2010年07月02日

W杯、ニッポン善戦

日本代表、帰国。ありがとう、サムライブルー!
チームワークがあるって、いいよね。
内容のいい試合をみれて、記憶に残るW杯での戦いでした。

1007021.jpg

これからは、ドイツに注目して、W杯をみようっと。
ドイツは、シュナウザーの生まれた国だものね。

おりばーの生まれた年の日韓W杯の時に若手として活躍していた
クローゼが、ベテランていわれているのを聞くと、
おりばーと過ごしてきた年月の重さを感じるなあ。



この記事は、昨日アップするつもりでしたが、
市内で、落雷があり、モデムが調子悪くなってしまい、、
今日になってしまいました。

ほんと、すごい雷で、
いつもなら、雷に動じないおりばーが、
おずおずと、父の近くによってきて、
抱っこされてました。(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:21| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ボク、抗議します!

1007041.jpg

お姉ちゃんがウォーキングに行ってしまい、
散歩をすっぽかされて、おりばー怒ってます。
お姉ちゃんが帰ってきて、ソファーで一眠りしてるとこへ、
よじ登ってきて、お姉ちゃんの足の上に座り込み。
普段、おりばーは、ボスであるお姉ちゃんの体の上にのるなんて、
事はしないのですが…。
1007042.jpg
すご〜く怒っている おりばーです。
しばらくすると、
おりばーの今一番のマイブーム!
1007043.jpg

仕事熱心なマッサージ師は、丁寧に丁寧に お仕事します。
納得するまで、時間をかけて、お仕事をしていた おりばーでしたが、
しばらくすると…
1007044.jpg
いい仕事をした後は、
おりばーも、お昼寝。
えっ!そんなところでexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
お姉ちゃんを寝てることをいい事に、傍若無人のおりばーです。
1007045.jpg

明日は、天気よかったら、散歩いこうね!
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:53| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

びっくり!!

おりばーが、たたんである毛布の山の上に登って、
じーっと壁をみている。
犬は、人が見えないものが見えるというけど…。
そのうち、前足をかいて、
「ちょうだい」のサイン。
観察してると、
見ているのは、壁でなくて棚の上?
棚の上には、前日、お姉ちゃんがしまい忘れた“グリニーズ”が!
おりばー感心な事に、鳴かないで、
ひたすら、しぐさでアピール。
いつもなら、散歩の後のおやつなんだけど、
おりばーの熱心さに、おまけに鳴かないで
アピールし続けるいじらしさに負けてしまいました。
1007071.jpg

苦労して手に入れたおやつの味は、格別。
でも、食べたんだから散歩しなくちゃ!
カロリー消費しなくちゃね。
はりきって、散歩にでかけたのに…
100m程、行ったとこで、
知り合いのおばさん達にかわいがってもらったら、
「今日は、散歩終わり」
踵を返して、さっさっとお家へ!
おばさん達に、
「どうしたの?」
「一回りしていきなよ。」
言われちゃったよ〜
1007072.jpg

おりばーと暮らして8年。
いまだ、新しい発見あり。
1007073.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:59| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

そんなにムリしないでも…

おりばーも、マイベットはあるのですが
人のが、ステキにみえるらしい。
父愛用のクッションが気になってしかたないらしい。
父がでかけてるすきに…
1007101.jpg

ちゃっかりと、寝始めましたが、
気温が、どんどん上がり始めてきまして、
丸まって寝ているのはムリが出始めて…。
気がつくと、こんな寝姿にexclamation&question
1007102.jpg



1007103.jpg

ごめん、起こしちゃったふらふら
それにしても、すごい寝姿。
横から見ると、こんな感じ。
伸びきってます!

涼しい風を求め、だんだんクッションからずり落ちてきました。
しばらくすると、さらにずり落ちて…。
でも、せっかくの憧れのクッションからは 去りがたいらしく、
こんな不自然な寝姿です。
1007104.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:23| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

これは お気に入り!

おりばー、家具などを齧ったりしない“おりこうさん”なんだけど、
そのためか、デンタルケアが…ふらふら

齧ったりしてると、だいぶ歯石のたまる率が低くなるらしいんですが…。
おりばーの生活には、“齧る”という要素があまりなく、
おまけに飽き性だし…・。
なかなか、
おりばーのお口にあるデンタルケア商品が見つかりません。

1007131.jpg

おりばーの今年のお誕生日にもらってあった、
デンタルケア商品、最後の1種類。

お誕生日に、3種類のデンタルケア商品プレゼントしてもらいました。
今迄に、2種類、使ってみました。
1勝1敗。
“鮫肉巻のガム”は気に入ってくれたけど、
“ビーフの香りつきのおもちゃ”には迷惑顔。
最後の1種類は、どうでしょうか?

その最後のプレゼントは、
ヘチマでできているぴかぴか(新しい)“くまちゃん”ぴかぴか(新しい)
遊んでいるうちに、ヘチマの繊維で 歯ミガキ効果exclamation×2
という説明。
本物志向のおりばーには、気に入ってもらえそうだけど、
どうでしょう?
う〜ん、どんなものかな?

慎重に点検した後:
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
 
さすが、天然素材!
本物志向のおりばーの口にあったらしい。
ちいちゃん、ありがとう!
このデンタルケア商品、アタリでしたよ〜
おりばーの口にあいました!

気に入ったのは、よかったんですけど、
この後、盛大に、ヘチマの繊維を散らかしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:09| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

やられたあΣ(・口・)!!

おりばーは、聞き分けがいい?ので、
「今回は連れていけないよ!」
と話すと、ふ〜んとツマラナイ顔をして見送りもしてくれません。

昨日は、
事件が発生!

お昼 カレー屋さんで食べての帰宅
美味しかったんだけど、
ナンを食べきれなくて、お持ち帰り。
それをバックにいれて…

帰宅後、晴れよかったので、
すぐに、洗濯機まわさなくちゃっ!
何気にバックを玄関口に置いたのが、事件の発端。

洗濯機をまわして戻ってくると、
一心不乱なおりばーの後姿が。
「何をやってるの?」
( ̄[] ̄;)!ぐわわぁぁ〜ん!!!

被害状況

バック、ボタンでふたができるタイプだったんですが、
せまい隙間からムリヤリ顔をつっこんで…

取り上げて、
「どういう事かな?」
と、
黙って怒られていますが、
おりばーの頭の中は、ナンもっとほしい!でいっぱいです。
1007171.jpg

おりばーの齧りかけは、望み通りにおりばーのお腹の中へ!

美味しいナンだったのになあ〜。
四分の一は、おりばーのお腹中へ。
ほんと、美味しいナンだったんです。
もちろん、カレーも美味しかったですよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:00| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

梅雨開けて、夏!

一昨日梅雨明け宣言。
この三連休は、湿った空気を追いだし、
お掃除にあけくれてます。
晴れで、たまった洗濯物もあっという間に乾くしるんるん
乾くけど、昨日は、上田は、最高気温32.8は、
やっぱり暑い・゚゚・(×_×)・゚゚・。
今季、最高気温だったそうです。

おりばーも、
冷却ジェルシート、扇風機だけでは暑そう!
なので、
熱中病対策

直接的ですが、気持ちいいのか、
濡れタオルひかっけたまま、いつの間にやら
扇風機の前に陣取ってます。
扇風機の風で気化熱促進されて、より涼しいものね!

ちなみに、今日は、昨日より暑くなるんだって!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:30| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏は、スイカだね!

暑い時には、スイカ!
夏にはスイカがあう!
よく冷えたスイカは、美味しい!

002.jpg

濡れたタオルをひっかけて扇風機の前にいたはずの
おりばーが、いつの間にか…

スイカは、おりばーの好きなキュウリと同類だから、
おりばーも、誘われたかな。

早速、おりばー用に小さく切り分けてもらったスイカを堪能。
1007211.jpg

水分の多いスイカは持っていてあげないと、大変な事になっちゃう!
なんせ、おりばーは食べる専門で、掃除の事なんて頭にないものね。
003.jpg

汁まで、きれいに舐めて、スイカを満喫。

食べる事に一生懸命で、
いつの間にやら、“濡れタオル”は何処へ?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

発覚!

この週末は、おりばー、お泊り&トリミング。
一か月で、ワイルドな風貌に!

トリマーさん、おりばー、抱っこした途端、
「重くなりましたね!
何を食べさせてます?」

それは、感じていたんです。
だって、切れていた洋服、
ボタン二つあるのに、上のボタンしかとまらない?
でも、そんなにふとっているようにみえない?

その後、
丹念にチェックしてもらったら、
確かに、
背骨、あらば骨の出具合をみてもそんなに肥満って感じじゃない。
おなかだげが丸くでてるのかな?中年太り?
食欲もあって、元気な時期に一回診てもらったらと、
アドバイスいただいたので、
水曜日に 病院へいってこようと思います。
人もワンコも早期発見早期治療。

それにしても、おりばー、
食べ物より、消費カロリーの問題なんだろうな。
この暑さで運動量が、極端に落ちてる割には、
食欲落ちてないもん!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:55| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

やっぱり、お家が一番!

トリミングお迎えに行った帰りに、お買い物。
こんなに暑い時は、おりばー一人で
車中に残していくわけには行きません。
熱中症になっちゃうもの。
私は一緒に車に残り、風を入れるため
車の窓を開けると、
早速 おりばー、身をのりだし、チェック!

身だしなみ チェック



足元もチェック!


帰宅すると、
大好きな父の足に腰かけ、大好きなキュウリを堪能。
帰宅後の楽しみ♪

近頃のおりばーのお気に入りのスタイルなんです。
父の足の上に腰かけるというのが!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:51| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

なんと!というか やっぱり!

病院、行ってきました。
そんなに急いで行かなくても…と言われても、
気になるので、病院へ行ってきました。

なんと言われるかとドキドキして行ったんですけど…。
結果は、ただのおデブさんでした!
病院で診てもらいました!


おりばーは、もともと不格好なワンコなので、
お肉のつきかたも、いささか不格好。

先生曰く、
「確かに、上半身は、皮下脂肪ついていないねぇ。」
でも、下半身を触診し始めた途端、
「ついているねぇ〜」

だいたい、診察前の体重計ったら、
おりばー、体重、6キロいったりきたりだった体重が7キロ超え!
それって、ベスト体重の時の2割増し!
エライ事exclamation×2がく〜(落胆した顔)

内臓的に診てみようか!とエコーのために仰向けにされた途端、
おりばー、すごい抵抗!
黙ってはいるけど、すごい抵抗!
あげくのはてに、仰向け状態で、ウンチくんをexclamation×2がく〜(落胆した顔)

エコーする前に、
先生に、肛門開いてるけどウンチは?
自信たっぷりに
「朝、してきました!」
と答えたのに〜。
だって、したんだもん。

なのに、失態。
先生や看護師さんは、
「大丈夫だよ!
嫌で力んだから、でちゃったんだよね。」

それでも、失態なのに、
おりばーは、不満いっぱいなんでしょうね。
待合室に行ったら、
今度はおしっこ!

トイレ済ませてきたのに〜
そうそう、エコーは、きれいでした。
ただのおデブさんで、ダイエットに励むように言われちゃった!
夏バテには、無縁のおりばーです。
がんばろうね!

ほんと、おりばーに悪いことしてしまいました。
体重管理は、飼い主の責任。
しっかり、ご飯の管理と散歩。
このところ、暑くて、お散歩さぼり気味だったものね。
がんばるぞ!
ついてこいよ、おりばー!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:30| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする