2009年06月06日

薬の飲ませ方!

おりばーは、腫瘍の切除手術をして以来、
予防薬を、毎日、服用してます。

初めは、犬の薬の飲ませ方を、本でみて、
口をあけて、喉にいれ、上向きにさせ…。
これって、
薬を飲む方も、飲ませるほ方も、
慣れないせいか、要領がわからないせいか、
どうも…もうやだ〜(悲しい顔)

今度は、
ソーセージや、ヨーグルトなどに混ぜて飲ませる事に!
毎日、ソーゼージやヨーグルトあげるって、どうなのかな?

そして、今は、
ご飯あげる前に、
一口で食べるほどのドックフードと混ぜてあげてます。
なんの躊躇もなく食べて?もとい薬服用!
おりばーが、食いしん坊で、よかった揺れるハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

0906061.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 11:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

“おりばー”名前の由来

0906081.jpg

我が家の愛犬
ミニチュア・シュナウザーの男の子。
名前は、“おりばー”

名前の由来は、
生年が、2002年。
日韓W杯開催年なので、ちなんだ名前に! 
シュナウザーは、ドイツ犬種だから、
ドイツの選手の名前からにしようよと、
そして、オリバーに!、
優しい犬になってもらいたくて、
平仮名表記の”おりばー”に、なりました。
0906082.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
ピュリナブログオープン記念のトラックバックキャーンペーンに参加中
posted by ニコエコ(秘書) at 14:23| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばーが室長と呼ばれる理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

意外と…

おりばーは、愛想はいいけど、
飼い主にさえ、
“おなか”をみせることは、しません。
自分から、仰向けになって、
“おなか”をなでれ!
と、催促をするなんて皆無。
なので、
ときどき、
あおむけに、されてしまいます。

0906121.jpg


今日も、
寝てるとこを、お姉ちゃんにつかまってしまいました

0906122.jpg


よほど、眠いのか、
抵抗するのも面倒なのか、
強引に寝ようと試みるおりばーですが…。

0906123.jpg


歯磨き、ブラッシング、一連のケアー。
ゆっくり寝たいのに、不本意ながら、
きれいになって、
あらためて、寝にはいるおりばーです。

0906124.jpg


邪魔されないように、
自分のクッションとは違うこんなところで、寝る事にしたらしいもうやだ〜(悲しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 22:10| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

足取り軽い理由

0906151.jpg


おりばー、散歩をしてる時に、
自分をかわいがってくれそうな人を見つけると、
俄然、速足になります。

おりばー、
自分をかわいがってくれる!
という事に関しては、
スゴイ!

歯医者さんへの駐車場に
車が入ってきたら、
どういうわけか、
乗車してる母子が可愛がってくれる!
という確信をもったのか、
お座りして、動かない!
初めての母子なのに!
まだ、車の中にいるのに!
どうしてわかるのかなあがく〜(落胆した顔)
車の横に座り込んで動かない。

そんな、おりばーを見ながら、
母子が、笑いながら車から降りてきました。
お家でも犬いるんだって。

おりばー、かわいがってもらい、大満足わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 22:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

いい物、もらちゃったぞ!

おりばーのハーネスには、反射テープがついているので、
暗い時に散歩すると、
結構光り、安心感があります。

前、見かけた黒ラブは、
ピカピカぴかぴか(新しい)点滅する赤い首輪をしていました。
反射テープは、反射する光がなくちゃ光らないもの。

やっぱり、暗くなった時の散歩、
安全のためにライトほしいかなあと思っていたら、
今年、
フィラリアの予防薬を購入しにいったら、
おまけで、ライトもらちゃった!!

0906191.jpg

黄色の骨型ライト。
点灯と点滅と2パターン。

0906192.jpg


なかなかいいおまけをもらったと思っているんだけど…

0906193.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 22:25| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

梅雨の合間に♪

雨が降ると、おりばーはツマラナイ。
お散歩好きなおりばーも、
濡れるの事を好まない。
今日は、雨降っているので、
おりばー、お散歩の催促なしなんだろうな。
と、思っていたら…

0906221.jpg


おりばーが、スゴイ笑顔で、横にきてお座り。
雨があがったから、外へ連れていってと催促。

0906222.jpg


梅雨の合間に、散歩いけて、
笑顔のおりばーです。

この後、また雨が降り始め、
これから朝まで大雨警報。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 22:29| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

追加!!お気に入りの場所

近頃、おりばーお気に入りの場所が増えました!

0906271.jpg


どこにいるかと、いいますと…

0906272.jpg


父の足の間。
すっかり、くつろぎモードのおりばーです。

0906273.jpg


父の片足にアゴをのせて、うつらうつらするのが、好きなおりばー。
そして、
片足にアゴをのせてうつらうつらするおりばーに、少々お困りな父。
いくら、おりばーが、6キロないとはいえ、
だんだん、アゴをのせられてる足に重みが…。

0906274.jpg


とは、いいながらも、
大抵は、
おりばーがあきるまで、足をかしてあげる父です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 09:17| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする