2008年08月01日

この度、室長から支店長に異動となりました。

                            平成20年8月1日


お客様各位

                           千曲KOSO
                           支局長 おりばー

謹啓

真夏の青さがまぶしいこのごろ、皆様にはご健勝におすごし
のこととお喜び申し上げます。

さて、私こと“おりばー”は、千曲KOSO株式会社に5年勤務し、
その間一貫して、室長としてお客様対応に携わってまいりました。
在勤中は、ひとかならぬご芳情をいただき、あらためて厚く御礼
申し上げます。

この度の会社の機構改革により、平成20年8月1日をもちまして、
本社から、ネットショップ部門は独立する事になりました。
それに伴ない、私こと“おりばー”は、8月1日付けで支局長に命
ぜられ、着任をいたしました。支局の場所は、自宅になります。
これまでとは違い、本社への出勤日数を減りますが、どうか、変
わらぬご指導とご厚誼のほどを、心よりお願い申し上げます。

まずは、略儀ながら書中をもちまして、ごあいさつ申し上げます。

                                    敬具

0808011.jpg


通販仲間の皆さんとの記念写真。
社長にも声をかけたのですが…。
へそまがりの社長です。
         2.jpg

ニコエコ通販ショップ おっぽちゃんハウス
     
ボクのあたらしい職場です。
ご来店お待ちしています。

posted by ニコエコ(秘書) at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

今日は、朝から元気いっぱい♪

おりばーの、夏の定位置は、扇風機前。
ビーズクッションの上で、
朝から、ほとんど寝て過ごしてます。眠い(睡眠)
0808021.jpg


今日は、休日。
皆がくつろいで、家にいる事が、うれしいのか、
おりばー、朝から元気いっぱい。
昼間、自分が座っているビーズクッションを引きずってきて、
「一緒に、遊ぼうよ!“ひっぱりこ”しようよ!」
と、もう、アピール。
0808022.jpg


おりばーが、ゆうゆうと寝れるくらいだから、
結構な大きさのビーズクションなんですが…。

で、ひとしきり、遊んだ後は、
ご機嫌な笑顔揺れるハートのおりばーです。

0808023.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:17| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

おすそ分け♪

おりばー、ジョアに興味あり。
ジョアを飲んでいたら、
目の前にきて、“おすわり”。
ってことは、なにか、要求がある時なんです。

ジョアをさしだすと、

0808041.jpg

あまりにも、熱心に容器を舐めるので、
ちょっとだけ、“おすそわけ”
0808042.jpg


初ジョアだったんだけど、
大変、お気に召したらしい。

0808043.jpg


今日は、特別ね。
明日から、また、いつもの無糖ヨーグルトだからね
posted by ニコエコ(秘書) at 22:25| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

“耳掃除”は、苦手なの(T_T)

おりばーは、耳カイカイしてもらうのは、好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)だけど、
お姉ちゃんに、耳掃除をしてもらうのは、苦手がく〜(落胆した顔)

なので、寝てるところを、狙われちゃいます。
0808071.jpg

前足で耳をおさえて、
それなりに抵抗はしてみるのですが…。

結局は、
0808072.jpg

きれいに、
イヤークリヤで、耳のなか拭いてもらうのです。
おりばーは、中垂れなので、拭かないと…

さあ、ぴかぴか(新しい)キレイになりましたexclamation×2
0808073.jpg


苦手な耳掃除より眠気のが、勝ったようです。
posted by ニコエコ(秘書) at 14:12| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お客様が来たぞ!!

お盆が、近づいてきて、
お客様が多くなりました。

お客様に、とびっきりの笑顔で、お出迎え!
0808101.jpg

で、はりきる事。

お客様大好きおりばーですから、張り切って接待。
お客様に、
「吠えなくて、エライ子ね揺れるハート
「前にあった時より、細くなったね〜」
と言われ、撫でてもらい、満足なおりばーでした。

お客様が帰られると、
満足そうな寝顔ので、眠りこけてます。

0808102.jpg

posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏季休業にはいりま〜す

明日から、本社がお休み(平成20年度夏季休業8/13〜8/17)
になるので、
夏季休業前の最後の業務報告に、出勤です。
0808111.jpg


おりばー支店長、軽やかに会社の階段を駆け上り、
社内に!
早速、報告!
っていうか、社員の皆さんに、挨拶。
しっかり、可愛がってもらい、
満足げに帰宅の途に着きました。

0808112.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:59| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

おりばーの評価、うなぎのぼりです!

親戚の小1の男の子のお客様が、やったきた。
3年前に来た時は、
「おりばーは、1人で寝れるんだ。すごいなグッド(上向き矢印)
と、言っていたHくん!
まあ、小1の男の子って、スゴイ!
もう、疲れ知らず!動き回ることダッシュ(走り出すさま)
ああ、うらやましいと思うくらい体力!
と、若い体力に感嘆する一方、
おりばーの評価は、うなぎのぼり。
Hくん、はじめは、おずおずと、
おりばーに接していましが、
だんだん、馴れてくると、
尻尾はつかむ、目隠しはする、
耳はひっくり返す、足はつかんでみる等々。
おりばー、鳴きもせず、もちろん噛みもせず。
度が過ぎると、逃げてくるはけど…。
しばらくすると、また、自分から行って…。
0808141.jpg

Hくん、どういうわけか、
おりばーを、なぜか、
オードリって、呼び始め、
「オードリ、かわいいねえ。」
と、言っていたとおもったら、
ウェンデイ、なぜか、女の子名前?
と、思っていたら、次は、ジョン。男の子に戻ったの
と、思っていたら、いつの間にやら、オードリに戻っていました。
帰る頃には、
Hくんの中では、オードリで落ち着いてしまったらしい。
0808142.jpg

男の子って、結構手荒な事するけど、
悪意じゃない事が、
人より、おりばーのが、
よくわかっているみたいです。
時には、逃げるけど、
基本的には、Hくんのそばに!
posted by ニコエコ(秘書) at 23:26| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

美味しいな♪梨!

今年“初”の梨を頂いてます!
おりばーも、ちゃんと覚えていて、
「ボク、知ってるよ!
梨って、美味しいよね」
キューンキューン鳴いて、アピール。

0808161.jpg

なので、
とっても、いい笑顔です!
なのに、二個めは、
早く食べたくて、食欲丸見えのこの顔です!
0808162.jpg


美味しい梨、ごちそうさまわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by ニコエコ(秘書) at 09:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

お盆休み、一番疲れたのは、だあれ?

おりばーは、夕方までは、
家の中の涼しいところを探しながら、
うつらうつらして、過ごします。
 
0808191.jpg

「眠いのに、起こしたから、目つきの悪いこと!」

こんなマイペースおりばーにとって、
今年のお盆休みは、とてもスペシャルな休みでした!
ぴかぴか(新しい)Hくんの来訪ぴかぴか(新しい)
Hくんと遊んだ(一説によると、こねくりまわされたexclamation&question
のは、傍からみてると、
おりばーって我慢強い犬だなあと、感心しきりだったんですが、
本人は、楽しかったらしい。

Hくんの帰宅後、
お使いで、小1と小3の姉妹のお宅に、いったんですが、
あいかわらす、子供達に、あそぼうよるんるんと誘っていたし…。
Hくんと“おいかけっこ”ダッシュ(走り出すさま)して遊んだのが、とても楽しかったらしい。
で、してくれとせがむんですが、
6歳の男の子並みに、遊んでくれと言われても…もうやだ〜(悲しい顔)
0808192.jpg

Hくんも、おりばー同様楽しかったらしい。
絵日記にも、
「オードリとまた、遊びたい」
Hくん、始めは、ちゃんと、おりばーって呼んでいたのに、
いつの間にか、
おりばー⇒オードリ⇒ウェンディー⇒ジョン⇒オードリ
てな具合に、呼び名が変化。
そして、Hくんの中では、
しっかり、おりばーではなく、オードリになってしまったらしい。
posted by ニコエコ(秘書) at 10:44| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

もう、夏は終わりなのかあ

このところ、ぐんと涼しくなりました。
涼しいを通り越して、寒いくらいです。
おりばーの大好きなキュウリの時期が
おしまいに近づいてます。
今日も、ご飯を食べた後は、
かわいらしい声で、一声鳴いて、
キュウリの催促!
0808231.gif

キュウリを割ってくれたお姉ちゃんが、
あ〜、きゅうりもすがはいってきたなあと、
おりばーにあげようと思うきゅうりをしみじみ眺めていたら、
きゅうりを持っていた指を、間違えてパクッがく〜(落胆した顔)exclamation×2

0808232.jpg

なのに、
そんな事、我関せずで、きゅうり揺れるハートに夢中なおりばーです
posted by ニコエコ(秘書) at 11:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おりばーのマイブーム

近頃のおりばーは、
ソファーと隣においてある椅子の隙間に、
顔をつっこんでるのが、お気に入り揺れるハート
0808301.jpg

気がつくと、この体制!
せまいので、耳が入りきれず、
体も、不自然な体制になっているけど、
本人気にせず、くつろいでます。

犬って、体が物に密着していると安心するらしいけど、
ちょっと、無理すぎるんじゃない?感を、
醸しだしてます。
posted by ニコエコ(秘書) at 08:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする