2010年06月02日

おりばーのお気に入り、復活!!

この頃、おりばーは、
目が不自由になる前に、咥えて歩いていた
通称“おりばーの子分”、シュナウザーのぬいぐるみで、
遊ぶようになってきました。

よく似たふたり!

おらいばーの夏用のベットを出した時、
お気に入りだったシュナのぬいぐるみとトイプーのぬいぐるみを
ベットに置いときました。
あんなに、お気に入れで、
咥えて持ってあるいていた“おりばーの子分”だったのに、
ただ、ただ、添い寝状態。
全然、関心を示さなかったんですが、
根気よく、“おりばーの子分”を使って遊んであげたいたら、
この頃は、時々、自ら咥えて噛んだり、振り回したり、
遊ぼう!と誘ったりするようになりました。
1006021.jpg

おりばー、目が不自由になる前のように、
おもちゃで遊ぶ事が多くなって、
自分の前足を舐める事が少なくなってほしいと思います。
 
前足を舐める事があまりにも続くようなら、
舐め過ぎて大変な事になる前に、
サプリメントの服用を薦められています。
なるべくなら、舐めるのをやめさせるために、
サプリメントには、頼りたくないんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:50| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

おりばー、初めてのドックカフェ

1006051.jpg

おりばー、初めてのドックカフェ。
水がくると、
おりばー、自分のお水を飲んだ後、
他の人のお水を確認。
しているうちに、
オーダーした物が運ばれてきました。
1006052.jpg

おりばーには、“豆乳入りホットケーキ”。
美味しそうです。
でも、おりばーは…。気づきませんもうやだ〜(悲しい顔)

ここのドックカフェは、
トリミング、ドックラン、ドック商品の販売なども兼ねているので、
ワンコと人の出入りが頻繁です。
おりばーは、興味深々で、
ケーキに気付きませんでした。

“豆乳入りケーキー”を、食べてみると、
1006053.jpg

美味しいという事は、すぐ理解したようです。

1006054.jpg

美味しいおやつを食べたいがため、
いつもよりコマンドの反応早いです。
1006055.jpg

とても、気に入ったみたいです。
そして、
あっという間に、最後の一口に!
1006056.jpg

ホットケーキ、食べ終わったあとも、
お皿に残っているクッキー食べたいとアピール。
1006057.jpg

でも、
クッキーは、食べ過ぎになっちゃう。
お土産にしてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

お誕生日プレゼント:Part1

ちいちゃんから、おりばーへの誕生日プレゼント。
「おりばー、歯がぴかぴか(新しい)ピカピカになるようにね!」
1006071.jpg

デンタルケア製品のプレゼントプレゼント
ハートのクッキーは、ドックカフェのお持ち帰りクッキーです。
ドックカフェに入った時、同じ店内で購入。

今日は、おりばー、何をいただく?
1006072.jpg

ビーフ味のおもちゃ、いかが?
早速、やってきて、
咥えて、自分のベットへ。
1006073.jpg

そして、おもむろに ゆっくり舐めてみる。
舐めてみたけど…。
1006074.jpg

ほどなく、却下されてしまいました。
ビーフ味して、美味しそうだよ!
と、誘ってみましたが、はたと気づいた事ががく〜(落胆した顔)
おりばーに、ビーフ系の物、あげたことないexclamation×2

でも、せっかく、ちいちゃんがくれたプレゼント。
おまけに、おりばーの歯の事心配してくれてるんだよ〜。
なので、
1006075.jpg
おりばーのお気に入りのぬいぐるみに、背負わせてみました。
そして、おりばーのベットへ。
でも、
1006076.jpg
ひたすら、迷惑そうなおりばーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お誕生日プレゼント:Part2

今回のおやつは、
ちいちゃんからもらったお誕生日プレゼントから。
1006081.jpg

これまた、デンタルケアー商品。
歯磨き効果ありそうな“さめ巻ガム”
牛皮ガムに鮫肉を巻いたもの。
初物にもかかわらず、
嬉しそうにベットへ持ち帰りました。
前日の“ビーフ味のおもちゃ”に比べ、
受け取るのも、早かったです。

もとい、ベットへ持ち帰る前にチョッコとお味見。
1006082.jpg

鮫肉って、美味しいらしい。
モクモクと食べ、あっという間に“さめ巻ガム”が、ただの“ガム”に!
1006083.jpg

“ガム”は、おりばーにとって大物と判断され、
隠されることになったようです。
どこに隠そうかなあと、しばらくウロウロしていましたが…
クッションの下に隠せて、満足顔。
1006084.jpg

しばらくして、
おりばーの中で、十分と判断がくだったんでしょうね。
おもむろに、クッションの下から出してきました。
1006085.jpg

なんせ、
牛皮ですからね、時間かかること揺れるハート
歯磨き効果バッチリだよね。
1006086.jpg

そっと、“ビーフ味のおもちゃ”を隣に置いてみたんですが、
1006087.jpg

でも、やっぱり、こちらには興味ないですねぇ〜。
おりばーは本物志向の男のようです。
違いのわかる男ですv(*'-^*)-☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:22| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

いよいよW杯!

いよいよW杯!
おりばーも、トリミングに行き、
おまけに、今回は、キャーンペンの無料泥パックをしてもらい、
すっきり身支度を整えましたよグッド(上向き矢印)揺れるハート

1006111.jpg

今回は、サマーカットなので、短め、短めにしてもらいました。
髭も眉毛も短めのパピーカット(子犬ちゃんカット)をベースに、
これからの暑さに備えて、とにかく短めにしてもらいました。
泥パックをしてもらったので、いつも以上に手触りベスト!
ビロードの様な手触りです。
さぞかし、おりばー本人も、全身泥パック、気持ちよかったんだろうなあ。
うらやましいぞ!ふらふら

1006112.jpg

おりばーのユニフォームも用意できてるよ。

1006113.jpg

応援の準備万端。
ガンバレ、日本p(・∩・)q
それと、おりばーに縁のあるドイツも!
なんていったて、おりばーは、オリバー・カーンからだもん。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:46| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

W杯、日本勝利!

日本の勝利をかみしめています


6月14日、日本勝ちました!
しばし、感慨にふけっている“おりばー”ですが、
次の試合が!すぐ、そこに!
今週末!

今度もがんばって応援しようね
1006171.jpg

それにしても、
ドイツの活躍、全然、テレビでは取り上げてくれないなあ。
4点もとったらしいけど、詳しい事、やってくれないなあ。

なにはともあれ、
6月19日は、いい試合をしてほしいと思います。
ガンバレ、日本exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:53| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

明日は、いよいよ…

明日は、W杯2戦め。
おりばーにも、明日の事きいてみました。
1006181.jpg


1006182.jpg


1006183.gif


1006184.jpg

とにかく、いい試合がみたいですね。
結果はともあれ、内容がいい試合をみたいです。
ガンバレ、日本o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:18| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

W杯2戦め、そして、3戦めへ

W杯2戦め、みましたか?
我が家では、おりばーが代表で、ユニフォーム着用で応援!
ニッポン、善戦しました。
試合終わって、
振り返ると、我が家の応援団長のおりばーは…。
熟睡中。
1006211.jpg

ニッポン、3戦めも、たのむぞ!
でも、開始時間が…。
とはいっていても、応援しちゃうだろうなあ。

1006212.jpg


1006213.jpg

また、いい試合、みたいです。
ガンバレ、日本o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:00| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

W杯3戦め!がんばって、ニッポン!

1006241.jpg

いよいよ3戦め!
日本、がんばれ。

父は、早々寝て応援に備えています。
おりばーも、早々ユニフォーム着用で応援に備える?
今からですか?

ちょっと迷惑そうなおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:50| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

W杯、日本、勝ったぞ〜

今朝の試合、応援しようと思っていました。
でも、いつの間にか寝ちゃって、
気がついたら、岡田監督のインタビュー!
勝ったの?負けたの?

父は、早々と寝て、準備万端整えていただけあって、
しっかり起きて応援したとの事。

そのため、その日は、一日、仕事も何も、放棄。
だって、疲れたもん!

おりばーと二人で、午前中は、うつらうつら。
午後は、TVに釘づけ。

なにはともあれ、ニッポン、よかった。
さあ、次の試合へ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

おりばー、お手伝い?

雨が多いと草が元気になって…
特に雑草が…
おりばーも、一緒に庭に出て、お手伝い?
 
1006271.jpg

散歩に行けそうもなかったので、
庭で、“草むしり”してるお姉ちゃんに、
おりばー預けて、別の用事に!

帰ってきて、
「おりばー、お手伝いになった?]
と聞くと、
「なんで、そう思うの?
おりばーが、なにかしないか注意しながらで大変だったんだから」ちっ(怒った顔)
ごもっとも。
不満顔のお姉ちゃんと違って、
意気揚々と、おりばーがよってきました。
おりばーは、久々の庭遊び、楽しかったらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:25| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

W杯の試合前に!

今日、朝早くに、近所のおじさんがおりばーに、
「少ないけど、
とれるようになったから!」
畑から、直に、キュウリを持ってくてくれましたるんるん

おりばーは、大喜び。
初物だから、
2本のうち、1本は漬物に!
と、している間中、おりばー抗議!
「キュウリもらったでしょ!」
「ちょーだい!ちょーだい!」ちっ(怒った顔)

今年初の地のキュウリ!
1006291.jpg

今年初のキュウリ!
おりばーにも、“初物”がわかるのか、
大事に、大事に、いただきました。
1006292.jpg

キュウリがモリモリ食べられてこそのおりばーの夏わーい(嬉しい顔)揺れるハート

“初物”のキュウリもいただけて、今日はいい事がありそうだね。
ガンバレ、ニッポン。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする