2011年03月03日

おりばー室長、嬉しい報告です

「おりばー、おいで」

廊下で日向ぼっこ もとい
熱心にお客さん待ちをしていた室長にきてもらいました。
よかったね!.jpg

「さっき、嬉しい電話をいただいたんだよ
肌トラブルのヨーキちゃんから。
痒がっていて、毛並みも悪くなっていたけど、
ニコエコの犬用入浴剤を使ったら、
だいぶ調子いいんだって。
よかったね。うれしいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニコエコの犬用入浴剤は、自然由来商品。
犬は、人よりもデリケートな肌を持っています。
入浴中に酵素でヨゴレを落とすニコエコ入浴剤は、
肌に負担をかけません。
また、酵素は皮膜をはり、皮膚のバリア効果をたかめる作用があります。

なので、肌トラブルのワンちゃんに喜ばれています


ニコエコ犬用入浴剤の詳細は、こちら

ニコエコ犬用入浴剤、ご愛顧の声は、こちら

肌トラブルのワンちゃんが痒がらなくなったとか、
毛並みがよくなったとか、症状が改善したの声を聴かせてもらう度、
ショップをやっていてうれしく思います。

報告を聴くと、持ち場所の廊下へ踵をかえす室長です。
仕事熱心だものね、室長は!
この頃、お客さん多いものね、がんばってexclamation×2
仕事へ行ってくるね.jpg

おりばー室長、まだまだ、あばらがみえるねがく〜(落胆した顔)exclamation×2
もうちょっと、がんばって お肉をつけようね
まだ、まだ、目標の6`にはなってないぞexclamation×2

充実感♪

よく働いた おりばー室長は、大好きな物に囲まれて 只今 熟睡です。
今のおりばーの大好きな物は、
お気に入りのシュナのぬいぐるみ、通称:おりばーの子分 と 
タオル と お炬燵の上掛け揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:50| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

おりばーの顔も三度まで

かくれメタボちゃん気味を指摘されたおりばーのおやつは、
おからクッキーや馬肉ジャーキーなど、カロリーの少ない物。

高カロリーを指摘された 歯磨き棒は、
脂肪の燃える成分のはいった物を週に一回。
歯磨き棒をやめらないダメな飼い主です。
だって、歯磨きだけだと、ちゃんと磨けてるか心配なんです
歯磨きに自信ないんですもうやだ〜(悲しい顔)

おやつは、お散歩の後にexclamation×2
なので、
お散歩の後は、催促顔です

催促.jpg


好き嫌いないおりばーですが、
乾燥野菜スティックシリーズ、サツマイモ を あげようとすると…

おりばー、拒否の図.jpg


一瞥exclamation×2

おりばーのおやつの中で、一番堅いのが、このサツマイモスティック。

初めは、
受け取って、時間をかけて食べていましたが、
そのうちに、
受け取っても、
お炬燵の中や、カーペットの上に置きぱっなし。

今では、
サツマイモスティックだと、わかると…

ねえ、ねえ.jpg


どうやら、
サツマイモスティックの堅さだけが、苦手みたい。

小さくしたりして、食べやすくしてみると、
パクパク


おりばーの言い分.jpg


シニア世代のおりばーから、
もっとものご意見でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:48| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

おりばー、室長から“甘王”になる

“甘ったれ大王”すなわち、“甘王”が、再び見参exclamation×2
1103111.jpg


昨日の夕方から、おりばー 随分 内股なめるてるなあ
で、みてみると、何やら ピンク色に小さな裂け目?
朝になると、もっと裂け目が大きくなっているがく〜(落胆した顔)

とりあえず、傷口をなめないように、
一昨年、背中の腫瘍を切除した時
使ったエリザベスカラーを捜し出してきて装着exclamation×2
慌てて、病院へダッシュ(走り出すさま)

診ていただくと、
前々からいわれていた脂肪の袋が、とうとう破けたとの事。
しっかりしぼってもらって、
傷口が大きいので、
医療用ホチキスで…。
一針だったけど、
おりばー思わず、キャンと一声。

これから、
傷口が乾くまで(予定は5日間)程、エリザベスカラー。
一週間、お薬服用。
一週間後に再診。

『子分』にお見舞いされる.jpg


エリザベスカラーつけた おりばーは、
“甘ったれ大王”すなわち、“甘王”に変身exclamation×2

『水、うまく飲めないの』
飲めるじゃん
『飲むまで、いてよ〜』
飲めるのに、飲み終わるまでいないと途中でも、切り上げてしまうおりばーです。

『お炬燵にはいりたい』
確かに、
エリザベスカラーじゃあ入れないね。

等々
とにかく
普段出さない可愛い声でおねだりする“甘王”様なのだexclamation×2

エリザベスカラーをつけると、“甘王”に変身してしまう おりばー。
目が不自由の上に、エリザベスカラーだから、
しかたないよね。
5日間、がんばろうね!

がんばろう、おりばー.jpg


今日、診ていただいて、体重が、6.1`に増えていました。
ベストは、6`。
いつのまにやら 超えてしまった。
ベスト体重キープは、人でもワンコでも、むずかしい〜ふらふら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 19:05| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ご心配いただきありがとうございます。

被害を受けた地域の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


朝方、エリアメールが鳴り、震度3の地震、
そして、何回かの余震。
長野県は広いので、
震源地に近い地方では被害がでてますが、
おりばーの住む地方は、幸い、被害ありません。

おりばーは、
地震で人が起きて、情報を確認してる間も、
ずーっとイビキをかいて寝ていました。

とり急ぎ、ご報告まで。
皆さん、お気をつけ下さい
posted by ニコエコ(秘書) at 11:53| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

“甘王”様、大威張中です

長野県も北部を中心に、余震が続いています。
こちらは、被害のでる程の震度ではありませんが、
いつ起こるかわからない余震…、特に就寝中の余震…
早く、日本の地震、落ち着きますように。


おりばーの主張.jpg

我が家の“甘ったれ大王”すなわち、“甘王”様のおりばーは、
傷口を舐めないように、エリザベスカラーをつけてるはずなのに
なんとか舐めようとジタバタ。

『舐められないんだから、代りに 足を!手をなめさせてよ!』
おりばーは、靴下の上からでも、強引に舐めてきます。
そのうえ、
いつも以上に、口数多く…もうやだ〜(悲しい顔)
トイレ、一人じゃ うまく入れないから、連れていかないと、ここで おしっこしちゃうぞexclamation
首のとこ、うまく掻けないぞexclamation×2 等々

おりばー以上に、エリザベスカラーのとれるのを心待ちにしています。
予定では、明日、はずせるはず。

甘王から一言.jpg
“甘ったれ大王”すなわち、“甘王”様のおりばーですが、
“食いしん坊”でもあるので、、お薬を服用させるには悩む必要ありません。

ご飯の前に、お薬と数粒のドックフードを掌にて あげると、一口でペロリ!
なので、
傷口も経過順調ですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート。 明日、エリザベスカラー はずせるはず。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
震災の余波
posted by ニコエコ(秘書) at 10:49| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

おりばーは、元気です

今週の火曜日までは、
おりばーは、“甘ったれ大王”すなわち 甘王さまとして君臨
後姿!.jpg

日向ぼっこしている後姿は、なんだかプリティ揺れるハート
エリザベスカラーが、電波を受けるパノラマアンテナの様にみえるよ!

でも、
エリザベスカラーは、おりばーより先に温まってしまうので、
大好きな日光浴も、いつもより早めに切り上げなくてはならなくて、
甘王さまご在中!.jpg

不満顔のおりばーですもうやだ〜(悲しい顔)

傷口は順調に乾いて、予定通りに、水曜日に
エリザベスカラー外せました。

金曜日には、薬も飲み終わり、再診。

おりばーは、お出かけ大好きで、病院も例外ではありません。
でも、
この前、傷口を 医療用ホチキスで一針止めた時、
「キャン」って、鳴いたから、
病院…心配だな、嫌いにならないといいんだけど…

心配しながら、連れていったんですが、
全く その心配はありませんでした。

診察台でも震えていなかったし、
看護師さんにギュッとされて満足そうなでした。

その後も、待合室で、
ご一緒になった3人程の方に、可愛がっていただきました。
尻尾を振って、大喜びなおりばーです。

1人の方に、
「いいわね、病院嫌いじゃなくて、
うちの子(キジトラのかわいいニャンコ猫)なんて、
声もだせないのよ〜」

おりばーにとっては、病院は
痛い事される所というより、
いろんな人に可愛がってもらえる所という比重が多い様です。
そのおかげで、病院嫌いにならないみたいで、よかったあ

病院から帰ってくると、
疲れたのか、早速、日当たりのいい廊下に行って、ゴロリ
こんなところに!.jpg

エリザベスカラーがないので、
のびのび寝ています。
首元せいせいして、よかったね.jpg
ワンコの昼寝
何気ない風景だけど見れる事に、感謝。
当たり前の事に、感謝。

日本、どこでも、そういう風景が見れるように、
まずは、地面、落ち着いてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:54| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

三寒四温

雪がちらついたり、氷点下に冷え込む夜もありますけど、
気がついたら、梅が咲いていました。

このところ、
いろいろあって、景色なんて目に入っていなかったようです。

気がつけば、
いつの間には、春の気配が、そこ ここに!

おりばーも、お炬燵から出ている事が多くなりました。

邪魔になっています

お炬燵を出て、父の足の間で熟睡中。

お炬燵の外で寝ていましたが、
トコトコ歩いて来て、妹にお尻をくっつけて
しばし考え中のおりばーです。
只今、考え中.jpg


考えていましたが、
決めたようです。
妹のとこへ行って、前足でガシガシして要求

催促.jpg


お炬燵にいれてもらうつもりが…

1103251.jpg


抱っこされ、
そのうえ、ブラッシングもされてしまう、おりばー。

ブラッシング.jpg


始めは、え〜という顔をしていましたが、
抗わず、
ブラッシングされながら、船をこぐ いい奴です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:28| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

春の気配

佐賀の桜.jpg

寒さ暑さは彼岸までというけど、
今年は、お彼岸過ぎても寒い日が続いています。
桜の開花予報も遅いようです。
でも、佐賀県では桜は三分咲き。
いろんな事があっても、季節は移ろいでいくんですね。

ちいちゃんが、出張先の佐賀県から送ってくれました。

佐賀の桜2.jpg

長野県では、桜の開花予定は、4月15日くらい。
昨日、別所温泉に行ったら、福寿草。
こちらでは、水仙もまだ。
春先に咲く花が、咲き始めたところです。
先週は、雪、少しだけど積もっていたし…
今年は、春遅そうです。

花より?.jpg

あいかわらず、花を愛でる気など、まるでないおりばーです。

人が来たら、
「キュン、キュン」鳴きながら、アピール。
春の気配.jpg

残念ながら、おりばーのアピールは、届かず。
談笑しながら通り過ぎていってしまいました。
ぜんぜんめげない おりばーは、早く!早く!と散歩の続きを催促!
春の気配より、人の気配を探すおりばーです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
美味なる物!
posted by ニコエコ(秘書) at 17:52| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする