2009年05月01日

おりばー、いい気になってます。

0905011.jpg


おりばーは、
里帰りしてきたちいちゃんにべったり揺れるハート
だって、
0905012.jpg


おりばーの苦手な耳掃除もしないし、
こんな風に無理やり、仰向けになんてされないし、

0905013.jpg


とにかく、
おりばーの苦手な事しないし、
すぐ、やってほしいことやってくれるし、

今は、腕枕してもらって熟睡中。

0905014.jpg


このまま、2時間。
腕をしびらしても腕枕をしてあげている
おりばーに、気を遣いすぎるちいちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 08:38| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

バラクラ イングリッシュガーデン!

行ってみたいなあと思っていても、
以外と近場は、なかなか行かないもの。

思い切って行ってみることにしました。

日本初の本格的な英国式庭園
“蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデン”
1990年に、長野県茅野市 オープン。

0905021.jpg

今年は、5月1日から

「第2回 ガーデンプランツショー2009」

そのため、TVでも、盛んに宣伝してます。



行ってみることにしましたが、混んでるときは避けて、夕方に。

0905022.jpg

ドライブ早く行こうよ、待ちきれないよ〜
と、催促している“おりばー”です。

施設の方に、犬の入場について、聞いてみると、
「小型犬なら、バックに入れてならいいですよ」
との事。

“おりばー”、すごーく元気exclamation×2
中にはいらないで、周りを歩くことにしました。
“おりばー”、勢い込んで、歩くんだけど…。
高原で、夕方なので、人もいなく…。
不満で寂しいらしく、クン、クン鳴きはじめる始末。
それでも、やっと、チラシを配ってる従業員さんに会えて、
かわいがってもらい “おりばー”、満足。
0905023.jpg

帰りは、
自分から、さっさとキャリーバックの中に入り込んで、寝の体制。
0905024.jpg



“蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデン”は、
約1万平方メートルに、
設計から石工、ガーデナーまで庭園の全て、
英国人専門家による日本初の本格的英国式庭園
なので、やっぱり違います。
0905025.jpg


まだ、桜、咲いてました。
0905026.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 12:24| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

今年も海へ:Part1

今年も、おりばーに海を見せに行く季節になりました。
 いつもは、
上信越自動車道→北陸自動車道で、海へ行くのですが、
今年は、
上信越自動車道→関越自動車道→北陸自動車道で、行くことにしました。

 一回目の休息は、 横川サービスエリア 
0905041.jpg

 上りの横川サービスエリアでの目的は、二つ。
ひとつは、ここで売っている『峠の釜アイス』と、
上信越自動車道では、初めての『スターバックス コーヒー』。

残念もうやだ〜(悲しい顔)、峠の釜アイスありませんでした。食べてみたかったなあ。 

 
0905042.jpg

それにしても、混んでいたあ。
犬連れの方も、5組くらいかな。結構、みかけました。
みんな、ちっちゃい犬。おりばー、いろいろ友達になりたそうだけど…。 
 
0905043.jpg

相手にされないと見極めると、
喉渇いていたんだということに、きづいたみたい。
 
0905044.jpg

おりばーも、お水飲んで、お茶タイム!
暑い日には、冷たいお水、最高!
今年も海へ:Part2へ続く
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
SAに『ポチのおみやげ』発見Σ(・口・)!!
posted by ニコエコ(秘書) at 10:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

今年も海へ:Part2

0905051.jpg

道も思ったより、車混んでいなくて
横川(SA)が思ったより、よかったので、
つい、上信越自動車道 甘楽PA(上) にも!

カメラを持った人達が集まっている場所が、
0905052.jpg

残雪残る山並みを、みんな、パチリぴかぴか(新しい)カメラ
そして、PA内には、八重桜exclamation×2

0905053.jpg


外売店に、上州名物の美味しい物が、たくさん。
『焼きまんじゅう』に、『みそおでん』に…。
焼きまんじゅうは、群馬県の名物で、
ふかふかのお饅頭をちょっと焦げ目をつけて、
味噌ダレをつけて更に焼いて…と、
きいていて、食べたかったんだけど、
今迄、なぜか食べたことが、ありませんでした。
食べてみたら、
やっぱり、ε= (^0^*)美味しいるんるん

はめこみが、ありました!
おりばー、初はめ込みexclamation×2
 
0905054.jpg

ここでも、犬いっぱい。
人いっぱい。
おりばー、はしゃぎすぎて、おねえちゃんに怒られてしまいました。
0905055.jpg


怒られて、手荷物状態のおりばーです。
ちなみに、
ウェブマスターハーネスなら、持ち上げも簡単で、安全。


お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:22| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

今年も海へ:Part3

関越自動車道 越後川口SA(下)は、
雄大な信濃川の眺望があるんだって!
SAの一角には、展望台もあります。
0905061.jpg


上田で見ている千曲川が、こんなにねぇ〜と、
人間は、関心しきりですが、

0905062.jpg


やっぱり、おりばーには何の関心もなく、
遠く望む信濃川より、鼻の先の地面の点検に忙しいのです。
0905063.jpg


SAやPAが、思ったより楽しくて、
海までの道程…遠いです((^┰^))ゞ テヘヘ

                        (今年も海へ:Part4へ続く

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今年も海へ:Part4

海へ行く前に、お昼を食べることにしました。
新潟市の「カーブドッチ」で、食べることにしました。
日本海に沿ったなだらかな丘陵地にある「 カーブドッチ」に、
「えっ、ここで、ブドウが栽培できてワイン?」
と、ビックリexclamation
長野県でもワイナリーあるけど、
こんな海の近くのワイナリーなんて、ビックリexclamation×2

0905081.jpg

 カーブドッチ」は、
ワイナリー・レストラン・日帰り温泉・宿泊施設があります。
観光地というより、地元の憩いの空間という感じ。
地元ナンバーの車がほとんどでした。

0905082.jpg

レストランは、
ベーカリー・ジェラッテリア・ソーセージ工房・ピッツェリアなど。
いずれも、オープンテラスは、犬もOK。
探検、点検、誰かいないかな?

『燻製工房 薪小屋』の
越後もちぶたを使い、製法にもこだわっているだけに、
ハム・ソーセージ、美味しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

食べた後は、イングリッシュガーデンを散策。

0905083.jpg


おりばーは、新しい出会いを求めて、とびっきりの笑顔で
お座りして、笑顔をふりまいています。
その甲斐あってか、
ちっちゃな男の子と、お姉さんにかわいがってもらいました。
おりばーは、出会いを積極的に求めるくせに、
すぐにかわいがってもらうことに飽きて、
まだ、まだ、かわいがりたそうなお姉さんの元から、こちらへ!
「かわいがってもらったお礼をいってね。」
と、言わんばかりに、足元へ来て見上げます。
0905084.jpg


「 カーブドッチ」は、犬に優しい所でした。
犬連れの方も多く、楽しんでいました。
さて、
おなかもいっぱいになったので、いよいよ海へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

                   (今年も海へ:Part5へ続く

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:58| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今年も海へ:Part5

今年は、柏崎の海へ来てみました。
海、水平線、信州人の憧れ
0905091.jpg


日本海の潮風に吹かれてます。
0905092.jpg


あいかわらず、海苦手なおりばーです。
それに、今年は海に来るまでに、
いろいろと寄り道したので、お疲れモード。
海を前にしても、がんと動きません。

なので、今年は、抱っこしてのカメラ
抱っこして、海を向いてのショット、やっと撮れました。
潮風がすごくて、おりばーのお耳、立ち耳になって、
いつもと違うおりばーです。
これまた、かっこいいなわーい(嬉しい顔)揺れるハート

0905093.jpg

海を前にした時より、
車に帰った時のが、いきいきとしてるおりばー。
でも、さすがに、今回はたっぷり遊んでるので、
この後は、ずーっと寝ていました。

0905094.jpg


今年の海へは、これにておしまい。
また、来年ね。
来年こそは、砂浜を走るおりばーのカメラ撮りたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 20:24| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

GW、ここにも行ってきました!

上田市のお隣の東御市にある、
ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー
に行ってきました。
0905151.jpg

オーナーの玉村豊男氏が、
ブドウ畑をみながら、そこからできたワインをたのしむ、
畑をみながら、そこで収穫したもので、つくられた料理を楽しむ
というコンセプトのもと、標高850mに、
ワイナリー、カフェ、ギャラリー、ぶどう畑、ガーデンがあります。

標高850mのガーデンからみる風景は、素晴らしいです!
0905152.jpg


ただ、昼間は、県外者の車でいっぱい。
すーごく混んでいます。
ので、なかなか、風景、楽しめないです。

日没2時間くらいに行くと、
人少なくていいですよ揺れるハート
0905153.jpg


0905154.jpg


ここのガーデンもいろいろ気をつかって作っているので、
犬、おしっこやウンチしないでね。という看板。
もちろん、ちゃんと、約束まもって、
行儀よく、ガーデンを散策。
0905155.jpg

昼間は、人がいっぱいで、
犬が歩くような雰囲気ではないです。

そんなゆっくりとした散歩を楽しむ人が、ちらほら。
0905156.jpg

小学生のお兄ちゃんと小学生前の妹ちゃんが、
お母さんといるのを、
おりばー、発見!

女の子は、犬大好きなんだって。
おりばーのとこ、なでてあげてるつもりなんだろうけど、
耳をピタピタと、おしつけているような…。
抱っこしたいの!
とがんばったけど、後ろ足を持ち上げられるくらい。
その他にも、
「お母さん、かわいいしっぽ!」
って、おりばーのしっぽをつかんだり…。
と、やられ放題なんだけど、おりばー、怒らず。
おりばー、子供に多少手荒なことされても、
子供と遊ぶことは好き。

お母さんに、
「この子、犬好きなんだけど、しつこくて、
犬に嫌われちゃうの。
えらいワンちゃんだね!」
と、おりばー、ほめてもらい、
お母さんに、大いにかわいがってもらいました。

おりばー、今でも、時々、おしっこ失敗したりとか、
しつけ完全じゃない点ありだけど、
社会性のマナーだけは、
誰にどこをさわられても怒らないというマナーだけは、
自慢できます。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 21:40| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ボクも、パソコンみるの!

雨なので、散歩もいけず、
おりばー、退屈です。
ひとりで寝ているのもあきたらしく、
パソコンをうっているひざの上に、むりやりのってきました!
そして、

0905171.jpg


一生懸命、なめてくれます。
そんなに、おいしいのexclamation&question
きれいにしてあげるね.gif


気のすむまで、舐めて、満足して膝の上に!

0905172.jpg


と、おりばー、もしゃもしゃじゃない?
お礼に、きれいに、ブラッシングしてあげました。
上のカメラに比べると、男前ぶりがあがったでしょ!
0905173.jpg

お髭なんて、どう!
近寄りすぎて、ボケちゃったもうやだ〜(悲しい顔)けど、ほんとに、男前になりました。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 17:35| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

サフランブレンドのハーブティー!!

今回、ハーブティーを仕入れに浦里ハーブ園に伺うと、
オーナーさんに、
「こんなブレンドしてみたけど…」
喫茶店すすめていただきました。
0905201.jpg

今回は、
ダージリンティ&サフランのブレンド。

サフランって、サフランライスしか知らない私にはぴかぴか(新しい)目
色は、サフランのきれいな色がでてる!
このきれいな色のブレンドティーを開発中だそうです。
これから、効能とか、味とかいろいろ吟味して、
ブレンドティーとしての商品になるそうです。
楽しみです!
今迄、取り扱っていない水色のお茶なので!

ところで、
オーナーさんと一緒に、
2匹いる看板猫の1匹 娘ニャンコのフウちゃんが
出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
0905202.jpg


ハーブティー屋さんの看板猫のフウちゃんは、
オーナーさんの椅子の後ろが好き。

0905203.jpg


フウちゃんは、この後、
とってもいい笑顔みせてくれたんだけど、
カメラの充電がきれてしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)

浦里ハーブ園産のハーブティーは、
こちらの
【おっぽちゃんカフェ】 左斜め下
   ハーブティー.GIF
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 22:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーガニックハーブティー屋さん&看板ニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

御開帳!

0905241.jpg

七年に一度の善光寺様の御開帳。
今年は、4月5日(日)〜5月31日(日)

す〜ごく混んでいるって。
善光寺様は、犬OKだけど、あまり人出の多い時は、
避けた方がよいという判断で、
本堂が閉まる頃、5時くらいに、行ったのですが、
混んでいること。

0905242.jpg

おりばーも、おとなしく、列にならびました。
他にも、ワイヤーダックスとか、パピヨンとか、並んでいました。
ハスキーは、さすがに人と混じって並ぶには、大きすぎるので、
列には、並んでいませんでした。
あと、ヨーキーも人と混じって並ぶには、小さすぎるので、
抱っこされて、並んでいました。

回向柱に近づくにつれ、どんどん間隔がせまくなってきたので、
おりばーも抱っこ!
0905233.jpg

抱っこしてみると、
お出かけまえに、きれいにブラッシングしてきたのに、
クンクンし過ぎで、お髭、まっくろ!
隣に並んでいた女の子が、
「かわいいね、
でも、おじいさんみたい!」
って、話しかけてくれたけど、こんなお髭真っ黒だと、
女の子にさわってもらうには、気がひけてしまいました。

0905245.jpg



0905246.JPG


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 22:14| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

好きな散歩コース、増えました。

写真は、4月の終わりです。
0905261.jpg


東御中央公園芝生広場は、とても素敵なとこです。
親子連れが楽しそうです。ただし、犬は、ダメ!

でも、犬も、芝生広場をぐるっとウォーキングを楽しめます。
0905262.jpg

ブラッシングをして出かけたので、男前だよ揺れるハート
0905263.jpg

カメラ撮れたから、歩こうね!と、思ったら、
まずは、点検!
0905264.jpg

納得したとこで、
0905265.jpg

足取り、軽く、おりばーもウォーキングの輪の中へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
posted by ニコエコ(秘書) at 23:11| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

おりばー、憧られる?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今日の散歩の時、
0905271.jpg

おりばー、初犬に会いました。
ブラック・タンのロングコートチワワのライトくん!
まだ、9か月なんだって。
お家の前で会ったから、
一生懸命、おりばーに対して、
「ここ、ボクんち!」
アピールexclamation×2
どんなに小さくても、
自分のお家を守ろうなんて、立派な番犬くんです。
じゃあ、またね。
しばらく、歩いていると…
0905272.jpg

おりばーが、急に振り返りました。
振り返った先には…。
かわいい追跡者が、ブラ・タンのライトくんが!
飼い主さんがいうには、
おりばーの事が気になってしかたなくて…との事。
おりばー、お座りして、ライトくんに、笑顔わーい(嬉しい顔)揺れるハート
でも、ライトくん、ちょっと怖いらしい。
遊びたいけど、気にはなるけど、
と、かわいいらしい追跡者に
あとを追いかけらながの散歩になってしまいました。

そのうち、挨拶できるような仲になれたらいいね。
ライトくん!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
 
posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ワンコも7歳になると…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

0905301.jpg

おりばー、
5月27日に、無事 7歳の誕生日を迎えられました。

犬の7歳というと、特別な年齢ですよね。
犬のご飯のパッケジーにも、“7歳から”と記載されてるのみます。
7歳のお誕生日祝いに、トリミングにいってきたおりに、
いつもお世話になっている犬屋さんに相談したんですけど、
衝撃的な事を言われました!
「おりばーくん、年齢より、
皮膚の事が気になるんだよね!」
えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
「ここのところ!」
後ろ脚のキョロキョロしたところ!
お医者さんには、ガンじゃないよ脂肪のかたまりと言われていたとこなんだけど、
「体にたまった脂肪がでようとしていて、
この分だと、もうすぐ破裂するね。」
えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
犬屋さんの説明は、淡々と続きます。
「そしたら、しぼってあげて、消毒すればいいからね。
でも、血がでてきたらお医者さんに行かなくちゃだめだよ。」
えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
犬も加齢になると、いろいろでてくるんだ〜。

なので、
ご飯は、脂肪分のすくない“ラム&ライス”で、
様子をみることになりました。
0905302.jpg

ご飯変わっても、
食いしん坊おりばーの食欲変わらず。

たたんでああって洗濯物から、
お気に入りの靴下をもってきて、
膝の上で、食後の一服。
0905303.jpg

体重とか体系とか
気をつけておデブさんにならないよう気をつけていたんですが、
食事内容か…。
食事は、無添加とか気をつけていたけど、成分までには…。
犬も人と同じで、
カロリーだけじゃなくて、質にも気をつかわなくてはね!
教えてもらったので、
これから、がんばるからね、おりばー!
長生きしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
 
posted by ニコエコ(秘書) at 11:39| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする