2008年05月03日

ゴールデンウィークに、ちょっと不満を…

GW中は、会社、お休みなんだけど、
わかっていないなあ、室長は…もうやだ〜(悲しい顔)
散歩の途中、
出勤する気、満々の室長は、
座り込んで、抗議中です。
0805031.jpg

不承不承、納得してもらいました。

晴れなので、草取りをしてる人が多い。
おりばーが、るんるんで、歩いてると、
「おや、かわいいね。」
と、声がexclamation×2
ひらめき目耳、おりばーは、早速、声の主を発見!
そして、ダッシュ(走り出すさま)
草取りを終えて、休んでるおばあさんに。
可愛がってもらい揺れるハート
「私はね、
犬猫好きだけど、
食べ物をあげるのはねぇ〜。
今度、暑い日の時には、
お水あげようね。」
そのうえ、
おりばーは、給水場を新しく確保しました。
0805032.jpg

おりばー曰く
“くいしんぼう”じゃないよ、、お友達が好きななの
決して、食べ物目当てじゃないよ、
お友達が、すきなの、お間違いなく。

世の中、全てお友達で、
挨拶しなくちゃと、思っているおりばーです。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

おりばーと海:パート1

今年も GWの最後は、
おりばーに海を見せに行くexclamation×2

去年、“信州っ子”のおりばーに、
初海をみせたんですが…
反応が今一もうやだ〜(悲しい顔)
砂浜って、いうより湾だったから、
海の魅力、今一つだったのかなあ。
こんな感じでした。『そして、彼は初めて海を見た!』

今回は、砂浜を体験させてやろうっと、
車(RV)で、お隣、新潟県へダッシュ(走り出すさま)
砂浜をさっそうと走るおりばーをカメラにおさめるぞ!
と、また、2時間弱かけて、海へ。
0805081.jpg

完全に背を向けてます。
おりばー、関心、あいかわらず今一です。
せっかく、海にきたんだから、
おりばーと海のカメラを撮りたいんだけど、
なかなか、距離が縮まらない…
0805082.jpg


(おりばーと海:パート2)へ続きます
posted by ニコエコ(秘書) at 22:42| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

おりばーと海:パート2

砂浜を、しばらく、歩いたり、
思う存分、ニオイを嗅がせたり…。
それでも、少しすると、馴れてきたのか、
波打ち際に、立つようにはなったけど…。
頑固に、海を背に!
「ボク、海、関心ないんだから!」
0805091.jpg


なかなか、カメラが、きれません。
去年同様、海より子供に関心が行くみたいで…。

0805092.jpg

今回、これが、おりばーと海の最高のツーショット。
去年よりは、近づいたけど、
楽しむという気には、なれないらしい。
“海をバックに砂浜で遊ぶおりばー”というカメラは、
道程、遠そうです。

おりばー、元来、濡れるの嫌いみたいだから、
海も、好きになれないのかな?

「海怖くないけど、好きでもないよ」
という態度いっぱいのおりばーです。

0805093.jpg

海から帰る時が、一番足取りが軽かったおりばーです。
posted by ニコエコ(秘書) at 09:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

雨の日は…。

0805101.jpg



おりばーは、濡れる事が、好きじゃないらしく、
雨な日の散歩は、あまり気がすすまないらしい。
なので、散歩がわりに、車(RV)

しばらくしたら、
雨が、小雨になってきたら、
散歩してる犬も、ちらほら。
それを見つけたおりばーは、
がぜん、散歩するぞ!モードに!

0805102.jpg

松代城址公園は、
犬お断り」なので、
松代の町を散策。
初めてのところなので、
はりっきての散歩でした。
雨だったので、車(RV)ですむところ、
小雨になったおかげで、思わぬ所での散歩になりました。
 
posted by ニコエコ(秘書) at 16:09| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

母に、お花が届きました。
さっそく、おりばーのチェックが、はいりました。

0805111.jpg

送った妹が言うには、
今年のお花は、紫色のカーネーションがポイント
なんですって。

 
posted by ニコエコ(秘書) at 23:32| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

食いしん坊ゆえのかしこさ?

社長が、おやつにと、
社員分+1本、バナナをさしいれてくれました。
ありがたいんですけど、
室長には、バナナ1本、多いんですよ〜。
なので、いただいたバナナ、小さく割って、
「おりばー、おすわり」
「よし!」
と、いったら、
おりばーは、小さく分けた方でなく、
大きい方へ、めがけて!
確かに、
右手に、小さい方、
左手に、大きい方を持っての、
食べていいよの合図なら、
食いしん坊おりばーなら、
大きい方をちょうだい!
ってなるよね。

0805141.jpg

まだ、食べられるかもしれないと、期待して、
お行儀よくお座りして、ぴかぴか(新しい)目している室長です。
posted by ニコエコ(秘書) at 14:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

お友達♪

休日だったので、散歩は遠出をしました。
0805191.jpg


ミニチュアシュナウザーを散歩させてるご夫婦を発見。
おりばーと同じ、ソルト&ペッパーのシュワくんという2才の男の子。
2頭とも、クンクンと挨拶し合い、割と友好的。

しばらくして、おりばーを散歩させてると、
「ミニチュアシュナウザーだよね!」
と、車(セダン)から、声をかけられ、振り返ると、
おじさんが、
「ちょっと、待って。」
車の後ろのドアをあけ、カートから、
ミニチュアシュナウザーを!
今度の6月で1才になる、くるみちゃんという女の子。
おりばー、シュワちゃんの時より友好的揺れるハート
0805192.jpg
               くるみちゃん      おりばー

初対面な二人なんだけど…なかよしな予感

私もそうなんだけど、ミニチュアシュナウザー連れてる人には、
思わず声をかけてしまいます。わーい(嬉しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 22:12| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

今年も“バースデ特典” (^○^) ウラヤマシイゾ!

0805211.jpg

今日のトリミングは、年一回のバースデ特典つきるんるん
今年も、ワンズ・カンパニーから、メールが!
5月生まれのおりばーに、お誕生日&バースデー特典のカード!

去年同様
うらやましい〜


ばーすでー特典 bP
 バースデー饅頭&どら焼きプレゼント!


ばーすでー特典 2 
  素敵な「泥のパック」1回無料!

泥パック、しましたので、肌ざわり、ちがいますよ!」
と、トリマーさんわーい(嬉しい顔)
確かに、違うぞグッド(上向き矢印)
ただ、残念なことに、“こいぬちゃんカット”なので、
髭も、眉毛も、短くカットしてしまうので
ふわさら感が、今一もうやだ〜(悲しい顔)

それと、残念なことに、今日は、どら焼きナシなんだって。
なんでも、好評すぎたんだって。

0805212.jpg

posted by ニコエコ(秘書) at 23:06| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

どう、男前でしょ

0805241.jpg

これからは、暑くなるので、
“シュナウザーカット”でなく、
髭も、眉毛も、短く刈り込む“子犬ちゃんカット”。
キュート揺れるハートわーい(嬉しい顔)
0805242.jpg

トリミングをしてもらうと、
ちょっと、首周りが、ぴかぴか(新しい)おしゃれに、なってきます。
今回は、緑色のスカーフとかわいいスカーフ止めexclamation×2
かわいいんだけど、
“鈴”が、ついていないので、
居所がわからなくて…もうやだ〜(悲しい顔)という声もちらほら。
でも、かわいいから、いいじゃん。
こうして、当分、
“鈴”つけようよ・つけなくていいよ論争が、続くのです。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:13| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

新居は、どう?

ふらふら5月27日のお誕生日には、早いけど、
おりばーへのプレゼント届いてます。

0805251.jpg

プラスッチックのクレートじゃ、ちょっと…。
夏は、暑そうだし…。
そうかといっても、屋根ありがいいよね。
とは、思っていtても、なかなか、なくて、
やっと、6歳の誕生日にプレゼントできました!
0805252.jpg

当初は、なかなか自分からはいらなかったけど、
やっと、3日くらい前から、
「おりばー、おやすみ」
というと、自分から入っていくようになりました。
但し、夜だけふらふら

0805253.jpg

昼間は、カシカシと前足で催促して、
毛布をかけてもらって、お家代わりにしてます。



『わんこラタンハウス』、
自然素材の藤を使った手作りならではの丁寧な仕上がり。、
夏は涼しく、冬は暖かく、一年とおして使えるハウス。



『ラタンドーム』、
まあるいドーム型のベッドはこもるのが好きな子に。、
夏は涼しく、冬は暖かい自然素材のラタンを使用。、
 

posted by ニコエコ(秘書) at 21:29| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

おかげさまで、6歳:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

0805271.jpg


今日、おかげさまで、
おりばー、ぴかぴか(新しい)6歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)、迎えることが、できましたexclamation×2

実は、お誕生日プレゼントプレゼント
お家以外に、もう一つ頼んであるんだけど、
間に合わなかった…もうやだ〜(悲しい顔)
とっても、素敵なものなんだけど、
食べ物関係じゃないから、
おりばーの反応は、どうかしら。

お誕生日のバースデー代わりに、
先日いただいた、犬用お饅頭で、お祝いしました揺れるハート

0805272.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:13| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする