2009年11月01日

おりばー、お見舞い、いただいちゃった(v^ー゚)ヤッタネ!!

ちいちゃんがブログを読んでいて、
おりばー、“着たきりすずめ”で、かわいそうって、
お見舞いプレゼントを、くれました。
それが、なんと、ちいちゃんとペアルック
0911011.jpg
ちいちゃん、いわく。
決して、ペアルックを狙ったわけではなく、あくまでも偶然。
おりばーのサイズ、3号って なかなかなくて、
おまけに、おりばーは、マジックテープのビリビリが苦手。
その中でのチョイスなので、
偶然がうんだペアールックなんだって。
で、おりばーが着てみるとこんな感じ。
0911012.jpg

おりばー、似合ってるね〜。
早速、ちいちゃんに報告。
他にも、ちいちゃんからは、お見舞いいただきました揺れるハート
0911013.jpg

赤い洋服は、外着だから、こんどお散歩のときね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 08:40| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

やられたあ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガーン!!

おりばー、診察日。
診察の結果、
やはり、改善はみられないそうです。
つまり、見えてないらしいです。
薬も、強い薬なので、
後、2週間 だけ投与。
その後、血液検査などの健康診断。

そうか、やっぱり見えてないのか。
ちょっとセンチになって、病院の帰り道、買い物によりました。
こちらがシュンとなっているので、
おりばーもシュンとしているようにみえていたので、
おりばー、そっと、車に置いて、買い物に!
買い物をして車にもどってきてみると、
「やられたあ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガーン!!」

本人は、こんな無邪気な顔。
えっ!なにか?

何をしたかって?
いたずら。車の中、ガムが散乱。
0911021.jpg
座席だけでなく、おりばーのお髭に、前足に、ガムがべったり!
0911022.jpg
もう、大変。ガム、くっついてはがせないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
結局のところ、帰宅後、チョキチョキと!

見えていても、見えていなくても、アクティブなおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:44| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

似てるのかなあ

ボク、シュナウザー。シーズーに似てる?


先日の土曜日、事件がありました。
前のおじさんが、
「お宅の犬、いるかい?今、前に犬が迷っているけど…。」
おりばー、お炬燵にぬくぬくしているけど、
おりばーと間違えられるって、シュナウザーが迷ってる?
慌てて、家の前に出て行ってみると、
そこには、困り顔の二人のおじさんの間に、シーズーが一匹お座り。
シュナーザーと似てる?かな?
黒白のシーズーに、
「どうしたの?」と、声をかけなでながら、様子をみると、
年寄りの男の子で、
一個はとれちゃったけど、リボンしているし、
ちゃんと、トリミングされている。

おじさん達と相談して、
二人とも、犬を飼っていないので、
私があずかって、まず、
おりばーの散歩途中で、
おりばーをかわいがってくれるワンコの美容院へ
連れて行ってきいてみることにしました。

その前に、お水を飲ませてと…。
家へ連れてきたんだけど、
おりばーに遠慮してかな、
玄関から入らないで、お座り。
おりばーは、気配感じて、クンクン。

おりばーの散歩途中なので、
シーズーにも、歩いてもらう事に。

美容院へ連れていったら、
幸い、そこの常連さんだった事がすぐわかり、
その日の内に、飼い主さんのもとへ!よかったあ。

0911031.jpg

それにしても、シーズーとシュナウーザーって似てる?
強いて言えば、大きさくらいかな。
まあ、それがキッカケで、
シーズー、迷子 にならなくてすんだんから、よしとしようか。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 10:06| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

遠出をしてみたら…

一生懸命!歩いてるよ!!
おりばー、一生懸命歩いてます。
昨日は休日なので、ちょっと散歩は遠出をしました。
長野市の南長野運動公園へ。

ちなみに、今回は、お姉ちゃんとちいちゃんの散歩報告です。

まず、駐車場では、一歩もあるけなかったおりばーですが、
散歩コースでは、ちいちゃんが、ちょっと前を歩き、
声をかけながらで、一周歩けました。
この声をめざせば大丈夫揺れるハートって歩いてるみたい。
視覚でなく、信頼関係で歩いているんだ。
0911041.jpg
音の関係というか、反響がよくする脇によりたがります。
とは、いっても、生垣なので、
枝とかでまくりで、あぶないので、できれば、真ん中へ誘導!
こっち側、歩きたいんだけど…
いろいろ試行錯誤しながら、運動公園の周り、無事一周。
とはいえ、最後は、ぐずりはじめたので、
「おやつ」でつったそうです。

久々の長い散歩に、帰宅後はぐっすり。
0911042.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 23:13| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

心配されちゃったね。

今日の散歩は、おりばー、気のりしないらしい。
途中で、仁王立ち。
なので、
「おりばー、どうしたの?
歩いてみない?こっちだよ!」
と、しゃがみこんで話しかけていたら、
後ろから、
「その、ワンちゃん、具合悪いの?」
と、声をかけられました。
ふりかえると、
買い物袋をさげたおばあさん。
「目が悪いんです。」
「へぇ〜。年なのかい?」
「7歳なんです。人でいえば、40代なんです。」
「えっ!そうなの。子犬だと思ったよ」
と、おばあさん。
確かに、おりばー、見かけは若い?ワンコ。
「お大事に!」
と別れた後は、しばらく、“抱っこさんぽ”。

その後は、走り出して、ご機嫌に散歩。
今日は、ロングコートチワワのライトくんとライトくんのお母さんに会いました。
「おりばーくん、
散歩しているところ見てると、目がみえないなんて思えないね。」
しばらく、ライトくんと散歩。
ライトくん、時々、ワンワン吠えながら。
「でも、鼻で確認するのをみると、やっぱり見えてないんだね。
おりばーくん、気にしていないのがいいね。」

散歩後、おやつを食べ、お昼寝。

今日は、とっても疲れちゃった…
今日は、おりばー、“甘えっ子”気分らしい。
散歩後のお昼寝、お炬燵でなく、こんなにぴったりと!
ZZZZZZ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:58| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

秋の上田城址公園

休日なので、
今日は、いつもの散歩道でなく、上田城址公園で散歩。

16時頃に行ったのですが、近頃の武将ブームの
真田様効果なのでしょうか、観光バスが3台も止まっており、
観光客が多かったです。
ちょうど、紅葉もきれいな盛りです。
上田城址公園内のイチョウです

平成21年11月7日(土曜日)〜平成21年11月22日(日曜日)まで、
信州上田城けやき並木紅葉まつり がおこなわれてます。
期間中には、秋の味覚バザール(物産展)・きのこいっぱいの紅葉ふるまい鍋
などイベントもいろいろ。
一番の目玉は、真田幸村モデルの赤備えの甲冑試着体験コーナーでしょうか。
甲冑は、紙でできているので、重くないそうです。
でも、見た目は、とても紙製には見えないです。

今年は、サマー・ウォーズという上田が舞台の映画もあったし…。
去年に比べ、観光客、多いです。
上田城址公園は、ワンコOKの公園なのいで、散歩してるワンコも多いです。
おりばーも、イチョウの中!

おりばー、いつもの散歩より公園のがよく歩きます。
なんでだろう
決めポーズのおりばーです

おりばーの後ろのお堀には、写真には写ってませんがカモがたくさん。
上田城公園のお堀には、秋冬はカモの団体様でいっぱいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:35| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

散歩、全部歩けたよ♪

ショートコースの散歩コースといえ、
今日、おりばー、全部歩いた!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

今迄は、途中で止まって、“抱っこ散歩”したり、
歩いたりのお散歩だったのに…。

今日は、いつもの散歩する時間より、
遅くて、小学生の帰宅時間に重なってしまいました。
おりばー、目不自由になってから、
人通りが少ない時選んで歩いていたんですが、
どうやら、
人が多かったりした方のが、歩きやすいらしい。
音少ないより、多い方のが、音とりやすいのね。

散歩中、小学生の女の子に、
「さわってもいい?」
って、いわれたしね。
でも、おりばー、声はわかるけど…。
ちょっと的外れのとこに向いて待っている。
「ごめんね、
この子、目悪いから、声をかけながらなでてくれる?」
女の子達は、
「こんにちは。」
といいながら、なでていってくれて、
目が不自由になって、はじめて、他人様になでてもらって、
おりばー、ご機嫌るんるん

そうだ!
おりばー、今日の散歩、一回だけ、抱っこしたね。
道路整理しているおじさんの前に、
すごい期待顔で、お座り。
頑固にお座り。
「おじさん、お仕事だからね。」
と、抱っこ。
道路整理のおじさんに苦笑いされちゃったね。

ともあれ、今日の散歩に大満足なおりばーでした。
満足のうたた寝中です。


きょうは、久々にいっぱい歩いたせいか、
おりばー、いつもより、一時間以上も早くに、
「おなかすいたけど、夕飯、まだ!」
の催促exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:51| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

秋の味覚を満喫中

秋は、味覚の秋。
信州は、リンゴの季節。
おりばーにも、おすそわけ。
ちゃんと、「待て」で待てるおりばーです。
0911141.jpg

待ってる先には、おりばー用に切ったりんごが!
「よし」という声がかからなくちゃ食べてはいけないと
承知しているおりばーですが…
食べたいなあ
美味しそうなリンゴの誘惑に負け、
食べちゃいけないけど、舐めるのはいいよね。
と、ペロッと!
この後、おりばー美味しく信州の秋を満喫しました揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

いっぱいのワンコと挨拶できたよ

今日も、上田城址公園へ、16時頃、お散歩に行きました。
先週より時間帯が早かったせいか、お散歩ワンコがいっぱい。
その内、何頭かと、ご挨拶。

一番最初、挨拶したのは、
チョコタンのロングコートチワワのチョコちゃん。
おりばー、見つけるなり、一目散ダッシュ(走り出すさま)

おりばー、びっくり。
自分から積極的にいくのはいいのですが、
積極的に来られると、途端に弱腰になるのは
目が不自由になる前から。

おりばー、少しパニック気味になりそうだったので、
お姉ちゃんに抱っこされ、
「だいじょうぶよ。」
その間も、チョコちゃん積極的におりばーに挨拶。
おりばーも、だんだん慣れてきて…。
後からきたマルチーズくんとも。
チョコちゃんの後ろにおりばー、
おりばーの後ろにマルチーズくん、
マルチーズくんの後ろにチョコちゃん、
おしりの嗅ぎあい。

チョコちゃん、初対面のおりばーを大変気に入って、別れる時も、
「なんかものたりない〜」
というような顔をして見送ってくれました。

先週きれいだったイチョウは、
今日は、黄色の絨毯。
イチョウに代わって、桜が、とてもきれいな紅葉です。
きれいに紅葉した桜が連なるお堀の周りを半周したほどで、
前方から、2頭のシュナを連れた女性が!

おりばー、今度は落ち着いて、ご挨拶。
0911151.jpg

カメラ、ペットモードでなかったので、ぶれまくりもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの3頭のシュナなのに〜。
ぷーちゃんとりゅうちゃんの兄弟犬で、おりばーと同じ7歳。
でも、2頭とも9キロ超えてるんだって。
おりばー、6キロないので、また、女の子にまちがえられちゃった。
0911152.jpg
ぷーちゃんとりゅうちゃん、友好的。
なでさしてくれました。
頭、モヒカンカットにしてもらったんだけど、
なでられすぎて、つぶれちゃったんだって!
おりばーは、積極的。
おりばーは、ぷーちゃんとりゅうちゃんの飼い主さんの
膝に前足をのせて、顔にチューするの!
お前、本当に目、不自由?と思うくらいです。

なにはともあれ、
目が不自由でも、お友達挨拶できてよかったね。

充実した散歩の後は…
0911153.jpg
すごい“寝ぞう”です。
お炬燵にもはいらず、そうかといってベットにもはいらず…。
よっぽど、疲れたんだね。
今日は、いっぱい歩いたし、いっぱい挨拶したものね。

明日は、おりばーの通院日。
結果がいいといいね。(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆ヨクナレ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

病院へ行ってきました。

今日は、おりばーの通院日。
目の状態は、回復の兆しはなし。
2週間服用後、再診。
今回は、採血しました!
血液検査の結果は、次回。
よほど悪ければ、電話がかかってくるんだって。
そんな事、ありませんように。

採血の時、先生に、
「犬も採血の時は、血液型、調べるんですか?」
と聞いてしまいました。
人とワンコは違うと思いながらも、
どっか混同してるところがあるんですよね。
今回も、そんなで、思わず、血液型の事をきいてしまいました。
網膜剥離って診断された時も、
「手術すれば、90%以上直りますよね…」
とか
「目にいいブルベリーとかヤツメウナギとかを、あたえてみるのは…」
いずれも、人の場合ですよね。
ワンちゃんは、違いますよと、冷静に言われてしまいました

ちなみに、ワンコは、強いていえば、人に例えるならO型なんですって。


0911161.jpg

通院は、なかなか、おりばーには疲れるのか、すぐ寝にはいってしまいました。
zzzzzzz

軽くイビキをかきながらの熟睡中です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
血液検査の簡易報告!
posted by ニコエコ(秘書) at 15:38| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

おりばーへのアドバイス

いつも、お世話になっているワンズ・カンパニー
おりばーのご飯を購入しながら、
目が不自由になったおりばーの生活の相談に行ってきました。
一番気がかりだったのは、散歩の事。
なかなか、散歩コース全部歩ける事は少ないけど…。

アドバイスは、
「散歩は、気分転換程度に考えて、強制する必要はないとの事。
ただ、その分、ご飯の量は気をつけておデブにしないように。
庭に放してあげるだけでも、いいですよ。」
ほっとしました。
今迄、なんとか散歩あるかせなくちゃと!どうすれば歩いてくれるのかなあ?
と、悩んでいたけど、
気楽に、歩きたいといったら歩かせてという感じの今の散歩状況でOKとの事。

その他にもアドバイスをもらい、
いずれにせよ、ワンコは、目だけで判断して生活してるわけではないので、
人が考えてる程、ストレスは感じてないから。との事。

ボク、ちゃんと“おやつ”の欠片さがせるんだから!.JPG

確かに、
おりばー、お家での生活では、コツンすることは稀。
「おりばー、みえてるの目ひらめき
と、思うくらいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:44| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

犬友の先輩から、お見舞いいただきました<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

犬友の先輩から、
「おりばーちゃん、どう?」
と、お見舞いいただきました。
それと、うれしいアドバイスをいただきました。

その方の犬友が、
愛犬が目がみえなくなって、
東京の権威ある先生に診ていただいたら、
「犬は、目だけに頼って生きているわけではないので、
人が思っているほど、不自由はしていない。
この病気は、不明な事が多いし、
成功率が低い手術を小さい体に強いる事よりも、
どうしたら、不自由なく暮らしていけるかを考えた方がいいですよ。

あまりにも人側が可哀そうに、可哀そうにと悲感すると、
人の気持ちを敏感に反映するワンコには、負担やストレスになるから、
その事も気をつけて下さい。」

って、言われたそうです。
おりばーを診ていただいてる先生と見立てが同様で、
なんとなく、ホッとしました。

0911211.jpg

いただいたお見舞いを、早速おりばーに!
おりばー、お炬燵で寝ていたので、反応、にぶいぞ。
ほら、起きて!
0911212.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
 
posted by ニコエコ(秘書) at 11:43| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

疲れたあ〜!!

秋は、とかく忙しい。
特に、この連休は、りんご取り。
商売用ではありませんが、
自家用とはいえ、大変な仕事です。
そんなわけで、勤労感謝の日を前に、既に
我が家のお炬燵まわりは、只今、爆睡地帯です。

疲れはてて寝ています.jpg

おりばーは、りんご取りには、参加しませんが、
皆が忙しいとわかるらしく、
なにかと気をつかっていたのか、
皆と一緒に爆睡中です。
うん?片目、ひらいてるぞ!.JPG

ボクだって、お留守番、頑張ったよ!

皆が、畑にいってる間は、私とおりばーは、お家での部隊。
おりばー、廊下で、見送り。
皆が、帰ってくると、
「帰ってきたよ!帰ってきたよ!」
と!
皆が帰ってくるまでは、
廊下でずーっと待っている律儀なおりばー!

但し、上の勤務状態は、土曜日の話。
今日は、昨日と違って、気温があがらない。
おりばー、見送りも、お迎えも、なおざり的。ふらふら
見送りの後は、お炬燵に一直線ダッシュ(走り出すさま)

気持ちはあっても、寒さにはかてないおりばーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 18:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

“勤労感謝の日”の過ごし方♪:Part1

“勤労感謝の日”、ご褒美に軽井沢のアウトレットに行ってきました。
軽井沢のアウトレットは、犬同伴入場できます。
全店で入店可能ではありませんが、
入り口ステッカで、入店可か否かが簡単にわかり、
芝生広場が利用できたり、
と、ワンコ連れにはやさしいところです。

久々に、アウトレットへるんるん
おりばーは、目が不自由になって初exclamation

でも〜ふらふらバッド(下向き矢印)
【軽井沢・プラチナバーゲン】恐るべしexclamation×2
車、混んでる、混んでる。
いつもは、
夜遅くか、朝早く行くんですが、
今回は、11時くらいに軽井沢ついたら、
車進まない。

おりばーも、キャリーバックの中で寝ていたんですが…。
疲れたあ!飽きた!

なので、
おりばー、車から降りて、しばしお散歩。
それでも、車はのろのろ。

で、運転手の私の残して、買い物部隊はアウトレットへ。
結構、ご同類がひらめき目
止まっている車から、アウトレットへ向かう女性、多し。
0911241.jpg
さすが、アウトレットまでの道程、目の不自由なおりばーが、
歩くには長く、
そうかといって、抱っこするには重くて、
なので、おりばーも運転手と車中。
おりばーは、窓に前足とアゴをのせて、
軽井沢を鼻と耳と体で、満喫中!

結局、アウトレットの駐車場に近づく頃には、
買い物済んだ、買い物部隊が戻ってきました。
ので、アウトレットにはよらず、
次へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:20| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

“勤労感謝の日”の過ごし方♪:Part2

軽井沢アウトレットから、「ハルニレテラス」に!
「ハルニレテラス」は、中軽井沢駅から鬼押し出し園までの途中にあります。
100本近い春楡(ハルニレ)の巨木、川辺の植生を傷つけることのないよう
配慮された高さ2mのデッキで、軽井沢らしさを感じられます
0911261.jpg

お店も14店舗なので、こじんまりとして、人の混み具合も適当。
ワンコも入場可能で、あちこちにテラスがあるので、
ワンコ連れでも、休息できたり、食事ができます。
0911262.jpg

おりばーの鼻さきのテーブルには、
こんな美味しそうな物が…
0911263.jpg

おりばー、吠えないけど、
一生懸命、がしがしとおねだり。
今日は特別。
ちょっとだけね。
味つけていない、トマトとゆでインゲンを少し“おすそわけ”
0911264.jpg

結局、皆のトマトをもらってしまったおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 00:51| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする