2010年08月01日

またまた“かゆみ”で悩んでるワンちゃんに喜ばれました!

先日は、ニコエコを購入いただいたお客様から、うれしいお便りがありました。
室長に報告

お便りいただいたこちらがうれしくなっちゃいましたので、
紹介させていただきます。

茨城県お住まいの“ゆうちゃん”様から。
愛犬は、12歳のヨーキのひめちゃん

長年皮膚病でかわいそうな思いをさせています。

薬用シャンプーが一番よかったのですが、
3日ごとに洗わないとベタベタしてきてかゆがります。
私としては薬を少しずつなくして、今は暑いので、
夕方の散歩の後、毎日ニコエコでジャブジャブ。
一週間に一度薬用シャンプーにできればと思っています。
2回目ですが、薬用シャンプーより洗い上がりに、
かさつきががなく、痒みもおちついています。
今は主人の大きないびきの横で静かに昼ねしています。

ニコエコは、石油系原料使わず、酵素でヨゴレを落とす入浴剤です。
また、酵素は皮膜をはるので、皮膚を外敵からまもるバリヤの働きもあります。

アレルギーなどで、痒みで悩んでるワンちゃんに喜ばれてます。

薬ではないので治すということでは、ないのですが、
だいぶ痒みが軽減されますので、
ワンちゃんにも、飼い主さんにも、喜ばれてます。

但し、個体差もありますので、全てのワンちゃんに!
とはいいきれません点は、ご了承下さい。

おりばー印のニコエコペット入浴剤、いかがでしょうか。
天然酵素浄化剤 ニコエコ ペット用.jpg


今は、おりばー、通販部門の室長ですが、
2年前までは本社で看板犬を務めていました。
(本社は移転して通勤できなくなり、本社での看板犬は返上しました。)

そんなわけで、ニコエコペット入浴剤のラベルにしてもらってます。
おりばー、かわいいでしょ!
かわいいイラストにしてもらいました。
お腹の丸いところも、しっかりと!

“おいでなんしょ”は、信州の方言で“おいでませ”

ちなみに、
人間用の ニコエコも取り扱ってます!
よかったら、ご来社下さい
お待ちしてます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
“ゆうちゃん”様のコメント全文
posted by ニコエコ(秘書) at 09:52| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

今年もごちそうさまあ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

今年も、千葉の親戚から梨が届きました。
“ながいき梨”という名前なので、
おりばーにも、
ながいきの御利益?があるように、
ちっちゃいひときれをお裾分け。
待ちきれないよ〜

食べる前に、
“おすわり”“おて”
待ちきれないおりばー、目は梨に釘付け。
早く!早く!


やっと?待望の梨をもらうと、いそいそと…

味わってる?


この後、梨を置いちゃったカーペットもきれいに舐めちゃった
食いしん坊おりばーです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:24| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

花火大会とおりばー

夏は、花火ですね!
昨日、8月5日 恒例の“信州上田大花火大会”
約8千発もの花火が打ちあげられて、
なかなかのものです。

おりばーは、花火を怖がらないので
一緒に花火を見に行きました。

但し、
おりばーは 小さいし黒いので、
人混みには連れていけないので、
車内から見学。
 
1008061.jpg

人の気配を感じて、人好きなおりばーは、
車窓から身をのりだして
花火そっちのけで クンクンアピール。
そのかいあって、
おじいさんに抱っこされていた女の子が、
気がついて、
「ワンワン、花火見てる!」
あんまり何回も、
「ワンワン」
いうので、おじいさんがおりばーのもとまで
連れてきてくれました。
しばし遊んで、満足なおりばー。
その後は、誰も遊んでくれそうもないと
思い切ったのか、
車内にもどって、熟睡。
花火の音など、おかまいなしに!

帰宅中に、車窓から無理矢理写真撮ってみました。
ホントは、もっときれいなんです






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:13| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

おりばーのスペシャルご飯

愛犬用 どら弁当ポチ・炙り鉄火丼


今日のおりばーの夕飯は、スペシャルです。
前に、どこかへ出かけた時用のお弁当に用意しといた
ポチのおみやげのどら弁。
どら弁、何種類かあるんですが、今回は、
高タンパクの低カロリーのヘルシ丼の炙り鉄火丼です。
ちなみに、
「炙り鉄火丼」は
高速道路東日本のSA、PAでの限定発売らしいです。

お弁当用に用意していたんですが、
出番のないまま賞味期限が!
といったわけで、
今回の夕飯は、スペシャルご飯なんです。
お弁当の中身です。

1:「鉄火」  メバチまぐろ、キハダまぐろを一枚一枚丁寧に手で炙りました。

2:「穀類&野菜」  玄米、押し麦を柔らかく炊き上げ、大根、じゃがいも、カリフラワーを混ぜ、かつおだしで味を調えました。

3:「ふりかけ」  大根葉や卵の殻などカルシウムもたっぷりなふりかけです。

4:「紙容器」他  丼型の紙容器には滑り止めをつけてあります

ちゃんと、ご飯食べた後の口拭き“おしぼり”つきです。
シュナウザーは、どうしても、お髭汚れるから、
特にウェットのご飯の時には!!
口拭きがついてるのは、うれしいですね!

ポチのおみやげの商品は、いずれも
着色料・保存料等の添加物や塩・砂糖等の調味料を一切使用せず、
人用と同じ食材を使用。

紙容器に、
レトルトを出して、
鉄火をほぐして、
ふりかけて、
できあがりるんるん

お弁当 完成しました


待っていましたと
おりばー、初めての丼なのに、躊躇する事なくパクパク。
好評です!

あっという間に食べ終わりました。
カロリー的には、十分1食分なんですが、
カリカリ(ドックフード)を食べないと、
夕食を食べた事に納得しないおりばーです。

なので、
5粒だけドックフード。
5粒だけでも、カリカリ食べた事で納得するおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

2010年08月12日

ダイエット、がんばってます!

おりばー、ご飯少なめ!
おやつのキュウリは、多め!
そして、散歩。
以上、ダイエットメニューをこなして、
2週間あまり。
成果でてきてます!
只今、6.6キロ。
とりあえずの目標、6.3キロまで、あとちょっと!
でも、ベスト体重は、5.8キロだからね!
只今、カロリー消費中♪

それでも、近頃は、夕方も遅くなってくると涼しく、
お散歩できるようになったので、
ダイエットの効果も著しいです。
人間同様、運動でカロリー消費が効果的ですね!
散歩の後のおやつを楽しみに、せっせっとダイエットに勤しむおりばーです。

1008121.jpg

散歩の後に、お姉ちゃんにご褒美?のチューされてしまうおりばー。

そういえば、
先日、おりばーと散歩していたら、
通りがガリのおばさんに、
「かわいいわね、抱っこしてもいいかしら。」
といわれ、抱っこしてもらいました。
おりばー、えっ?って顔したけど、
おとなしく、抱っこ。
「家の子、マルチーズなんだけど、
全然抱っこさせてくれないの。」
おばさん、よほど うれしかったのか、
おりばーを下へ降ろす前に、チュッ!と。
すると、
おりばーの横顔に、見事なキスマークキスマークが!
おばさん拭いてくれたんだけど、落ち切れなくて…

その日は、
横顔に、キスマークをつけて散歩した色男?のおりばーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:49| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

おりばー、馬一頭食べる!!

今日は、送り盆。
お供え物の、
キュウリの馬とナスの牛も、お役目御苦労さまです。
お盆のお供え物

実は、このキュウリの馬、2代めなんです。
初代は、もっと、そりかえっていて、立派?な馬だったんですが、
お盆さんのお棚でなく、おりばーのお腹の中にもうやだ〜(悲しい顔)

花市の8月12日に、お盆さんのお棚をつくります。
その時に、お供え物、キュウリの馬とナスの牛もつくります。
キュウリの馬に乗って早く来て、
ナスの牛でゆっくり帰るんだそうです。
で、父が、割り箸とキュウリで馬をつくって、
(今年は、いいモロコシの毛が手に入らなかったの、馬の尻尾は略しました)
ナスの牛をつくろうとした時に、事件がexclamation×2目むかっ(怒り)
キュウリの馬を作ってる時、おとなしく見ていたおりばーが、突然
パクッとexclamation×2
キュウリの馬をひとかじり。
すぐに、父に取り上げられましたが、後の祭り。
まさか、齧り後のキュウリの馬をお供えするわけにはいかず、
おりばーが、馬、一頭食べる事になりました。
反省の色、まるでなし!
結局、その日は、おやつの他に、
もう1本キュウリを食べてしまった、おりばーでした。

ちなみに、お盆の間中、お参りする人の後にくっついていて、
お棚のキュウリの馬を見上げるのが、おりばーの日課でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:26| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

おりばーの夏季休暇:Part1

今回の夏季休暇は、室長、どこへも行かなかったなあ。
なので、夕涼みも兼ねて、
軽井沢のアウトレットへ 8月15日に行ってきました。
助手席でワクワクしてます

さすが、軽井沢!
近づくにつれ、目に見えて涼しくなり、
おりばーも、窓から身を乗り出して、風を楽しんでいます。
でも、対向車線は、軽井沢から帰る車で渋滞中
軽井沢の風に吹かれ、鼻歌気分

で、着いたのは、6時。混むのは、嫌なので。
軽井沢・プリンスショッピングの
8月の営業時間は、AM10:00〜PM9:00なので、
6時に着いても、それなりに楽しめます。
人、少ないぞ!

さすが、6時過ぎ!
人混みはありませんでした。
ゆっくりと楽しめました。
つまんない

人が少ないっていう事は、おりばーに感心をもってくれる人も少ない
という事で、不満顔なおりばーです。
あまりにも、不満顔なおりばーなので、人がいそうな所へ行ってみる?

おりばーの夏季休暇:Part2 へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

おりばーの夏季休暇:Part2

軽井沢・プリンスショッププラザの芝生広場は、ワンコOK。
そこで、遊んでみる?

芝生広場は、アウトレット内の真ん中あたりにあるので、
行きかう人で、かなり 人がいるぞ!
人にかわいがってもらう事が大好きなおりばーは、
気配でわかるのか、期待して足取り軽く歩いて行くと、
かわいがってもらうまでにはいかなかったけど、
「かわいいねぇ!」
と、声を何回かかけてもらって、それなりに満足かな?
芝生のニオイ!


芝生広場には、ワンコとくつろいでる人が、ちらほら。

ここも、誰もいないじゃん

おりばーも、芝生のニオイをかいだりで、満喫。

それにしても、近頃は、大型犬の姿、見かけません。
日本犬、シェルティ、ジャックラッセルテリア、フレンチブル等々。
そして、チワワ、ダックス、トイプードル、この3犬種は、多いです。
サングラスをかけたおしゃれなトイプードルに会いました!

おりばー、ものたらず

今回は、急ぎ足でのお買い物と芝生広場で終わり。
それでも、帰る頃には、真っ暗。
また、今度、ゆっくり来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:49| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

涼しいとこ、みっけ!!

おりばー室長が、室長席にいない!
冷却ジェルマットを敷いてある夏用の室長席にいない!
室長席から降りて!
ここにいます!

こんな感じ!

1008241.jpg


確かに、木の上のが冷却ジェルより涼しいかも!
でも、おりばーが普段、いるような所には、板の間はないから。
おりばーが、家に来たばっかの頃、
フローリングの上で、すべっていたので、
おりばーがいきそうな所は、全てカーペット敷いてあるので、
唯一の板の間?は、敷居だけ。

この頃の残暑で、
室長席を降りて、敷居の上で、ごろ寝を決め込んでいます。
室長?!

声かけても、
頭をあげる事もせず、
それでも、目だけあけて、
一応、話は聞いてまっせ!アピールする室長です。
あまりの残暑もとい酷暑で、勤務態度、ますますだらけてます。
お客様対応も、
只今、キュウリの御持参の方のみという室長です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

おりばーと父

おりばー、目が不自由になったのが、去年の10月。
そろそろ一年。
今では、おりばー、普段歩いてる所、そんなに緊張しないで歩きまわるようになりました。

この暑さで、
居間の風通しのよいラグの上で、ごろ寝をきめこんでいる父とおりばー。
只今、ごろ寝

その父から、クレームが!
「おりばー、前は慎重に歩いていたのに、
このところ、お構いなしだぞ!
ぶつかってくるぞ!」

確かに、
居間の一番涼しい場所をわけあっている父とおりばーをみていると、
おりばー、
「ボク、目不自由だからしかたないじゃん」
と言わんばかりに、時々、平気でバシバシぶつかってます。
おりばーのクッションと父の枕にしてるクッションが隣あって置いてあるので、
時には、おりばー、父を踏んでしまい、お尻をピシピシ!

その上、
近頃、おりばー、父の足を椅子代りにしています。
人のが、犬より体温が低いせいなんでしょうか?
重いぞ!.jpg

居間の風通しのよい場所というのは、
風の通り道イコール人の通り道なので、
実は、邪魔になっている父とおりばーなんです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:42| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

続 おりばーと父

おりばーと父には、二人だけの約束があるんです。

我が家では、おりばーには、人用に加工された食べる物はやらない。
という“決めごと”が、あるんですが、
唯一の例外として、黙認されてる事です。

それは、
父が、夕飯後に食べるヨーグルトのお裾分け!
父が食べた後の容器に ちょっこと ついてるヨーグルトを!
自主的に“おすわり”して“待て”してます

父曰く、
「これも、エコだよ!
おりばーに綺麗に舐めてもらえれば、リサイクルのために洗うの楽でしょ。」
おいしいね!

ちなみに、父はBIOが好きです。
いろいろヨーグルトありますが、
今の所、父のお腹に、一番あっているのは、BIOなんですって!


上記とは、同日の撮影ではないんですが、
ヨーグルトお裾分けしてもらっている おりばー、正面からだと、
こんな感じで、必死の形相です
必死!

ちょっと、怖いぞ、その顔は!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:00| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

それでも、少しは涼しくなっているのかな?

「おりばー、トリミングしてきたら、
すべすべで気持ちいいね。」
トリミングからの帰宅後、ソファーで横になって、
扇風機の風に拭かれて、うつらうつらしているおりばーに、
お姉ちゃんが声をかけて横に!
すべすべのおりばーをギュッと抱いて、うたた寝。
愛されるって、大変!

おりばー、溜息つきながらもつきあっているところをみると、
ちょっとは、涼しくなったのかしら。
だって、つい最近までは、
お姉ちゃんが、一緒に寝ようとすると…。
始めは我慢していますが、だんだん…。
離れて、座布団を盾に!

敷いてある座布団を盾に!
そんなに、イヤなら、その場所、お姉ちゃんに譲ったら?
嫌ですう

相変わらず、昼間は30℃超えの日々ですが、
夜、朝方は、涼しくなり、例年の信州にもどってきました。
例年は、昼間は暑くなっても、夜・朝方は涼しく、熱帯夜なんてないのに、
今年は、幾晩、あったことでしょ!
でも、なんとか、今年もクーラーのお世話にならずに済みそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:40| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする