2008年06月01日

室長、肩書きが増えました!

以前、室長が、お客さまから、プレゼントしていただいた、
犬のおやつ、気に入りました。
サイトをみて、共感を覚えて、
モニタリングに応募しました。
このほど、正式に、モニターさんになりました。

0806011.jpg


初仕事は、いつかな?

ポチのおみやげ
モニターさんになった、会社です。

『無添加、無着色、100%天然のホームメイドの
ワンちゃんのおやつをお届けします。』

2008年06月07日

初仕事o(^◇^)o♪

0806071.jpg

モニターとして、初仕事!
品物、届きましたexclamation×2

2色ツイスト
1本で2度おいしい、スティック形の
ポキポキクッキー。

歯と歯ぐきの健康のため、歯みがき効果を考えてのこと。
プレーンのオートミール味と、キャロブ味が一度に楽しめる1
本で2度おいしい?クッキーです。

という犬用クッキーです。
良質な材料をていねいに焼き上げた
無添加、無着色、100%天然のホームメイドという説明どおり、
人工的な着色やニオイを感じないクッキです。
クッキーの袋を開けた途端、
膝の上によじのぼって、
「ほしいの!」ぴかぴか(新しい)目
0806072.jpg

歯と歯ぐきの健康のため、歯みがき効果を考えて、
非常に硬く焼き上げたクッキーだけあって、
ポリポリ、音をたてて、
あっという間に、おなかの中へ!
2本めは、長持ちするように、
おりばー愛用の怪獣くんのおなかに入れて…
0806073.jpg

これも、あっという間に、完食!
初仕事に、大満足なおりばーです揺れるハートわーい(嬉しい顔)
そんな様子を、カメラと、メールで送って、お仕事完了!

初レポート、いつ、アップされるのかな?

無添加・無着色ワンちゃんのおやつをお届け


『モニターさんになった
、会社です。』

2008年06月10日

あまえっこ

0806101.jpg

この頃は、このビーズクッションが、
おりばーの定位置になってます!

今日は、一人で留守番してる時間が長かったせいか、
いつもの定位置でなく、
よじのぼってきて…。

0806102.jpg

こんな感じで、寝ちゃいました。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:39| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

新しい出勤ユニフォームです!(゙^-^)

0806111.jpg

もう一つのお誕生日プレゼントが、昨日 届きました。
今日、早速、装着ぴかぴか(新しい)
今迄のハーネスって、犬に、今一優しくないような気がしてたんだよね。
細い紐で、向きによっては体に食い込んでる?

このハーネスは、軽いし、とてもいい!
犬に優しいハーネスハートたち(複数ハート)

商品の説明には、
ラフウェア社のウェッブマスター・ハーネスは、
犬に快適さと安全を提供する、
画期的な「3点ハーネス」

エルゴノミック(人間工学)に基づいたデザインと形状は、
犬の多様な動きを妨げないように工夫しつつも、
しっかりとした安全性を提供します。
との事 詳細は、こちらへ
柴犬舎.jpg


柴犬社では、
ラフウエア・ウェッブマスター・ハーネスを、
5種類・7,000円(税込)から、ご用意してあります。
●XXS 胴回り:30〜48cm 胴体長32cm
●XS  胴回り:43〜61cm 胴体長32cm
●S   胴回り:46〜76cm 胴体長39cm
●M   胴回り:58〜91cm 胴体長48cm
●L   胴回り:79〜122cm 胴体長56cm
他にも、犬にやさしい、ラフウエア社製品、いろいろありますよ!

0806112.jpg

仲良しのゴンタ先輩にも、報告。

歩いてると、
「かわいいのが、かわいいの着てるね!」
声をかけられ、おのずと足取り軽くなっちゃいましたるんるん
posted by ニコエコ(秘書) at 22:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

室長と赤ちゃん

「おりばークン、こんにちは」
と、かわいいお客様が!

犬の好きなかわいいお客様が、来社。
お母さんに、
「おりばー、かわいいねえって」
イイコ、イイコを勉強中。
どうかすると、
小さい“おてて”は、
おりばーのもゆげを、
小さなしっぽを、握ったり…。
おりばーは、お客様対応、
心得ているので、
うなったりせず、なすがまま。

毎回、感心させられます、
けっこう、子供って手荒な事をするんだけど、
おりばーは、意に介さず、
子供と遊んでる事に!
それでも、おりばーに、負担にならないように、
子供のために、犬の接し方は、
さりげなく、フォローするようにしてます。
0806131.jpg

おりばーがブルブルすると、
かわいいお客様もブルブル!
かわいいお客様は、座ると、大体おりばーと同じくらい。
かわいいカメラ撮れそうなんだけど…
0806132.jpg


お客様対応は、ガンバルけど、
カメラには協力する気など、まるっきりない室長です。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:46| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

初レポートが、アップされました!

『ポチのおみやげ』モニターとして、
初レポートが、6月16日に、アップされました

0806161.jpg



『ポチのおみやげは、犬のドラ弁もあるんだとは、
HPで知っては、いたけど…。
発見目
0806162.jpg


☆どら弁当☆

東日本ネクセリアと共同開発したワンちゃん用のお弁当。

中身は

国産赤鶏のスープ煮(レトルト)
ナチュラル高栄養素ふりかけ
(各県により、中身のふりかけが違います♪)
玄米100%使用のパン・食後のおやつ

の4種類が入っています。
0806163.jpg

中にはかきまわす紙スプーンやおしぼり。
容器の下に取り付ける滑り止めなどが
入っていますので、
買ったその場ですぐに食べさせることができるんだって。

ワンコのドラ弁.gif

販売先は、
東日本(関東、東北、新潟、北海道)の
高速道路の各サービスエリア。

今回は、販売を確認しただけど、
今度は、試して、みようかあ♪

2008年06月20日

ごきげんな散歩です!

この頃は、暑くなってきたので、
夕方、散歩してると、
犬や人とすれ違う機会が、多くなってきました。
なので、
社交的なおりばーは、自ずとはりきって散歩してます。

今日は、久々にお友達ができました揺れるハート
7ヶ月の柴犬のリンちゃん。
リンちゃん、始めは及び腰だってけど、
お友達になってくれました。

0806201.jpg

リンちゃん、まだまだ、緊張気味。

おりばーは積極的というか、しつこいというのか、
犬に、もてませんもうやだ〜(悲しい顔)
大抵、「あんた、しつこいのむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ」と、吠えられて…。
その割には、懲りないで、
「お友達になってくれませんか?」
と、再度チャレンジして、ますます嫌われてしまうのです。
唯一のガールフレンドのサクラちゃんも、柴犬。
今度のリンちゃんも、柴犬。
柴犬って寛容なのかなあ。

0806202.jpg

別れ際に、
「リンちゃん、ガールフレンドになってくれたかな。」
リンちゃんの飼い主の小学生のお兄ちゃんに、
「いやあ、
その前のお友達ですよ!」
と、冷静につっこまれました。

その後も、
小学生の女の子三人組みに、
囲まれて、
「かわいいねえ」
と、可愛がられたり、
通りすがりのおじいさんにも、
かわいがっていただき、
おりばー、大満足の様でした。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:51| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

“困ったさん”返上!

社長の一声で、今月は、
室長の勤務時間が、ぐ〜んと、減りました。
その事が、原因なのか、
今迄できていた事が、できなくなりましたがく〜(落胆した顔)exclamation×2

トイレで、用をたさなくなったり、、
“おすわり”なども無視!
“室長”から、“困ったさん”にもうやだ〜(悲しい顔)

で、
今日は、お世話になってるワンズ・カンパニーに、相談。
結論としては、
おりばー“困ったさん”の原因は、
日常生活のパターンが変わったことについて、
おりばーへ、悪いなあという“およびごし”になっていた
人側の気持ちの投影。
それと、
会社への日給分のカロリーを補給し忘れていたので、
“痩せ気味”exclamation×2
人も、おなかへっていては、話、きけないよね〜

解決策が、わかり、
おりばーともども、一安心。

0806221.jpg


帰宅してからは、
以前のように、
ちゃんとトイレで、おしっこでできたしねるんるん
posted by ニコエコ(秘書) at 23:18| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

毎日、奮闘してます!

0806271.jpg

先日ワンズ・カンパニーに、行った時、
「おやつ、長く楽しませたいんですけど…。」
と、購入してきた、“すいか”に、おりばー、日々奮闘中です。

0806272.jpg

評判いいですよっていうだけあって、
毎回、長く、おやつ、楽しんでます。

私としても、
簡単に、洗えて、いいでするんるん
posted by ニコエコ(秘書) at 22:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

リラックス♪リラックス♪

0806291.jpg

今日は、日曜日で雨
おりばー、ずーと、寝てます。
お行儀よく寝ていたはずが、
気づくと、こんな格好でexclamation&question
後ろ足、1本落として…。
0806292.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:00| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする