2011年01月01日

謹賀新年

1101011.jpg


ヽ(●´∀`)ノ<<.:*:。・゚新年あけましておめでとうございます!!.:*:。・゚>>ヽ(´∀`●)ノ
U*´ェ`*Up[今年も皆様よろしくお願いします]q

年末寒波で、西日本・東北、天気荒れそう予報がでていましたけど、
皆さん、いかがでしょうか。

こちら、信州上田は、
すごい晴れ
去年は、雪、積もったような、降ったような、感じでした。
今年は、雪かきする程、雪降るのかしら。

おりばー、元旦から元気です。
朝から、おしっこ失敗したり、
父から、みかんのお裾分け強要したり、
年始の挨拶に、顔出したり、
今年も活躍してくれそうですv(*'-'*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

お正月2日め

どうしてますか.jpg

年が明けて、2日めです。
いかが お過ごしですか?

年末寒波というけど、晴れ
でも、ときどき、雪が舞ってくるところみると、
どこかで降ってはいるのかな。

善光寺さんへ初詣に行こうかと思ってはみるけど、
三が日の初詣参拝客、予定は40万人。
めげました。

そんなわけで、
2日めの今日は、
ブログみてるよ.jpg

ブログチェックしたり、

寝ています.jpg

うたた寝したり、

つまり.jpg

寝正月しています。

でも、ちゃんと、おりばーの散歩は行きましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:09| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お正月3日め

今日は、寝正月から一転、軽井沢へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
アウトレットへ行って、
ドックデプトへ行ってきました。

お買い物をして、
買いたかった物をゲットしてきましたexclamation×2
それは、“肩掛けのキャリバック”
おりばー、抱っこ、長くしてくると重いバッド(下向き矢印)ふらふら
“肩掛けのキャリバック”、とっても魅力的黒ハート
でも、なかなか おりばーの体重用のバックなくて…
一層の事、つくろうかと思ったりしたけど…

ドックデプトのMサイズは、7キロまで大丈夫との事。
体重6キロくらいのおりばーに、ぴったり

1101031.jpg

買ってしまいました。

結構なお値段でしたので、
おりばーへの福袋は、今回はなし。
だけど、
私と妹で、一つ福袋をゲットしてしまいました。
だって、
福袋まだあるなんてラッキーかなと、思って…((^┰^))ゞ テヘヘ

購入した物.jpg


バックの他にも、おりばーへの洋服一枚。

おりばーに購入した物.jpg


お買い物の後は、併設のレストランで食事。

おりばー、初めてもあってか、
共鳴して鳴いたりで…o(TヘTo) クゥ
席も関係しているのか、
途中で席を替えたら、途端に落ち着きました。

とうとう….jpg


さらに、フードを被せて 音を遮断したら、
すっかり落ち着きモード。
反省.jpg


「反省しているの?」
「ううん、眠くなっちゃた。」

疲れちゃった.jpg


すっかり、リラックスモード。
後からだとこんな感じです。
後からみたら….jpg


ちなみに、食べた物。
美味しかったです。
おひる.jpg


食べていい?.jpg

おりばーも、美味しかったよね。
二つのスコーンの内、一つはお土産揺れるハート

お正月三が日、もうすぐ終わりだね。
明日からは、お仕事だね。
頑張りましょうexclamation×2
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:31| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

小寒

今季は、寒いけど雪降りません。
山には降っていて、スキー場では 雪乞い する事なくてよかったけど。
平地には、雪 降りません。
せいぜい舞う程度。

昨日の小寒、やっと、雪 積もりました。

雪の朝.jpg


とはいえ、
雪かきでなく、雪掃きで充分なくらいの量です。
ただ、日中でも温度があがらないので、
晴れがあたらないような所では残るだろうな。

がんばっているワンコの足跡.jpg

雪の上には、誰かの散歩の後が、くっきっりとexclamation×2

おりばーも、お散歩に行く?
お炬燵から顔だけ だして、ぬくぬくしている おりばーに聞いてみました。
おりばーの感想.jpg

おりばーの声というか、私の心の声で、
この日の散歩は休んじゃいました。
だって、日中も気温上がらなくて、寒かったんだもの。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:48| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ドッグスリング初使い・おりばー“肩掛けバック”にて初詣!

このお正月に、
おりばーのためにというか、
おりばーを抱っこするために
ドックデプトで購入した“肩掛けバック”
ドッグスリング。

まずは練習。
短時間、“肩掛けバック”に入れて
中にいる事の練習。
練習.jpg

4本の足ともバックの中に入れるのは抵抗あるみたいで、
なんとか かんとかで、
どうしても、1本 足をだしてきてしまいます。
なので、握ってあげて…という感じです。

いざ、
善光寺さんへの初詣へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いざ、出陣.jpg

今日は寒く、
お昼頃でも氷点下。
晴れで、だいぶ暖かくなった10時過ぎに干した洗濯物が、
お昼頃には乾くどころか、凍っています。
上田よりも、更に寒い長野市にある善光寺さん。
なので、おりばーは駐車場から、“バック”の中。
なんか納得できない.jpg

なんとなくバックに入っているおりばー。
確かに、抱いてるよりは楽。
だけど、まだ、おりばーが慣れていないので、若干楽って感じです。
なんせ、隙あらば出てこようとするおりばーです。

人が好きなおりばーは、
いっぱいの人の気配に我慢できず、
ちょっとの隙をついて…
我慢できないよ〜.jpg

とうとう上半身をぐいっとexclamation×2出てきちゃいました。
これじゃあ、“バック”の意味ないじゃん。

それでも、なんやかんやで
初詣終えて帰途につく頃は、
なんとか納得.jpg

なんとなくって感じのおりばーです。

お店の説明では、
「慣れると、自分からバックに入ったり、
バックの中で寝たりしますよ〜」
というまでには、まだまだ。

でも、ドッグスリングは、肩掛けではないバックより楽グッド(上向き矢印)
店内でも、抱っこして入るより便利です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:59| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

お炬燵、譲れません!byおりばー

とにかく、冷え込みますねぇ〜ふらふら
昨日は、長野県でも 長野市、軽井沢で、最高気温が氷点下の真冬日でした。
ちなみに、上田は、最高気温1℃でした。
今日は、最低気温−9.9℃。
この分だと、今日は、真冬日になっちゃうのかなあ。

そんな寒い日なので、いよいよ、おりばーお炬燵一辺倒です。
おりばーの好きな暖房器具は、
ストーブ<ホットカーペット<お炬燵の順で、
お炬燵が常に不動の一位です。

なので、
おりばー、お掃除で、お炬燵のお布団あげても、微動だにせず。

微動だにせず.jpg


掃除機をガンガンかけても、微動だにせず。

動かない.jpg


動くどころか、
早く お掃除終わらして、お炬燵つくって!
と言わんばかりの不満顔

早く!.jpg

おりばーが頑張っているから、お掃除ができないでしょ。
自主的に動いてくれれば、お掃除も早く終わるんだけどな〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:25| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

真冬日の散歩

昨日からの降雪で、
今日は、一面の銀世界。
久々の雪景色。
積雪量7センチ。
今日の最高気温は、0時の−2.9℃。
なので、15時頃の散歩も、
本来なら、暖かい時間帯なのに、
道路は、凍っていてツルツルぴかぴか(新しい)
歩くぞ!.jpg

おりばーも、洋服の上に、
防寒と濡れ防止に、レインコートを着こんで、
いざ、散歩へ
ダッシュ.jpg

すごい勢いで、散歩へダッシュ。
いつもは、暖かいお炬燵に陣取っているおりばーですが、
大好きな散歩の時は、寒さなどに全くかまわない勢いです。
さらさら雪が降る−4℃の中でも、.どんどん歩く、歩く。
歩く、歩く.jpg


目が不自由な事もあって、嗅ぎまわるので、
顔に雪をついているぞ!
オレ、満足したぜ.jpg

久々に、雪の中の散歩を堪能したおりばーです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:15| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

行ってみたいなあ…

お正月に学生時代の友達に会ってきました。
一人の友達が、沖縄旅行の写真をみせてくれました。
ちゅらうみ水族館のジンベイザメ.jpg

((((((ノ゚听)オォォォ、“美ら海水族館”ジンベイザメexclamation×2
私が、この秋にみた“のとじま水族館”のジンベイザメより、
同居人が多いぞ!

“のとじま水族館”のジンベイザメは、こんな感じでした

ちゅらうみ水族館のジンベイザメ2.jpg

くっついているコバンザメをみても、
“のとじま水族館”のジンベイザメより、大きい感じが、写真からもする。

そして、極めつけ、
ちゅらうみ水族館のジンベイザメ3.jpg

3頭も、ジンベイザメexclamation×2
“美ら海水族館”ジンベイザメは、
一番大きいオスは8.5m、推定体重5.5t                          
2番目に大きいオスは、全長は7.4m、推定体重3.1t
メスは、全長は6.2m、推定体重1.8t

“のとじま水族館”のジンベイザメは、
オスで、体長約4.8m、推定体重約800キロ。
で、
水槽の大きさと成長の具合で、2年程たったら自然にもどす予定
という飼育下とは違う、
“美ら海水族館”3頭のジンベイザメ みにいきたいなあ。
行きたいけど、
“沖縄美ら海水族館”、遠いなあ。
ちゅらうみ水族館.jpg

“沖縄美ら海水族館”
行ってみたい水族館の一つです。

沖縄は遠いなあ。
ねぇ、おりばー! おりばー、我関せず。
今日は一日ZZZ.jpg

今日は、最低気温−10.9℃
でも、最高気温が1.8℃。晴れが、少しでていたので、
昨日の雪が、ところどころ融けて、
ビチョビチョしているので、
濡れる事が嫌いなおりばーは、お散歩お休みです。
なので、熟睡中です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:02| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

お客様!

お正月だったので、久々に会う人も!

グーグー寝ているところを、
里帰りしてきたちいちゃんに、
熟睡中にいきなり起こされて抱っこされてしまったので、
ハテナマークのおりばーです。

悩む.jpg

おりばー、おとなしく抱かれているけど、
悩んでいます。

知ってる人?.jpg

おりばー、下に降ろされても、悩んでます。
「覚えてるよねぇ?」
ボクの知ってる人?.jpg

「おりばー、よく知ってる人でしょ。
いろんな物プレゼントしてもらっているでしょ。
今着ている その洋服も!」
そうなの.jpg

なんとか納得したおりばー。
自分のベットに腰おろして
納得したおりばー.jpg

以上
いつもは、お客様に積極的に対応する室長の
珍しい とまどい お客様対応でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
雪の日のお客様
posted by ニコエコ(秘書) at 16:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

おりばーも、試してみる!

妹が、近頃 購入した骨盤矯正のための座椅子。
なんでも、骨盤を矯正すると、
姿勢も整うし、
贅肉がつきにくい体になるんだってexclamation×2
なので、
妹、愛用しています。実は私もexclamation×2

妹が、席をはずして、戻ってきたら…
ぼくも!.jpg

ちゃっかり、おりばーががく〜(落胆した顔)exclamation&question

おりばー、マイベット持っているのに、
人のが、よく、見えるのでしょうか?
せまい・かたい・座椅子の上で、器用に寝ているおりばーです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:35| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長、推奨品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

おりばー、お仕事は?

おりばー室長のお仕事は、看板犬にもドアボーイというお仕事があります。
お正月にドッグデプトで購入した、NEWぴかぴか(新しい)を着用して準備完了
自分の椅子に座り、お客様をお待ちします。
お客様待ち.jpg
背筋を伸ばして、お目々キラキラぴかぴか(新しい)
やる気あふれる お迎えスタイル。
すごいぞグッド(上向き矢印)
さすが室長わーい(嬉しい顔)
でも、長続きしない“おりばー”室長です
しばらくすると.jpg
気が付けば、職場を離れ、お炬燵にexclamation×2
おまけに、皆が忙しく使っていない事を幸いに、
骨盤矯正の椅子を枕代わりにw(°O°)wexclamation&question
定位置になりつつ.jpg
油断すると
骨盤矯正座椅子、
おりばーの物になっちゃうかもexclamation&question

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:18| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

おりばーと妹と椅子

骨盤矯正座椅子、気に入ってるおりばーです。
ボクの物♪.jpg

自分のマイベットには、前足だけ。
平日は、おりばーの物になりつつある骨盤矯正座椅子ですが、
休日は…
椅子とられたあ.jpg

本来の持ち主である妹に、骨盤矯正座椅子座られてしまうおりばーです。
イジケモード.jpg

それでも、骨盤矯正座椅子の近くにはいたいおりばーです。
そのうちに、
ふて寝をきめこむおりばー。
椅子とられた0.jpg

あげくのはてには、
妹に、押しつぶされながら、お昼寝を強要されてしまう始末です。
つぶされてます.jpg

休日は、大好きな骨盤矯正座椅子から追い出され、
そのうえ お昼寝を強要されてしまう、
休日は休日なりに、忙しいおりばーです。

妹が、出掛ける事になり、
ねらってます.jpg

早速、おりばー、目ざとく動き出し…
ボクのいす.jpg

そして、念願の独り占め。
「今日は、お姉ちゃんの相手、たっぷりしたし、
ボク、よく働いたなあ。」
満足の図.jpg

満足そうな寝息をたてながら寝ているおりばーです。ごくろうさま揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:09| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする