2011年05月04日

おりばーのゴールデンウィーク

ゴルーデンウィークも、もう半分。
私は、風邪ひきこみ、前半はもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、晴れ
風が吹いていないので、
草むしりには、最適。
おりばー、どこ?.

おりばーも、
庭に放され、お手伝い?
ジャージ姿で草むしり頑張っている妹のそばで、
がんばってる〜.jpg

何やら、
忙しそうなおりばーです
頑張ってるぞ.jpg

この後、おりばーは、
一人で隣との境の木戸までいって、
クンクン鼻を鳴らしていたので、どうしたかのかな?
と思って行ってみたら、
木戸の向こうには、最近、庭に出入りするようになって、黒茶の長毛のニャンコ。
人がきたら、悠々と去って行ってしまいました。
草むしり.jpg

おりばーは、
名残惜しそうに、クンクン。
近頃、黒茶の長毛のニャンコが、実に堂々と庭に出入りしていて、
我が家のニャンコの様に、日向ぼっこをしています。
なんとか、友達になりたいなあと思っています。
珍しく、おりばーにも吠えられないんです。
おりばーでも、我が家の敷地に入ってくる猫、鳥には、
チエック厳しく、吠えるんですよ!
人には吠えないのにね。
労働後の一個.jpg

草むしりの後には、おやつ。
もちろん、おりばーにも、おやつ。
働いた後は、美味しいね。
ご褒美賞味中.jpg

せっかくのゴールデンウィーク、何処か行ければいいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:50| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

母の日のお花

ちいちゃんが、母の仏前に送ってきた“お花”です。
1105091.jpg

恒例のフラワーアレンジメントでなく、寄せ植え?
箱から出すと、早速、点検に歩みよる影!
点検.jpg

興味深々のおりばーには、ご遠慮ねがって、
どんな物が入っているのか、並べてみました。
何の花.?jpg.JPG

で、なんの花?
母は、ガーデニング好きだったんですが…。
私は、母程の知識なく、特に、西洋の物はよくわからない…。
なので、お花屋さんに連絡して、
種類と手入方法を教えてもらいました。
とはいえ、お初の物ばかりなんで、不安だわ。
植え替え、うまくいくのかしらもうやだ〜(悲しい顔)

お花屋さんと電話でやりとりしながら、何気に振り向いたらexclamation×2
何をしているのかな?.jpg

おりばーが、カラーの葉っぱをパクexclamation×2がく〜(落胆した顔)

慌てて、やめさせました。

おりばー、お花好き?
お仏前に供えてるお花も油断していると、パク!
食べるわけでないんですが、クンクン嗅ぎながらパク!
花の香りを、鼻だけでなく口でも味わいたい“おりばー”です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:08| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

おりばー、おやつに苦戦する?

今日のおやつは….jpg

散歩に行かれなかったので、
今回は、おりばーに、頭を使ってもらいましょう。
と言う訳で、
ニーナオットソン:知育トイ ドッグ・ブリック

を使ってのおやつ。
食べる♪食べる♪.jpg

久々のチャレンジですが、
食いしん坊のおりばーは、すぐ、思い出したみたい。
いい?.jpg

早速、一個、ゲット!

チャレンジ.jpg

そこにあるのかな?
それでも、次々ゲットしていき、
おりばー、自分側は制覇。
まだ、ある?.jpg

おりばーは、
目が不自由なためなのか、
自分側はすぐ制覇できるのですが、
反対側には、なかなかチャレンジしないんです。
ほんとに、反対側にあるの?
って、チャレンジ前に、人に聞きにきます。
が、久々のチャレンジチャレンジだったせいか、
横着しないで、黙々と、おやつ捜しを熱心に続けて…
こっちにも.jpg

次々にクリアexclamation×2
そして、あっという間に、全てクリアexclamation×2
最後の一個.jpg

でも、みていると、
鼻で探してというより、とりあえず、手当たり次第開けてみている“おりばー”です。
それって、犬的にどうなの?
おりばー、愛用?の知育玩具の詳細はこちら
                 右斜め下

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

おりばーの散歩 Part1:元気に散歩中

ここのところ、おりばーの散歩、なかったり、短縮版だったので、
週末、思い切ってロングバージョンでのお散歩。
わくわく.jpg

いつにもまして、元気いっぱいに出発です。
お散歩大好き.jpg

足取りも軽く、歩くexclamation歩くexclamation
歩きますexclamation×2
どんどん歩くおりばー.jpg

水路の上の蓋も、構わず、ドンドン進みます。
おりばー、ちびすけの頃は、
水路の上の蓋は、警戒して、なかなか上に乗らなかったけど。
ちょっと冒険.jpg

久しぶりの散歩で、
歩く事に、とっても楽しんでいたようでしたが…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

おりばーの散歩 Part2:嫌になった頃のおりばー

足取り軽く お散歩していたのに、
急に、ピタッと、ストに突入exclamation×2


不満虫のおりばー.jpg

実は、原因があるんです。
散歩に同行していた ちいちゃんが、バックをごそごそ捜し物した時に、たまたまプラスチックの袋に触り、音が
その途端、おりばー、目ぴかぴか(新しい)
『おやつひらめき
おやつくれるまで、動きません。』
違うんだよ〜散歩、続けようね!
と、言っても納得しません。
『さっき、おやつの袋ガサガサしていたじゃん』
クンクン隊に早変わりして、すねモード。
どっちにしろ、歩く気なし。
抱っこに不満.jpg

実は、おりばーには内緒ですが、おやつ忘れてきちゃたあ(@_@;)
おやつと思い込んでるおりばーを説得する事できず。
ついに、
「しかたないねぇ〜」と、妹が抱っこ。

やっと抱っこ.jpg

おやつはゲットできなかったけど、抱っこされ、これはこれで満足なおりばーです。
ロングバージョンの散歩だったはずが、
、おりばー自身の散歩は、いつもより、ちょっと長めの散歩に変更。
とはいっても、歩き始めてしまったからには、途中でやめるわけにはいかないので、残りの道中は、抱っこ散歩( ̄〜 ̄)ξ
抱っこ散歩で、ご満悦.jpg

おりばーは、妹に抱っこされ、
風に吹かれ、ご満悦。
もう!
せっかく、ロングバージョンの散歩が!
結局、おりばー自身が歩いた距離は…
なんと、予定した4分の1exclamation×2
でも、おりばーが喜んでいるようだから、まあ、いいかな。

おりばーの散歩 Part3へ続く
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:47| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

おりばーの散歩 Part3:ようやくおやつが食べられた頃のおりばー

おやつ催促の図.jpg

なんやかんや、お散歩が終わりました。
お散歩の後は、おやつだよね、
期待感に、いっぱいのおりばーです。

ちょっと、待っていてね、今、ちいちゃん買いに行ってるからね、
に、耳を傾けて聞いてる、おりばーです。
おやつ、食べていいの.jpg

今回は、“カボチャのささみ巻き”。
低脂肪だというから、おりばーに適したおやつ。
おやつを探すぞ!.jpg

食べたい気持ちは、あるけど、
なかなか、おやつの場所がわからなくて、じれてクンクン鼻をならす おりばーです。
やっと、おやつを見つけた!.jpg

ようやく、おやつゲットできた、おりばーです。

こうしてみると、
おりばー、モジャモジャを通り越して、モッサモッサだね!
今度の日曜日は、カット予約したから、
サマースタイルにしてもらおうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 11:24| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

思い出したように…

このところ、すっかりご無沙汰だったのに、
今日のお昼寝の場所は…
またここで!.jpg

久々の骨盤矯正座椅子ですexclamation×2
暑いのに、そんなに くるくる丸まって…
と、見ていたら、
やっぱり…
だんだんと.jpg

段々伸びてきました。
そして、しまいには、伸びきっています。
のびてます.jpg

そりゃ、そうだよね。
だって、
昨日は、28℃。その前は、29℃超え。今日だってexclamation×2
おまけに、おりばー、モッサモッサだものね〜。
だけど、
明日までの我慢!
明日は、サマーカットで、すっきりハンサムになるんだものねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
おりばーには内緒で、ピザを楽しんできました。
posted by ニコエコ(秘書) at 12:21| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

『さあ来い!夏』サマーカット完了!!

カット前.jpg

「今日で、モコモコさんとはお別れだね」
節電の夏、
夏への対策の第一歩。
さっぱり、すっきり、サマーカット。
カットに行く前に.jpg

いつも、お世話になっているワンズ・カンパニーへ。
今回は、
「短めに、お願します。
眉毛も!お髭も!飾り毛も!」
オーダーをお願いしてる間、おりばー、抱っこされ、しっぽふって“嬉しさ”揺れるハート全開。

そして、カット終了後。
サマースタイルになりました。
カットから帰宅.jpg

いつものごとく、
先方で、たっぷり遊んできたのか、
帰宅中も、帰宅後もぐったり もとい ぐっすり。

今回のトリミング後のおしゃれアイテムは、シルクちっくのスカーフ。
おりばーは、小柄で女の子体格なせいか、
なんか、おしゃれアイテムが、女の子っぽいような気がする。
1105221.jpg

正面から見ると、おりばー、こんな感じ。
眉毛も、お髭も短めの“子犬ちゃんカット”です。
すっかり、子犬ちゃん揺れるハート
8歳のシニア犬には見えないぞ!

それにしても、カットだけで、
小顔も、若返りも、マスターしてしまえるなんて、うらやましいぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:33| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

お誕生日、おかげさまで9歳になりましたよv(*'-^*)-☆

興味深々.jpg

今日のおりばーのおやつは、特別メニューです。
9歳のお誕生日だからねexclamation×2
前に、琴音ママさんにいただいてあったぴかぴか(新しい)ワンコ用ラーメンぴかぴか(新しい)
用意をしていると、気配を感じて、
早速、おりばーが後ろから、覗き込んできます。
確認.jpg

ラーメンを器に移して、お湯をかけて、冷めるまで、
待たないと食べられないの!
じれったいですう.jpg

待ち切れない おりばーが催促するけど、
あげられません!
口の中、火傷しちゃうもの。
1105271.jpg

納得できない、食いしん坊は、ジタバタexclamation×2
.催促jpg.JPG

おりばーがジタバタしているうちに、
ラーメン程良く冷めて食べ頃に、なりました。
一口め.jpg

お初のラーメン、どう?
と聞く前に、パックン!
1105272.jpg
あっという間に、完食。
御椀の中に、麺1本も残っていません揺れるハート
琴音ママさん、おりばー、ラーメンに大満足わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ありがとうございます。

御馳走さま.jpg

そんなこんなで、
おりばーの9歳、初めての1日が過ぎて行きます。

おりばー、素敵な9歳になるよう頑張ろうね!
年々、甘ったれになっていくような…
気がするけど…もうやだ〜(悲しい顔)

1105273.jpg

希望に満ちてる いい顔してる、おりばーです。
見えていない目なのに、何かは見えているんだよね。
目ぴかぴか(新しい)お目目、キラキラ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 19:45| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨の日のおりばー

5月27日(おりばーの誕生日)に、関東甲信地方で梅雨入り。
平年より12日早く、昨年より17日も早い梅雨入りなんだって 。
なので、今日、雨
1105291.jpg

おりばーは、ブータレています。

なぜって、
それは、このせいです。
ミスド.jpg

ミスドの焼きドーナツ.jpg

ミスタードーナツで新発売の“焼きドーナツ”を購入!
でも、人用だもん。
おりばーの分はないよ〜。
雨の日.jpg

わかっているので、ぶーたれている おりばーです。
ぶーたれながらも、ちゃんと待っているおりばーです。

先日のおりばー、“スペシャルおやつ”のラーメンの時は、あんなに待てなかったのにね(^m^)
ラーメン、お湯入れて柔らかくなるまで、3分。
食べ頃になるまで冷えるまで、25分。
その間、約30分、
『ほしいなあ〜、まだ!まだ!』
で、催促の嵐だったんですけどね。
待っています.jpg

この後は、
おりばー、ちゃんと、おやつ もらいました。

そう、そう、ミスドの“焼きドーナツ”、美味しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする