2009年03月03日

ハーブティー屋さんの看板ニャンコ(=^・^=)ミャー♪

爽やかな香りをどうぞ!充分に蒸らしたらカップに注ぎます。【通販オーガニックハーブーティ】
おっぽちゃんカフェ
で販売している
無農薬、オーガニックハーブティーの
仕入れに行ってきました。
仕入にいきながら、オーナーさんに、
いろいろハーブの話をきくのと、
試作のブレンドハーブティーを頂くのが、楽しみ揺れるハート

浦里ハーブ園オーナーさんは、
ハーブティーは、まず、美味しくなくちゃ!
効能は、後から ついてくるもの。
お薬じゃないんだから。
美味しく飲めれば、長く飲めるし、
からだにも、やさしく効いてくるのがいいと思うの
と、話しながら、
今回も、試作のブレンドティーをいれてくれました。

0903031.jpg

今回は、ミント系のブレンドティー。
爽やかな色と、香り、美味しかったです。
爽やかな色は、ブレンドしたマロウの色!

ハーブ園さんには、母子の看板ニャンコがいます!
猫に、会うのも楽しみ。
犬とは、違う魅力たっぷりハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

0903032.jpg


よく似ている親子猫
お母さんのミロさんのが、背中に黒い毛が多いかな。
って感じです。
まだ、2匹とのおつきあい始まったばっかりなので、
遠目には、見分けがつきませんもうやだ〜(悲しい顔)

0903033.jpg


今回は、おりばー室長も行ったので、
看板猫さんとのふれあいは、ありませんでした。

0903034.jpg


ストーブの前に陣取り、ウツラウツラして待っている
仕入先でのおりばー室長です。

浦里ハーブ園産のハーブティーは、こちら
                    左斜め下
   ハーブティー.GIF


にほんブログ村 犬ブログへ
立て(尻尾振り振り).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:29| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | オーガニックハーブティー屋さん&看板ニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

食べたいんですけど…

基本的には、
おりばーには、人の食べ物をあげないことにしてます。
人の食べ物は、犬用じゃないからね、ダメなんだよ。
あげないのは、おりばーのためなんだから!
ということは、重々わかってるはずなのに、
ちょっとは、くれないかなあと、淡い希望で、
おりこうさんに座ってみるおりばーです。

0903081.jpg

座っても状態が変わらないので、
前足で、カリカリと催促。
遠慮深げに、カリカリと!
0903082.jpg

「ダメ!」
と言われると…。
おりばーは、あっさりした性格なので
それ以上追及することなく、
寝ちゃおう!
と、お炬燵の中へもぐりこんじゃいました。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
お座り、お手

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:28| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ぬいぐるみ、もらったけど…。

0903121.jpg

おりばー、プレゼントをもらいました。
前に、セブンイレブンで半額で売っていた
シュナウザーのぬいぐるみ!
随分前に購入していたけど、
おりばーにあげるの忘れていた

0903122.jpg


おりばー反応鈍し!
散歩して、おやつ食べて、なのか、寝てしまいました!
0903123.jpg

まあ、これはこれで、かわいいグッド(上向き矢印)揺れるハート
おりばーのお気に入りには、ならなかったけど、
かわいいカメラ撮れたから、
おりばー、ぬいぐるみもらった“かい”あったかな

0903124.jpg

起きたかと思ったけど、
また何事もなく、寝てしまいました。
結局、おりばーにとって、枕扱いです…。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
走る.gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:08| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

モシャモシャな“ふたり”(*'ー'*人*'ー'*♪

散歩中に、久々に、散歩の中のマルシェくんに会いました。
0903171.jpg


マルシェくんは、隣町に住むミニチュアシュナウザーです。
おりばーとの初対面は、おりばーが1歳の時で、
マルシェくんは、6歳。
今、おりばーが、6歳なので、マルシェくんは、12歳。

0903172.jpg

元気いっぱいのマルシェ先輩です。

両方とも男の子せいか、あまり仲はよろしくないです。
おりばーは、すごくあそびたがるんだけど、
マルシェくんに、一瞥されてしまいます。
ただ、両者とも人には愛想いいですグッド(上向き矢印)揺れるハート

マルシェくんのが、おりばーより、ちょっと大きいです。
顔も、毛色も違うと思うけど…。
人には、混同されていて、
日に、3回も4回も散歩している犬だと思われています。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ミニ走る.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:52| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

春うらら

本当に、あっという間の暖かさ。
それでも、朝方は冷えるかなと思って、
おりばーのへやの中に、
最小にして電気ヒーターを入れてあるんだけど、
今朝は、へやの外へ、放りし出してありました。

梅も咲いてきましたし、春へ一直線soonかわいい
おりばは、廊下で、晴れに照らされて…。
暖かい日差しにウツラウツラ。
窓を開けてあげたいけど、
花粉と黄砂の影響で、開けてあげらないのバッド(下向き矢印)ふらふら
0903201.jpg

掃除機をかけたら、黄色、まさに黄砂。
風の日には、窓あけないようにしていたのに…。
おりばーのお昼寝カーペットも、掃除機をかけたら
やっぱり、黄砂が!
恐るべし、黄砂。

カーペットを掃除機をかけ終わって、
おりばー?
0903202.jpg


やっぱり、寝ていました。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ミニわんわん.gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

“お見舞い”いただいちゃった

ちいちゃんから、プレゼントいただいた
0903231.jpg

おりばーには、
“お見舞い”をいただいたけど、
病み上がりには、ほど遠く、今は、すっかり元気。

“お見舞い”の中は、
0903232.jpg


“鹿チップス”と、洋服。

“鹿チップス”は、初物。
今日は、もう、遅いから、洋服だけ着てみる?
0903233.jpg

やっぱり、おりばーは、濃い色の洋服が似合うね。
かっこいい洋服着ても、
モジャモジャくんは、モジャモジャくん。
今週末、トリミング予定。
せっかくだから、
キレイになってから、着ようね。

春限定の“ひよ子”は、桜餡でした。
美味しかった!
信州上田は、桜はもうちょっと先。
明日は、朝方は今日より8度も下がって、氷点下になるらしい。
お菓子で、桜、楽しんでいます。
0903234.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ミニ尻尾.gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:43| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

すっきり春気分?!

もじゃもじゃ“おりばー”、
トリミングに行ってきました。
春に向けて、
すっきり、さっぱり!に。

ただ、寒の戻りがあまりにも…。
ついこの前までは、
4月か5月の陽気が、一転して2月。
最高気温だって、8度。
なので、
“おりばー”で、先日頂いたぴかぴか(新しい)洋服着用exclamation×2

0903291.jpg


どうです?
なかなか似合うでしょ♪(*'-^)-☆パチン!

0903292.jpg

今回は、スタンダードのシュナウザーカットにしたので、
仕事場の人達からは、
「かわいくなったけど、おじいさんになったね」
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 00:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする