2009年02月01日

ご加護がありますように( ̄人 ̄)

おりばーは、リラックマの鈴をつけていたんですが、
今は、
さらに、善光寺さんのお守りと北向観音のお守りを
つけてます。
0902011.jpg


なぜ、二つもお守りをつけてるかというと、

上田の別所温泉にある『北向観音』は、
北に向いていて、「現世利益」。
長野の善光寺さんは、南向きに建立されていて、「未来往生」。
片方だけのお参りだと、片詣りになるといわれているので。

北向観音には、ワンちゃん用とかなかったけど、
善光寺さんには、
ワンちゃんのお守り・ネコちゃんのお守りってあるんですよ!
0902012.jpg


手術すると診断されたその日のうちに、
北向観音に行けたけど、善光寺さんには、
やっと昨日行ってこれました!
これで、片詣りにならないですむから、
おりばー、延命長寿、お願いしますよ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

0902013.jpg


そんな思いを知ってか知らずか、
只今、ひたすら寝て、体力回復中。


ポチツと、お願いします。
posted by ニコエコ(秘書) at 11:46| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

立春♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

昨日の節分、うちの方では、豆まきは、落花生です。

「鬼はそと!福はうち!」
と、まいてるとき、
おりばー、ネッカーつけてるから、
いつもと違って行動制限されるからいいかな…
と、足止めしなかったら、
ネッカーなど、ものともせず、落花生を!ε= (^0^*)げっぷ♪
消化しないんだからね、年の数だけだよ。
おりばーは、落花生は、、殻はもちろん、薄皮もとって食べます。
どうやって薄皮をとっているのかなあ?
と、不思議に思います。

そして、今日の立春は、暖かいです〜晴れ
おりばーも、お炬燵からでて、クッションの上です。

0902041.jpg


最近は、春のような暖かかい日が多くなってきました。
おりばーも、
あんなに入り込んでいたお炬燵から、
出てることが、多くなりました。

0902042.jpg


後ろ姿だと、こんな感じ。
なかなか、プリティな後ろ姿です。

今日は、気がつくと、こんな格好で寝ていました。
器用だけど…。
かえって、疲れないのかしら???r(・x・。)アレ???
0902043.jpg


 



ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 17:21| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

おかげさまで、抜糸 モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

0902051.jpg


おりばー、抜糸にいってきました。
手術後初めての病院。
どうかしら。と思ったけど、相変わらずの屈託のなさ。
抜糸は、無事終わりました。
但し、ネッカーをはずすのは、4日後の2月10日、
散歩も、10日以降、軽くから。
シャンプー解禁は、2月20日
予定も決まったので、一安心C=(^◇^ ; ホッ!
私は、ホッとしたけど、おりばーは、不満らしい。
廊下に陣取って、散歩している犬に向かって文句をいってます。

しばらくすると、
文句いうのも疲れて、熟睡。
0902052.jpg

あまりのモジャモジャさに、カメラのあとは、慌ててブラッシング。
ネッカーとれるまで、後少しだね、ガンバロウ  
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 13:53| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりのハーブティー( ^-^)_旦""いかが?

美味しいものって、“しあわせ”を運んできてくれますね。
久々に、実感しましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

こだわりのハーブティーをいただきました。

生産から商品化まで、お1人ですべてexclamation×2
全て手作りのオーガニックハーブティーです。

信州うらさとハーブ園

市販のハーブティーとは、違います。
どうしてかしら?
同じ市内なので、ハーブ園、行ってきました。

ハーブやハーブティーの話をしながら頂く
お茶は、また格別です。
その中で、興味ぶかかったのは、
ブルーマロウの話。

0902071.jpg

「ブルーマロウは、レモンを入れると色がかわるけど、
もっと、鮮やかに色が変わるのがあるのよ。
色がわかるように、
マロウだけで、入れてみるね。」
と、ブルーマロウとブラックマロウをだしてくれました。

そして、それぞれに、レモンを入れてみると…
0902072.jpg


みるみる色が変化して、
0902073.jpg


う〜ん、鮮やかな色ぴかぴか(新しい)目 

他にも、いろんな話をききながら、
市販のハーブティーとは、違うのは、当然だと。
こだわり、思いがあってのハーブティーですもの。



我が家には、看板犬のおりばーがいますが、
ここには、看板娘のフウちゃんがいます。
0902074.jpg


フウちゃん、なかなか毛づくろい忙しくて、
相手にしてくれなかったけど、やっと、
撫でさしてくれました。
フウちゃん、やおら、立ち上がり、ドアの前に行き、
「にやーん」と鳴いて催促。
0902075.jpg


しばらくすると、
と、かわいがってくれたお礼にといわんばがりに、
フウちゃん、ドア越しに、くわえてきたネズミをみて!

しっぽの長いネコは、ネズミ捕り上手と聞いたことが、
あるけど、ほんとうなんだなあと、感心してしまいました。


浦里ハーブ園産のハーブティーは、こちら
                    左斜め下
   
ハーブティー.GIF
posted by ニコエコ(秘書) at 23:31| 長野 | Comment(9) | TrackBack(0) | オーガニックハーブティー屋さん&看板ニャンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ネッカー、はずれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ネッカーがとれたら、
おりばー、何をするのかしら。
2週間近く、ネッカーつけたままだったから、
すーごく喜ぶんだろうね。
一番に何をするのかなあ?
頭、後ろ足で、かくのかな?それとも、前足を舐めるのかな?

0902111.jpg


ネッカーをとったおりばーが、一番にした事は、
頭、後ろ足で、かく事でも、前足を舐める事でもなく、
ネッカーを念入りに嗅ぐことでしたexclamation×2
0902113.jpg


こちらが思うほど、
喜ぶでなく、たんたんとしてました。
ということは、ネッカーをつけてるのは、
そんなに負担じゃなかったということかなexclamation&question
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:19| 長野 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ネッカーが、はずれたので…。

おりばーが、ネッカー、はずれたので、
ブラシを片手に、ぴかぴか(新しい)目 待ってました!この時をexclamation×2

0902141.jpg

散歩の前に、
ぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)に、ならなくちゃね。
ネッカーで、今一、ブラッシング、きれいにできなかったからね。

そして、
0902142.jpg

ブラッシングも終わり、
お散歩への期待でいっぱいのおりばーです。

が、その後、予定がくるって、
お散歩にいけませんでした。
0902143.jpg

“ブータレ”で、寝てます。 
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:30| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

久々の散歩で、一番始めにした事は…。

おりばー、ほぼ3週間ぶりの散歩です。
3週間前に手術をして以来の散歩です。
先生に、
「散歩始めは、軽くにね。」
と、いわれているので、
駐車場を一回り、行ってきました。

久々の散歩は、
走るダッシュ(走り出すさま)、走るダッシュ(走り出すさま) ひたすら走る。

そして、
0902161.jpg


おりばーが、散歩で、一番望んでいた事は、
走りまわりたかったんだね。

意外でした。
屋外のニオイを嗅ぐとかすると思ったんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:18| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

今年もあの季節がやってきた(*´ο`*)=3

この季節、散歩をしていると、
だんだん春の顔が見え隠れして、ワクワクしてきますが、
花粉症の私には、つらい季節でもありますもうやだ〜(悲しい顔)
特に、目exclamation×2

花粉アレルギー症には無縁なおりばーは、
とても楽しそうるんるんです。
0902191.jpg


散歩行くのが待ちきれない散歩好き“おりばー”です。

元来、散歩好きで、療養のため散歩制限されていたため、
ことさら、おりばー、楽しそうです、
風がふいてきても。
散歩、わくわくです。
0902192.jpg


でもねぇ、
私は、風に花粉がふかれてくるんじゃないかと、
ちょっとね〜。

散歩から帰っての、ブラッシング。
これが、また、ツライです。
おりばーの体から、花粉が…。

にほんブログ村 犬ブログへ

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:02| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

今年初一面の雪景色

昨日、ニュースで朝方まで雪降り予報。

そして、朝 、見事な雪景色ぴかぴか(新しい)

0902201.jpg


おりばー、雪嫌いじゃないけど、
今日の雪は、湿った雪なので、
雨嫌いなおりばーは、躊躇。

結局、散歩には踏み切れず、
暖かいお家へ
 o(▽` o) =3 =3 =3 寝るのー♪

予定では、
おりばー今日、お風呂解禁なので、
キレイになる予定でしたが…。
晴れの日に、キレイになることにしましょうね。

そんなで、おりばー、
昨日、散歩、大いに楽しんだせいもあって、
今日は、一日、眠り呆けていました。

あまりにも、眠り呆けているので、
起こしたら…

0902202.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
ボチッと押してね
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:23| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お風呂♪お風呂♪

おりばー、お風呂、入りました揺れるハート
お風呂解禁になるまで、3週間ぶりかな〜。
とにかく、ひさしぶりです。

病み上がりでもあるので、
ニコエコペット用入浴剤での入浴にしました。

この商品は、
植物性分解酵素で、ヨゴレ・ニオイの分解力。
無香料、無着色料・防腐剤が無添加。
合成界面活性剤、石油系原料をつかわない、ペット入浴剤
ので、
お風呂に入れるだけで、きれい。
ワンコの口に入っても安心だし、すすぎ残しの心配もないし、
ふわっと仕上がるし…等々。
なによりも、犬の負担には、ならないし、
入れる方もラクチンです。

37℃くらいの浴槽に入れ、
ニコエコペット用入浴剤
よくかき混ぜて。
おりばー、入浴!
0902241.jpg


かけ湯をしながら、からだを洗います。

0902242.jpg

お湯、まっくろになりましたexclamation×2



お風呂からでて、
ドライヤーで乾かし、
こんなに、さっぱりとした男前になりました。
0902243.jpg


下のカメラのが、ふわふわさ、わかってもらえるかなあ
0902244.jpg

湯上り後、気持ち良さそうにうつらうつら


ニコエコ犬用入浴剤の詳細は、こちら

ニコエコ犬用入浴剤、ご愛顧の声は、こちら



にほんブログ村 犬ブログへ
尻尾振り振り.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:39| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

長持ちして、カロリーの少なくて、“おりばー”の大好きなおやつ

おやつあげる時、
できるなら、長持ちして、カロリーの少ない物を!

“ひづめ”って、いいよ!と、教えてもらいました。
たしかに!これは、カロリーも少ないし長持ちしそうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
でも、おりばー、あまりお気に召さないらしい。
ときどき、
思い出したように、だしてきて、持ち歩くけど…。
0902281.jpg

5年間愛用してます。
物もちいいです揺れるハート

“アキレスケン”は、おなかもふくれるし、これもお勧め。
これは、おりばーも、お気に入り。

大物のおやつをもらうと、
まず、隠します。
隠す場所は、こだわりがあるらしく、
あっちにいったり、こっちにいったり、ウロウロ。
やっと、ここ!という場所を決めると、
0902282.jpg


熱心に、
大事なものなので、まず、隠します。
0902283.jpg

この後、鼻先で布をかけ、上手に隠します。

隠した事に満足して、
すぐに掘り出して、おやつ堪能します。
0902284.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ミニわんわん.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:40| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする