2008年11月05日

散歩の途中で…

今日の散歩中も、おりばー、呼び止められました!
0811051.jpg


呼び止めるのは、ご老人の方が、多いですね。
お話を聞くと、
犬が好きで、長年飼っていたけど、もう自分も年だから、
次の仔を飼おうとは、思えないの。
でも、犬好きなのね。」
という方が、結構いられます。
賢明な考え方、お話、深いです。

おりばーは、呼ばれると、
くったくなく、愛想をふりまいて、喜ばれてます。
ちょっとしたセラピー犬の真似ごとかな。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:20| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ご無沙汰です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

実は、2週間あまり、検査入院してました。
2週間も、おりばーに会えないなんて( ̄□ ̄;)!!
今迄にないことで、とても、ショックでした。

前に、知人のおばあさんに聞いた話を思い出しました。
ヨークシャテリアを大事にしていたんだけど、
おばあさんが、何ヶ月も入院してる間に、
そのワンコは耐えられなくて、亡くなちゃったんだって。

おりばーの性格から考えて、そんな事はないとは思うけど…。
2週間会えないって、どうなんでしょう。

私のが、2週間耐えられなくて、1週間程経った日曜日に、
おりばー、連れてきてもらいました。
駐車場で会ったんですが、
0811301.jpg

おりばー寝てるのに、無理におこされたものだから、
もう、ガッカリするくらいの反応もうやだ〜(悲しい顔)
顔をずーっとそむけて、とても、迷惑そう

それでも、もう少しサービス精神を!

そんなおりばーですから、2週間ぶりに帰宅しても、
それなりに、大喜びで出迎えてはくれたのですが、
ことさら、喜びを表すわけでなく、…。

なかなか、テレビで放映するような劇的な再開には、なりませんでした。
まあ珍しいことだからTVになるんでしょうね。

前から、夜泣きも後追いもしないデキタワンコですけど、
ちょっと、寂しいかな。
0811302.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする