2009年01月01日

あけましておめでとうございます。2009

新年です。
あけまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願い致します。

0901011.jpg


おりばーは、お年賀のお客様への挨拶が、
気になって、なかなか、カメラ に、向いてくれません。

0901012.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 11:21| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ワンコ用お煎餅の味は?

今日のおやつは、
ポチのおみやげで、購入のワンコ用お煎餅。
結構大きいので、割ってあげることにしました。
0901051.jpg

食べた事は、ないけど、
美味しそうなおやつと、わかるのか、
何も言われてないのに、
自主的に“お座り”して、待ってます。
0901052.jpg

美味しかったらしく、
あっという間に、なくなってしまいました。
好評!

2009年01月08日

散歩の後のお昼寝最高(*^ー^*)

今日は、どういうわけか、
朝から張り切っている“おりばー”です。
いつもなら、お炬燵で寝ているのに、
廊下に陣取り、
家の前を散歩していく犬に、
『いいなあ!いいなあ!ボクも散歩行きたいよ〜』
と、訴えぱっなし…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、今日はいつもより、長い散歩にでかけました。

冬は、一張羅のパーカーを着こんでの散歩です。

0901081.jpg

挨拶をする人や犬をキョロキョロしながらの
散歩です。

始めは、後ろ脚でピョンピョンする勢いでの散歩でしたが、
いつも以上のたっぷりの散歩に、
最後は、急に座り込んでしまう始末です。

そして、散歩の後は、
“おりばー”にとって至福の時るんるん
0901082.jpg

散歩の後のおやつを食べ、
お炬燵に入り込み、
気持ち良さそうに寝てしまいました。

寝てるのを、幸いに、
カメラとったり、ブラッシングをしようとしたら、
0901083.jpg

邪魔しないで、寝かせてよ〜
posted by ニコエコ(秘書) at 11:50| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ちょっと不満(・3・)ブー

今日は、なかなか忙しくて、
おりばーの散歩は、無理なので、
車(セダン)で、いくお買いものがあったので、
その時のドライブで納得してもらうつもりだったのに…

いつもなら、
ドライブで、満足してくれるのに、
今日は、

0901101.jpg

ドライブから帰ってきても、
『本当に、今日はお散歩に行かないの?』
無言でプレッシャーを与えてきましたもうやだ〜(悲しい顔)


でもねぇ〜、今日は駄目なの。
パーカーぬごうね。
0901102.jpg

ふて寝、してしまいました。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:42| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

がっかりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

軽井沢にあるアウトレットには、
ペット同伴で入店できるお店が、数件あります。
なかでも、“ドッグデプト”
は、犬用の洋服、いろいろとあって、
おまけに試着できるので、気に入っていました。
が、行ってみてガッガリ。
店頭に張り紙exclamation×2
『…ご愛顧ありがとうございました。1月25日もって閉店…』
店内も、仕入ないらしく、数点しか商品のない状態。
おりばーの洋服を、みにいったけど、ガッガリバッド(下向き矢印)

結局、
“ラブラドール”というお店でおやつを買うことに。
0901141.jpg

初めて、買った“おやつ”。
低カロリーで、国産、手作り自然食。
“一口まぐろ”

初“まぐろ”だったけど、“おりばー”気に入ったらしいです。
0901142.jpg


躊躇なく、食した後は、
満足して、食後の昼寝を楽しんでます。
洋服を買えなくて、ガッカリしたのは、人間ばかりでした。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:48| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

寒い日には、お炬燵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

0901181.jpg

寒い日には、お炬燵最高exclamation×2
人も、犬も、揺れるハートグッド(上向き矢印)

この週末は、忙しくて散歩にいけなくて…。
でも、今週は、せっせっと長い散歩に行ったせいか
この週末は、おりばー、お炬燵でごろごろ、ごろ寝
これまた、おりばーにとって至福の時ハートたち(複数ハート)

おりばーは、ストーブ前より、お炬燵の中がお気に入りです。
冬の朝は、
犬小屋の戸をあけて呼んでも、おりばーでてきませんもうやだ〜(悲しい顔)
部屋に、ストーブが入り、お炬燵が暖かくなった頃に、
やっと、犬小屋から出てきます。
そして、お炬燵の中に直行ダッシュ(走り出すさま)
そして、日長、お炬燵に陣取っているおりばーです。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:06| 長野 | Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

おりばーのが一枚上手( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おりばーのおやつ長く楽しめるように、
“スイカ型”の入れ物に、はさんであげてます。
0901221.jpg

初めは、長ーく奮闘しながら食べていたのですが、
だんだん、あっという間に目exclamation×2
食べてしまうようになってしまいました。

そこで、今度は、怪獣のぬいぐるみのお腹に、
“スイカ”を入れて…。
この状態だと、怪獣のおなかから出すのが、
難しいらしく、
時々、文句をいいながら時間をかけてました。
これで、わーい(嬉しい顔)決定黒ハートと、思っていたら…

しばらくすると、あげたかと思うと、
「もう、食べ終わったよ!」と、おりばー
えっ目exclamation×2
怪獣のおなかに、“スイカ”まだ、あるよ。
0901222.jpg

見てみると、確かに食べてある。

次の日、見てると、
0901223.jpg

“スイカ”を、怪獣のおなかから出さないで、
食べていました。

おりばーは、
“スイカ”を怪獣のおなかから出さない方が、
“スイカ”が転がらないので、
ぴかぴか(新しい)食べやすいぴかぴか(新しい)事を、いつの間にか学習していましたふらふら
posted by ニコエコ(秘書) at 10:30| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

手術してきます。

昨日、おりばーの体を触っていて、
肩と肩の間に、何か?がく〜(落胆した顔)ひらめき
早速、今日、病院行ってきました。
結果は、
人でいえば、“皮膚ガン”に該当するものexclamation×2
早く切除した方がいいことになり、
明日か明後日、手術することになりました。
0901251.jpg

おりばー、本人は気にしてないようです。

動物病院の先生に言われましたが、
犬も、6歳になると、人でいえば50代。
ガン年齢。
いつまでも、“かわいい坊や”だと思っていたのに、
“かわいいおじさん”になっていたんだと、
あらためて、気づかされました。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:59| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おかげさまで、手術終わりました。

おかげさまで、手術、無事終わりました。
腫瘍は、きれいに除去できたそうです。
とりあえず、一段階、クリア。

おりばー、迎えにいくと、
珍しく、駐車場から、
おりばーの呼ぶ声が、響きわたっていました。
おりばー連れてきてもらうと、
意外と元気いっぱい。
病院の方々も、びっくりするくらいの元気。
先生に病状と今後の自宅療養の説明を受けてる間も、
病院のお姉さんの後をついてまわったり、
診療室を探検したり…。ちゃかちゃか。
先生に、
「こんなに元気に動き回ってるからといっても、
麻酔が体に残ってる可能性があるので、
決して、水、ご飯、あげないように!
吐いてしまうから」
お姉さんにも、
「きっと、こんなに動いてるから、
お家へ帰れば、ことんと寝てしまうと思いますよ。」
その言葉どおり、
帰りの車中から寝っぱなし。
だけど、一眠りした後が…もうやだ〜(悲しい顔)
「ご飯は?お水?」
ずーっと、怒って文句いってます。
0901261.jpg


そうは言われても、ダメものはダメなの。
「だったら、“だっこ”してよexclamation×2

0901262.jpg


よってくると、
傷口カバーのはずのオアニマルネッカーが、
ささって痛いよ〜。意外と凶器です。

次は、2月7日までの自宅療養のクリアを!
posted by ニコエコ(秘書) at 22:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

背中に斜めの傷をもつ男オオーw(*゚o゚*)w

午前九時になり、やっと、お水、クスリ、ご飯を
口にして満足なおりばーです。
0901271.jpg

食欲なかったりしたら、すぐ連れてきて下さい。
と言われたけど、
食欲はあるし、元気なおりばーです。
順調に過ごしております。

近所のコーギーのドンちゃんも、
この暮れに、やはり 同じ様に腫瘍の手術をしたんだって。
ドンちゃんは、
体を洗って拭いてる時に、後ろ脚にあるのがわかってるんだって。
今は、すっかり元気わーい(嬉しい顔)

しょっちゅう、体に触るって、大事なことなんですねexclamation×2

0901272.jpg

腫瘍の大きさは、親指くらいだったんですが、
きれいにとるために、盛大に毛刈りをされてしまいました。
おまけに、たっぷり集毒薬をぬられています。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:14| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

すっかり、“甘ったれ仔”

傷口の保護のためのネッカーのため、
おりばー、すっかり、“甘ったれ仔”exclamation&question

やはり、ネッカーのために不自由らしく、
0901281.jpg


そんな低いとこに置かれてると、うまくお水飲めない!
ご飯、食べにくいぞ!
頭部分かきたいけど、かけないぞ!
と、
横に座って、じーっとぴかぴか(新しい)目で訴えてきます。

一通りのことをしてもらい、
満足して寝ています。
0901282.jpg

若干、ぶぅーたれてます
posted by ニコエコ(秘書) at 22:37| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ネッカーに慣れたみたい?

0901301.jpg

首を伸ばして飲めば、飲めるじゃん!

お水は飲めるんですが、
ご飯は、ガツガツ食べたい派なんで、
ネッカーが食器にあたりまくって、
手前の方のご飯は食べられなくて…。

ご飯は、手助けが必要です。
お水のように、
ゆっくり食べれば、いいのにね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 12:38| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする