2011年04月01日

おりばー、“お散歩”催促してみる

晴れ晴れて、爽やかな風が吹いて、お散歩日和。
おりばー、お炬燵でぬくぬくしている妹の上にのって、催促
お腹の上で.jpg

晴れて、風が吹くと、お散歩日和だけど…
花粉が、たくさん舞っているんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時に、お散歩いきたいという子はね…

おりばー、変身前.jpg

ちょっと、お耳のスタイル変えてみる?

おりばー変身1.jpg


おりばー変身2.jpg



おりばー変身3.jpg



遊びの時間終わり.jpg


じゃあ、十分遊んだから、お昼寝しょうか

結局は.jpg


とまどいながらも、
結局は、一緒に、お昼寝してしまうおりばーです。

1104011.jpg

以上、先週末の話。
今週末は、どうかな?
お散歩に行けるといいね(^.^)b

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:51| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

おりばー、催促してみる パート2

花粉が飛び交う日があるかと思えば、
霜注意報がでる日があるという今日この頃。

先週末、お炬燵でまったりしている妹の背中をガシガシして、
「お炬燵にいれてよ」と、催促。
おねだり.jpg

自分で入れるくせに、妹に甘えたい おりばーです。

お炬燵に入れてもらおうと思ったのに、
「はい、はい、わかったよ。
お散歩に行こうね。
でも、その前に、ブラッシングしようね。」

お出かけ前のエチケット.jpg

おりばーの要求、すり変わってしまいました。

でも、ブラッシングの後は、
たっぷり散歩に連れていってもらったので、おりばー的には満足かな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 | Comment(5) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

おりばー、義務を果たしに行く

今年も、年1回の義務を果たす日が回ってきました。
狂犬病予防注射!

地区に回ってくる狂犬病予防注射会場は、
開設してる時間が限られているので、
早くにいきたいのですが、
今回は急用がはいってしまい、時間ギリギリになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

時間がないから、早く行きたいのに、
おりばーったら、会場から帰ってくる知り合いのワンコにいちいち挨拶する〜。
挨拶させたいけど時間がないのよ
仕方ないので、抱っこでダッシュε=┏(; ̄▽ ̄)┛

会場前に来ると、おりばー、人とワンコの気配で、さっさと入場
おりばー、いっぱいの人とワンコにワクワクグッド(上向き矢印)揺れるハートしてる間に、
あっという間に、注射終わり。
無事、今年も義務果たしました。

で、この後が、ちょっと…

毎回の事なんですが、足を踏ん張って帰りたくないアピール。
おりばーにすれば、
人もいるし、ワンコもいるのに、
挨拶も遊びもしないで帰るなんて納得できないらしいんです。
おろして.jpg

といっても、
皆、注射で忙しくて、おりばーと遊ぶところじゃないんだけどな。

納得いかない おりばーは、帰宅すると、
お炬燵でふて寝をきめこんでしまいました。ァハハ・・(^д^;)
1104081.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 20:31| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ご馳走さまです<(_ _*)> アリガトォデス

今週の日曜日(4月10日)、おりばー、
妹、遊んでもらえると思っていたのですが、タイヤ交換。
「おりばーは、タイヤ交換のお伴できないよ。
お留守番だよ。
行ってきたら、お散歩に行こうね」

聞き分けの良い子です.jpg

聞き分けよく待っていたおりばーですが
その間にも、ぐんぐん温度上昇。
この週末は、タイヤ交換してもらう人が多くて、
妹が帰ってきたのは、お昼近くになってしまいました。

なので、
妹がタイヤ交換から帰ってきても、すぐに散歩という訳にはいかなくなりました。
残念バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

残念なおりばーには、代替えに、スペシャルおやつをあげようね。
先週末、
琴音ママさんから、素敵な小包が届きました。
1104111.jpg

美味しそうexclamation×2
どれも、おりばーにあげた事のない“おやつ”
おりばー、期待して、周りをウロウロ
期待するおりばー.jpg

食べてる姿も撮ろうと思ったのですが…
食いしん坊おりばーなので、こんなブレブレしか撮れませんカメラ

待ち切れないおりばーです.jpg

琴音ママさん、おりばーに好評でしたよ。ありがとうございました。
ラーメンは、来月のおりばーの誕生日にいただきますね!

我々にも、美味しい物いただきご馳走さまです。
1104112.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
本当は…
posted by ニコエコ(秘書) at 22:00| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

今年の桜

今日は、日最高気温が20℃超え
(なのに、明日の朝は、霜注意報がでているんです
まだまだ、三寒四温の日が続きそうです)
なので、おりばーも、大好きな お炬燵から出ています。
あまりの暖かさに、
これまた、大好きな骨盤矯正座椅子から、のびきって、こぼれています。
1104131.jpg

冬は、座椅子の上にくるっくると寝ていたのにね。

そんなくるくるおりばーは、こちら→

桜は、どんな感じかな。
おりばー、お散歩しながら、近所の桜、視察にいこうか?
桜はまだかな.jpg

おりばーのお散歩のコースの桜は、咲いたか、どうだかもうやだ〜(悲しい顔)

上田城址公園の桜は、一分咲き。
早い北櫓前のシダレザクラでも五分咲き。
上田城址公園は、大震災に配慮しながら、
上田城千本桜まつりが開催されています。
ライトアップも、当初は中止だったのですが、
今週末と来週末の5日間だけ点灯することになりました。

お花見の自粛問題は、いろいろ言われていますが、
桜を愛でる事は悪いことじゃないよね。

今週末は、上田城址公園に行ってみようかな。
春をさがしてる?.jpg

今週末の桜より、今日の散歩を楽しむ おりばーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
ちなみに、
posted by ニコエコ(秘書) at 18:44| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

おりばー、桜を見に行く Part1:上田城址公園へ

今週の日曜日は、晴れ
散歩日和。
妹に抱かれて、うつらうつらしていた おりばーですが、
「お散歩に行く?」

お花見に行く?jpg.JPG

の一言で、
妹の腕から強引に体を引き抜き、
飛びはねながら、
「早く!早く!」
と催促。

いつものハーネスをつけ、いざ出発!
なんか疑問をもつ“おりばー”.jpg

いつものお散歩エリアを離れ、
いざ、上田城址公園へ。

桜見に、早く行きたいんですが…。

どうやら、おりばー、桜見に行くという事に納得してなかっみたい。
あんなに、お散歩行くんだ!とはりきっていた割には、
ちょっと歩いては、点検。
ちょっと歩いては、点検
の 繰り返し。

その上、
幹線道路が混んでいるために、
こんな横道にも、車が ひっきりなし。

おりばーのペースには、あわせてはいられなくなり、
とうとう、妹、おりばーを抱っこして行くことに決めました。

行く道中.jpg


こんな乗り気じゃなくて、桜見にいって大丈夫か!
“甘ったれ大王”の“甘王”様になってしまった おりばー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
?
posted by ニコエコ(秘書) at 10:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

おりばー、桜を見に行く Part2:上田城址公園にて

やっと、
上田城址公園に到着。

おりばー、地面に降ろしてみたんですが…

城址公園で.jpg

目が不自由なおりばーにとって、
いろんな音が聞こえてくる公園は、ハードルが高すぎたみたいです。
腰がひけたまま。

とりあえず、芝生の上で、仕切り直し。
戸惑い中.jpg

なかなか 歩く気にならないおりばーです。

こんなに、きれいなのに〜
上田城址公園の桜2

桜は、見頃で、この日は、賑やか。
と言っても、例年よりは、人出は少ないらしいです。
そして、門の前は、撮影スポット。
上田城址公園の桜3

せっかくなので、
おりばーも、写真撮ってみる事にしました。
写真撮影場でjpg.JPG

これが、また、なかなか同意を得られず。
協力的でない、おりばー.jpg

とうとう、おやつで、同意を得ることに成功。
ベストショット1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 06:44| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

おりばー、桜を見に行く Part3:見に行った後は… 

上田城址公園は、いつもより、宴をひらいてる方々若干少なめだけど、
賑わっていました。
そして、うれしい事に、ワンコもOKの公園なのです。

この日も、ワンコとすれ違いました。
ほとんど、チワワ、ダックス、プードルのちっちゃい子達。
12歳のエアデールテリアの子にあって、おりばーと挨拶。

お花見、ワンコと来れるって、ちっちゃい事だけど、Happy揺れるハート

結局、おりばーは、終始、妹の腕の中でのお花見。
とは、いっても、帰宅してみれば、
ホコリだらけ。

早速、お風呂に、おりばー室長一押し商品、
ニコエコの犬用入浴剤を入れ入浴。
ニコエコは、自然由来の酵素入浴剤。
お風呂に入るだけで、
きれいさっぱり、フワフワ。

1104231.jpg

ほら、こんなにフワフワ。

でも、乾かしている途中なのです。
おりばー、看板犬なのに、お風呂、あまり好きじゃないんですもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、入ってる間は、じーっと我慢しているんですが、
出た途端、怒り爆発。
走りまわったり、せっかく綺麗にしたのに、転げまわったり、大変。

この後、なんとか、フワフワに!

1104232.jpg

おりばーの視線、気づきましたか?
実は、じーっとしてもらうために、
“おやつ”の力を借りました。

じゃないと、

じゃないと….jpg

逃げ回るんです。
お風呂に入れるのは、一人でOKなんですが、
乾かす時は二人がかりです。

入浴剤の看板犬なんだから、協力的になってもらいたいんだけどな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
お客様にも、好評なの!
posted by ニコエコ(秘書) at 23:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

おりばー、桜を見に行くPart4:桜祭り、最終日

そして、今週末も上田城址公園へ!
さすがに、桜、城跡で一番多いソメノヨシノは散り塩梅。
お堀の水面には、きれいな桜の絨毯。


201104241646000.jpg

お堀の水面だけだでなく、
地面も桜の絨毯。
201104241631001.jpg

人出も先週より少なかったので、
おりばーも、今度は、ちゃんと歩きました。
但し歩きながら、クンクンするので、
きれいなお髭が、ホコリだらけです。
クンクンしているところを….jpg

クンクンしてお髭がよごれるし、
屋台の前には、人が多いので、
結局、抱っこ。
屋台の前で.jpg

上田城址公園内、ソメイヨシノは散り際でも、
遅咲きの枝垂桜は見頃。
201104241637001.jpg

せっかくなので、
おりばーと桜のツーショット。
風に吹かれる〜.jpg

ちょうど風が吹いてきて、
桜とおりばーの眉毛、風になびいています。

上田城址公園内で、一番遅く満開になる
1本しかない八重咲きで黄緑色のウコンザクラは、咲き始めでした。
黄色の桜.jpg

満開になると、もっと黄色になるんですよ〜。その上、八重桜なので豪華です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:22| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする