2008年04月01日

今季の終雪かな?!

0804011.jpg


暖かいと思っていたら…。

3月31日、4月1日、
冷え込んで、朝方は雪降り。
31日は、上田は薄っすら積もりました。
1日は、上田は積もらなかったけど、
長野6センチ、松本3センチ。
これが、
今季の終雪だと、いいな。

おりばーは、
3月末日に、
すっきりカット。
なので
また、“炬燵っこ”に、逆戻り。

0804022.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

散歩日和な春♪


0804041.jpg


朝夜は、まだ、寒いけど、
昼間は、晴れで、暖かい。
まさしく、お散歩日和。
こんな時は、
お散歩仲間、多し。
今日は、久々に、
トイ・プードルの“リヨン”くんに会いました。
“リヨン”くんは、おりばーより1歳年下の男の仔。
体格も同じくらい。
そのせいか、なんとなく気があう二人です。
二匹とも、犬あいさつは、そこそこに、
お互いに犬より、わーい(嬉しい顔)に挨拶する方に熱心です。

久々に遊んで、
大満足揺れるハートって顔です。

が、元来、
おりばーは、飽き性なので、
“リヨン”くんは、まだ、
遊び足り無そうなのに、

自分は、満足したので、
散歩の続きを催促exclamation×2

0804042.jpg

ちょっち“わがままな”おりばーです。もうやだ〜(悲しい顔) 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

“すいせん祭り”

ぽかぽか晴れに、誘われて、
かわいいも、順々に咲き始めました。
ちょど、梅や水仙が咲き頃。

上田では、
水仙の見所は、
信州国際音楽村が、有名です。
0804061.jpg

七分咲きですが、見事な黄色の絨毯です!

信州国際音楽村では、“すいせん祭り”として、
いろんな企画が行われてます。
が、
五時頃行ったので、
人込もなく…。
それでも、ちらほら人が、
思い思い、ゆっくり
水仙を楽しんでいて、
いい感じ。
0804062.jpg


おりばーには、水仙のカオリって関心あるのかな?
と、
おりばーには、水仙より関心のあるものを発見ひらめき

0804063.jpg


公園内で、
お茶道具を持参で楽しんでる
お母さん達。

何処でも、可愛がってくれそうな人を
見つける目ざとさには、びっくり!
posted by ニコエコ(秘書) at 22:34| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ごちそうさまo(*^▽^*)o♪

お客様が
ありばー宛に、かわいいプレゼント
開けて、びっくり。
0804081.jpg

商品名は『ポチのおみやげ』
商品説明によれば、
玄米をベースに、人用の食材でつくった
安全で栄養たっぷりの和風おやつ。
無添加・無着色・100%ナチュラル!

おりばー、よかったね。
犬用のおせんべいなんて、
はじめてだね。
0804082.jpg

興味深々ですexclamation×2
そして、
食べたいがために、自主的にお座りして、
待ってます。
0804083.jpg


あっという間に食し、
カメラに、おさめることが、できませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

わーい(嬉しい顔)揺れるハートな、おりばーです。
ありがとうございます。
posted by ニコエコ(秘書) at 09:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お仕事復帰してます(∩_∩)ゞ

0804111.jpg


年度末・年度始の
「室長自宅待機」の
社長命令が終わり、
室長、職場復帰しております。

とは、いっても、
今迄の様な出勤体制では、ありません。

今迄の勝手気ままな勤務態度がたたり、
勤務態度、改善中なので、
終日出勤とは、いかず、
勤務態度勉強中にて、
短時間出勤です。
0804112.jpg


早く、終日出勤になれるよう、がんばっている室長です。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

おりばーとお花見♪

この週末は、桜見頃という情報が多くて、
おりばーの散歩も兼ねて
お花見!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


高田公園の桜まずは、新潟県
の高田公園

すばらしい(゚〇゚;)
さすが、
『さくら名所100選』
約4,000本のソメイヨシノ!

ただ、“公園内、犬が可”わからなかったので、
おりばーには遠慮してもらいました。


森の杏長野県千曲市
“森の杏”

一目10万本の杏畑。
満開で、
まさしくピンクの雲の様

雨が降ってきたので、車(RV)で、一回り。
おりばーの散歩は、次へ。

最後に、長野市の松代城址公園に行ったんだけど、もうやだ〜(悲しい顔)
桜はキレイだったし、人は親切だったけど…。
公園の前に、大きな字で、
犬は公園に入れません
という内容の大きな看板。
そして、気がつけば、あちこちに、同様の内容の看板が!
こんなにしてあるなんて、
何があったのかなあ…・。

寝てるのだ.JPG結局、
おりばーとお花見
といいながら、
一箇所も、
おりばーと歩くことなく
終わってしまいました。


いつもと
違う場所でのお散歩って言ったのに〜】
ふて寝中のおりばーです。

posted by ニコエコ(秘書) at 19:29| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

おりばーとお花見♪パート2

信州高遠城址公園の桜は
さくら名所100選

お花見に行った、
4月15日は、ちょど満開でした。
1,500本のタカトオコヒガンサクラは、
濃い色で、
ソメイヨシノとはまた、違う風情です。

そして、うれしいことに、
犬と、一緒に入園できるわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
看板に、
犬は、入園する時は、
1メートル以内のリードにつないでね
と、いうような内容が書いてありました。

0804171.jpg

サクラのきれいさに、感激ですが、
おりばーは、全く関心を示しません。
あふれかえらんばかりの人、人に、
目を丸くしているようです。
0804172.jpg

かまってくれる人は、いなかったけど、
すれ違う人に、
「かわいいね〜」
と、大好きな言葉をかけられていました。

園内でみるサクラもきれいですが、
遠めにみるサクラもまたきれい。
公園外の屋台通りで、でてみました。
そこで、
「おっ、シュナウザーだね
また、えらい短くカットしてもらったものだ!」
と、おじさんがおりばーに声をかけて
わしゃわしゃしてくれました。
が、
「シュナウザーにしちゃ、
えらい愛想がわるいなあ。」
0804173.jpg


おりばー、今日一のカメラ
0804174.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:47| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おりばーとお花見♪パート3

高遠城址公園にサクラを見に行ったとき、
犬に、優しいな所が多く、ありがたかったです。

4月とはいえ、車(RV)の中に犬だけ、残していくのは、
心配なもの。

ドックカフェでは、ないけど、
オープンテラスの喫茶店や、レストランが、
犬連れで、テラスで利用できますか?」
との問いに、快く“どうぞ”と答えがかえってきたのは、
とても、うれしかったです。

おりばーもマナーよく、
他のお客様の邪魔にならないように、
おとなしく、机の下で控えてました。
0804201.jpg

ちゃんと、食事所でのマナーを守っている “おりばー”です。
0804202.jpg

食事後、カメラ目線にしたおりばーをパチリ!

中庭のテーブル席では、白いフレンチブルを連れた
ご夫婦が、お茶していました。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:17| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日は、なんと夏日( ̄○ ̄;)!

4月だというのに、
今日は7月上旬なみの暑さなんだって( ̄○ ̄;)!
なんと、27℃だってexclamation×2

室長も、今日は陽だまりで、ゆっくりお昼ね眠い(睡眠)
0804231.jpg

のつもりが、
あまりの暖かさに、
日陰に昼寝場所をチョイスし直しました、

上田城址公園の桜も、もう終わりです。
今は、桃の花かな。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:03| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

“おりばー”と“ハナちゃん”

散歩の途中、
黒シュナのハナちゃんに、遭遇。

ハナちゃんは、
おりばーより3歳年下の女の子。
なんだけど、
体重は、7`。ちなみに、おりばーは、6`ないんだよね。
おまけに、立ち耳なんで、
おりばーより、一回り大きい感じがします。
なので、おりばーは、おされ気味です。
だけど、
おりばーは、ハナちゃんに積極的です。
0804271.jpg

ハナちゃんは、
飼い主さんが、いうには、
犬としてのお友達のなり方が今一よくわかっていないらしい。
初めて会った時は、
ひたすら吠えまくられたけど、
おりばーは、こりないのか、
ハナちゃん見かけると、
積極的に愛想よく近づいて…。

それでも、
会うたびに、少しずつ 馴れてきた二人。

今日は、ハナちゃん、
しっぽを振って、積極的にニオイもかいでくるんですが、
結局は、
「もう、私の乙女心わかってくれないの!
もどかしいわちっ(怒った顔)
と言わんばかりに、吠えられました。
0804272.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:18| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

やっぱり病院好きかも?!

おりばーは、
フィラリアの薬をもらいに、病院へ行ってきました。

「かわいいおりばーくん、来たね!」
大好きな言葉をかけられ、
相変わらずの愛想のよさ。

診察が終わって、
診察台から降ろされた途端、ダッシュ(走り出すさま)
で、冷蔵庫の横のテーブルに
一生懸命背伸びをしてます。
ワクチンをしてもらうと、
ごほうびにソーセージをいただくのですが、
そのソーセージを用意してある台なんです。
そこの台に、一生懸命背伸びをして…。
その努力が認められ、
ソーセージをゲット!
その後、ちょーっと、おしこをし
で、
満足したのが、
さっさとドアの前!

病院の方に、
「まあ、あっさりしてるねえ〜。」
ふらふらもう、恥ずかしいぞexclamation×2
0804291.jpg

病院から帰宅すると、大好きな怪獣と一緒に、眠い(睡眠)

ちなみに、
前回は、“おでぶさん気味”でしたが、
今回は、理想体重、5.8`でした。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする