2009年09月01日

術後経過順調(*'-')b OK!

今日は、獣医さんのところへ、行きます。

ワクチンを打ちにいかなくちゃね!
術後の経過も診てもらわなくちゃね!

0909011.jpg


人が好きなおりばーにとっては、
ちょっとくらい痛い思いをしても、病院は楽しいるんるんところらしいです。
病院へ行こうねで、嬉しそうに、玄関へダッシュ(走り出すさま)


獣医さんに、触診をしていただきながら、
「薬、ちゃんと飲めていますか?」
「はい。
初めは、ドックフードに混ぜても、薬だけはじいて食べなかったんですが、
最近は、ドックフードに混ぜてやれば、そのまま食べています。」
「そりゃ、お利口さんですねexclamation×2
「そうでしょうか?
なんだか、単なる食いしん坊のような気がします。」
先生や看護婦さん、皆、破顔して
「いいえ、お利口さんなんですよexclamation×2
と、太鼓判をおしてもらいました。

その後、
獣医さんに、ワクチン注射してもらって、
ご褒美のソーセージをいただいてご機嫌です。

0909012.jpg


なにはともあれ、今年も健康良好と診断され、ほっとです。
健康良好・お利口さんと、太鼓判をおされて、
元気いっぱいのおりばー。
帰宅すると、早速、お気に入りのシュナを咥えてきて、遊ぼうよ!の催促。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 09:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

室長の椅子

秋色強くなってきたので、室長の椅子が替わります。

夏は、風通しのよい所に置かれている、おりばーのマイベッドが、
おりばー(おっぽちゃん室長)の椅子でした。
0909051.jpg


風も涼しくなって、人肌恋しいのか、
椅子にむりやり体を突っ込んできます。

0909052.jpg


季節が進んで、もっと寒くなると、膝の上に
室長の椅子が替わります。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 12:55| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

抗議します!

このところ、晴れいいので、
家事、はかどります。
お掃除に!お洗濯に!
週末も、
なかなか、おりばーと遊んであげられないもうやだ〜(悲しい顔)

おりばーも、皆忙しいのがわかるのか
おとなしく“お昼寝”をしてましたが、
さすがに、週末もかまってもらえないのは、
ヤダらしく…、
後をついてまわるけど、
皆、忙しくて…。

とうとう、おりばー、抗議行動に目exclamation×2
0909081.jpg

取り込んだお洗濯物の上に、おまけに、真中に!
どうしても、動こうとしません。

そして、
0909082.jpg

寝息をたてはじめましたexclamation×2
なにがなんでも、皆といたいおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ご自慢のハーネスです

毎回、散歩行くよ!で、うれしくて!うれしくて!
ハーネスをつけるには、大騒ぎ。
軽くて、着脱簡単なんだけど、なかなか着けさせません。
「散歩、散歩、散歩いくの!」
散歩いく事に、毎回、舞い上がってしまうおりばーなのです

散歩していたら、
かわいがってくれたおじいさんに、おりばー
「いいチョッキ着てるね!」
と、誉められっちゃった。
おじいさん、柴犬と13年一緒だったんだけど、
こんないいチョッキ着せたかったなあって。

0909101.jpg

このおりばー愛用のチョッキもとい、
ラフウエア・ウェッブマスター・ハーネス
とってもよいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

柴犬社で、購入しました。
ラフウエア・ウェッブマスター・ハーネスを、
サイズは5種類・色は2色・7,000円(税込)から、ご用意してあります。

●XXS 胴回り:30〜48cm 胴体長32cm
●XS  胴回り:43〜61cm 胴体長32cm
●S   胴回り:46〜76cm 胴体長39cm
●M   胴回り:58〜91cm 胴体長48cm
●L   胴回り:79〜122cm 胴体長56cm


他にも、犬にやさしい、ラフウエア社製品、いろいろありますよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:33| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

めっきり秋です!

急に、秋がやってきた!
信州上田は、朝冬、とーっても寒いです。
父とおりばーは、食後のひと眠り、一枚の毛布にくるまってます。

0909121.jpg


よくよく見ると、
おりばー、父の手を舐めながら寝てます。

しばらくして、戻ってきたら…
おりばー、舐めてはいなかったけど、顎を乗せたまま熟睡。

0909122.jpg


つい最近までの二人の寝姿は、こんな感じ。
0909123.jpg

このカメラだと、よくわかるんですが、おりばー、父と寝る時は、
父におしりだけくっつけてます。
ぴったりじゃなく、おしりだけくっつけて寝ているところが、
二人の微妙な関係を言わずもがなってとこです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 11:05| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

おりばーの宝物

最近のおりばーのお気に入りは、この三つ。
0909161.jpg

特に、シュナのぬいぐるみが、お気に入り。
前に、セブンイレブンで購入したシュナウザーのぬいぐるみ。
もらった当初は、お気に召さなかったけど(その頃のおりばー)、
今は、一番のお気に入り。
お気に入りのシュナのぬいぐるみとのツーショット。
0909162.jpg

かわいいツーショットでしょ揺れるハートわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

おりばーは、ぬいぐるみ破壊する事はなかったのですが、
先日、初めて、ぬいぐるみを破壊。
0909163.jpg

シュナのぬいぐるみの前に、
一番のお気に入りのプードルのぬいぐるみ。
もらってから、5年目にして、とうとう破壊。
でも、破壊っていう程でもないかな。
あっという間に、手術完成。
おりばーの宝箱の中に、復帰。
0909164.jpg

せっかく、現役復帰したプーちゃんですが、
最近は、おりばー、シュナばかり持ち歩いているので、
出番はあるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:27| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

父がおりばーに慕われる理由

秋の日長のウツラウツラ



このシルバーウィーク、
なかなか“お出かけ”チャンスがないので、
おりばーにはお昼寝三昧の日を過ごさせています。
いつもの自分のベットに寝ていたり、

200909121839000.jpg

こんな所で寝ていたり…。


そんなおりばー、
おやつ、食事になると、父にピッタリ。

9.JPG

普段のおりばーと父は、お互い微妙。
嫌いじゃないけど…。
そんな2人なんだけど、
食事時は、いつも、ぴったり。

父は、おりばーにくれるつもりは、ないんだけど、
いかんせん歳なので、
つい、食べ物をこぼしてしまう事が、ままあるわけで。
犬には、人の食べ物をあげない我が家で、
おこばれをもらえるチャンスが一番あるわけでして、
そんなわけで、
おりばー、食事時は父の横でスタンバイしていて
じーっと羨望の眼差しで見つめています。
0909211.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:51| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

おりばーのシルバーウィクー

初めてのシルバーウィクーは、なにかと忙しく、
お出かけできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの秋晴れ晴れ
せめて、お散歩、遠出する?
お隣の長野市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
市町村合併でいつの間にか、
長野市が上田市のお隣の市になっちゃった。

 南長野運動公園で散歩
とはいっても、公園内では犬出入り禁止なので、公園の周りですが。
一心に散歩している後姿

夕方近く散歩時だったので、
公園の周り、散歩している人、ジョキングしてる人、
おりばーも、久々の場所だったので、はりきって黙々と歩いてます。
今日も映えるおりばーの一張羅

ただし、いつも以上にグイグイ引っ張るので、
おりばーの一張羅のハーネスがずれ気味。
帰宅したら、調整してやらなくちゃ。
せっかくのハーネスの意味、半減だもの。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:03| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする