

シーズーのララァちゃんも、
おりばー同様、中途失明の全盲犬です。
病気は違うけど。
同じ様な中途失明犬ということで、ブログで知りあいました。

そして、いつものごとく.jpg

初対面だったんだけど、
おりばー、歓待されてる空気に敏感に反応して、
車を降りた途端、尻尾をブンブンふって興奮状態。

で、ララァちゃんに、しつっこくアピール!
今迄も、しつこくせまりすぎて、振られるのに〜。
おりばー、自分のニオイをかがせないで、
攻めてばかりいると、嫌われちゃうよ。

案の定、ララァちゃんに…
怒られる.jpg

ララァちゃんは、4歳の女の子。
おりばー同様、目は不自由だけど、元気で可愛い子でした。
ララァちゃんは、おりばーより若い
ララァちゃん達に、短い時間だったけど、
会えて嬉しかったです。
次回は、ゆっくり お会いしましょう。


ララァちゃんと別れて、車に乗った途端、
車に乗った途端!.jpg
反省?しきりの おりばーです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

おりばーの連休 Part2

前日は、しつこいんだから!っとララァちゃんに怒られたおりばーです。
とかく、しつこくせまりすぎて、
お友達になりたい気持ち空回り気味のおりばーなんです。

今回の お散歩は、上田城址公園。
ワンコOKの公園なので、
散歩をしていると、
おりばーとお友達になってくれるワンコとの遭遇率多いです。

そして、今回の出会いはexclamation×2

飼い主さんをグングン引っ張りながら、ミニシュナ登場。

よろしくね!.jpg
 
ミニシュナのクラッチくん

友達になりたがる おりばーですが、
目が不自由なので、
始めは、抱っこして、声をかけながら 挨拶。

大きさが同じくらいだったせいか、
とっても、上手に挨拶ができた おりばーです。

挨拶.jpg


おりばーを、撫でながら、クラッチくんのママさんが、
「まだ、若いの?」
クラッチくんに比べ、チャワチャワしているおりばー。
「9歳なんです」
「まあ、失礼しました。
年上さんだったのね」

クラッチくんは、5歳。
上半身の毛がちょっと長くて、クルンクルン。
「素敵なカットですね」
「自慢のベストで〜す」

あいさつ.jpg

気がついたら、
おりばーが、久々に、上手に挨拶できたのが嬉しくてのカメラばかりで、
素敵なベスト姿のクラッチくんのカメラがないふらふら
今度会った時は、2匹で、正面のベストショットをexclamation×2

この後は、茶色のトイプーの女の子とも仲良くなって、
おりばーにしては、上々でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:40| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

おりばーだって!

クッションでくつろいでいる妹を落として、
一人占めのおりばー、
主張.jpg

で、
一人占めにして、何をするのかな?
押さえつけて.jpg

前足で押さえつけて、ガブガブ
クッションの反対側も持って、動かしてあげると、
だんだんテンションあがってきて、
上で.jpg

上にのって、
一心に、ガブガブ攻撃!
ぶれちゃった.jpg

うたた寝三昧のおっとり おりばーから想像できない、
軽いフットワークで、
上にのったり、横からおさえつけたり、遊びに夢中。

後で、写真をみたら、ブレまくり。
こういう時には、動画を利用すればよかったんだあ。
激しい動きをする事が、めったにないおりばーなんで、
動画をすぐに、思いだせなかったなあ。

満足.jpg

夢中で遊んだ後の満足顔です。
「たまには、
ボクだって、激しい遊びするんだ。
寝てばかりじゃないぞ!」 by おりばー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:38| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

今年も出展。

おりばーが、看板犬を務める、ニコエコが、
今年も、上田地域産業展に出店いたしました。

今年は、懐かしい方に、お会いしました。
本社が移動するまでは、
おりばーも、本社へ出勤して、ドアーボーイを務めていました。
その当時、来店すると、
おりばーにスライスチーズをくれた、
お家にマルチーズがいる常連さんに、久々に、お会いしました。
常連さんも、本社が移転してしまったので、
お家から遠くなり、1年に一度、産業展での再会になってしまいました。
このところ、
私が担当の時と来店と重ならなかったので、
今年、久々に、お会いでき嬉しかったです。
ただ、残念なことに、
愛犬のマルチーズが、2年前に、亡くなっていたんですって。
おりばーより、お年寄りのワンコだったものね。

沢山の方に、ご来店いただき、ありがとうございます。
 
1110241.jpg


 上田地域産業展2011
    ご来場、ありがとうございました

10月21日(金)〜22日(土)に行われました【上田地域産業展2011】には、
大勢のお客様のご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ボクは、お留守番.jpg

もちろん、
【上田地域産業展2011】は、犬入場不可ですから、
室長とはいえ、おりばーは、お留守番です。
なので、
来店の度に、普段はもらえない、スライスチーズをくれた常連さんには、
おりばー室長は、残念ながら再会はかないませんでした。
残念だったねぇと感傷的なのは、社員だけで、
室長は、ゆっくりお昼寝、堪能で満足気です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

秋、深まる

散歩するぞ!.jpg

この頃の週末の散歩は、上田城址公園が多いです。

犬OKの公園なので、
おりばーも、ワンコ交流できたり、人に可愛がってもらったりするので、
好きな散歩コースです。
悩む.jpg

でも、今回は、
お散歩しているワンコ、少ないです。

相談.jpg

観光客は、多いけどね。

その後、散歩を続けると、
ワンコには、会わなかったけど、
ちっちゃな子達に、2、3回、可愛がってもらい、満足したかな。

おりばーは、子供が好きなので、
子供の気配に気づくと、クンクン。
準備万端.jpg

ちっちゃい子達は、
「ワンワン」
「ワンちゃん」
って、近寄ってくるけど、
「大丈夫よ〜、噛まないから撫でてあげてね」
って、いうけど、
なかなか触れるのには、勇気がいるみたい。
気にはなるけど、
触れるのは…って、感じかな。

前回のお散歩の時、
子供を連れた お母さんが、
「この犬、しゃべらないの?」
と、真顔で聞いてきた時は、戸惑いました。
テレビ番組の“マルモ”の影響で、
幼稚園生とかには、
「しゃべらないの?」
とは、聞かれたけど…
子供を連れた お母さんが聞いてくるとは…
どういう事?冗談?
返事に窮していると、再度、
「しゃべらないの?」
妹が、一言。
「しゃべりません」
未だに、
なんだか、胸にもやもやが残る 出来事です。

おやつ.jpg

おやつで、今回の散歩も締めました。

上田城址公園は、桜が綺麗ですが、紅葉も綺麗です。
今は、こんな状況です。
現況.jpg

11月5日から始まる、紅葉祭りの時には、綺麗に色づいているかな。

信州上田城けやき並木紅葉まつり
平成23年11月5日(土曜日)〜11月13日(日曜日)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
 
posted by ニコエコ(秘書) at 10:04| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする