2010年02月02日

お客様から!うれしいな

弊社製品
すすぎいらずの無添加犬用シャンプー
【犬用入浴剤】天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤

ご愛用のお客様が、入浴中の写真を送ってくれました。
1002021.jpg
あんみつちゃん  吉右衛門くん

ニコエコの犬用入浴剤でのお風呂を
仲良く楽しんでる写真を送っていただきました。
ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアのあんみつちゃん  吉右衛門くん
とっても、かわいいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとうございます♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
感激です。
コメントはいただきますが、
ワンちゃんからの声(写真)は、初でとっても感激です。

我が社の看板犬ときたら、
お風呂キライというか濡れるのが大嫌いで、
こんないい写真撮らせてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
お風呂にいれても、
すご〜い不満そうな顔するんです。
1002022.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分です。年の数だけ豆食べちゃいました。

お炬燵あげてお掃除している間、
おりばー、時々、一声あげて、
早くお炬燵つくってと催促。
お炬燵をつくると、いそいそとお炬燵の中へダッシュ(走り出すさま)
で、横になって、眠い(睡眠)寝にはいってしまいました。

豆をまく用意をしても、
豆をまき始めても、お炬燵からでてくる気配なし。
なので、おりばーをお炬燵に残し、
豆まきへ!

居間にもどってきて、
節分なので、特別におりばーに、ちょっと豆をあげようと
呼んでもこない!
いつもなら「おやつ」を言い終わらないうちに目の前にきて
とびっきりの笑顔をみせるのに。

どこ?
お炬燵の中に、おりばーの姿なし目ひらめき
どこ?
おりばーって、呼んでも現れない。
居間にも廊下にもいない。
えっ?目が悪いのに〜。
焦って捜すと、
居間の隣の部屋をよくよく見たら、
すみっこで、静かに豆を食べてる〜。

1002031.jpg

あ〜もうやだ〜(悲しい顔)
犬には、ナッツ類、体に悪いからくれたくないのに、
もう、すでに年の分だけ食べている。

家では、落花生をまくのですが、
おりばーは、器用にちゃんと薄皮もとって食べます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:56| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

なんだかショックΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

一月末にトリミングにいってきました。
今回は、かわいいリボンをつけてもらってきました。
まつげも、ワンポイント的に長くしてもらい…。
いつも、とってもかわいいくしてもらうんだけど、
なんだか、女の子的exclamation&question
そりゃ、おりばー、男の子にしては体小さく女の子体重。
でも、男の子

ブログパーツで、
ペットを人間化するのがあったので、やってみました。
ガラクタ博士のペット人間化メーカー
 
えっ〜、こんなにおじさん?
なんかショックです。
女の子に間違えられても、現実のおりばーが、一番かわいいよ!
1002091.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:56| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

太平洋へ=3=3=3:Part1

ちょっと前の1月29日(金曜日)の話です。

お姉ちゃんがお休みをとれたので、
遠征をすることになりました。
茨城県へ
目指すは、大洗水族館

海なし県人なので、
海&生き物の水族館、好きなのです揺れるハート

幸い曇りなので、おりばーも同乗。
一路、茨城県へ

高速道路を使えば、予定では、3時間。
でも、休んだりで、4時間以上かな。

高速道路、
ドックランあるところが多くなったので助かります。
守谷SAで、ドッグランにておりばー休憩。
1002121.jpg

さすが平日の午前中。
おりばー、ドッグラン独占中です。
お隣の中型・大型犬用でもゴールデン・レトリバーが一頭。
1002122.jpg
おりばー、とっても、熱心に調査中。
呼んでも聞こえない振りをしていましが、
おりばー、誰もいないドッグランより
興味そそられる事が…。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

太平洋へ=3=3=3:Part2

ドックランの横から、
「ガア、ガア」という鳴き声が。
ドックランの横に、池があり、ほとりには、
ガチョウ一羽とアヒルが四羽。
ガチョウが、特徴ある声で、鳴き続けている。
1002131.jpg
社交的なおりばーは、早速、
クンクンと挨拶。
網に顔、くいこんでるよ!
でも、かまわず、クンクン言うんだけど、
ちーっとも関心をしめしてくれません。
1002132.jpg
ガチョウとアヒルは、逃げもしないけど寄ってもこず。
ただひたすら、毛繕いに余念がありません。
思いが届かないおりばー、かわいそうなので、
抱っこして見せてあげました。
1002133.jpg

飽きるまで見せてあげたいけど、
先急ぐからね、
適当に切り上げて、いざ、海へ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

太平洋へ=3=3=3:Part3

大洗水族館を人が楽しんでる間、
おりばーには車内で待機。

水族館の前の駐車場、
がらあきで、誰もいなかったので、
ここで、おりばーに太平洋を見せてあげることにしました。
1002141.jpg
誰もいなかったし、
おりばー、目が悪いので、知らないところでは走らないので、
こっそり、ノーリードで。
海のニオイ、する?
海の香りを満喫しているのかわからないけど、
とりあえず、お初の場所なので、念入りに点検してあるくおりばーです
そのうちに…
1002142.jpg
海へ向かって、ダッシューダッシュ(走り出すさま)
すぐに、保護されてしまいましたが、
しばし、潮風の中走ってみたおりばーでした。

↓の写真が、今回の旅行で、“海とおりばー”最高の写真です。
海たのしんでる?おりばー
この後、このままクンクン進んでいき、
転げ落ちそうになり、大慌ててした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

おりばーのバレンタインデー

1002171.jpg
おりばーに、バレンタインデーとして、
茶色い歯磨き棒をプレゼント。
楽しめるように、いつもとは違う歯磨き棒です。
1002172.jpg
意気揚々と咥えていったのですが、
あまりの大きさに、
「ヒュン、ヒュン」
と言いながら、右に左にウロウロ。
そのうち、大好きなお炬燵の一角に、腰を落ちつけて、
おもむろに、ガジガジと!
なるべくおりばーに楽しんでもろおうと、
いつもと違うダイエット用歯磨き棒です。
ダイエット用だと堅いので、いつも以上に時間がかかるから、
長く楽しめること間違いなし揺れるハート
ただし、おりばーは飽き性なので、
せっかくの歯磨き棒 飽きないうちに、適当な時に、
1002173.jpg
相変わらず、聞き分けの良いおりばーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:55| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

おりばー、お仕事場所、そこなの−!!w(゚o゚*)w

この頃は寒いので、
パソコンはお炬燵の上で開いています。
大抵、そんな時のおりばーの居場所は、
横にいるか、背中にいるか、
のどちらかにいて、
体の一部、例えばおしり、をくっつけて熟睡。

でも、今日は…。

1002201.jpg
おもむろに、よいしょっと!
膝のうえに!
1002202.jpg
このところ忙しくて、かまってあげていなかったので、抗議活動?
重いんですけど…
いつもなら、
おりてくれる?と促すと、不承不承でも下りてくれるのですが、
1002203.jpg
今回は、聞こえないふりをして、
ゆっくりと、寝る体制に!
1002204.jpg
このところ、
確かにかまってあげていなかったなあという反省と
足の痺れとひしひし感じいるお仕事時間でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:25| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

また、また 心配です

先日トリミングへ行った時に、お店の人に、
「だいぶ、前足を舐めてるね。」
このまま舐め続けていると…
一言でいうと大変なことになってしまう!
なので、病院へいって相談するようにアドバイスされました。

確かに、おりばー、目が不自由になってからは、
自分の前足を舐めてる事が多い。

目が不自由になる前は、
大好きなぷーちゃん(プードルのぬいぐるみ)や
おりばーの子分(ミニシュナのぬいぐるみ)を
持ち歩いて よだれでベトベトになるほど頻繁に、
カジカジ噛んだり、舐めたり…。

この頃は、ごくまれにちょっと齧るくらい。

さみしいのか、不安なのか、
それとも、違う原因なのか、気がつくと、
おりばー、自分の前足を舐めてる…がく〜(落胆した顔)exclamation×2

とりあえず、今は
おりばー、自分の前足を舐めてるとダメ!
とされるので、
人のそばへ来て、手や足を舐めまくり。

なかなか、予定があわなくて…
明日やっと、お医者に連れていく予定です。
まずは、原因を知らないと…。

人はやきもきしてるけど、おりばー本人は…
1002211.jpg
こんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:37| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

診ていただきました。

今日は、紹介された病院へ。
いつもの病院より設備のある病院へ。
隣の隣の市へダッシュ(走り出すさま)

この際なので、
“前足を舐める”だけでなく、他も診断。

目は、前の先生は解りやすく“盲目剥離”といっていたけど、
遺伝的な“盲目委縮症”が病名らしい。
らしいというのは、病名を決定するには、
もっと設備のある病院へいって
詳細な診断をしなくてはいけないそうだ。
いずれにせよ、
治療法はないが、これ以上の悪化はとりあえずないそうだ。

それよりも、早急に“歯石除去”する必要がある事が判明。
奥歯は抜歯した方がいいくらいのヨゴレぐあい
だそうだ。
でも、抜歯は…。
抜歯はしても、ドックフード、かりかり食べるには困らないらしいけど…。
抜歯はしない方向での治療で、
しばらく様子をみることになりました。
とにかく、この土曜日(27日)に“歯石除去”
やってもらうことになりました。
デンタルケア、うまくできていなかったんだと、反省しきりです。
歯磨き棒・時々の歯磨きじゃダメだったみたい。
もっと、丁寧に歯磨きしてあげなくちゃいけなかったんだ。

全身麻酔に備え、今日は血液検査をしました。
前回、血液検査をした時には、中性脂肪が平均の4倍あって
真っ青になったけど、今日は平均値。
前回の血液検査後の食事指導効果あったみたいで、(*´ο`*)=3 ホッ。

初めての病院だったけど、
おりばーは、いいこでした。
ただ、初めての場所で、いろんな事されたので、
尻尾振る余裕はなかったけど、
おとなしく体さわられていました。
さすがに、疲れたらしく、
帰路の車中から爆睡です。
今も、お炬燵で、爆睡中。
1002221.jpg
結局、“前足を舐める”は、皮膚とかの異常はないので、
早急の治療は必要はないそうです。
歯の治療をしながら、考えていくことになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 20:06| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

白く輝く歯、再び!

1002281.jpg

予約していた“歯石除去”の日です。

歯石除去するには、全身麻酔が必要なので、
お昼に行って、帰りは夕方。

除去前は、こんな状態でした。
1002282.jpg

特に左の上顎の臼歯がえらく真っ黒になっていて、
もしかすると、抜歯しなくてはいけないかもとの事。

どきどきしながら、夕方迎えにいくと、
待合室で待っている時から、
奥から、元気いっぱいのおりばーの声が!
声の調子からすれば、
「ニャンコいるよ!遊ぶの!」
という感じ。
ここの病院は、看板ネコさんが複数勤務。
この時は、2匹が勤務。

順番がきて診察室へ行くと、
「ほら、おかあさんがきたよ」
連れてこられたおりばーは、
麻酔もきれ元気一杯。
「ねえ、ねえ、次は何するの?」

歯は、幸い抜歯しなくて済んだそうです。
歯周病があったので、そのための薬の説明。
あと、心電図とレントゲンの結果。
結果は、異常なし。
1002283.jpg

デンタルケアの手引書も2冊いただいたし、
これから、頑張ろうね。

まずは、点滴した後の固定テープをはずそうか!
1002284.jpg

2週間たって、お薬、飲み終わったら再診。

トータル的に診ていただいて問題はないとのいう事。
ただ、
目はやはり、
目の専門の先生に一回診てもらった方がいいだろうと。

2週間たって、
お薬飲み終わって再診の時、再度相談。

とりあえず、歯磨き、がんばる!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:01| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする