2008年02月04日

凍てついた朝

裏山.JPG週末の雪は、
“ゆきかき”するほどの
雪降りでした。
そんな雪降りの次の日。
空気が、ピーンとしてます。
澄み渡り、
青空に雪をかぶった山が
映えます。
9時過ぎになのに、道路は、まだ、凍てついてます。
カチカチのコチコチ。
晴れに、反射して、ぴかぴか(新しい)
おりばーは、一緒懸命です。
0802041.jpg

いつもだったら、帽子が耳にかぶさるのは、
絶対、イヤちっ(怒った顔)の、はずが、
気づかない程の夢中ぶりです。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:37| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ご満悦? (#^.^#)

仕事をしている後ろから、
突然、ピリッビリッと、威勢のいい音が!
0802081.jpg

いつもは、やらないのにね!
忙しがしい時に限って、
室長も、何かやらなくちゃと思うのか、
威勢よく、ビリビリ仕事をしてくれて…もうやだ〜(悲しい顔)
ダメ!と、取り上げて…。
気がついたら、妙に静かなので、
室長を捜しにいくと、
0802082.jpg

大好きな怪獣のぬいぐるみと、
おやつのはいったボールを、
いつの間にか、ベットに運びこんで、眠い(睡眠)
0802083.jpg

大好きな物に囲まれてます。
ご満悦の様です揺れるハート
posted by ニコエコ(秘書) at 22:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

邪魔しないでほしいなって感じ?

只今、室長お仕事中!
お客様対応と双璧のお仕事中。
社内を点検中。
そんな最中に、「おいで」と声をかけると、
0802131.jpg

ちゃんと、来るけど、
不満顔を、幾分ただよわせてるような雰囲気です。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:56| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

洋服は無用?!

0802171.jpg

今回は、ちょっと遠出をして、
長野市の東運動公園のまわりを散歩。
パーカー着てくるの忘れたけど、
全く、震えることなく、
たっぷり、お散歩。
ジョギングしてる人、歩いてる人には、
すれ違うけど、
自分に関心を、もってくれないと学習済みなので、
純粋に散歩を楽しみました。
全く寒がることなく、
なのに、
0802172.jpg

さあ、散歩も終わりと抱きあげた途端、
震え始めました。
「とっても、寒かったけど、
ボク、頑張ったよ」
と言わんばかりに…。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

『ゆほびか』に掲載されてます。

看板犬として、PRさせていただきます。
弊社製品、紹介記事、掲載されてます。
マキノ出版 『ゆほびか』 4月号

0802191.jpg
一番好評を頂いてるぴかぴか(新しい)商品は、
天然酵素清浄剤 ニコエコ 
風呂用
(入浴用清浄剤)
酵素の分解力で、
ゆったり入浴で、ヨゴレを分解!
石鹸いらず。
お試し下さい。
お試しになって、ご実感下さいませ


約7回分お試しになれるサンプル品も
ご用意してます。
風呂用は、約7回分使用できます。



0802192.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 23:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

おりばーも大忙し。

平成20年2月16日発行のマキノ出版
“ゆほびか 4月号”の97ページに掲載された効果?
ご注文、増え、
発送作業も忙しい。ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

0802251.jpg


おりばーの楽しみの日給タイムも午前中は、おあずけ。
そのかわり、午後出勤したとたん、
リードをはずすまもなく、
忙しく日給タイム!
奥さんが、日給の食パンを持ってきてくれました。

0802252.jpg


0802253.jpg


ってな具合に、先週は忙しかったけど、
今週は、どうかな?
posted by ニコエコ(秘書) at 10:38| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

至福のとき?!

ブラッシングが好きな犬って、
自分から
「どうぞ!」て、体をあずけてくるらしい。
おりばーは、背中のブラッシングは好きだけど、
それ以外は、不満らしい。
隙さえあれば、
「もう、結構!ちっ(怒った顔)
と、逃げ出し、
「まったく、ボクの趣味とは、違うんだから」
と、言わんばかりに、
きれいにブラッシングしたとこを、
舐めなおし。

そんな、おりばーも、
ブラッシングされ放題になる時が、あるのです。
0802281.jpg

会社に行って、帰宅すると、
それこそ、一生懸命働いてくるので、
ぐっすりと!
眠りこけるので、
ブラッシングのチャンス。揺れるハート
もう、なすがまま。
0802282.jpg

ブラッシング最中も、
終わった後も、眠い(睡眠)
posted by ニコエコ(秘書) at 22:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

惜しい(>。<)

おりばー、はりきってるのに、
今日は、なかなかお客さんも見えないし、
日給くれる奥さんもいないしで、
いささか、退屈気味。
ドアの向こうの、
ライバルの猫を、威嚇したり、
点検したりと、
ウロウロ。

と、今日、始めてのお客様。
社員の誰よりも、
先に“おでむかえ”
お客様も覚えていてくれて、
「ちょっと、おしゃれな名前よね。
え〜と、
お、“おーどり”だっけ?」
惜しい!
“おりばー”なんです。
おりばーは、多少の名前違いなんて、
気にしないで、
一生懸命、お客様対応です。

0802291.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:49| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする