2009年07月03日

八方美人?

おりばーは、散歩をしていると
犬好きな方に、声をかけられます。

今回、
二人のおばさんが、別れる時に、
通りかかり、
両方向から声をかけられました。

おりばー、どうする?
どっちのおばさんの方へ行くの?

0907031.jpg


おりばーは、どうしたかというと…。

おばさん達の真ん中に座り、私を見上げました
えっ~がく〜(落胆した顔)exclamation×2

という事で、私が決めさせていただきました。
付き合いの長いおばさんを優先させていただきました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 08:54| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

今年もキタ!きた!!キュウリの季節

お散歩の途中、知人のおばさんと会い、
立ち話。
おりばー、その間、おとなしく足元に座っていましたが、
ひらめきと気付いたexclamation×2 そして、ぴかぴか(新しい)目、目が輝いたexclamation×2

0907071.jpg


おりばーの大好きなキュウリをもって、おじさんが!

もう、おりばー乱舞ハートたち(複数ハート)

そんな大喜びのおりばーに
おじさんがすまなそうに、
「今年は、まだ、木が大きくならないから、
ほんの少しだけだよ。またな」

少しでもかまわないです!
キュウリありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

と、
キュウリもといおじさんに、ピョンピョン
笑顔で、もうアピールするおりばーです。

今日の散歩の後のおやつは、
もちろんexclamation×2

0907072.jpg


今年、初丸ごとキュウリ!
記念にカメラと思ったけど、
キュウリ食べたくて、待ちきれなくて、ブレまくりもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 12:05| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

雨の日は…

今日は、雨
まだ、梅雨です。
こんなじゃ、今日のお散歩はおあずけ。

おりばーも、雨の日は、お散歩なしとわかっているので、
今日は、お昼ね三昧と決めたみたい。

ご飯を食べ、トイレもして、
0907121.jpg


午前中、ずーっと こんな感じ。
こんなに、寝ていていいのかしら?

0907122.jpg


無理やり、起こすと、
面倒くさそうに、目をあけて、抗議。
そして、場所をかえて、
0907123.jpg


とにかく、今日は、お昼ねって決めたらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 12:24| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

暑いぞ!だらけてます。

昨日、梅雨明け。
今日も、暑いぞ!
晴れ威張っている。
軽く30度超え。

この時期、おりばーの好きな物は、キュウリ。
散歩の後の冷蔵庫で冷やしたキュウリのまるかじり。
おりばー、夏満喫中。

今日のおやつのキュウリは、大物だったので、
大好きなキュウリ半分にして悩んでます

0907151.jpg


そして、食べた後は、扇風機の風に吹かれ、
熟睡。
あまりの熟睡に、
こんな恰好にされても、寝ています。

0907152.jpg


普段は、“おなか”みせないのに…もうやだ〜(悲しい顔)
そんな事も関係なくなるくらいの暑さって事かな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 22:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

暑いのに…。健気です(/_<) ナケルネェ

今日も、晴れ元気です。
とても、熱いです。
この暑いなか、おりばー、どこにいるかと、捜したら、

0907191.jpg


自分のベットとお姉ちゃんの間。
そんなせまいとこに、いなくてもいいのに〜。
暑いだろうに〜。

ここのところ、仕事忙しいお姉ちゃんが朝からいるのが、
うれしいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)おりばーです。

0907192.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 14:48| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

おりばー室長、出番です!

おりばー室長は、仕事熱心?
新聞を広げて読んでいると…。
やおら、近寄ってきて、
ヨッコイショとexclamation×2
0907231.jpg


何も真ん中で、横にならなくても…
堂々と、新聞の上で横になる理由は?

「ボク、室長として社会情勢みてます」って?
おりばー、そんな感じですか?

仕事熱心すぎる室長かなもうやだ〜(悲しい顔)


ところで、この程、

おりばー室長のネットショップ 

天然酵素ニコエコシリーズだけのショップが、オープンします。

0907232.jpg


このショップでは、
おりばー室長、イラストになって、活躍してます。

0907233.jpg

かわいいイラストに、していただきました揺れるハート

ショップの一押しは、

天然酵素清浄剤 ニコエコ 風呂用

入浴するだけで、
ヨゴレ・ニオイさっぱり!

入浴中も入浴後も水質浄化作用あり!
人数多くても、最後の人まで、
気持ちよく入浴!

石油系原料使わないので、
敏感肌の人にも、
安心!


この入浴用清浄剤(風呂用)
只今、プレゼント中です!

詳細は、下記の雑誌で!新着情報

2009壮快9月号p195      
  平成7月16日 発売

  『壮快』 9月号 : マキノ出版  に  掲載

   壮快
   情報プラザ p195

2009ゆほびか9月号.jpg
  平成7月16日 発売

  『ゆほびか』 9月号 : マキノ出版  に  掲載

   ゆほびか
   プレゼント&インフォメーション p54


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
☆☆プレゼントに応募する時に!(≧o≦)ノ~''
posted by ニコエコ(秘書) at 09:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

おねだり上手

おりばーが、こんな目でおねだり!
0907241.jpg


さっき、おばさんきたでしょ!
キュウリ、もらったんでしょ!

と、ぴかぴか(新しい)目と、雄弁に語ってきます。


今日は、ちょっとずつ、1本のキュウリを分けてと…
0907242.jpg


これが、最後のキュウリ。
もうすでに、半分以上は、おりばーのお腹の中!

そして、
食した後の満足げな笑顔!

0907243.jpg

でも、実際は、
もっとほしいなあとのおねだりの笑顔かな?

いくら好きでも、限度はあるからね!

笑顔をふりまきなからも、
新聞の上に足をのせて邪魔もしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
 
posted by ニコエコ(秘書) at 23:11| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

あまりに暑いので、のびきってます。

蒸し暑い日が続いてます。

おりばー、ベットに丸くなってるはずと、見たら、

0907271.jpg

ベットには、後足だけexclamation×2

0907272.jpg


あまりに、熱いので、
丸くなって寝ていないおりばー。
伸びきって、胴長になったおりばーが!
こんな恰好で、熟睡できるなんて?
本当に寝てるのかなあ。

つついてみたら…

おりばーには、迷惑だったらしく、
やおら、立ち上がり、
今度は、
父のそばで、寝る事にしたらしい。

0907273.jpg


ここでも、手足を伸ばして、熟睡です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:04| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

遅ればせながら、“日食”の話

皆既日食、長野県では部分日食。
でも、残念ながら、
上田は、曇り空曇り
仕事のあいまに、お日様仰いだのですが、
よくわからなかったですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

長野市は、晴れ
友達が、日食の写真、送ってくれました。



川中島の古戦場博物館で、
博物館の人が見せてくれた太陽のカゲの写真。
上田も、晴れていたら、こんなにキレイの見えたのかなあ。

皆既日食は、動物にも影響があったけど、
部分日食で、おまけに曇り空だと、
な〜んにも!

0907281.jpg


というわけで、
明日は、モジャモジャくんからサッパリくん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
 
posted by ニコエコ(秘書) at 21:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

さっぱり、ご機嫌です!

0907311.jpg


トリミングへ行ってきました。
今回は、お店からのお誕生日プレゼントの泥パックもしてきました。
毎年のことながら、
お誕生日プレゼントで、全身泥パックされるなんて、うらやましい〜

お店に迎えに行くと、
『遊べ、遊べで、
おりばー君は、いつまでも赤ちゃん気分だね。』
おりばー、お店だと、
相手にしてもらって、遊んでもらえるので、
遊んでもらって寝て、また、遊んでもらって寝て…。
すっかり、
お店では、“あまったれこ”だと思われています。
家では、要求してもダメだとわかっているので、
やらないのですが…。

家へ帰るなり、遊び疲れで、
ずーっと寝っぱなしです。
0907312.jpg


おりばー、寝姿カメラだと、
トリミング前でも後でも、あまりかわらないないなあ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
 
posted by ニコエコ(秘書) at 10:43| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする