2010年12月02日

仕事前のウォーミングアップ

何しているの.

お気に入りのミニチュア シュナウザーのぬいぐるみ
通称、“おりばーの子分”を持ち出してきて、
おりばー、熱心に、何やら…
忙しいの

よくよく見てると、
噛んだりしている間に、
時々ぬいぐるみの毛をむしってる事もがく〜(落胆した顔)exclamation×2
おまけに、のっくんでるexclamation&question

なので、
おりばーの遊びに対応できるよに、
ミニチュア シュナウザーのぬいぐるみに、
デンタルケア商品のヘチマのくまちゃん
装着!
準備できた?.


おりばー、気に入ったみたいです。
早速、
ヘチマの繊維むしり始め、散らかし王です。

なかなか好評です.jpg

気に入っていたようでしたが、
日が差し、、窓を開けた途端、
放り出してきて、
廊下でスタンバイ。
日光浴しながら、お客さん待ち。
仕事熱心な室長です。
お客様、来ないかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキングへ       blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:00| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

バーゲン♪バーゲン♪

先月の話です。
11月は、バーゲンの季節。
人ばかりでなく、犬用品もバーゲンの季節。

おりばーをつれ、長野市にある
ドックパーク・カフェ・クラーレ
に行ってきました。
まずは、店内のドックカフェで お茶をしようね!

お水おいしい.jpg

まずは、お水をゴクゴク。

何を食べようか?
さすが、長野県のドックカフェです。
郷土食のおやきもちゃんと、犬用があります。

待てない男.jpg

スコーンがきたら、
あっという間に完食。
ものたりなかったのか、おりばー、お手をして催促。
再度、おねだり.jpg



ワーゴンセールの中から、掘り出し物をゲット!

夏の一張羅.jpg


正面からみると、こんな感じです。

1012051.jpg


夏の一張羅をゲットv(*'-^*)-☆
すいぶん先だけど、夏、楽しみだね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキングへ       blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:14| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

おりばー、やきもち やく

今週末は、おりばーのボスである妹が がっちり在宅なので、
おりばーは、
「お姉ちゃん揺れるハートお姉ちゃん揺れるハート
甘えるんだexclamation×2と思っていたのにexclamation&question
興味深々.jpg

妹は、近頃、マイブームになった“数独”に夢中。
おりばー、しばし考えていましたが、
おりばー、応援.jpg

熱心に、お姉ちゃんの手を舐め始めました。
舐められ続けてる妹は、
実は….jpg

と言いながらも、
おりばーが飽きるまで、手を舐められ続けられる妹です。

妹は、“数独”解き始めたら、おもしろくなって 夜になっても夢中。
おりばー、今度は、妹の背中によりかかっての意思表示。
嫌がらせ?.jpg

なんとか、お姉ちゃんに振り向いてほしいおりばーです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキングへ       blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
ちなみに、先週の妹は、伊勢・鳥羽への社員旅行でした。
posted by ニコエコ(秘書) at 08:30| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

なかなかの出来でしょ!

ちいちゃんに頼まれて、ポーチを作りました。
ポーチ.jpg


反対側は、こんな感じです。
ポーチ2.jpg



可愛くできて、オーダーしたちいちゃんも、作った私も、満足(^.^)b
作成協力のおりばーが可愛いんだもの。可愛くできて当然だよねグッド(上向き矢印)
1012091.jpg

と、公言してしまう犬馬鹿です(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ    人気ブログランキングへ       blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
ところで、キルト展ですが…
posted by ニコエコ(秘書) at 23:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

“もじゃもじゃ”くんは、今日まで

おりばー、ちょっと早いけど、年末に向け、
今日はトリミング。
さっぱりさせたいと思うけど…もうやだ〜(悲しい顔)

“もじゃもじゃ”くんに、なってからは、
お炬燵から出てる事多いんだよね。
毛の長さ、どのくらいにしようかな。
いつもなら“短く”と、お願いしてるけど、
今季の冬は、特に寒いと予報出てるし…。悩んでます。

お炬燵から出てる事多いとはいえ、
お炬燵好きには変わりなく
朝ご飯の後は、父と2人。
お炬燵でうつらうつら。
お炬燵の中でも.jpg

お炬燵の中で、のびのびとされていて、迷惑なんだよね〜。
でも、しばらくすると、
ズボッと!
暑かった.jpg


お炬燵でホカホカになったおりばーが!

お炬燵いいね.jpg

晴れで廊下が暖かく日光浴日和になってくると、
お炬燵から出てきて、廊下に陣取るおりばーです。
ストーブよりも、お炬燵よりも お日様のが好きなおりばーです。
どうしたの.jpg

今日は、これから、トリミングだよ。
日光浴は、また明日ね。
で、どのくらいの長さにカットしてもらおうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:15| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

クリスマス〜♪

おりばー、トリミング、毛の長さどうしかようかと、トリマーさんに相談。
室内飼いのワンコは、毛の長さ、それ程気にしなくても!
でも、外へ出る時は、服を着せてあげてね!
という事なので、
いつもの様に、短くカットしてもらいました。

トリミングしてきました.jpg


いつもの様に、
チャームポイントとして、まつ毛一部長くしてもらってます。
小顔のハンサムボーイになりました。かっこいいぞグッド(上向き矢印)

と、膝の上にのってきました。

見せたいの、おりばー.jpg


毛を短くしてもらうと、2年前の手術痕が よくわかるね。
手術後、何もなくて、よかったよね。

見せたいおりばー.jpg


おりばー、今回は、クリスマス用に装ってもらいました。
スカーフも、スカーフ止めも クリスマスわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 20:01| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

洋服着用!!

トリミングの後は、
お散歩の時には、ちゃんと、洋服着用!
寒い信州では、短くカットした後の散歩には、
洋服は必需品です。
忙しいんだけど….jpg

似合っているよ!
カメラ、正面から撮りたいな。

憮然.jpg

しかたないなあと、ちょっと ぶーたれている おりばーです。
人が来る度、そわそわ。
夕方は、ぐっと冷え込み、皆、忙しそうで、
おりばーにかまってくれる人はいないんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)

今度は、もっと、暖かい時間に散歩しようね。

真剣です.jpg

トリミングに行ってくると、小顔だけでなく、足長にもなる おりばーです揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:19| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

室長、主張する

12月も下旬になれば、何かと慌ただしいです。
人は出たり、入ったり。
の割には、
「ボクのお散歩時間、少なくなあい?」
多少不満のおりばー。
「だって、皆より、ボク、お家にいる事多いと思うの。
皆ばっか、お外へ行ってる!」

今日は、我慢しないぞ!
と、決意したのか、
配送の用意していたら、
抱きついてきました。
「ボクも行くの!行くの!」
と、ガリガリ。
「じゃあ、行く?」
思惑外れ.jpg

おりばーは、車から出るわけには行かないので、
車で待機。
おりこうさんに、お留守番してるような後姿ですが…
早く帰ってきて.jpg

実は、この後、テイシュを見つけて、
ビリビリの山にexclamation×2がく〜(落胆した顔)
つい、うっかりと、置いといたティシュだから、
おりばーを責めるわけには、いかないよね。

それなりに満足.jpg

お散歩ではないけど、
ドライブで それなりに、満足したおりばーです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:35| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

おりばーのクリスマス

先日のクリスマス、
おりばーにも、チキンをプレゼントプレゼント

1012261.jpg


ちゃたまやさんの、ワンコ用クッキー

ちゃたまやさんは、上田市の隣の隣の隣の佐久市にある養鶏場直営の
新鮮な卵と、卵を使ったお菓子のお店です。
卵たっぷりの素朴なシュークリームが、とっても美味しいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

地元の農家の人々に支持される、「長靴でも気軽に立ち寄れるお店」
というコンセプトのお店ですが、
駐車場には、県外ナンバーの車も、いっぱいです。

新商品も、よく並びます。

先日、久々に、寄ってみたら、
ワンコ用クッキーが、2種類、店頭に並んでいました。
両方とも、鶏肉入りのクッキーでしたが、
そのうちの1種類のクッキーには、
ただの鶏肉使用では、ありませんよ〜。

信州ブランドの
信州黄金シャモ入りです。
長野県が開発した地鶏で、とっても美味しいんです。
といっても、数える程しか食べた事ありませんが!

その信州黄金シャモ入りのクッキー、
美味しいに決まってるよね。

1012262.jpg

堅いクッキーだったので、小さくしてあげました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:46| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長、推奨品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

あまったれな、おりばーです

寒くなってくると、
おりばーの居場所は、お炬燵の中。
そして、お炬燵の中は、おりばーの独壇場。

寒い外から、帰宅して、
お炬燵で足を伸ばそうとすると、
ど真ん中で、どーんと横になっていて、
大変迷惑なおりばーです。

去年からは、ただ、お炬燵の真ん中を占領するだけでなく、
足を舐めるという迷惑行為が追加されました。
お炬燵の中で.jpg

いったん、おりばーに捕まえると…
おりばーの気のすむまで、つき合わなくちゃいけないので、
なので、皆が警戒するようになってしまったので、
おりばーも考えたexclamation×2
人の足を押さえ込んだり、
足の上に、座り込んだりしてから。
動けないようにして、心ゆくまで舐めるようになってしまい…ふらふら
至福の時.jpg

お炬燵の中で王様になっているのも好きなおりばですが、

問いかけ“おりばー”.jpg

人とくっついているのも好き。
とにかく、人と どこかしら触れあっていたい おりばーです。

ここが指定席?.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:46| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

おりばー、年末の大掃除に貢献す

年末大掃除しなくちゃいけないんだけど…
やらなくちゃいけないんだけど…
寒いしなあ( ̄ヘ ̄;)
と、考えていてもはじまらないので、
頑張って、掃除するぞ!

掃除する前に、
おりばー、ぎゅっとしてもいいかな。


怒ってるの.jpg

寝てるおりばーを起こして、ギュッとしようと思ったら、
前足を思いっきりつっぱて、
顔をそむけて、抵抗。
抵抗していましたが、しばらくすると、
しかたないなあ.jpg

ぶーたれながらも、黙って抱かれてしまうおりばーです。

溜息一つ.jpg


おりばーの激励で、大掃除がはかどるはずが…
いつもとは違う年末の大掃除の雰囲気に、
いつもは、お炬燵の中に陣取っているおりばーも、
張り切ってくれて…( ̄□ ̄;)!!
紙ゴミをさがしだしてきてビリビリにしたり…げっそり
ちょっと床に置いてあったホコリだらけのモフモフのウィスパーを咥えこんだり…げっそり
…活躍してくれていますもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ? 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 07:38| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

おりばーの織姫様

おりばーには、一年に一回会うワンコがいます。
2歳年下のミニチュアダックスフンドの女の子、
あんずちゃんです。

12月31日に、
「年越そば」の配達にいく妹にくっついていて、
あんずちゃんの家に、毎年おじゃまします。

一年振りの再会.jpg


あんずちゃん、かわいいのに、
写真嫌いなんだってexclamation×2
せっかくの美人さんなんだから、正面から、もう一回撮らしてねexclamation×2

1012311.jpg

あんずちゃん、人にはいいんだけど、
おりばーには…。
最後は、毎年、吠えられてしまうおりばーです。

傷心.jpg


今年最後のお仕事も終わりました。
来年も、お仕事、がんばろうね!

皆さん、
来年も、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ? 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:31| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする