2009年08月02日

水分補給、できてる?

0908021.jpg


5月生まれのおりばーに、やっと、お誕生日プレゼント
ぴかぴか(新しい)“給水器”ぴかぴか(新しい)
これで、うっかり水飲みの器、ひっくり返されなくていいよね。
でも、飲み方、わかる?

0908022.jpg

「ボク、ちゃんと、飲めます!」

でも、2回、飲んだけど、
その後は、全く…。

水分補給できてるのかなあ。

よくよく考えたら、
おやつに、キュウリ、1本食べてるものね。

0908023.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 17:25| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

おりばー、最大のイタズラ拝|゚Д゚|p

8月2日の日曜日。
大事件が、おこりました。

いつもなら、ご飯の用意時には、
台所への境の柵越しに、ぴかぴか(新しい)目をおくったり、
催促したりで、常に、熱い想いをぶつけてくるのに、
その日に限って、来ない!
でも、
いつも以上に、散歩したり、
いつも以上に、おやつフンパツしたからだよね。

と、思っていました。
それにしてもと、様子をみにいったら、がく〜(落胆した顔)exclamation×2

机の下に入れておいた事すら忘れていた、
スナック菓子(タコス味のコーンチップ)の袋に!
慌てて、取り上げましたが、
すでに、4分の1は、お腹の中!
こんな事は初めて!
食べてはいけない物をこんなに食べた事、初めて!
おまけに、塩分だけじゃなく、
辛さもあるし…。

食べていけない物を食べてしまいました。
すご〜く不安。
ドキドキ。

あわてて、
ネットで調べてみても、
食べてはいけない物の記載はあっても、
もし、食べてしまったら…。
という記載事項が見つかりません。

おりばーは、
嘔吐も下痢もしてません。
悪いことしたとわかっているので、態度はおとなしいけど。

それでも、
利尿作用、促すために、キュウリ、追加で与えて…。

でも、不安。
獣医師さんが主宰しているサイトに、
“食べてはいけない物をたべた場合は、どうしたらよいでしょうか”
とコメントを書いときました。

ドキドキしながら、
一晩過ごして、サイトをあけてみると、
主宰者ではないですが、
“獣医師ではないですが…”ということわり書きとともに、
“嘔吐、下剤したなければ、大丈夫だと思いますよ。
我が家の食いしん坊も…”
なんか安心しました。
うれしいなあと思いながら、コメントをくれた方を見ると、
書き込みが、午前3時。LA在住の方。

インターネットって、すごい!
LA在住の方が、答えてくれるなんて!
゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪感謝・感謝♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚

なにはともあれ、
おかげさまで、
おりばーは、元気です。

0908041.jpg


それにしても、
今回は、変なところに、お菓子の袋を置いといた人間側の責任。
反省しきり。

0908042.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 13:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ありがた迷惑

今年は、暑いような…
それでいて、雨が続くような時は、うっすら寒いような変な夏です。
寒いのか、おりばー、丸まって寝ていたので、タオルをかけてあげました。

0908091.jpg


どう?

0908092.jpg


しょせん、夏。
しばらく、おりばー、我慢していましたが、

0908093.jpg


抗議の後ろ姿。

おりばーの視線の先には、草取りをしているお姉ちゃんが!
おりばーは、昔、草取りをしていた時、
つみあげた草をちらかした前歴があるので、
草取りの参加は、断わられてます。
この後、
草取りに邁進していたお姉ちゃんが、みたことのない虫に遭遇して、
思わずあげた声に、
おりばー、即座に反応して…。
お姉ちゃんの元に!

までは、よかったけど、
その後が…。

「お姉ちゃん、
いいな!いいな!
ボクにも、宝物、みせてよ!」
そんなおねだり声もうやだ〜(悲しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 15:57| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

これはv(*'-^*)-☆good!ワンコの“フォトアルバム”サービス

待望の物が、届いたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
例のごとく、
“おりばー”は、一切の興味なし

0908101.jpg



自分の撮った写真をアルバムにしてくれるというサービスを
行ってる「フォトパレット」さんという会社での、モニターをしました。

その写真集が届きましたexclamation×2

なかなか(≧∇≦)b いい出来だと思うんだけど…
自画自賛

「フォトパレット」さんのHP上で製作。
文字を入れられたり、型枠があったり、
製作の中でも、いろいろ遊べます。

世界にひとつのオリジナル写真集&カレンダーをつくりましょう!

皆で、ワイワイいいながら見てるんだけど…

0908102.jpg


ちなみに、おりばーのアルバム開くと、こんな感じです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 15:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長、推奨品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

反応なし

8月11日午前5時頃、地震がありました。
上田でも、震度3。
けっこう、ながく揺れが続いて…。

知り合いのワンコでも、飼い主さんを起こしたり、
地震の前に突然吠えだしたり、
など、いつもとちがう行動をしたワンコがいたくらい、
今回の地震は、いつも以上のインパクトでした。

で、我が家のおりばーは…
いつもどおり、起こされるまで、
自分の家で、寝てました。

0908121.jpg


まだ、“ねぼけまなこ”のおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 15:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

おりばーの“お気に入り”

0908151.jpg


この頃、おりばーのお気に入りのお相手は、
セブンイレブンで半額セールで買ってきたシュナウザーのぬいぐるみ。

買ってきた当初は、全く関心をしめさなかったけど、
この頃は一番のお気に入り。
一人遊びをしたり、
ひっぱりこをしたりして、
結構、持ち歩いています。

0908152.jpg


いつの間にか、おりばーのよだれで、ぬいぐるみのシュナくん、
ベタベタですもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 11:19| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

お盆が終わりました。

今年のお盆は、例年以上に、お客様が多く、
おりばーも、接待に大活躍。

0908161.jpg


相変わらず、吠えない、
笑顔の対応です。
前に比べると、
飛びつく事は少なくなり、
“落ち着いた対応になったね”
おおむね好評でした。

0908162.jpg


お客様、おかえりの時には、お見送り。
名残惜しそうな“おりばー”ですが、
さすがに、今年のお盆は、
お客様好きな“おりばー”もお疲れらしいです。

0908163.jpg


いい仕事をした後の至福の一時揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 21:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ぎごちない二人

おりばーが、家に来た時、
父は、
「俺は、アイフルの宣伝みたいにはならないからな!」
と宣言。
アイフルの宣伝みたいとは、かって、一世を風靡した、
チワワの「くぅーちゃん」に、メロメロのおじさんの事。

とは、いったもの、
初めのうちだけ。
それでも、おりばーとの関係は、微妙かな。
かわいがりたいけど…。

でも、この夏、
皆が、おりばーを“だっこ”をしてるのをみていて、
自分も!と、思ったらしい。

0908201.jpg


「お父さん、そんなに、抱き締めないでも、大丈夫だから。」

0908202.jpg


おりばーも、緊張気味です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 09:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

犬の“ごちそう” あたるキャンペーン開催中!

0908221.jpg


残暑厳しい今日このごろですが、
涼しい夕方を、おりばー、まったり。楽しんでおります。

郵便やさんが、きました。おりばーに!

ポチのおみやげ”さんにモニターを申し込んでいたのですが、
今回は、小麦アレルギーの犬優先だったので、
おりばーは、はずれてしまいました。

なのに、おやつ(クッキー)届きましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

0908222.jpg


早速、クッキーを食べましたexclamation×2

おりばー、何をたべても、「おいしい」ってご機嫌です。
モニタリングに、なってるのかなもうやだ〜(悲しい顔)

2009年8月31日まで、“ポチのおみやげ”さんでは、
映画「HACHI 約束の犬」公開と、

愛犬専用弁当
どら弁当ポチ 炙り鉄火丼
の発売を記念して、

「当たる!当たる!合計2,400名様にプレゼント!
 夏の3大キャンペーン
 開催中です。


ごちそうや景品があたるキャンペーンですよ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 

2009年08月25日

あまり混雑していない軽井沢:Part1 

この夏、やっと家族全員が、休みがとれましたグッド(上向き矢印)るんるん
珍しく
夏の昼間に軽井沢へ行こうかという話になりました。。
もちろん、おりばーも連れて揺れるハート

とは言っても、
夏の昼間の軽井沢なんて混んでるに決まっている!
でも、
軽井沢といわれる場所は広くて、軽井沢町だけではなく、
隣県まで含んじゃう。
そこで、今年は、北軽井沢(群馬県)へ、行ってみよう。

わんにゃんマップという地図で、
犬水浴びができるという滝を目指す事にしました。
海はないけど、滝なら、海なし県にもあるぞexclamation×2


その途中、食事。
0908251.jpg

軽井沢は、犬連れのお客様が多いせいか、
犬OKのお店が多くて、たすかります。
オープンテラスのお店なら、ほとんど犬OK。
0908252.jpg


おりばー、じーっと訴えてます。
訴えられてもねぇ〜。人用なので、ちょっと、パンの部分をお裾分け。


このお店の駐車場には、ヤギがいました。
おりばー、初ヤギです。
どんな反応するかしら?
おりばー、
初めての場所なので点検に余念なく、
なかなか、ヤギに気付きません。
しばらくして…ひらめき目キヅイタexclamation×2
0908253.jpg

この後、
おりばー、キューン、キューン。お友達アピール。
やっぱりね。さすが、博愛主義者です。
初めての相手でも、警戒でなく友好をアピール。
おりばー、お友達アピールでも、
ヤギさんの気持ちはわからないので、
食事中(反芻中)のヤギさんへの
これ以上のアピールはあきらめてもらい、滝へ向けて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

あまり混雑していない軽井沢:Part2

そして、今回の目的である北軽井沢にあるぴかぴか(新しい)「魚止めの滝」ぴかぴか(新しい)

『魚止めの滝』群馬県吾妻郡長野原町


見ごたえのある滝です。
あまり知られてないのか、人もあまりいなく、駐車場も無料。
ゆっくり堪能できます。
ワンコ連れでも、ゆっくり。
先客のミニチュアダックス2頭も、飼い主さんとマイナスイオン堪能。
ただ、人に知られていないという事は、整備されていないという事で、
滝までの道のりは、急勾配。足に自信ない方は、控えた方がよいでしょう。

0908271.jpg


せっかく、連れてきたのに、おりばーもうやだ〜(悲しい顔)
見向きもしない。
せめて、水辺へ行くとか…。
滝よりも、ダックスのが気になるおりばーです。


「魚止めの滝」の上流には、「浅間大滝」
駐車場は同じで、こちらのが距離は長いけど、
道はいいです。こちらの滝には、お年寄り、お子さん、OK

『浅間大滝』群馬県吾妻郡長野原町

滝のしぶきがスゴイ。
人は感激してるけど、おりばーは、相変わらずクール。

0908272.jpg


散歩のとき、水溜りさえ避けて歩くおりばーには、
滝も、海同様、さして興味はしめさないと思ったけど…。

まるっきり関心のないおりばーですが、
やっと、滝を見つめているおりばーを、1枚カメラ撮れました
滝じゃなくて水面じゃないというツッコミがきそうですが…もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

あまり混雑していない軽井沢:Part3

帰途、「ハルニレ テラス」に、よりました。

2009年、7月中旬、星野エリアの玄関口に
オープンした「ハルニレ テラス」は、
100本近い春楡(ハルニレ)の巨木が立ち並ぶ中、
自然に配慮した高さ2mのウッドデッキのテラスに、
地元のこだわり14店舗があります。
まさしく、軽井沢って感じのところです。

0908291.jpg


14店舗は、レストラン・雑貨店など。
店外に、テーブルが多く置かれているので、
犬連れで、楽しんでる人も多かったです。

0908292.jpg


私達も、“丸山珈琲”のコーヒーと
ジェラートをいただきました。
ジェラートは、東御市(上田市の御隣の市です)の永井農場さんの
お店“PURE MILK GERLTO NAGAI FARM”。
ピュアミルクと花豆と巨砲とトマト&バジルの4種類。
花豆は、本当に豆豆していました!
トマトは、トマト味であっさり!
食べるのに夢中で、カメラ撮り忘れちゃったふらふら


毎度の事ながら、遠征で、
おりばーが一番リラックスしたのは、
帰宅してのお昼寝でした!
0908293.jpg

お気に入りのシュナのぬいぐるみと一緒。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ 
posted by ニコエコ(秘書) at 13:22| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする