2009年10月04日

ブラッシング日和

0910041.jpg

おりばー、お姉ちゃんにつかまってブラッシング。
前足とか胸とか自分なりのブラッシング?
とにかく舐めて固めてしまいますふらふら
固めて毛玉になると大変なんだよ〜。
ブラッシングしてあげるんだけど、固まってるところをすくので、
どうしても、毛をひっぱり塩梅になってしまうので、
おりばーにすれば、やめてよ!
なので、今回も、ぐっすり寝てるところをつかまって、
ブラッシング!

0910042.jpg

不満なのか、ブーブー文句いうおりばーに、
説得するお姉ちゃんです。
とはいいながらも、ブラッシング終わり。
こんなに可愛くなりました揺れるハート
0910043.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:06| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

トリミングに行ってきました!

おりばー、少々怒ってます

今日は、トリミング。
おりばー、いつもと同じに、
嬉々としてトリミングにでかけて行ってんですが、
今日は、思ったより車(セダン)が混んでしまっていて、
着いたのが、閉店から15分も過ぎていました。
おりばーとお店のスタッフの方に迷惑けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そのせいもあったのかなあ。
いつもと違い、帰宅してから、すっかり“甘えっ子”。
パソコンをうってるお姉ちゃんのそばにいって、
ひざを前足でトントンたたいて、“だっこ”の催促
おりばー曰く『ボク、ここがいいの!』

 満足そうな寝顔です。
おりばー、本格的に寝にはいります    おりばーは、
    気持ちよさそうに
    寝ているのですが、
    のられてる方は、
    重いんだけどな。
    足しびれてきます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 14:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

台風一過

18号台風、大丈夫でしたか?!
こちらは、予報では暴風被害が懸念されていましたが、
さすが、山国、長野県! 3000m級のアルプスで、
台風の進路がずれました。

今日は、台風一過、青空です晴れ
おりばー、秋空のもと、お昼寝三昧。
お昼寝は、ここがいいの。風に吹かれながらのポカポカが、いいの

おりばー、お日様のもと、
ポカポカで寝るのは気持ちいいのは、わかるけど、
はあはあ、しながら、寝てる事ないんじゃないのかな?
なのに、毎回、はあはあいいながらも、
お日様のもとでのお昼寝に固執するおりばーなのです。

まだ、ここで寝るの!邪魔しないで(-ε-)ブーブー

今日は、昨日の台風通過の影響もあって、
北風がはいってぐーんと気温が下がっているので、
おりばーも洋服着用なんだから、いつもより早くに、はあはあするよ!
忠告、どこ吹く風で、
今日も、はあはあしながらお昼寝しているおりばーです。
今回も、いい加減、はあはあしながら寝た後、
お日様の匂いいっぱいしながら、廊下からもどってきました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 20:30| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

おりばーは、衣装持ちなんです。

おりばー、トリミングに行ってくると、
新品のスカーフとスカーフ留めをつけてもらって、
ぴかぴか(新しい)男前になって帰ってきます。揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回も、かわいいスカーフ留めとスカーフをしてもらって…
0910111.jpg
毎回なんで、
実は、おりばー、衣装持ちなんです。

で、お姉ちゃんの同僚の方の“はな”ちゃんに、
もらっていただきました。
0910112.jpg
はなちゃんは、1歳のマルチーズの女の子。
スカーフ、似合ってます。

おりばー、スカーフしばらくは、しているのですが、
いつの間にか、はずしてしまい、
「ほんとは、ボク、スカーフ、好きじゃないの!」
と言わんばかりに、噛みまくっています。
マルチーズのはなちゃんは、スカーフをみせると、
自分から首を伸ばしてくるんですってexclamation×2
さすが、女の子ですね。
おしゃれ心があるんですね。
0910113.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

散歩、大好き!

200910111438000.jpg
散歩の時間を決めないようにはしてますけど、
おりばー、雰囲気でわかるのか、
そろそろ散歩に連れていってくれそうだとわかるらしく、
期待の目ぴかぴか(新しい)目で、見つめてきます。
0910151.jpg
おりばー、大好きな言葉を待ってます。
「おりばー、お散歩行く?」
この“お散歩”というキーワードで、もう、うれしさ爆発ダッシュ(走り出すさま)
行こう!行こう!で、ハーネスをつける暇もおしいのか、
すぐに、ドアまで走っていて、催促の嵐exclamation×2

今日も、ご機嫌でお散歩にくりだします。
おりばーにとって、散歩とは、人との出会い。
はりきって、人を捜し。
小さい時は、誰彼にかまわず、積極的に、自分をアピールしていましたが、
さすがに、だんだんと、ターゲットを絞るようになってきました、
「この人、絶対、ボクを可愛がってくれるexclamation×2

今日の散歩は、どうだった?
0910153.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

心配です。

先日の散歩の時、何回も川におこっちそうになるし…。
家へ帰ってよくみてると、ぶつかってあるいてる?
全然見えていないわけではないようだけど、
今日になると、ぶつかって歩いてるexclamation&question
朝一番に、お医者にダッシュ(走り出すさま)

病院へ行っても、
「いつものようなチャワチャワさがないね。」って。

診察の結果、
突発性網膜はく離。

目薬、と内服薬をいただいてきました。
まずは、これで様子をみることになりました。
目薬もさしたし、お薬も飲んだし、早く効果がでてきますように。
ご飯が食べさせてた時、あいかわらず器の場所がよくわからないみたい。
そんなに、すぐは、よくならないよね。
でも、はやく、よくなってね。少しでも視力回復(;人;) オ・ネ・ガ・イ。

200910181803001.jpg

ちなみに、目薬さしやすいように、眉毛、思いっきり切ってもらいました。
眉毛があっても、なくても、おりばーは、かわいいよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

おりばーの病気について

おりばーの病名は、網膜剥離。症状とすれば視力障害。

原因は、いろんな場合があるそうです。
とりあえず、何をしたからという事ではないそうです。

有効的な治療法は、犬の場合には今のところないそうです。
服用はじめたステロイドが効果でてくれば、
いいんだけどって感じらしいです。
ただ、ありがたいことに、命には異常ないそうです。

それに、犬は、目だけに頼った生活ではないので、
人が心配するほど、
日常生活には、さほど影響はないでしょう。との事。


今のおりばーは、
視力障害で、両目とも像を結んでいないそうです。
ご飯を食べる時も、器がどこにあるかわからないくらいです。
それでも、普段生活しているところは、上手に歩いてます。
ただ、おりばー、今迄は、人の姿、遠くから見つけて、
もうアピールしていたのが、なくなってのが淋しいな。
でも、おりばーは、おりばーだもの。
視力回復!~~\(゚-゚*)バサッ(*゚-゚)/~~

まずは寝て、体力回復につとめるおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 11:51| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

おりばー、散歩にでる。

おりばー、目が不自由ににっても、
「お散歩、行く?」
という言葉で、狂喜乱舞は変わりません。
先生からも、体力維持のためにも、
散歩は奨励。
但し、ぶつからないように気をつけてね!

一回めの散歩の時は、
家からでて、
いつものように、歩いて…。
でも、
自宅から隣の家で、立ち止まってしまいました。
だんだんに馴れていこうね。
疲れちゃった



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 11:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

おりばー、がんばる

おりばー、昨日よりは
いつも以上に、フンフンしながら、慎重にと

でも、ご飯のときは、
その慎重さは、ちょっと忘れるみたい。
ご飯をめざして、
アイロン台があっても登ろうとするし…。
ご飯目指して、一直線。

泣き言言わずに、
積極的に動いてるおりばーをみてると、
その適応とする力に、頭がさがります。

それでも、今迄は、
帰宅すると、キャンキャン泣きながら迎えてくれたのに、
立って、耳をかたむけて待っている姿をみると、
本当に見えてないんだと、思い知らされます。

それでも、今日は、
キャンキャンは言わなかったけど、
玄関まで迎えにでてきてくれました。

すごいね。
一日、一日、進歩している。
ぐっすり寝てます。

今迄は、夜は、自分のお家に入って寝ていましたが、
なんか狭いところで寝るのがいやみたいです。
昼間いるマイベッドで、寝ています。
フリースを掛け布団にして寝ています。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:35| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

おりばー、ちっちゃい事にこだわる。

おりばー、目が不自由になってから、
今迄以上に、鼻をつかうようになったせいなのか、
鼻の感覚がするどくなったのかなあ。
今日は、部屋の隅に、前足でかきまくり、クンクン催促。
なんだろうと思ったら、
畳の隙間に、ドックフード。
ほこりだらけの小さな欠片。
今迄、きにもとめなかったのに〜。
こんなちっちゃいことにこだわるexclamation&question
まさか、こんな、ほこりだらけの物、食べさすわけにはいかないので、
新しいおやつをexclamation×2

だいぶ、慣れてきたのか、
お家の中では、あまり鼻を使わずに歩けるようになりました。
今迄は、戸が閉まっていると、前足でひっかいて「開けて!」
と要求していましたが、
今は、一声、吠えて、要求します。
日々、進歩するおりばーです。

0910221.jpg

ご飯を食べて、おトイレして、一仕事終えて、膝の上で、くつろぐおりばーです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 11:53| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

おりばー、走る!走る!!

目が不自由なりの散歩のしかた、
おりばーも私も、手さぐり状態ですが、
だんだんコツをつかめてきました。

おりばー、道の両脇が家並みだと、音が限定されるせいか、
スタスタ、見えているのかなあと思うくらいです。
鼻でクンクンする事もなく歩きます。
でも、
大嫌いなマンホールの上に足を置いたりすると、
ビクッとしてるので、
やはり、目は不自由なのでしょう。
なので、リードでさりげなく、
マンホールを避けるようにしてます。

おりばー、散歩2回目から、
歩くだけでなく、走ったりします。
気持ちいいくらい、走る、走る!!
ただ、道の真ん中を散歩したがるのが…ふらふら
でも、おしっこをしたくなると、脇にいきます。
但し、ウンチくんの時は、道の真ん中で…。
(散歩の前に家でしてくるのに、やはり開放感でしたくなるのでしょうか。)
なんせ、道の真ん中なので、
いくら交通量が少ないからといっても、願わずにはいられません。
どうか、おりばーのウンチの始末まで車がきませんように!

田んぼの中の道とか、音が四方から聞こえてくると、
まだ、立ち止まってしまいます。
でも、おりばーにつきあって、
立ち止まって耳をすませてみると、
普段は気付かないいろんな音がきこえてきて…。
遠くの車の音、風の音、犬・猫の声、子供の声等々。
なので、家並みまでは“抱っこ散歩”

0910231.jpg

0910232.jpg

まだ、まだ、おりばー、ご不満顔の様です。
ボク、もっと、歩けるもの!という感じ。今日も、だいぶ抱っこ散歩だったものね。
パーフェクト散歩、目指そうね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 12:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おりばー、散歩中に人に会う。

おりばー、それでも、
田んぼの道でもちょっと、一人で歩く事ができるようになりました。
特に、人が通り過ぎると、
その足跡をたよりにスタスタと!
でも、まだ、まだ、田んぼでは、“抱っこ散歩”
“抱っこ散歩”をしている時に、
散歩でよく合うおばさんに声をかけられました。
「おりばー、どうしたの?
えらいあまったれじゃないの」
「あまったれじゃないんですよ」
おりばーが、網膜剥離になってしまい、
今は見えていない事を話しました。
「そうなの。お大事に!」

今度は、家並みのところに歩いていたら、
「おりばーくん!」
と、可愛がってくれるおばさんに、
声をかけられました。
おりばー、一直線!
ちょっと残念。ちょっとずれて
おばさんの足に頭をぶつけてしまいました。
が、いつもと同じにかわいがってくれポーズ。

見つけられないけど、
声とか気配でわかるみたいで、
知り合いには、変わらなく、
ご挨拶して可愛がってもらってます。
散歩後のおやつは、美味しいなあ
目が不自由になってから、初めて、人に可愛がってもらった散歩でした。
散歩のおやつも食べ、満足そうです。

それにしても、
おりばーが、明るいポジティブなワンコでありがたいです。
がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 13:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

お見舞いありがとうございます。

おりばーに、ご心配いただき ありがとうございます。
おりばー、明るいポジティブなワンコなのが、救いです。
視力障害という現状のなかで、前向きに適応しようと日々進化中!
がんばろう!おりばー!    

ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで、ボク、がんばってます。
ちいちゃんが、お見舞いにきてくれました。
「おりばー、どう?」
玄関まで出迎えにいくけど、いつものように大騒ぎしないので、
じっと挨拶されるまで、耳を傾けて待っている姿に、
「やっぱり、なんだね。」
眉毛をかりこんだので、ガラス玉の様な目がはっきり。
その目玉が動かないさまに、
「やっぱり、なんだね。」

とはいえ、
おりばー、あいも変わらない遊び好きさをアピール。
0910251.jpg
前足をかがめ、お尻をあげて、
「遊ぼうよ!」と、“ひっぱりこ”の催促をするようになりましたが、
でも、前の様に、
自ら、ぬいぐるみを自分から咥えて遊ぶ事は、まだないです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 18:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ちょっと回復?

0910261.jpg
おりばー、病院に行ってきました。
薬服用して1週間。
効果あったら、継続治療。
効果なかったら、治療はあきらめましょう。
ということでの服用、1週間。

そして、今日は雨
なんか、気持ちがちょっと動揺。
そんな気持ち、おりばーに伝わるのかな。
おりばー、病院に入った途端、震えて、
いつもなら元気いっぱいに先生に挨拶するのですが、
そんなこともせず、
ひたすら小刻みに震えて、診察台へたりこんでしまいました。

先生にその後どうですか?と問診と診断。
診断の結果。
確かに瞳孔の反応はみられるけど、鈍いんですって。
まだ、確かに明るさで反応といえるほどではないそうです。
でも、少しは効果があったので、
もう少しみてみることになりました。
まだ、少しは望みあるかしら。

その後も普段の生活についての問診とアドバイス。
おりばーの散歩についてもアドバイスいただきました。
やはり、家並みがあると、反射音もあるので自分の位置とかつかみやすいんだって。
田んぼの中だと、音が拡散しているので慣れるには、時間かかるって。
だから、慣れるまでは、同じコースで散歩してみましょうっての事。
先生おススメの方法で、散歩してみようね(*'-')b
先生と話をしていて、私の落ち着きもおりばーに伝わったのか、
おりばーも、震えがおさまり、そわそわしてきて、
「先生、ボクね、ボクね」
と先生に話しかけてました。

病院からの帰宅後、おりばーも緊張していたのか、
すぐにトイレして、お水飲んで、
庭で楽しげに鳴いている小鳥達に吠えまくって、
その後、なんと目ひらめき
自分から、“おりばーの子分”(お気に入りのシュナのぬいぐるみ)
咥えてきて噛んでいました。

久しぶりだから疲れたぞ!
久々に遊んで満足げな顔のおりばーです。
その後は、お炬燵でまったりお昼寝(1枚目の写真参照)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 12:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

視覚障害になって初めての来客!

 寒くなってくると、犬は炬燵でまるくなるるんるん
0910271.jpg

おりばーも大好きなお炬燵が壊れてしまっている。
電源が入らないふらふらなので、只今、
お炬燵の下に電気カーペットを敷いて使っていますが…。
という事で、
他にも、いろいろ電気製品が不調なので、
おもいきって、電気屋さんに来てもらいました。

おりばー、はりきって…。
電気屋さんと話していると、ちゃっかり間に入ってきて
電気屋さんの顔にチューするの!とアピールするし、
電気屋さんの後をくっついて歩いてるし、
お茶飲んでる時も電気屋さんの腕の中に、
ズボッと頭をつっこんで、もうアピール。
「おりばー、ひょっとして見えてるexclamation&question
と疑いたくなるような感じで、電気屋さんの後、的確にくっついて、
「ボクの事、可愛がってよ!」と、もうアピール。

電気屋さんは犬好きだけど、
おりばー、今迄以上のアピールexclamation×2
なんでexclamation&question
聞いてみたら、謎は解けたひらめき
電気屋さん、柴犬の女の子が家族になったんだって。
「こうめ」ちゃんという名前だって。
きっと、おりばー、
電気屋さんの向こうのこうめちゃんに興味深々なんだね。
今度おりばー、会いにいこうか?

とりあえずは、近々、新しいお炬燵来るよ。
おりばー、楽しみだね。
満足♪満足

久々のお客様対応で、充実した寝顔のおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:33| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今日の散歩は…。

200910271141000.jpg
こんな状態でお昼寝を楽しんでいても、
「お散歩、行く?」
の一声で、かわいい声で返事してはしゃぎます、
視覚障害前に比べると、広範囲ではありませんが。

今日は、おりばーだいぶ、お散歩がんばったexclamation×2
とにかく、
田んぼの中のお散歩道も半分は、がんばって歩きました。
途中で会った小学生の女の子二人組にもかわいがってもらい、
ご機嫌でがんばり、半分までは、“抱っこ散歩”なし。
が、散歩コースの半分くらいにある幼稚園まできたら…。
幼稚園の出口に座り込んでしまいました。
ちょど、お迎えが始まった頃。
まるで、
「ボクのこと、かわいがってからじゃなきゃダメ!」
と言わんばかりに仁王立ち。

そんな事、言っても、
皆が犬好きじゃないんだから。
強制的に、抱っこ移動。
それからは、
「もう、歩きませんちっ(怒った顔)

というわけで、後半のほとんどは、“抱っこ散歩”もうやだ〜(悲しい顔)

でも、トータル的には、今迄一番、おりばー歩いた散歩でした。
散歩後は、お炬燵で!
お散歩の後は、お昼寝の場所は、日当たりのいい廊下からお炬燵へ変わります。
鼻をクッションの隙間につっこんで寝ています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:50| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

新しいお炬燵に満足♪

待っていたお客さんがきましたexclamation×2 おりばーも、いそいそ、お出迎えるんるん
0910291.jpg
おりばー、電気屋さんに向かって、早速、一生懸命立ち上がって、アピール
「ボクも!ボクも!挨拶するのexclamation×2
なのに、わかってもらえず。
電気屋さんも困惑顔で、
「どうした?立ち上がって歩きたいのか?」
「すみません。
かわいがってもらえれば、おりばー、満足しますから。」
おりばー、背中から頭から撫でられて、やっと満足。
電気屋さんもやっと、おりばーから解放されて仕事へ。

おりばー、満足。
その後は、うろうろ。
電気屋さんの後をついていったりしたけど、
座って、見守ることににしたらしい。
0910292.jpg

そして、新しいお炬燵に満足なおりばーです。
上掛けは変えてないのですが、
その下に鎮座します物は、ぴかぴか(新しい)新品です。
ちなみに、前のは15年物でした。
いやあ、15年も経つと、電化製品の進歩って目ひらめき目を見張るものがありますね。
0910293.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:57| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする