2009年04月01日

今日のおやつは、“初物”

おりばーのおやつは、散歩の後です。
散歩から帰って、
ニコエコのペット入浴剤で足を拭うと、
「何、くれるの?」
とびっきりのぴかぴか(新しい)目で、おりこうさんに、お座りして
待ってます。

0904011.jpg


今日は、おりばーが、初めて食べる“おやつ”!
今迄、好き嫌いした事ないけど、
このおやつは、いかが?
0904012.jpg


初めての“鹿チップス”は、
おりばーのなかでは、大物に属するみたいで、
隠しはしなかったけど、
咥えたまま、しばしウロウロ。
でも、食べ始めると…

0904013.jpg


あっという間に、おりばーのおなかの中へ!
ミニわんわん振り振り.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 17:20| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

最後の雪景色かな?

“寒のもどり”は、3月までという話だったのに…。
今朝は、冷える〜ふらふらと思っていた外を見たら、
裏山が、白い〜。
0904021.jpg


いがいと寒い日、続いて、
おりばーも、もらった洋服脱ぐ機会逸してます。
そして、お炬燵から出れず、寝ています。
0904022.jpg

暖かいお炬燵のうたた寝が大好きな、おりばーです。
寒い日が続きそうなので、
おりばーも、大好きなお炬燵でのうたた寝、
当分の間は、楽しめそうです。

お炬燵も好きだけど、でも、やっぱり、お散歩も好きなの。
お散歩に思いをはせるおりばーです。
0904023.jpg

お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:33| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

退屈だあ〜

私は、忙しいんだけど、
おりばーは、散歩もなしで、かまってももらえない事に、
飽き飽きしているらしい。

おもむろに、窓際に立ち…。
0904041.jpg

庭先で、遊んでいるスズメたちをみかけるやいなや
「お外でいいなあexclamation×2いいなあexclamation×2
と!抗議の嵐ふらふら

とは、いっても、無理な事は無理なの。
と、おりばー、抗議するのも、
無視をしていると〜
0904042.jpg

網戸に、思いっきり、伸びをしはじめました。
これで、、網戸が、たわんでしまうのです。

立て(尻尾振り振り).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お散歩、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪大好き!

晴れが、いいので、
おりばーもお炬燵から出て、
大好きな言葉を待ってますexclamation×2
ぴかぴか(新しい)目させながら、お行儀よく待ってます。

0904051.jpg


「お散歩、いく?」
の一言で、
今迄、おりこうさんに待っていた間たまっていたエネルギーが、爆発爆弾
「行くexclamation×2行くexclamation×2
と、すごいはりきりようで、
なかなかハーネスもつけさせないくらいのはしゃぎようです。

0904052.jpg


暖かい日差しの中の散歩は、いろいろ発見する事が、
多く忙しそうなおりばーです。
でも、おりばー、君、花粉いっぱい体についてるかな?
0904053.jpg

散歩の後のブラッシングは、
花粉が飛んで、花粉アレルギーには憂鬱ふらふら
思っていたら、
犬飼いの先輩にいい事、教えてもらっちゃたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
ブラッシングしないで、拭ってやればいいんだってexclamation×2
そうだよね。
ブラッシングするから飛び散るんだもの。
拭いてやれば、きれいにもなるし、花粉も飛び散らない!
“目から鱗”の話でした
お座り(尻尾振り振り).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 03:37| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

上田城跡の桜は、今日、開花!

4月4日から、上田城跡公園で、桜まつり。
でも、まだ、まだって感じです。
花期の早いシダレザクラが五分咲き。
0904061.jpg


今日は、だいぶ、、日中暖かく、
標本木ソメイヨシノが、開花し、
ぴかぴか(新しい)開花宣言ぴかぴか(新しい)が、発表されましたexclamation×2
そうは、いっても、
公園のほとんどの桜であるソメイヨシノは、まだ、まだ。
したがって、桜並木もこんな感じです。

0904062.jpg

それでも、公園の中は、屋台・出店が、いっぱい出ていて…。
結構、お客さんもいたりして…。
おりばーも、年配のお客さんに、
「この“のらくろ”くんは、なんていう犬?」
って、話しかけられて、可愛がってもらいました。

桜は、まだ、ちょっとものたりないけど、
もう、公園は、桜まつりです。

今の上田城跡公園の桜状態、ライブカメラで見れます。
上田の桜の今が見れますよ!

しっと!で振り振り.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ハーブ園の看板猫のフウちゃんです!

おりばーが、看板犬&店長を勤めている
【通販オーガニックハーブーティ】
 おっぽちゃんカフェ

の仕入れで、浦里ハーブ園へ行ってきました。

ハーブ園さんには、
看板ニャンコの、キジネコの母娘の2匹がいます。

今回は、娘のフウちゃんが応対。
だいぶ認めてくれたらしく…。
オーナーさんと話をしているテーブルの上に、
音もなく上がって、真中にでーんと!

0904091.jpg

なでて、と言ってくるので、
耳のまわりなどかいてあげると、
こんな“笑顔”をみせてくれましたexclamation
0904092.jpg

犬猫も、気持ちのいいところは同じみたい。
おりばーの好きなところ、
フウちゃんでも試してみると、ゴロゴロのどをならし、
とっても気に入ったみたい。
あげくのはてに、こんなリラックス姿exclamation×2
0904093.jpg
浦里ハーブ園産のハーブティーは、こちら
                    左斜め下
   ハーブティー.GIF
走る.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:50| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーガニックハーブティー屋さん&看板ニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

上田城跡公園の桜は、朝から人気です!

4月10日、上田は、27℃まで温度があがったせいか、
桜、いっせいに咲きそろいました!

0904111.jpg


上田城跡公園、いろいろきれいな所多いけど、
櫓と桜が、一番人気。
おりばーも、ご多分にもれず、カメラ撮りました。
0904112.jpg

                         右斜め上
桜に重点置きすぎの写真かな。   おりばーは、ここです。

年々、上田城跡公園も人出が多く、
混雑するので、午前7時に行ったら、それでも人、いますね〜。
駐車場にも、もう整理のおじさんがでていました。
でも、観光客でなく、
カメラ持ちの人と、犬連れの人の割合が多いですね〜。
0904113.jpg

でも、
おりばーに、挨拶してくれるような犬も、いなかったし、
「かわいいね」って言ってくれる人はいても、
かわいがってくれたのは、一人だけで、
おりばーには、ちょっと不満かな?

それでも、お堀のまわりなど、
0904114.jpg

公園の中ウロウロ。1時間。
たっぷり歩いたので、おりばー、それなりに満足したらしく、
帰宅後、すぐ、イビキをかいてZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

            
上田城千本桜まつり.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ


お座り、お手
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪



 

posted by ニコエコ(秘書) at 10:56| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

“ポチの鶏めし弁当 リゾット風”モニタリングしました

おりばーが、モニターをつとめている
ポチのおみやげや さんから、依頼がきました!

ご好評をいただきました「どら弁当ポチ」に続く
お弁当として新発売する、
ポチの鶏めし弁当 リゾット風 というお弁当のモニタリングです。
0904131.jpg


お弁当だけでなく、商品内容はバラエティにとんでます。
0904132.jpg


しきり直ししまして…

1.鶏めし  国産の鶏と野菜を使ったリゾット風のレトルト

2.おやつ  当店の特製のクッキー2個入り

3.ふりかけ ゴマなどの素材が入ったふりかけ

4.マドラー かき混ぜ用

5.おしぼり 口・毛を拭くおしぼり

6.しおり  内容や原材料が書いてあります

7.滑り止め 受け皿の裏面にはってあります。

0904133.jpg


早速、
【鶏めし弁当 リゾット風】を容器にあけ、
0904134.jpg


「いただきます!」
0904135.jpg


あっという間に、残さずきれいに完食exclamation×2
お弁当、おりばー、気に入ったようです。
お弁当の他にも、
かき混ぜ用のマドラーとか、
口を拭うおしぼりなど入っていて、便利。
特に、シュナウザーは、
食べたあと、お髭拭かないと、
よだれやけで、お髭、赤くなっちゃうので、
特に、うれしいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

お弁当の説明だと、十分、1食分なのに…。
なのに、おりばー、納得してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
「ご飯は、ドックフードでしょ!」

なので、ドックフード、おさじ1杯追加して、
納得してもらいました。
量は、いつもより少なくてもよかったみたい。
ただ、カリカリのドックフードを食べないと、
ご飯食べたという納得できなかったみたいです。 


にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ

ミニわんわん振り振り.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
 

2009年04月17日

おやつの“クッキー”も美味しいよ!

“花散らしの雨”で、だいぶ、桜散っちゃった…。
今年は、暖かさが急激にきたせいか、
お花見をしながらの、お散歩期間、短くて残念。
と、思うのは、人ばかりで、
“おりばー”は、お散歩中にみる桜よりも、
お散歩後の“おやつ”が気になります。

0904171.jpg


今日の、おやつは、
先日、モニターしたポチのおみやげや 
『ポチの鶏めし弁当 リゾット風 』
についていた、クッキーです!

0904172.jpg


“おりばー”、ポチのおみやげやのクッキーの美味しさは、十分に承知exclamation×2
マテで、いつもの様に、おりこうさんに待ってるように見えますが、
前足は、床ではなく…。
食べたい気持ちが、先走ってます。
にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
ミニわんわん.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪


 

2009年04月19日

今年のお花見ツアー♪:Part1

週末は、上田の桜は、見頃というのには、ちょっと淋しくて、
お隣の東御市へダッシュ(走り出すさま)
標高が少し高いだけあって、桜、散り始めとはいえ、まだまだ、

0904191.jpg

東部中央公園、きれいぴかぴか(新しい)かわいい
ぐるっと、桜で囲まれています。
0904192.jpg

囲われている芝生広場には、
小さい子供連れの家族が、三々五々。
そして、
『芝生には、犬の出入りは禁止』
という看板が、あそこにexclamationここにexclamation×2

芝生を囲む道路は、犬いいみたいだけど、
そこには、
『ペットがみている、あなたのマナー』
よほど、犬絡みの嫌なことが、あったんだろうなと、
思わせるくらい、の、看板の多さでした。

もっと、標高の高い所は、きれいかしら、と、
佐久市まで行ってみることにしました。

(今年のお花見ツアー♪:Part2へ続く)
にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
ミニ走る.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

今年のお花見ツアー♪:Part2

上田城跡公園は、標高400m代。
長野牧場は、標高700m。

佐久市の
“独立行政法人家畜改良センター 長野牧場”exclamation×2
ここは、歴史が100年以上もあるだけあって、
桜の古木の並木は見事です。

0904211.jpg

長野牧場は、林水産省管轄だけあって、
お店も、ぼんぼりもありませんが、
桜だけでなく、広大な牧草地、白樺並木、
山羊・兎のいる「ふれあい広場」、
のんびり、ゆったりできます。

お花見に来てる人も、観光客よりも、
バーベキュなどをなどを持ち込んでのお花見。
その輪の中に、 犬も一緒にいたりして
ほのぼのとしていて、こういうお花見もいいですね


家畜改良センター ならではのイベントがありましたひらめき

(今年のお花見ツアー♪:Part3へ続く)
にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
ミニ尻尾.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:16| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

今年のお花見ツアー♪:Part3

“独立行政法人家畜改良センター 長野牧場”は、
ヤギ・ウサギの育種機関でもあるので、
ふれあう以外に、
ヤギの蹄の剪定も、見れますよ!

ヤギは、もともと岩場で暮しているので、
牧場みたいな柔らかい土で暮らしていると、
一ヵ月に一度の割合で、蹄の剪定をしないと、
内側に巻き込んで、大変な事になるんですって。

0904231.jpg


ヤギを固定して、
今回は、剪定バサミで、しますと、お兄さんが、
サクサクっと!
0904232.jpg


ちなみに、今回の“お花見ツアー”、おりばーは不参加でした。
犬連れていけるか、わかならかったし、
車内に、犬置いていくには、晴れだったので。
0904233.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
お座り(尻尾振り振り).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする