2011年08月03日

ひさびさの“ヒヅメ”の出番です

おりばーが、久々に、箱の中から蹄を咥えてきたので、
齧る気になったのかなと思ってみていると、
しばらく、ウロウロしていましたが、
おもむろに、蹄をビーズクッションに置き、
一生懸命に、シャカシャカ、ビーズクッションを掘っています。
がんばる、おりばー.jpg

そして、
上手に、宝物(蹄)を隠せて、
満足気な後姿をみせていますが、…
仕事完了の図.jpg

実は、蹄は、クッションの後ろにexclamation×2
落ちているぞ!
隠せていないぞ!

その実態は!.jpg

以上で、蹄の出番は、また、終わり。
こんな事なので、蹄、未だに、初めて買った1個のまま、早7年です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 19:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

おやつは、緑のドーナツ!

今日も、暑い。
おりばー、大好きな骨盤矯正座椅子でねたいけど、
暑いので、こんな恰好o(*^▽^*)oあはっ♪
変な恰好.jpg

一生懸命、骨盤矯正座椅子を死守してる姿がかわいいぞわーい(嬉しい顔)

今日のおやつは、緑のドーナツexclamation×2
一見すると、
ミスタードーナツの“焼きド『フルーツケーキ』”のメロンケーキにみえますが…

緑のドーナツ.jpg

キュウリです。
料理するには、ちょっと面倒な形ですが、
おりばーのおやつには、十分。
美味しい.jpg

美味しく頂きましたよ!
この頃は、おやつには、
キュウリ以外にも、トマトも食べています。
おりばーのおやつのお皿も、新鮮な夏野菜がいっぱい。

えへっ.jpg

モコモコおりばーは、今日までです。
明日は、トリミングです。さっぱりしてくるぞexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:57| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

すっきりした“おりばー”

おりばー、
トリミングに行ってきました。
今回は、更に、
お誕生日プレゼントの泥パックつき。
おりばー、5月がお誕生日だったんですけど、
のびのびで、8月になっちゃた。

毎度の事ながら、うらやましいぞ〜
お誕生日プレゼントに、全身泥パックを無料でしてもらえるなんて!
なので、いつも以上のフワサラだぞ!
見返り美人.jpg


今回の首飾りは、とっても、夏らしいね!
夏だね.jpg


ヒマワリに蝶々がとまっているなんて、可愛いね

かわいいぞ.jpg

お誕生日プレゼントは、
泥パックと、もう一つ。馬肉ジャーキをいただいたんだよね。
忘れてないからね、明日、食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
七夕といえば…
posted by ニコエコ(秘書) at 22:37| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

暑いぞ!暑いぞ!!(;´Д`A ```残暑見舞い申し上げます

昨日は、暑かった〜
最高気温が、上田で、36.2℃。猛暑です。
昨日、千葉からみえたお客さんは、
「それでも、長野県はカラッとした暑さだから、まだいいよ」
でも、お客さんを乗せて、車(セダン)走っていると、
道路に設置された温度計が、なんと、37℃。もう、見ただけで、クラクラ。
1108111.jpg

おりばーも、グッタリ。
それでも、
お客様対応をしっかりこなしましたが、
お客様を戸惑わさせてしまいました。
おりばーが、足を舐めるのは、家族への親愛の情かと思っていたら、
お客様の足をストッキングの上から舐めるという暴挙にexclamation×2がく〜(落胆した顔)
でも、一回も吠えず、
時々、お客様に撫でていただきながら、おとなしく(うとうと)していたので、
「とっても、いい子ね!」
と、お誉めの言葉をいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それでも、
家の中に入れば、それなりに、涼しいかな。
クーラーなしで、
扇風機で過ごせるという事は、やっぱり信州かな。
朝晩は、涼しいのは、ありがたいです。
昼間はセミ、夜は秋の虫の合唱。自然豊かな信州です。

今年は、節電の夏のせいなのか、
いつも以上の人出の軽井沢だけど、
最高気温が、31℃だよ〜(≧σ≦)ショック!!
避暑地といえるの!という温度だけど、
緑も多いので、体感温度は低くなるので、
やっぱり、軽井沢は人気なんだろうなあ。

今日も、暑くなるんだって。

朝から.jpg

おりばーは、
朝から、ソファーの上にスタンバイ。
扇風機の風を一人占め!

大好きなヤクルトのお兄さんが来ても微動だにせず!
肩すかしのおりばーです.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 20:19| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

おりばーとお棚

去年は、お盆のお棚づくりの最中に、
おりばー、活躍?して、事件をおこしてしまいました。
その真相は、こちら おりばー、馬一頭を食べる

今年は、しっかりガードして、
お棚づくりには、おりばー近寄れず。

お棚を作り終えてから、
おりばーに、
花瓶に入れそこなったお花を!
.鼻元へもっていったら!jpg.JPG

こちらは、花に鼻を埋める図を期待していたのに、
パクッと一輪咥えるなり、
ポイッと捨てて、そっぽを向いてしまいました。
捨てられた!.jpg

『食べ物じゃないなら、ボクいらない!』
完全に、興味をなくした おりばーです。
結局は….jpg


今年も、
お棚にお参りする人の後にくっついて、お棚通いしています。
スイカをお供えしていた頃は、
くっついていて、スイカを一舐めしていましたが、
スイカの代りにメロンにしたら、全く興味をしめさなくなりました。
スイカのが、おりばーの好きなキュウリに近いのかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:47| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

おりばー、夏を食す

暑い日中、
グースカグースカ お昼寝を決め込んでいた おりばーですが、
気配に気がつき、背後に忍び寄ってきました。

ボク、知ってる.jpg

モロコシだとわかると、
首が伸びる、伸びる
食べたいなあ.jpg

膝の上で地団太を踏む始末。
ほしいぞ!.jpg

モロコシなんて食べたって、消化できないでしょ。
といいながら、
ちょっとだけ、お裾分け。
お裾分け.jpg

ちょっとだけのお裾分けでは、所詮 満足するわけもなく、
とかいって、
おねだりしてもダメらしいと悟ったらしく、
父のもとへ、おりばー一直線走る人
お父さんが好き.jpg

父は、年のせいで、くれるつもりではないのですが、
ややもすれば落としてしまいがちなので冷や汗
目録通り、モロコシ、ゲットで、頭の上にもモロコシ乗せて、ご機嫌なおりばーです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:05| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

やっと、出番!

つい、3日前までは、
お昼近くになれば、30℃近くは、当たり前、
なのに、この2、3日は、17℃。ふらふら
15℃くらいの温度差。
朝になっても、セミではなく、秋の虫が鳴いているし…。
これで、来週は暑さ戻ってくるって、本当?

おりばーも、まん丸になっています。
こんな時に、やっと、使える物が!
どう?.jpg


どうです?
甚平、似合いますか?
去年、秋のバーゲンでゲットしたもの の、
この暑い夏、いつ着せるの?
出番なしで終わりかと思われていたんですが、
肌寒い昨日から、着用。
おりばーも気に入ったようです。
おとなしく着せられています。
嫌だと、なんとか脱ごうと努力しますが、そんなそぶりなし。
振りかえり.jpg

それでも、寒いのか、
気がつくと、また、丸まっています。
グーグー.jpg

暑くないので、
おりばーも、ヤクルトさんがきたら、いそいそ 玄関に!
なんだけど、
ヤクルトさんには、
「今日は、寝間着姿?」
って、言われてしまいました。
いいでしょ.jpg

でも、おりばー、寝ている事多いんだから、寝巻でも間違いじゃないよね( ´艸`)クスクス
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:47| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

おりばー、怒られる!

今日も、涼しいです。
予報では、最高気温昨日より、プラス5℃で、26℃。
というわけで、おりばーは、今日も、甚平着用。
一張羅.jpg


おりばー、何かを発見。
何かを見つけた.jpg

パンを食べている 妹に気がついた。
人の食べる物は、おりばーにはあげないので、欲しいという事はしないのですが、
例外はあります。
パンも例外。
潟jコエコの本社に、看板犬で勤務していた時に、
日給として、食パンを一切れいただいていたので、パンはもらえるものと認識しちゃっているんです。
.ボクニモjpg.JPG

早速、妹の横に座り、待っていたのですが、
気づいてくれないので、前足でガシガシ。
とは言われても、
妹が食べているのは、シナモンレーズンパンなので、
おりばーにあげられません。なので、無視。
我儘.jpg

納得できないおりばーは、背中をドンドン。キュンキュン。

結局は、パンをもらえないまま、
パンを食べ終わった妹につかまり、
怒られた おりばーでした、


怒られちゃった.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:47| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

おりばーとワクチン注射

病院へ行こう.jpg

今日は、ワクチンの注射に、病院に行く日です。
寝ている、おりばーに、
「病院へ行こう?」
と、声をかけると…
賛同するおりばー.jpg

おりばー、病院へ行くのは、嫌いじゃないので、
目ぴかぴか(新しい)をさせて、
飛び起きてきて、ガシガシして、催促。

おりばーは、注射されても、
嫌な事より、
いろんな人に遊んでもらう場所として認識しているので、
“病院へ行く”ってのは、ワクワク ワードらしいのです。

今年も、無事、ワクチン注射終了。
体重も、5.9`で、ベスト。
そして、体調も良好との事。
最後だったので、先生達とお話している間、
おりばーは、病院の中をウロウロ。

いつの間にか、
作業しているスタッフの所へ行って、立ち上がって、ガシガシ。
「注射我慢したから、ご褒美ちょーだい!」
もう、恥ずかしいふらふら
前に、注射、終わったら、茹でたソーセージを貰ったこと、覚えている おりばーです。

今年は、ソーセージ、貰えなかったので、
(一番最後だと、こんな事もあるのね)
帰宅後、おやつを奮発しましたるんるん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
明日、8月27日が、締め切りです
posted by ニコエコ(秘書) at 22:24| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

東京出張

お仕事で、幕張メッセのインターペットに行く事になりました。
という訳なので、
「おりばー室長、東京に出張したいんですけど、どうかな?」
偉そう….jpg

でも、
おりばーは、お留守番ね。
新幹線で行くし、お仕事だからね。
本当は.jpg

おりばーは、
聞き分けがいいというか、あきらめがいいので、
話の流れで、自分が連れて行ってももらえないとわかると、
見送りもしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
いじけてます.jpg


幕張メッセのインターメットの会場は、
28()だったので、一般公開日でしたので、
一般のお客様&犬も、いっぱい。

ビジネスとして来ているので我慢していたんですが、
ジャイアントシュナウザーと遭遇した時は…。
声をかけて、触らせてもらいました。
ジャイアントシュナウザーは、2、3回は見たことはあっても、
触れる機会はなかったので、
すれ違った時、思わず、
「さわってもいいですか?」
やっぱり、ジャイアントは、ミニチュアとは違う魅力ね!
ジャイアントシュナは、1頭しか会わなかったけど、ミニシュナは、いっぱいハートたち(複数ハート)
モヒカンカットのシュナも多数。
それに、オシャレさんも多数。

でも、
わんやわんやの会場は疲れました。

なので、早々に切り上げ、
次の目的地へダッシュ(走り出すさま)
せっかく、東京(田舎は、埼玉も東京も千葉も神奈川も全て東京なのです)へ出てきたので、
幕張メッセだけじゃね!
で、何処へ行ったかというと… 次回へ続く



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:01| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする