2008年10月03日

ごめんね。(;_; )アソボウヨォ

近頃、なかなかおりばーとの時間がとれなくて…。
0810031.jpg

9月に引き続き、今週も、多忙なんです。
前の仕事の整理は終わったけど、
新ショップにむけ多忙です。

おりばーもう少し、待っていてね。
おりばーが、新店長として活躍するお店準備中なの。
0810032.jpg

とは、いっても、
特に、今日は、さびしかったのか、
ソフアーの隣にまわりこんできて、
両手で、しっかりと押さえこんできました。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:09| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

新店長、身なりを整える。

0810081.jpg

トリミングへ、行ってきました。

今度は、新会社の店長さんに、なってもらうんだもの。
さっっぱり、男前になってきました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

と、よくみてみると、まつげが、部分的に長いぞ!
おしゃれさんに、なっているぞ!。

0810082.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:59| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

看板犬としての才能、再確認(o^-')b グッ!

散歩していると、前から、赤ちゃんを抱っこして歩いて来る
お母さんが、(^−^)ニコニコ、笑いかけながら。
知っている人かなあ?という私に反して、
おりばーは、
ボク、知ってるよ!と、
リードを急にひっぱって、後ろ脚でピョンピョン跳ねながらダッシュ

「覚えていてくれたの!おりこうさんね〜」
お母さんは、すごい感激。
話をきいてみると、私が留守の時に、集金にきてくれて
その時に、おりばーをかわいがってくれたんだそうだ。

0810101.jpg


おりばー、えらいね。
一回でも、かわいがってくれた人の事、
ちゃんと覚えているんだよね。
おやつとか、無関係だもの。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:25| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part1おりばー珍しくもてる!

秋日和なので、犬仲間から、
前から勧められていた八ヶ岳(原村)に、行ってきました。
上田からだと、車(セダン)で、1時間半くらいかな。

まず、はじめに、行ったのは、八ケ岳中央農業実践大学

0810141.jpg

広い、きれいな、芝生広場があって、
とても広くて、おまけに無料。
のびのびします。
ぼーっとするに最適。近くには、直販所もあります。

そこでは、家族連れ、犬連れが、思い思いに遊んでます。
犬も、めちゃ長いリードをつけて、楽しそうに揺れるハートるんるん
なんせ場所がひろいので、皆のびのびです。

もちろん、おりばーも、満足。
お友達もできました。
0810142.jpg

で、今回は、珍しくもてましたexclamationそれも、おおもてexclamation×2
黒シュナの1歳ほどの姉妹に、おおもて。
0810143.jpg
たいてい、あまりのしつこさに、嫌われてしまうのに、
黒シュナ姉妹の“ジジ”ちゃんと“ミュウ”ちゃんと、
三匹で、きゃっきゃっという感じで
0810144.jpg


なんでも、
“ジジ”ちゃんと“ミュウ”ちゃんは、おりばーと会う前、
シュナの男の子2頭にあったけど、
相手にされなかったんだって。
ご主人曰く
「美人なのに、全然興味しめさかったんだよ!」

おりばーは、6歳なんだけど、
遊ぼ!遊ぼ!と姉妹を誘うので、

また、いつものごとく、
6歳なのに、遊び好きだねっと、
オスのわりに、ちっちゃいねって、
言われてしまいました(;^◇^;)ゝ。

ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part2へ続く
posted by ニコエコ(秘書) at 12:01| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part2犬の気持ちは、わからないので…

八ケ岳中央農業実践大学は、熱気球を目印にするといいよ!
0810151.jpg

そして、
熱気球の搭乗体験飛行ができます。
ちなみに、
芝生広場は無料ですが、熱気球は有料です。

受付は、女性とブラックタンのロングのダックス。
愛想のいい子で、すぐ、おなかを出して、なでれ!
ダックスくんは、
搭乗体験の順番待ちをしている間、
お客さんの相手をしていました。

いざ、順番になった時、
「受付の方に、犬同乗できますか?」
と、聞いたところ、
犬の気持ちは、わからないので遠慮してもらってるとの事。
たしかに、
熱気球搭乗体験について、どう思っているかわからないものね。
おりばーは、お留守番。

0810152.jpg

気球の中って、どんなかなと
しゃがんだときに、かごの中に、
諏訪神社のお札とお守りが張り付けてありました。
係のおじさん、曰く。
「さっき、気球は風まかせっていったけど、
ほんとは、このお守りまかせなんだよ。」

0810153.jpg

おりばーは、はるか下。
しばし空の上を楽しんで、音もなく地上に…と思ったら、
風の関係て、再び、上空へ。
係りのおじさんが、いうには、風のサービスですって!

おもりの関係で、次のお客さんと入れ替わりで、かごからおりるんですが、
その最中、また、風のいたずらで、
かごが90度になってしまい。
またまた風のサービスで、貴重な経験をしてしまいました。

ちなみに、おりばーは、おりばーで、
子供たちと楽しく遊んでいたようです。
0810154.jpg


ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part3へ続く
posted by ニコエコ(秘書) at 08:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part3おりばー大いにもてる?!

犬仲間ご推薦の八ケ岳自然文化園へ行ってみました。
公園内にある、眺めのよいレストレンは、
テラスでは、犬連れでも、食事OKです。
そのうえ、
(おりばーには、食べさせなかったけど…)
犬用のステーキ、犬用のケーキバースデー、用意されてます。
人用には、珍しいダチョウ肉の料理がありました。

レストランの眼下には、ひろ〜いドックラン!
面積 5000uの中には、

  • アジリティー
  • セルフグルーミングルーム
  • 小型犬用スペース
  • ドックラン


初めに、アジリティーに挑戦!
おりばー、びっくりした事に、
あんなに、前はゆっくりゆっくり昇った平均台を、トントンと!

0810161.jpg

よくよく、見ると、
誰かの“おやつ”の残りを発見していたのだ!
ただの“いやしんぼ”じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

芝生広場へ行ったら、おりばー、
トリプルカラーのキャバリアの男の仔のマックス君に、
もてまくり揺れるハート
飼い主さんが、
「マックス、男の仔なんだけど、男の仔が大好きなの。」
と、困り顔。
「マックス、ゆうがいるでしょ!」
マックス君とペアルックのトレナー着用の
ブレンハイムのキャバリアの女の仔のゆうちゃんには、
全く興味示さず、
マックス君は、
しっぽ、ビシビシ振って、おりばーにもうアピール。

0810162.jpg


おりばー、マックス君に猛烈にアピールされたり、
勢いよく走ってきたスタンダードプードルに蹴られたり、
というハプニングはあったものの、
(あまりの勢いで、曲がり切れなかったらしい)
ダルメシアンのコニーちゃんと追いかけっこしたり、
イングリシュスパニエルやバーニズに挨拶したりで、
大いに、ドックラン、満喫したようです。

帰りの車(セダン)の中では、爆睡でした!
posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

おりばーのお仕事

0810231.jpg

おりばーは、午前中は廊下に陣取っている事が多いです。
家の中も、
外の様子も見れるし…。
おりばーは、玄関から入ってくるお客様には、吠えませんが、
道を行きかう犬や、庭を行きかう猫には、
(先日、道をヤマドリがゆっくり歩いていきました!
時々、何年に一回くらいキジやヤマドリが家の前の道路を闊歩するんです。)
ワンワンと!

でも、廊下なので、日当たりが大変よく、
ある程度になると、
ハアハアしながら、お部屋に戻ってきます。
おひさまの香りいっぱいで、
ポカポカ犬です!
こんなに、熱くなる前に、気がつけばいいのにね〜
0810232.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 14:29| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

今季も“炬燵っこ”です!

このところ、一気に冬が近づきました。
今日は、県下トップをきって、軽井沢でスキー場開きです!
人工雪とはいえ、一気に冬模様に加速です。
そんな気候ですから、
おりばーも、何かといえば、お炬燵に一直線ダッシュ(走り出すさま)
今日も、散歩から帰ってくると、早速、お炬燵に!
それが、
お炬燵の真ん中に、陣取るから、皆の迷惑もうやだ〜(悲しい顔)

でも、しばらくすると…

0810311.jpg


ひょっこり、顔をだしてきます!

0810312.jpg

そして、体制を整え、あらためて、お昼寝モードに入ります。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする