2008年09月11日

マスコットキャラクター、デビュウ!


0809111.jpg


実は、仕事関係で、追いまくられていました。
おりばーは、あいもかわらず、
元気いっぱいで過ごしております。

オンラインショップのリニューアルオープンに向けて、
追いまくられていましたふらふら
0809112.jpg


パソコン作業で、なかなか 
おりばーとの時間も、後送り。
それでも、
パソコンを前に奮闘している後ろで、
聞き分けよく待っている おりばーです。
でも、いかにも、つまらなそうな顔している おりばーです。

リニューアルオープンしたお店です。

にっこりエコのニコエコ.jpg






おりばーも、マスコットキャラクターになり、
ショップの中で、働いております。
ご来店、お待ちしてます。


posted by ニコエコ(秘書) at 23:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

宮崎限定のお土産もらいました。

0809141.jpg

ちいちゃんが、九州旅行に行ったお土産、
おりばーにも、買ってきてくれたんだってexclamation×2
0809142.jpg

宮崎限定の
“パイナップル鈴”と“マンゴー鈴”

おりばー5歳のお誕生日にちいちゃんにもらった
“リラックマの鈴”いつの間にか、なくしていたものね。
おりばーは、ちっとも困っていなかったけど、
お父さんに、早く、鈴つけろよ〜どこにいるかわからないぞ!
と、言われ続けていたものね

0809143.jpg

話題のマンゴーを胸に傷心のおりばーです。

“お土産”が食べ物じゃなかった事に
がっがりなおりばーの胸で、笑顔のマンゴーくんが、
かわいい音るんるんをさせてます
posted by ニコエコ(秘書) at 17:54| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

牧場で一番興味あるものは?3年前編

おりばーは、世の中、全てお友達ハートたち(複数ハート)という博愛主義の犬です。
時々、愛情に押し売りになったりしていても、
全く、めげなく、ぴかぴか(新しい)目出会いを楽しみにしてます。

おりばーより、大きい馬や牛は、どうだろうと、
三歳の時、長門牧場に連れていきました。

まず、牛の放牧されてる柵に行きました。
ちょうど、1頭の牛が柵の近くまで、草を食みながら歩いて来ました。
おりばー、興味深々に近づいて行き、
食事中の牛に、
ものうげに、後ろ脚で蹴るマネをされ、威嚇されました。
が、全然、ひるむことなく、
「じゃあ、頭の方へ、いけばいい?」

今度も、ゆっくり、角で威嚇されてるのに、
相手に迷惑がられている事に、
相変わらずの無頓着ぶりもうやだ〜(悲しい顔)

その後、牛に威嚇されない程度に下がり、
おりばー、十分、牛を観察した後、
馬に会いにいきました。

馬に関しても、案の定、興味深々に近づいて行きました。
0809151.jpg


あいにく、馬の方は食事に忙しく、目もくれません。
しばらくすると、新しい草を求め立ち去ってしまいました。

0809152.jpg


出会ったのに、すぐに、立ち去られ、
名残り惜しそうなおりばーです。

そして、今年、牧場へいったら…


          (牧場で一番興味あるものは?今年編:へ)
posted by ニコエコ(秘書) at 10:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

牧場で一番興味あるものは?:今年編


蓼科第二牧場へ行ってきました。
今迄、何回か来たことは、あっても、
牛や馬の姿など、なかなか見れなかったのですが、
今年は、時間がよかったのか、


0809161.jpg


牛が、次から次へとexclamation×2
大地から、あふれでてくるって感じ。
そして、水?を飲み終わると
三々五々、草を食みながら、立ち去っていくのです。

0809162.jpg


すごい!と、
牧場名物のソフトアイスを食しながら、興味深々。

そして、おりばーが、興味があるのは、
0809163.jpg


遠くの牛の大群より、手元のアイス!
じーっと、見つめること!
やっぱ、食欲が一番かな?
posted by ニコエコ(秘書) at 14:55| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

おりばー、誌上デビュー!

ペット用品通販 ペピイから、茶封筒が届きました。
いつもは、カタログ、透明な封筒でくるのに?
封を開くと、
お手紙と、カタログ。

お手紙には、
商品の感想&使っているところの写真を大募集!
の時の写真を
商品レビューとしてカタログ掲載させていただきました。
ので、冊子をお送り致します。
との事。

0809191.jpg

0809192.jpg


ドキドキしながら、ページをめくって、
あった!ぴかぴか(新しい)目
0809193.jpg


あったけど、写真写り、今一だったふらふらバッド(下向き矢印)
おりばー、本当は、もっとカワイイのにねえ
家族中で、おりばー、初掲載にもりがってるのに、
当の、ご本人は、
0809194.jpg

商品レビューとしてカタログ掲載されたベットで、
寝ちゃってます。
でも、おりばー、ベットの使い方、間違ってるよ!
ニューラウンドベッド…フローリングで暮らす愛犬のために考案された人気の円形ベット


の写真ですが、冬用・夏用のカバーがあります。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:55| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ボクのお気に入りかな?

おりばーは、意外と飽き性です。
“おもちゃ”も、これだけはexclamation×2
というのは、ないですね〜。
支配欲がなくて、いい事らしいんですけど、
なんだか、淋しい気もします。

そんな中で、おりばーのお気に入りは…
0809231.jpg

ちいちゃんから、もらったグッド(上向き矢印)
プードルのぬいぐるみの“プーちゃん”
0809232.jpg

持ってきたよ!遊んでよ!

おりばー、
投げてもらって、持ってくるという遊び、
理解しているのは、半分だけかな。
持ってくるんだけど、くれないのねぇふらふら
おりばー流の持ってくるという遊びは、
持ってきた後は、“ひっぱりこ”ハートたち(複数ハート)

0809233.jpg


遊びつかれた、おりばーとプーちゃんです。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

退職<(_ _*)> アリガトォ

0809301.jpg

この度、5年間、勤務していた潟jコエコが、
所在地が、変わることになり、
おりばー共々、退職する事となりました。
今後は、ニコエコ取扱店として独立することとなりました。
おりばー、店長に格上げと、なりました。
が、
9月は、私物の整理と、引き継ぎで終わってしまいました。
ので、おりばーの働く新しいお店の構築は、これからです。

意外と、会社に私物がいっぱいっで…驚いちゃった。
0809302.jpg

おりばーの物も、意外と多くて…。
クッションに、水飲みに、おやつに、タオルにトイレに等々。

社交的なおりばーにとって、5年間、いい経験したね。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:36| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする