2007年12月03日

仕事熱心な室長です!

0712031.jpg

室長、朝から、自分の席で、
お客様対応に待機中です。
ただ、今日は、一日雨降りのためか、
お客様、訪れません。
お客様対応、一筋の室長は、手持ち無沙汰の様です。
午後には、飽きてきたらしく、
“だっこ”!
てなわけで、秘書は、ひざに、
“湯たんぽ”でなく、“犬たんぽ”exclamation×2
これが、暖かいんですね揺れるハート
0712032.jpg

室長、おとなしく、
“犬たんぽ”に、なってくれません。
仕事熱心なので、時々、伸び上がって、
来客をチェックすることを、忘れません。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:21| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

珍事(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

今日、おりばーは、初という行動が!
今迄も、おりばーの人懐こさには定評があり、
お客様にも、
自分から「なでてグッド(上向き矢印)揺れるハート」と、頭をあずけたり、
横に座ったり、
お客様の足の上に“おしり”をのせたり…
と、
人懐こさのエピソードには、事かかなかったのですが、
また、新たなぴかぴか(新しい)エピソードがexclamation×2

0712051.jpg

久々に、
こうちゃんとこうちゃんママが、来社。
しばらく、歓談してるうちに…。
ママの膝の上にいた、
こうちゃんが、下におり、
こうちゃんママの横に座っていた、
おりばー室長が、
ぴょんと、こうちゃんママの膝の上にがく〜(落胆した顔)
今迄、家人以外の人の膝の上に、
自ら乗った事など、なかったのにexclamation×2
はてさて、どうしたものやら
0712052.jpg

なかよしな、ふたりです。
いつまでの、お友達でいてね。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

♪おでかけ(^-^*)

おりばーは、
車酔いもしないし、
新たな出会いがある
ドライブ最高って、思っているので、
車に乗るとわくわくして、
期待に満ちた目で、
出発車(セダン)をそれとなく促します。

0712061.jpg

車(セダン)到着
上田から、1時間弱の長野市篠ノ井にある
“長野東運動公園”
長野オリンピックの時に
開会式・閉会式が、おこなわれた所です。

(ちなみに、写真は、もちろん、夏ですよ〜)

長野オリンピックの開会式・閉会式場!

小さな聖火台もあり、芝生なども整備され、
たいへん散歩しやすいです。
ただ、
犬の出入り禁止ふらふら
残念exclamation×2


なので、公園を見ながら、周りを散歩です。

0712062.jpg

アスファルトの上の“ソルト・ペッパー”は、
見事な保護色。
おりばーのぴかぴか(新しい)一張羅ぴかぴか(新しい)際立ちます。
posted by ニコエコ(秘書) at 12:58| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

散歩の後の楽しみは…

長野市篠ノ井まで、遠征した散歩後です。
0712121.jpg

満足顔揺れるハートわーい(嬉しい顔)

その後は、帰宅する前に、
お姉ちゃんの家に、おじゃま。
そこでも、
大好きな“お炬燵”へ。
が、しばらくすると、
あつかったのか、ズボッと、でてきました。
0712122.jpg

と、おりばーexclamation&question
“薄め”あいているの
とは、いえ、
自分の家でもないのに、、
警戒心のかけらもなく、
屈託なく寝ている姿に、
おりばーの看板犬にふさわしい素質が、みえかくれ…かな

posted by ニコエコ(秘書) at 23:07| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

美味しいよ〜感動もの(*^▽^*)

信州の郷土食として「おやき」は、定番。
簡単にいえば、野菜餡のおまんじゅうです。
定番の味は、丸ナスに味噌!
ちなみに、
丸ナスの栽培地域と「おやき」をつくる地域は、
重なっているんだって。
「おやき」をつくらないとこでは、
「五平餅」がつくられているそうです。

先日、いただいた「おやき」、感動ものexclamation×2
食べ物って、高くて美味しいのは、あたりまえ。
それ以外のことって、感動。
「ふっき子のお八起」のおやきを、頂く機会がありました。
店頭販売されてる18種類。
定番の「ナス」、「きりぼし」等もありましたが、
「トマト」?
「ピリ辛りんご」??
「まるごと冬大根」???
おやきを食べ慣れてる長野県人でさえ、
ハテナマークが、とびまわる
ラインナップ。
でも、

食べてみたら、
美味しいの〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

まずは、こちらへ
おやき『ふきっ子のお八起』


美味しくて、
帰宅したとき、
迎えにきたおりばーにも、
思わず、これ、美味しいの!
と見せてあげました。
0712131.jpg

が、
おりばーは、つれない態度。
まあ、無理ないよね。
考えてみれば、
おりばーには、人用の食べ物はあげないから。
posted by ニコエコ(秘書) at 23:35| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長、推奨品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

室長のベット、冬用になりました。

0712151.jpg

やっと、
冬用のカバーが、ベットに!
ふわふわで、なんともいえない手触り。
心待ちにしていたのは、秘書ばかりでして…。
おりばーは、愛用していたカバーが、
見慣れないカバーに変わってしまい、
戸惑い気味。

が、しばらくすると、すっかり くつろいでます。
0712152.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

邪魔しないでよ!不満顔

今日は、午後からの出勤です。
おりばーも、“おとも”したいんだけど、
お姉ちゃんに、つかまってしまいました。
0712171.jpg

おりばーは、
抵抗はしないけど、
ありありと、不満顔ちっ(怒った顔)

しばらくすると、
お姉ちゃんの手から、逃げ出してきて、
「ねぇ、ねぇ、会社」
と、かりかりしてきました。

会社は、来客が最近多いし、
短めカットなので、
これから、洋服を着て、出勤です。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

室長、逆効果です

今日は、忙しく、
おやつは、延長。
室長最大のおたのしみが、延び延びなので、
室長は、おやつの気配をうかがってます。
ビニール袋のガサカサすると、
音源に、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
「ねぇ、ねぇ」
と、抱きついて、確認。
が、
「ごめんね。
おりばークン、食べ物じゃないの…」
理解すると、腹いせだといわんばかりに、
ゴミ箱から、
紙屑をくわえだし、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
「ダメだよ。
社員を、慌てさせる室長です。
そんな、余計な手間をとらせるから、
おやつの時間、ますます延長だよもうやだ〜(悲しい顔)
0712191.jpg

「そんなの関係ない」
と、言わんばかりに、
自分のベットで、
次のダッシュダッシュ(走り出すさま)機会に備えてる室長です。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ボク、こっちのがいいの(>ε<)

せっかく、冬用のふわふわカバーに、したのに、
室長、納得いかないらしい。
ふわふわカバーより、
前から使っている、
少々くたびれ加減の
抵反発クッションのが、いいんだってexclamation&question

0712211.jpg

室長、頑固ものだから
自分が納得するまで、
冬用のカバーは、また、しばらく、飾り物かな。
夏用も納得するまで、時間かかったしなあ。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

年末は、大忙し(≧▽≦)

0712261.gif


クリスマスも、終わり、
年末に、一直線。
そのせいか、いつも以上の人の出入りで、
お客様対応係りの室長は、大忙し!
おりばーにとって、
ぴかぴか(新しい)初対面のお客様も多く、
看板犬のプライドを刺激されるらしいです。
手を抜く事なく、
せいいっぱいのお客様対応。
「おとなしいですね。」
とか、
「見送りしてくれるのわーい(嬉しい顔)
概ね、
室長のお客様対応、
好評グッド(上向き矢印)揺れるハート

0712262.jpg


おくさんに頂く、いつもの日給(食パン)も、
「はやく、はやく、」
ジャンプグッド(上向き矢印)、ジャンプグッド(上向き矢印)
いつも以上に、急いで食べ、スタンバイ決定

0712263.jpg


年末年始休業期間は、
平成19年12月29日から平成20年1月6日まで。

室長、仕事納めまで、あと数日! 
posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

無事、仕事納め

28日が、今年の仕事納めです。
仕事終わるかしら?
もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お客様は、たくさん来るし、
仕事は、たくさん。
おりばーも、
お客様対応に、
なにやら、皆がいそがしかってるので、
わらわら。
ベットに横にならずに、あっちにダッシュ(走り出すさま)、こっちにダッシュ(走り出すさま)

それでも、なんとか、
無事仕事納め。

0712291.jpg

年末年始休業の間は、
仕事好きな室長には、ちょっぴり手持ち無沙汰な日々です。

でも、とりあえず、
29日は、新年に備え、サッパリ男前になりに、
トリミングに行ってきます。揺れるハート
posted by ニコエコ(秘書) at 15:05| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今、上田城址公園は、こんな感じです。

今日は、久々に上田城の櫓
上田城址公園に、散歩。
桜の頃には、足繁く散歩に行くけど、
後、紅葉の頃にもね!
なかなか、この時期には、…。
…閑散と、してます。
ランニングしてる学生さんとか、
散歩している人、
観光客さんもいましたけど…。
年の瀬ですものね。
人は、少なかったけど、
お堀の中は、
マガモとカルガモの団体さんで、
大賑わい。
0712301.jpg

ちょっと、小さくてわかりずらいけど、
ほんと、大賑わいのお堀です。
でも、おりばーには、関心のない事。
なかなか人に会わなくて、不満顔のおりばーです。
0712302.jpg

次の瞬間、
可愛がってくれそうな人を、発見して揺れるハート

0712303.jpg

念願かない、
おじさんに、ワシャワシャされました。
posted by ニコエコ(秘書) at 20:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする