2007年09月02日

今日は休日出勤

0709021.jpg


8月31日で、ニコエコサンプルの無料送料の受付が、終了しました。
おかげさまで、好評でした。るんるん
そして、そのプレゼント発送のため、休日出勤。

ニコエコ風呂用は、入浴用清浄剤。
ゆったり入浴すると、酵素の分解力でヨゴレさっぱり。
脂質も、おとしすぎないので、お肌に優しい商品です。
お試しになると、”よさ”が、わかって、いただけるの


なので、休日出勤も、ガンバリました。
もちろん、室長も、揺れるハート喜んで、ついてきました。

0709022.jpg


そして、今日のおやつは、スイカ!
もちろん、室長も、ちゃんと頂きました。
9月になって、だいぶ涼しくなったから、
今年最後のスイカかな

0709023.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

セラピー活動?

0709041.jpg


おりばーは、散歩していると、人には、人気者です。
子供にも、人気ですが、
お年を召した方にも、人気です。

やはり、ご自身が、年をとってくると、
犬が、好きでも、飼えないという現実が あるわけで。
散歩していると、そんな方々が、
おりばーを可愛がる事を、楽しみにしていらっしゃいます。
おりばーも、可愛がられる事を、楽しみにしてます。
おりばーを知っていて、可愛がってくれるけど、
名前に、関しては、実に大らかなもんです。
「おい、クロや」とか、「のろくろ」とか、
皆、めいめい、呼びたいように、呼んでます。
そして、おりばーも、
自分を呼ぶ名前が違うことなど、気にしない
大らかな男前です。

0709042.jpg


時には、可愛がられるだけでなく
お姉さんに、抱っこされたり…。
散歩を、していても、社交家は多忙です。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

珍客、来社。

やっと、涼しくなったと思ったのに、
台風9号の前だから、
また、暑さが戻ってきた!
涼しくなった後だから、余計ひびくよ〜
おまけに、蒸し暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)
そのせいか、
珍客が来社しました。
カラスアゲハさんexclamation
0709051.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

モデルなんて、承知してないよ(`ヘ´)

0709061.jpg


ニコエコの商品説明を更新するに、

室長に、おりばーに、モデルになってもらおうと!

でも、なかなか、協力的ではないのもうやだ〜(悲しい顔)

0709062.jpg


『天然酵素清浄剤ニコエコ ペット用』 に
モデルとして掲載させたいんだけど、
なかなか賛同を得られません。
いつも、会社に来た時に、足拭くだけだから。
何回チャレンジしても、
足は拭かせてくれるけど、
カメラの方には、顔を、ガンとして 向けません。
結局、正面をむかない、不満顔です。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:45| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

お仕事、頑張りましたp(#^▽゚q

ブログ効果なのかなあexclamation&question

初来社したお客様が、
おりばーが、いそいそ、お出迎えにあがったら、
「室長さんね、るんるん

0709081.jpg


最後には、室長を、ギューッとしてお帰りになられました。

今日のお客様は、犬好きな人が多かったです。
(おりばーもうれしい揺れるハートけど、私もうれしい揺れるハート

別のお客様は、
室長見るなり、
「シュウナウザーですね。
名前は?」
「日韓W杯開催年うまれなんで、おりばーなんですよ。」
「ドイツの犬ですものね。」

今日は、室長が、大好きなお客様対応が多くて 
疲れたけど、ご機嫌な顔して眠い(睡眠)

0709082.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

見た!1万個に1個のラッキ(^-^)v

0709101.jpg


天然酵素ニコエコを、通販で送るに、
必需品のプチプチ(気泡シート)を、
一定の大きさに、切りそろえていた、事務局長が、
ひらめきあったexclamationありましたexclamation×2
初めて見つけましたよ揺れるハート
興奮して、一枚のプチプチを、見せてくれました。
社内中も、
「初めて、見たよ。」
のオンパーレドハートたち(複数ハート)

そこには、
1万個に、1個の割合であるという黒ハートのプチプチ。
先月かな?TVで、
「バンダイ」から販売される、『∞ぷちぷち』という、おもちゃが、
紹介されていました。
『∞ぷちぷち』は、100回に1回の割合で 
犬の鳴き声とか、いろんな音がでる、仕組みに、なってるんだって。
製作に協力してくれた川上産業鰍フプチプチには、
1万個に、1個の割合で ハートのプチプチ、という
遊び心が、あるんだって。
それを、きいてから、気にはなっていたんだけど、
今日、黒ハートのプチプチ、見れました。揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ラッキー

0709102.jpg


どのお客様の天然酵素ニコエコを包むようになるか、わからないけど、
お客様も、このHAPPY感、見つけてくださると いいなあ。
posted by ニコエコ(秘書) at 21:42| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

おりばーの悩み

おりばーは、散歩してると、老若男女には、比較的、人気物です。
でも、犬には、人気なし、特に、女の仔には、もてません。
(そんなものらしいけど。異性同士より同姓のが友好的らしい)
おりばーは、どの犬にも、積極的に仲良しを試みますが、
なかなか好意に応えられる事は、ないです。もうやだ〜(悲しい顔)

今日も、シーズーのメグちゃん(女の仔)に、会ったけど、
唸られました。
メグちゃんは、人には、愛想よく尻尾を振ってくれるんだけど、
おりばーには、好意のかけらなし。
「ちかよらないでよ!」
を、態度いっぱいに、表してるんだけど、
おりばーは、満面の笑顔でお座りしてるんだけど…。

脈がないんだから、早くに気づけばいいのに〜たらーっ(汗)

0709131.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 22:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

”おりばー室長様”の宛名で、お手紙がきた!

会社にきた郵便物を整理していたら、

「千曲KOSO株式会社 御中
       おりばー室長 様」

という、宛名のお手紙がexclamation×2
おりばーへの言葉とともに、
スタッフさん、いい仕事してますよ!
という言葉を、いただき、
なんともいえない、
ほっこりとしたものを、いただきました。
ありがとうございます。
これからも、よりよいニコエコ商品
お届けできますように、がんばります。

0709151.jpg


おりばー、しっかり、スタッフの一員です。
そして、今日も、
おりばーは、会社で、室長という役職の下、
仕事に 邁進しております。
posted by ニコエコ(秘書) at 11:01| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

夏用を洗濯しては、みたけれど…(≧ヘ≦)

0709191.jpg


9月になって、10日も過ぎたので、
おりばー室長の椅子夏用カバー
お洗濯する事に、しました。

ニコエコ洗濯用です。ニコエコ洗濯用は、酵素でヨゴレを分解
無着色・無香料。
合成界面活性剤・石油系原料無使用。
だから、残留物心配しなくても、いいので、安心です。
直に、身体をこすりつけたり、舐めたりする犬に、最適!


0709192.jpg


今日は、晴れも、いいので、洗濯日和るんるん
と、思っていたら、
秋になっても、夏を彷彿とさせるこの暑さが
とうぶん、続くらしい〜ふらふら
せっかく、洗って、仕舞おうと、思ったけど、
室長の椅子の夏カバー、
まだまだ、活躍中に、なりそう。
posted by ニコエコ(秘書) at 20:19| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

9月なのに〜

0709201.jpg

 

業商さんが、来社。
犬好きな業者さんだったので、
ちゃんと、おりばーの名前も憶えていて、
「憶えていたかい?」
と、誰よりも、早くに出迎えた室長を、
わしゃわしゃ。
一仕事、終えて、満足気な室長です。
この晴れ暑さ!
夏用カバーなど役不足で、
床のが、お気にめしているようです。

0709202.jpg


それにしても、暑いあせあせ(飛び散る汗)
例年の9月なら、30度越えが4〜5日だっていうのに、
今年は、11日も!
暑さ寒さも彼岸までって、言うじゃない〜。
なのに、彼岸の入りの今日、午後10時過ぎても、25度だよ!
posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

アジリティ、初挑戦?!できるかな(^_^;ゞ

明日は、松本まで遠出です。
「動物愛護フェスティ7バル2007まつもと」
に、参加するために!

3年前に、「動物愛護フェスティバル」が、
上田市で開催された時に、
しつけ方教室の卒業生として、
デモンストレーションに 
参加しました。
 
0709221.jpg

2回、デモンストレーションをしました。
しつけ方教室実演と一発芸。
おりばーは、”おて”&”おかわり”を披露しました。
0709222.jpg

1回目と2回目のデモンストレーションの間、
休ませていたんだけど、
はしゃぎやさんで、
根っからのもサービス精神旺盛だから、、
2回目のデモンストレーションの時は、
だいぶ、お疲れモード状態でした。
0709223.jpg

体力の差なのかなもうやだ〜(悲しい顔)
2回目の実演でも、大きい仔たちは、
おめめキラキラで、こなしていました。
ちっちゃい仔クラス代表の
おりばーと、トイプードルのうーちゃんは、
お疲れモードでした。

明日のフェステバルには、デモンストレーションが
ないので、楽しんでこようと思ってます。
アジリティの体験コーナーも、あるらしいので、
体験してみようかな?
posted by ニコエコ(秘書) at 22:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

松本にてパート1(同じ年の仔と!)

行ってきました。
「動物愛護フェスティバル2007まつもと」
今迄、晴れ続きだったのに、
なんで、フェステイバルの当日に限って雨まじりなの〜。

それでも、開会式が始まる頃には、小雨になり、あがりました。
屋外だったから、
曇りは、かえって、参加してる犬にも人にも よかったのかな。

会場で、ミニチュア・シュナウザーもおりばー以外2頭ほど、見ました。
そのうちの1頭と、お友達に、なりました。
偶然、同じ年齢 5歳の男の仔。
松本生まれのピルくんです。一緒にカメラに、写ってもらいました。
0709241.jpg

なかなか協力的な2頭でなく…
TAKE2
0709242.jpg

ピルくんは、体重10キロなんだって!
おりばーは、6キロいったりきたり。
並んでみると、こんな感じです。
もちろん、ちっちゃい方が、おりばーです。
0709243.jpg

        (ピルくん)       (おりばー)

ピルくんは、おりばーに尻尾を振ったりして
積極的に”お友達”表明してくれるのですが、
おりばーは、少しおよび腰です。
自分から攻めるのは、ガンガン行くのに、
攻められると、途端におよび腰。
でも、少し経つと馴れて、
上のカメラを、撮れる感じに なりました。
posted by ニコエコ(秘書) at 14:14| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

松本にてパート2(アジリティ挑戦のために)

9月23日開催の
「動物愛護フェスティバル2007まつもと」での続きです。

アジリティに挑戦するために、
ジャンプに慣れようと、
ジャンプコーナーに、行きました。
慣れてる犬達は、流れるように、
ドンドン、華麗に、次から次へと、
飼い主さんの合図で、飛んでいきます。

おりばーは、家の中で、ジャンプは、
できるけど、屋外では初です。
できるかな?
なにはともあれ、チャレンジ

0709251.jpg
まあ、跳んでくれないこと!もうやだ〜(悲しい顔)
おりばー慎重派で おまけに頑固モノなので、
納得いくまで、点検作業をするまで、
絶対、いやだと。
それでも、何回かチャレンジしていると、

0709252.jpg


でも、次の次の瞬間くらいで、

0709253.jpg


お昼近くになると、会場も 天気よくなってきました。
比例するように、芝生なので、なんともいえない、蒸し暑さが…!
そんな状態だから、
あまり、おりばーにも無理させらない感じ。

不器用ながら、
アジリティに向けてのウォミングアップ終わりました。
アジリティ、初チャレンジ、行ってみる?
  
     (松本にてパート3 へ続きます。)
posted by ニコエコ(秘書) at 09:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

松本にてパート3(アジリティ初挑戦!!)

アジリティコーナーでは、体験者の合間に、
アリリティー勉強中の仔や、
ベテランさんの実演が、はいります。
中には、
「オレ、やってるぜ!」
と、アピールしながら、こなしてる犬も!
どの犬も、いずれも、ぴかぴか(新しい)目
日常では、見られない ようなexclamation×2
犬揺れるハート楽しんでしてるって、いいなあ。

0709261.jpg

そして、いよいよ、おりばーの挑戦。
また、例のごとく、慎重派。
「なんでも、調べてやるぜ!」
初チャレンジの犬も、いろいろ。
トンネルに、入ったかと思うと、出てきちゃう!
おりばーは、
トンネルに入ると回れ右は、しなかったけど、
なんせ、一歩一歩、点検作業しながらだから、
時間のかかること〜
0709262.jpg

シーソーなんて初めてだから、
ものすご〜い”および腰”。
0709263.jpg

インストラクターのお姉さんの助けをかりて、
シーソー、攻略か?!
後、2歩くらいで、シーソー終わりって所で、
ジャンプしてでも下りるかと思ったら、
「お姉さん、ありがとう!」
と、言わんばかりに、顔をペロペロっと!

そんな感じで、一通りチャレンジして思ったことは、
アジリティをこなす犬ぴかぴか(新しい)目を、
手にいれるのは、大変!根気が必要って事。
posted by ニコエコ(秘書) at 09:47| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

秋は、ちっちゃなお客様!

0709281.jpg

このところ、
ちっちゃなお客様が、来社!
ちょうちょうに、トンボ、時にはハチも!!
その度、
室長は、声もださずに、真剣に、
パクッと、しようと!
室長には、悪いけど、
そうさせるわけには、行かないので、
なんとか、
ちっちゃなお客様を、
外へお帰りいただいてます、
0709282.jpg


お帰りになったちっちゃなお客様を、
名残惜しそうに見送る
ちょぴり、切なそうな後ろ姿…かな?
posted by ニコエコ(秘書) at 08:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

いつになったら、遊べるの?

今日は、久々に、ケンちゃんが来社!
おりばーは、子供好きだから、遊びたくて、
子供が来ると、いつも以上に、
大喜びで、とんでいきますが、
(信州の方言で、走るをとぶっていいますが、
本当に、とんでいくって感じなの)
子供によって、様々。
キャッキャッと声をあげて喜ぶ子や、
かたまっちゃう子や、様々。

ケンちゃんは、おりばーを見つけると、

0709301.jpg

指をさして、
「おっ!おっ!」
と、声をかけ、わーい(嬉しい顔)
まだ、やっと、一歳になったばかりだから、
おりばーと遊ぶにはね…。
もうちよっと、大きくなったら、
いい遊び相手になりそうだけど、
まだ、ちょっと、ムリみたい。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:37| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする