2011年07月05日

彷徨う、旅人おりばー!

暑くなってきました。
おりばー、お家にはいらないで、マイベットで就寝中。
本来のベッド.jpg

去年まで、マイベットで愛用していた冷却ジェルマットがダメになってしまいました。
新しくした冷却ジェルマットは、お気に召さず。
なので、晴れが高くなり、暑くなってくると…
ずり落ちてるぞ.jpg

だんだん、ベットからずり落ちてきます。
そして、
涼しさを求めて、おりばーの旅exclamation&questionが始まるのです。

まずは、ごろ寝マット。
ごろ寝マット.jpg

畳は、足が滑って苦手なおりばーですが、
ごろ寝マットは、お気に入り。
だんだん、暑くなってくると、
今度は、板の間に移動。
と、いっても、おりばーの足腰の予防のために、カーペット敷きつめてしまったので、
床で.jpg

唯一の板の間は、敷居の上。
今年は、ごろ寝マットと、敷居の上が好みようです。

でも、
今年は、それ以外にも、
遮熱シート.jpg

遮光・遮熱シートを完備した廊下。
遮光・遮熱シート、これって、すごい。
風は、はいるし、熱は、はいってこないで、優れ物。
去年までは廊下には近寄らなかったのに、ちゃんとシートの効果を知っているおりばーです。

それと、忘れてなかった、骨盤矯正座椅子。
やっぱり座椅子.jpg


週末は、涼しさだけじゃなくて、
甘えん坊になり、
こんな所で、寝場所をきめこむ おりばーです。
妹の上で.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:52| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

要求する室長です

今日も、朝から、暑くなる予報。
外回りにでる前に、おりばー室長をみると…


今年の夏は….jpg

マイベットから、早々とごろ寝マットに移動完了。
暑中.jpg

半ば、仕事放棄気味の室長に送られて、外回りへ。

外回りから、帰社すると、
おりばー室長、ハアハアと、息も荒く、お出迎え。
「なんとかしてくれない?」
なので、
ちょっと満足.jpg

保冷剤を入れたハンカチをバンダナにして、首に巻いてあげました。、
ワンコ用ではないけど、効果はバッチリ。
今日は、更に、オマケで、
濡れたタオルを背中にかけてあげました。
すぐに、グーグーと!

と、
しばらくすると、気配が…
涼しくなったら.jpg

さっきまで、ハアハアいっていたのに、
涼しくなった途端、
「お散歩は?」
問いかける おりばーです。
おりばーが、涼しくなっても、
外は、照り返し残ってるから、6時30分頃まではダメだよ!
暑いからといって、お客様対応さぼりがちなくせに、自分の要求はする室長、おりばーです。
とはいっても、話のわかる室長なので、しつこい要求はしてきません。
さすがexclamation×2我が室長様ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

失敗続きのおりばーなんだあ

クーラーのない我が家では、
おりばーも、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、
涼しい所を探しています。

今日は、新しい試みとして、
こんな所で、熟睡中。
.jpg


おりばーが、珍しく、ソファのこんなところで、寝ている。
そんな端に寝ていると、落っこちるよ!
おりばーの失敗.jpg

そして、この後、寝がえりをうって、
見事、落っこちました。
だから、言ったでしょ。

ぜんぜんめげない、おりばー。
骨盤矯正座椅子で寝ていますが…
寝ながら、何やら、困っているよう。
掻けないぞ.jpg


お腹かきたいけど、かけない
背もたれの方、向いているからでしょうに!
とりあえず、どいてくれないかな?
パソコンうてないよ〜
ちょっと….jpg


なんだか、今日は、失敗続きのおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
ちょっと、涼しい画!
posted by ニコエコ(秘書) at 22:36| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

やっぱり、気に入らない( ̄△ ̄;)

今日も、34℃超えたふらふら

おりばーは、使っていた冷却ジェルがダメになってしまったので、
新たに、冷却ジェルを用意したのに、
気に入らなくて、頑なにに使わないんです。

あまりにも、おりばーがハアハアしているので、
妹が、冷却ジェルの上に、おりばーを寝かしつけてあげました。

寝ているぞ!.jpg

おりばーは、
大好きなお姉ちゃんがしてくれたので、しばらくは、冷却のジェルの上で寝ていたのですが、
うん?!.jpg

しばらくすると、
お尻があがり…
結局のところ.jpg

やっぱり、冷却ジェルは、嫌いなんだってexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:12| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

軽井沢!

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?
連日、30℃超えの日中、なかなか忙しく、
お出かけのないまま過ごしてしまいそうでした。

せっかくの3連休、何処にもいかないのももったいないので、
最終日、軽井沢へ行ってみる事に、しました。
急遽だったので、買い物して、お昼を食べるという予定は、達成できるか
一抹の不安とともに、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
渋滞っすねぇ.jpg

やっぱり、軽井沢exclamation×2
混んでいます。
だんだんに、車、動かなくなってきました。
明らかに、渋滞です。

運転手役の妹も、ハンドルから手を放して、
おりばーを膝にのせてしまう始末。

嫌になっちゃうの.jpg

なので、
お買い物&散策は、あきらめました。
せめて、お昼くらい食べなくっちゃね。
で、いつもの、ドックデプト

ご飯.jpg

美味しかったです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

おりばーにも、スコーン2個。
ご褒美.jpg

1個は食べて、1個はお土産。

3連休、夏も近いせいなのか、
いつも以上の盛況ぶりでした。
でも、
おりばー、来店、3回目。
なんとなく、場の雰囲気に慣れたのか、
今迄、一番、落ち着いていました。
お客さん、多かったのですが、
初めて来店した時のような吠え続ける事は、なかったです。

こんなところに!.jpg

テーブルの下など、初めは、ウロウロしていましたが、
やっと、
落ち着ける場所を見つけた様です。

待っています.jpg

おりばーのボスである妹の椅子の下!
3回目で、
おりばーも、ドックデプトでのスタイル確立!
今後は、おりばーも我々もお互い、ゆっくりした時間を持てそうですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:25| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

霧ヶ峰!

高原.jpg

昔は、山一面、ニッコウキスゲが黄色い絨毯を敷き詰めで、とても見応えありました。
昨今、ニホンジカの食害がひどく、そんな光景を見に行くような状況ではありませんでした。
今年は、ニホンジカの食害対策の成果があり、ニッコウキスゲが黄色い絨毯が回復しつつあると、ニュースで言っていたので、霧ヶ峰に行くことにしました。
写真が趣味の父は、いそいそと一眼レフを持ち出して、霧ヶ峰に!

ニッコウキスギ.jpg

咲いては、いたけど、
黄色い絨毯には、まだまだ。

高原にいったら、お約束。
牧場で、ソフトクリームを食べなくちゃね!
1107231.jpg

我が家では、
“蓼科第二牧場”のソフトクリームが好評です。
父とソフトとおりばー.jpg


おりばーは、
ソフトクリームにも関心はあるけど、
誰か、かまってくれはしないかと、気もそぞろ。
食べたい、おりばー.jpg

おりば^ーにも、お裾分け。
コーンの部分を!
今回の“蓼科第二牧場”は、お馬さんばかり。
牛さんの姿は、見えなかったです。
馬、馬.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
ここにも!
posted by ニコエコ(秘書) at 23:51| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

おりばー室長の夏の勤務内容

おりばー室長、
朝のトイレ、ご飯、終わると、おもむろに、お仕事開始!
気づく.jpg

廊下から、見回り業務。
人に関しては、吠えないおりばーですが、
家の敷地内に来る猫ネコには厳しいです。
.仕事するjpg.JPG

あまりの素早さに、カメラぶれてしまいましたふらふら
シュナ特有の高い声で、ニャンコ撃退exclamation×2
ニャンコの声には敏感で、
TVで、鳴いている猫にも、ワンワン吠えるんです。
外で、ニャンコに会っても、全然、気にしないんですけどね。
ニャンコに関しては、申し分のない番犬です。
やる気モードの時には、庭で、スズメが、チュンチュン鳴く事も許さないんです。
任務完了.jpg


朝の見回り業務、完了。

仕事完了.jpg


夏場は、室長の仕事は、朝の見回り業務のみ、
こうして、午前中、お昼寝するのでした。
お客様対応は、キュウリ持参のお客様のみ
お客様を選り好みする゚。(*^▽^*)ゞ困った看板犬です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする